パイレーツ風額縁的な絵を描きました。

パイレーツ額

ロココ様式とかバロック様式とか、ゴシック様式とかあるのだから、

パイレーツ様式も...?無いかTT

パイレーツ額 サイド

イメージはアニメ『宝島(東京ムービー新社)』です。

額の上部には、宝島にリスペクトして

オウムのフリントを配しましたが、如何せん画力がぁ...

パイレーツ額 アップ

どこへ行ったってどんなことに出くわしたって

その気になりゃぁ、俺たちはまだまだ飛べるんだ

ク~~~~~~~~~~~~~カッコいい!!!
JAの直売所の魚コーナーに

『ほたるいかの沖漬け』のレシピが貼ってありました。

醤油と、お酒と、みりんを煮立て、

熱湯でさっと洗ったほたるいかと合わせ、

一晩寝かせて出来上がり。 とな!?

レッツトライ!!!

ほたるいかの沖漬け - コピー

結構、美味しく出来たので、

調子に乗って、瓶に詰め、商品風に(^^♪

ほたるいかの沖漬け 蓋 - コピー

蓋にもシール貼ってみたけど、ガタガタだぁ
いつも背景に余分なものが写って(今も(^_^;))面白くないので、

撮影ボックスなるものを作ってみました。

撮影ボックスライト付き 正面

ダイソーのカラーボード450×840×5ミリメートルを2枚

ライト付き撮影ボックス 側面

400×400ミリメートルの大きさにに4枚作り、

側面2枚、背面に天井、各1枚です。

撮影ボックス 折りたたみ

テープで貼っただけのちゃらんぽらんですが、

畳めるし、良いかも♪

ライトは、

CanCam (キャンキャン) 2017年 2月号 の付録、

魔法の自撮り (セルフィー) ライトです。

クリップがついていて挟める優れものです!!

鏡鋳造体験

2017/03/11

鳥取市歴史博物館 やまびこ館

只今、発掘調査の特別展示中なのですが、

その関連イベントの

ワークショップ『鏡鋳造体験』に参加いたしました!

鏡鋳造体験の作品

ちゃんとした型が準備してあり、

鍋で溶かした合金を流し込み、

冷えたところで水に浸け、

1000番の紙やすりでひたすら磨く。

仕上げに『ピカール』という研磨剤を付けた布で

こすって出来上がり(^^♪

鏡鋳造 鏡面仕上げもばっちり♪

ちゃんと鏡として使えます♪

写っているのは、ダイソーのガラス製団子型箸置きです。
先日作った、

『ダンジョン飯』マンドレイクとバジリスクのオムレツ風に再挑戦!

コカトリスオムレツ マンドラゴ添え風

前回はオムライスでしたが、今回はオムレツ。

ちょっと高さが足りない...

人参マンドラゴ アップ

マンドラゴは人参細工。

細工して、レンジでチン!

コンソメスープで軽く煮ました。

一番栄養豊富で、

おいしいところを食べなさい♪

そっ   
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
