鳥取産業体育館で開催されている『アートの世界2017 』

沢山の手作り作家さんたちのアートフリマです。

その中の『粘土のお店K』さんのワークショップで体験しました♪

ワークショップ 蟋蟀と蛙の月見

『カエルとコオロギの月見』です♪

こおろぎ紳士のアップ

コオロギとススキは、K先生の手作り( ´艸`)

蝶ネクタイを締めたカッコいい紳士です!

余った粘土で蛇足な蛙 団子付き

余った粘土でこしらえた団子持ち蛙。

蛇足だわ(´;ω;`)ウゥゥ カエルなのに。。。

使い心地のモニターとして頂いたお土産の箸置き。。。

蛙と箸置き

あああ?!

お前らのベンチではないぞぉ!!

蛙と箸置きのアップ

と言いつつ、もそっとアップで(^^♪

薔薇の箸置き

こちらが蛙を排除した正しい箸置きです。

焼成されて、陶器のような仕上がりです。

気球とインコのマグネット

こちらはマグネット。

スッゲェ、繊細で可愛いのです。

明日15日も16時まで、開催されます。

ワクワクの楽しいひと時を、是非どうぞ♪
カエラー仲間でお友達の

けろりこさんが「テレビに映った。」っておっしゃるので、

正座して拝見!!!

番組は、Eテレの『明日も晴れ!人生レシピ』

お題は、『もっと身近に!大人のアート入門』。

内容は、

新しい美術鑑賞のかたち『対話型鑑賞』と、

マスキングテープを使った『マステアート』と

我らが、けろりこさんが習う『ゼンタングルアート』の三本でした♪

夫と二人、正座して固唾をのんで見つめていると。。。

おおお~~~~~!!!

お教室で先生のご指導を仰ぐ、けろりこさんの雄姿!!!

きゃあああああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

興奮してテレビに手を振ってしまいました(^_^;)

けろりこさん、けろりこさん、

三秒じゃないね、しっかり五秒は映ってました!!!

にしし、カッコよかったよ( ´艸`)

ゼンタングルの世界 Eテレ

佐藤心美先生の説明を拝聴しながら、

公開講座気分で、ワタシも書いてみました♪
来年の手帳を準備する季節がやっってきました!

今回はこれ♪↓ キャン★ドウでゲットです(^^♪

2018 手帳のオリジナル表紙

日曜始まりの手帳が、しっくりくるのですが、

最近種類が少ないのです。

これはこれでカッコいいのですが、蛙が無いッス(^_^;)

で、改造しました。

2018 手帳のニュー表表紙

表表紙です。↑

芝生風シールを手帳サイズに切り、

更に蛙のかたちを切り抜いて、綺麗な紙を貼りました。

綺麗な紙の正体は、

『長沢 秀之』さんの展覧会のパンフレットです。

裏表紙は。。。

2018 手帳のニュー裏表紙

『小茂田 青樹』さんの展覧会のパンフレットから。↑

2018 手帳のニュー表紙芝風シールのアップ

芝生風シールはモコモコ毛?が生えて、厚みがあります。

セリアで購入しました。

虫魚画巻 部分の部分

始まりのページには

『小茂田 青樹』さんのパンフレットから

虫魚画巻 部分の中より蛙の部分を貼りました。

世界に一つのワタシの手帳です(^^♪
本日より鳥取県立博物館で『県展』が始まりました!

県展始まりました

何とこの栄えある『県展』に夫とワタクシの作品も

飾ってもらっています!

ではまず夫『井蛙弍』の作品。

井蛙2 渡れない橋

『渡れない橋 ~線刻風~』

井蛙2 渡れない橋 線刻風

ちょこっと近づいて。

渡れない橋 部分

更に近づくと、ぽつんと人らしきものが。。。

続きまして、ワタクシ『井蛙idoa』の作品。

南瓜角灯 蛙 かえる カエルvol.12

『南瓜角灯 ~蛙 かえる カエル vol.12』

南瓜角灯 別角度

虫食いの南瓜に蛙が二匹居ます。

南瓜角灯 上から

虫食いの穴は貫通しているので、ライトを仕込むと光が漏れます♪

南瓜角灯の蛙

何と、二人とも無審査ですのょ!!

。。。すいません<(_ _)>

無審査は無審査ですが、実は。。。

本日あった、ワークショップ『ねんどでアート』に参加して作った作品を

県展のパネルの下に

『県展』の期間中、このパネルの下に飾ってもらうというお話です(^_^;)

胡散臭い我々の作品(他の参加者さんのはカッコ良いよ♪)はさて置き、

県内の作家さん方の

ハイクオリティな力作の数々、どうぞご覧くださいませ。

県立博物館での展示は9月25日まででございます<(_ _)>
先日、クラフト作家さんたちの作品を展示販売している

松江クラフトフェアと言うイベントを見に行き、

お洒落がま口ポシェットをゲット♪

許可を取らなかったので遠くから(^_^;)

熊さんがま口

ショルダー紐は別のお店でゲット♪

熊さんがま口 内袋

カッコいいです(〃艸〃)ムフッ

と、ここで。。。

熊さんがま口 反対側

この↑左側の余白に蛙を参加させたい!!という無謀な野望が!!

いや、それは良く無くない???

でも、湧き上がった野望は消えません。

! 直接縫い付けたり、貼ったりはじゃなければ良いかも。。。

という葛藤の中でこしらえたのがコチラ↓

蛙モチーフ ロゼット

カエルの王様ロゼットです。

蛙の王様モチーフ部のアップ

合皮に、カエルの王様を貼ったレースモチーフを接着、

マカロンケース用クルミ釦にくるんで、コサージュに付けました。

王様以外はセリアで調達。

苦労したのは、

レースモチーフにしてあった刺繍のエッフェル塔を解くトコです。

では、装着します。。。

蛙の王様ロゼッタ装着

う~ん、『過ぎたるは及ばざるが如し』とさっきから頭の中をリフレイン

オバサンの装備品じゃない気もする(´;ω;`)ウゥゥ
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック