中電ふれあいホールで明日より、

第12回年金者仲間の作品展始まります。

第12回年金仲間作品展 全体

ワタシのは、これです♪

年金仲間作品展 アロハシャツ

交差展のアロハは単独で。


年金仲間作品展 鉢植え部

鉢も飾ってもらいました。

年金仲間作品展 アロハシャツプロトタイプ

右上のブリキの金魚柄のシャツは、プロトタイプです。

セリアの手ぬぐいで縫いました。

いつもは大体、

ぶっつけ本番で事に当たる横着なワタシですが、

流石に予備の布が無かったのと、

久しぶりの正絹にビビったのとで、練習したのです(^_^;)

年金仲間作品展 細々

正月のワークショップのダルマや、

縄文風井蛙焼きの蛙も動員いたしました。

よろしければ、是非お出で下さいませ<(_ _)>
ギャラリーそら公募展 交差展vol.9 無事終了しました。

お出でいただきありがとうございました。

色々、作品の説明もしたかったのですが。。。

明日、年金者仲間の作品展の搬入なので(^_^;)

これがこの春ラストの作品展にございます。

是非お出で下さいませ<(_ _)>

玄関の見張り隊?

雨模様の我が家の玄関先。

見張り隊アップ

ブロック塀の先端に100均のわんこと緑の物体?!

見張り隊 隊長アップ

何か目つきが鋭いお方(^_^;)

しっかり背後、とられてますよ(;^_^A
失礼いたしました<(_ _)>

続きにございます<(_ _)>

今回のお題は

『お針子はハワイの夢を見る  蛙 かえる カエル vol.10』

お針子はハワイの夢を見る 後ろ方面

解説を写しましたが。。。小さくて読めませんねTT

ごめんなさい。

お針子はハワイの夢を見る 説明の額

オープニングパーティで述べた意気込みを記します。

『アロハシャツが着物から出来たものだと知ったとき、

手本のシャツを前に当時の人たちは

最小限しか鋏を入れない和裁から、

自在に鋏を入れてカーブや丸みを作る洋裁を

手に入れたのかなと思いました。

ならば、

和裁の考え方でアロハシャツを作ったらどうだろうと

挑戦したのがこれです。

襟ぐりのところだけ丸く切りましたが

あとは和裁仕立てのアロハシャツです。

是非ご覧ください。』

舟で繰り出すカエルフラダンサーチーム

ということでディスプレイはハワイになり、

カエルのフラダンスチームがレイの海を船でお出迎え♪です。

カエルフラダンサーチームのアップ

船は刺し身を乗せるアレです(〃艸〃)ムフッ

レジンによるハワイ 1

ハワイっぽいチャームをレジンで作り、ぶら下げてます。

レジンによるTシャツ展のオマージュ

ハワイでないやつもチラホラ(^_^;)

レジンなハワイチャーム 2

このディスプレイ用の鉢は、去年の個展で作ったアレです。

レジンなハワイチャーム 1

今回も役に立ちました♪
写真撮ってまいりました!!

交差展vol.9 一階別角度

改めまして、一階から。

交差展vol.9 二階へ

階段の踊り場。

交差展vol.9 二階

2階。

お針子はハワイの夢を見る

こちらが、今年のワタシの作品。

『お針子はハワイの夢を見る  蛙 かえる カエル vol.10』

お針子はハワイの夢を見る 後ろ方面

背面でございます。

続く。。。?!
Tシャツ展終わりました。

ありがとうございました。のご挨拶もせずに、

交差展始まりました(^_^;)

ギャラリーそら 交差展vol.9 一階

こちら、一階の様子です。

総勢31名30組、色々なジャンルの作家さんの作品が

パワフルに並んでいます。

あ、二階の写真撮り忘れましたTT

明日、撮ってきます。

10日水曜日までとなっておりますので、

よろしかったら是非<(_ _)>
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック