こっこё_ёさんが紹介されているのを見て一目ぼれ!
kikutamaさん
お願いしていたカエル玉たちがやって来ました。

蛙玉 前

桜餅のイメージでピンクの玉の上に蛙を付けてもらいました。
後から見てもキュートです!

蛙玉 後

お絵かきカエルもナイスです(^^)

kikutamaさんの蛙のとんぼ玉たち♪

どれもこれも可愛くて素敵です。
見るたび顔がニヤケます。幸せ♪
kikutamaさんありがとうございましたm( )m





先日のエッグアートでちょっと閃いて
こんなの作りました!

蛙のバレリーナ

うずらのたまごの殻に蛙のバレリーナのチャームを入れました。
夢のオンステージという事で(^^);

うずらの卵 後
後ろ側です♪


今日も中電に行って来ました。
今日はスワロフスキーとチェコビーズで、
小花のスクエアペンダントトップというのを作りました。

先生の見本です。

スクエアモチーフ ペンダントトップ

私は真ん中の色あわせを選びました。
今日の先生は手芸作家の江住弘子先生です。
これまでに先生のカルチャー教室で、
リボン刺繍やビーズ刺繍のバックやポーチなども
結構いっぱい作りました。
例えば、こんなのです。

リボン刺繍のポーチ

ビーズのブローチとペンダントトップ


パッチワークもお得意なのだそうなのですが
私に持続力が無いので習っていませんTT

ビーズのリングとペンダント

下のが出来上がりです。
上のは指輪でモチーフの復習にと、帰ってから作りました。
キラキラして綺麗です。








今日の蛙

2007/10/18

プランターの素焼きのカエルに久しぶりに入ってました!

入ってます!

ふと、人気のない隣の物件を見ると…!
入っています!
携帯を構えて近付いたら、残念。
飛び出てしまいましたTT
「入ってたのに~」と未練たらしく見てみると
口元が変?
シジミ蝶を捕まえた処だったのです。

右下で食事中♪

迷彩みたいで判りにくいですが、写真の右の下に居ます。
邪魔するなという顔に見えたので退却しました。



中国電力(株)鳥取支社で開催されていた
『2007 秋 電化生活体験フェスタin鳥取』というイベントに
行って来ました!
IH体験や、電気発電の体験など色々なコーナーがありました。
その中のアロマキャンドル作りを体験しました!
私が、月に一回公民館のアロマ.ハーブ教室で教わっている
田口幸代先生が講師です。
香りを、私はラベンダー、うちのはベンゾインにしました。

食べられません(^^)

左がラベンダー、右がベンゾインです。
色の粉が入って入るので綺麗です。
共にいい香りです♪



先日、俣野温子さんのクッションをくれた友人から、
ガラスと銀粘土のペンダントの注文がありました!
猫の大好きなお友達の誕生祝いにするんだそうです。
二つと無い物をプレゼントしたいからとうれしい事を
言ってくれて、超舞い上がってます(^^)
小柄で可愛い方だそうなので、
小さめで作ってみました。
三つ作ったのでその中から選んでもらおうと思います。
気に入ってくれるのが、あるといいんですが…

ペンダントトップ

左右のは猫のシルエット、中央のは足跡です。





昨日、今日と京都の『みやこめっせ』に行って来ました!
専門的な鉱物標本のお店から、その場で綺麗な天然石を
アクセサリーに仕立ててくれるお店まで119店が所狭しと
並んでいてバザールのような熱気でした。
『毎日先着200名に楽しい石のプレゼント』というのがあって、
頑張って並びました。
今日のプレゼントはこれです♪

アメジスト

お守りとかアクセサリーとかに使えそうな
透明度の高い綺麗なアメジストです。

ちなみに昨日はこれ、アクアマリンでした。

アクアマリン

砂糖菓子みたいに可愛い色です。
明日まで開催です。
お近くの方、如何ですか。


アップに再挑戦してみました。
『ぼやぁ』くらいにはなったでしょうか?

蛙リング アップ

ちび蛙リング アップ

天然石の上の蛙は、かろうじて蛙?という感じですが…
ハゼでは無いです、多分


どきどき

2007/10/10

うれしいお客様がきてくださって幸せです。
今日はちゃんと写真載りますように…
私は、相田化学工業のアートクレイシルバー、いわゆる銀粘土の教室に通ってまして、
作るのはもちろん蛙です。
070830_kaeru5.jpg
少し前、銀粘土と樹脂粘土をコラボ?するのを習って今は
樹脂粘土に、はまっています。
蛙メモスタンド
フィモやプレモの粘土何にでも蓄光粘土を混ぜるので、
光に当てた後、暗くするとボ~っと光ります。
キラキラした光り物が好きですが、蓄光も好きなので…
暗闇の写真は上手に撮れませんでしたorz



先日挑戦して玉砕したのでリベンジです!

カエルさまマスコット

王冠の色違いで4種類ありました。
坂のようにゴロゴロ積んであるのに動きませんTT
多少は動いて誘う所がニクいです。
小さいので挟んで持ち上げるのも難しいです。
こっこё_ё師匠の技を思い出して
ワッカの所を引っ張って落としました♪
ありがとうございました!!
やった~!
不肖の弟子(勝手に名乗ってごめんなさい)ですが
励みますm( )m


Trick or Treat

2007/10/05

ハロウィンの行事やった事ないのに、
この時期、街にオレンジ色が溢れてくるとワクワクします。
映画『ナイトネア ビフォア クリスマス』の影響もあるかもしれません。
クリスマスにはもちろんケーキ食べますし、
初詣にも行きますし、除夜の鐘を衝きにいきた事もあります。
無節操…イベント好きと言うことでお願いします。
という訳でハロウィンです。

ハロウィンかぼちゃ

かぼちゃのバケツに
樹脂粘土の蛙のオバケと蝙蝠を付けました。
蛙は魔女の帽子を被っています。

灯りを点けてみます。

ハロウィンかぼちゃ 点灯

瞬くタイプのライトなので雰囲気が出ます♪
蛙は暗くなるとボ~っと光ります。




ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック