行ってきました。
こんな感じに並べました。

クリップとか

ストラップ等

ガラスのペンダントトップ

木彫りのスプーンの人やリースの人など全部で4組でした。
日替わりだったのかな。

先日の中電のカントリードール教室で同じテーブルだった人が
見に来てくださり、ガラスのピアスを買ってくれました!
あ、うっかりしてお名前も聞かなかったげど、とてもうれしかったです。
本当にありがとうございましたm( )m

それから、私の銀粘土の先生も見に来てくれました。
来てくださっただけで幸せなのに、蛙のクリップを買っていただきうれしいです。
ありがとうございましたm( )m
12月8、9日のフリマの店番頑張りますけえ!寒いけど…

「可愛い!」とか、声は掛かるのですが、出来が甘いのか、値段設定がべらぼうなのか
お買い上げには到りません…
それでも、いくつか売れましたが、蛙以外の物でした。
私の力不足で蛙の普及には成りませんでした。残念

私の場所からはステージが見えてナイスでした。

フォークコンサート

会場の照明を落として、地元のグループによるフォークコンサートです。
ディスプレイに連れて行った蛙のライトを点して
私の所もライトアップです♪

最後にツリーの人気投票結果発表です。
入賞は成りませんでしたが、身の丈を越す大きなツリーたちのなかにあって
たくさんの方に票を頂きました。
投票用紙にはコメント欄があり、
コメントの記入してある用紙は終了時、各々が貰ったのですが
「めっちゃシュール」とか「家に飾るならこれ!」「色のバランスがいい」等と
ありました。
飾りに行った時、そびえ立つツリーに圧倒され、ずっと「場違い?」と思っていたので
とてもうれしかったです。
そうそう!お楽しみのプチプレゼント!

プチプレゼント

中身は…

クッキー

スタッフ手作りのナッツ入りクッキーでした♪
紅茶を淹れてゆっくりよばれたいと思います。

日記を見てくださる皆様、ありがとうございました。
励ましやアドバイス、何気ないコメントにとても勇気付けられました。
私は本当に幸せ者です。



中電から帰ったら郵便物が届いていました。
??けろりこさん?ハテ?
開けてビックリӤä
物凄いものが!
ジャ~ン!

蛙の靴下

えっݤ私?

蛙靴下

おぉ~~こりゃ凄いݤ
お手紙によると先日の指輪を使ってくださってるそうで!!
あり~こちらこそ身に余る光栄で天にも昇る心地でおりますのにm( )m
何者だか判らない腕も未熟な私に注文くださって我が事ながら
「けろりこさんって、チャレンジャーだなぁ」
と思っていましたが…m( )mすみません。
とてもうれしいです。
よし!25日のフリマには、この靴下をお守りに持って行きます!
勿体無いので、履けません!腹にでも巻いて行こうかな♪
可愛いカードも入っていました。

蛙カード
へへ~

そうそう、落ち着いてから良く見たら切手も凄いんです!

蛙切手

郵便局が張り切って仕事したのかインクがしっかり乗ってますが
蛙とおたまが♪可愛い~
こんな切手あるんですか?
けろりこさんのオリジナル??
あぁ~幸せޥ
ありがとうございました。



フリマのお知らせが届きました。
イベント全体のスケジュールも記してありました。
かなり盛りだくさんの文化祭になるようです。
商品の搬入は当日の朝、ツリーのセッティングは前日午後からです。
書類が届いて実感が湧いてきました。
今日は、買ってもらった品物を入れる袋を用意しました。

蛙袋

クリスマスを意識して、蛙にサンタさんの帽子をプラスしました♪
ツリーも仕上げなきゃいけないし、あ~焦る。



100円ショップセ●アで見つけました♪

カエルマスク

パーティグッズのコーナーにありました。
忍者、戦隊ヒーロー等も…忘年会とかで被るのでしょうか?
どんな芸をするのかなぁ
出してみました。

蛙マスクの中身

チャチいですが確かに蛙です。注意書きに
『危険ですのでサイズが合わない場合は無理に着用しない』事が記されています。
ドキドキしましたが無事装着出来ました!
ちょっと暖かいかも!
対象年齢は6歳以上ですのでお気を付けください(^^);


今日は、蛙のサンタを
ミニチュアの如雨露に入れました。

如雨露

チャームです♪
何かアクセントになる物を付けたいと思います。


蛙の匠さんのアドバイスもあり、
フリマについて問い合わせた所、どうやら参加OKの様子です!
そしてそれぞれの売り場については、たたみを四畳ずつ敷き、
それを対角線で分けた三角形が一人分で
売り子は外側でうろうろするんだそうです。
う~ん。私には、いまいちピンと来ないんですが
そんな事を言ってないで作らなきゃ。
という訳で今日の仕事です。

クリップ

樹脂粘土の蛙のサンタさんと蛙の雪だるま、スティックを
木製のクリップに付けました。
調子に乗って袋詰めしてみました。
売れるといいなぁ。






前回、負けて悔しがったトリピーが呼びかけて
実現したとか言うこの大会、見に行って来ました。
パンフレットによると広島、岡山、兵庫、島根そして鳥取から
総勢42人!!
空模様が怪しくて、てきぱきとゲームを進めていました。
ゆるキャラなのに…

前回の勝者とりモー君です。
この秋、鳥取で開催された和牛博覧会のキャラです。

とりモー

結構、俊敏なのです。
そしてこちらは、

カウィー(COWY)

大山乳業のマスコット、カウィー君です。
牛乳美味しいです。ミルクキャンディもなかなかです。

それから、日本海テレビのぶっピィ君。
リベンジを図って秘密の特訓をしてきたそうですが…

ぶっピィ

台車に乗って何とも横着っぽい移動をしています(^^)
右端にちらっと写っているのは、NEXCO西日本のウェイウェイ君。
パンフレットによると『大きいだけのウェイウェイですが、がんばります。』だそうですが
多分、動かないと思います。
結局、雨のため早仕舞い。目を離していたので、誰が優勝したのか
人気投票の結果がどうなったのか、分かりませんTT

雨宿り

彼らは雨に弱いのです。


昨日のスタンドの傘みたいなののバランスが悪いのが気になって
鎖で吊ってみました。
お!ぐらぐらしない!
これなら大丈夫かな♪

改良!

ますます洗濯干しみたいな…まぁいいや。

今日は蛙作りに勤しんでいます!

蛙、かえる、カエル

今までは一匹ずつ作っていたので
こういう流れ作業風はしたことが無かったのですが
成果が見えて結構楽しいです。
文化祭の時に飾るクリスマスツリーに付けます。
フリマ用の商品もここから展開させようと思っています。



第5回鳥取県総合芸術文化祭<東部地区イベント>というのが
今月23~25日に鳥取県立県民文化会館であるんだそうです。
オペラにサンバに剣舞、着物ショー、合唱コンサート等々盛りだくさんです。
ワークショップで布ぞうりや縦笛作りなんかもあります。
文化の香りの無い私ですが、アートフリーマーケットというのを見つけました!
『アートを制作している方ならどなたでも参加OK!
自作のアートを自分で値段をつけて売ってみませんか?』
ですって。
私のはアートじゃないけど、「手作り品なら何でも良いです」と言われて、
参加費無料っていうのも、肝試しには優しいし…
調子に乗っちゃう事にしました。
準備期間少ないですが、『蛙』をテーマに頑張ってみます!
同時にクリスマスツリーも飾るそうで、募集中。
応募しちゃいました。大丈夫なのか私TT
『応募者全員にプチプレゼント』ってあったんですよぉorz

文化祭のポスター

公式サイト



空中散歩

2007/11/05

tomomiさんの作品展に行ってきました。
久しぶりに歩く鳥取の町は寂れていくばかりではなく
新しいお店があちこちに芽吹いていました。
頑張ってるなぁ。
今回の会場も、私は初めてのお店でしたが
趣のあるノスタルジックなビルの二階にあり
お洒落でした。
tomomiさんの作品も上手く溶け込んで優しく素敵でした。

tomomiさんの新作名刺

会場はこちら♪
可愛い雑貨やアクセサリーもいっぱいです。
コトヤ雑貨


葉っぱに銀粘土のペーストを塗るタイプで
ちょっと大きめのパーツです。

仁和寺の紅葉

去年、紅葉狩りで拾ってきて焼成するところ迄で
エネルギーが切れ、放置していたのを磨きましたTT
そして燻しました!

仁和寺の紅葉 燻し

もちろん蛙、付けてます。
紅葉の時期に蛙がウロウロする?というツッコミは無しで
お願いします(^^)
これがどういう作品になるかというと…

只今、最終コーナーを回っている所、たぶん。
取り付け方で迷っています。
出来上がるのか?


定価60円

2007/11/04

マルニャンコさんのキンダーブックを見て
懐かしくなり探しました。
へへ、発見しました!

キンダーブック

幼稚園で買っていたんだと思います。
7月8月がありません。
夏休みのためでしょうか。
マルニャンコさんのお宝の蛙特集みたいなのは無かったですが
蛙の載っているページを見つけました!

武井武雄の親指姫

親指姫が蛙に求婚されているところで、
武井武雄さんの絵です。
もう1ページは6月号『あめ』の中から

え.安 泰(やす たい)

けーろ ころ ころ
と、あります♪

私の通っていた幼稚園は給食の時間になると
バダジェフスカの『乙女の祈り』が流れました。
メニューなんかは、すっかり忘れましたが
今でもこの曲を聴くと給食だぁと思います。
パブロフの犬なのかTT
懐かしさのあまり脱線しちゃいました(^^);


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック