蛙発見!

2007/12/28

鳥取市内には2店『し●むら』があるのですが
この前、蛙チェックに行かなかった方の『し●むら』が無い!
なんか赤ちゃん用品の店に変身中?!

あり?『し●むら』は??

…少し先に新しく出来てました(^^);
『シャンブル』という雑貨屋さんも付いていました。
覗いてみると…うひょ~蛙がいっぱい!!
マットだ!タオルだ!ひざ掛けだぁ!
でも、舞い上がってしまって、ゲットしたのは2個だけですTT

キーカバー

とぼけ具合が良いです♪

蛙の置物

錆びたような味付けの金属で出来ていて
ガーデニングコーナーに並んでいました。
フルートやバイオリンの蛙も居て賑やかでしたが、
1匹買うのなら出番をじ~っと待っているこの姿が可愛いかなと思って♪

今度は、深呼吸してから行こうと思います!


ファ●リーマートのサントリー『南アルプスの天然水』に首掛けおまけが付いていました♪

ミニチュア水族館

ツノダシ、ナンヨウハギ、ミナミハコフグ、カクレクマノミ、フエヤッコダイ、タツノオトシゴと6種類あるそうです。
ミナミハコフグをゲットしました!

ミナミハコフグ

ユラユラと漂って可愛いです♪
タツノオトシゴだけ見当たりませんでした。全部見たかったので残念TT



ガチャ

2007/12/28

ゼル伝


何でもシャア専用吸盤付マスコット


中央にあるメモスタンド


ペプシネックスに首掛けおまけが付いていました。
映画を彷彿とさせるイメージのマスコットが12種類。
『エイリアン』や『プレデター』、『タイタニック』等ありましたが、
私が選んだのはこれ…

PEPSI  NEX  × FOX

『ダイ.ハード』のジョン.マクレーンです!

ダイ.ハード

額の傷や、シャツのシミとか芸が細かいんです♪
コーラは普段飲まないんですが、オマケが可愛いので
もう何本か買うかな(^^)
『プラダを着た悪魔』のマスコットがお洒落でした。


行って来ました。
フリマのテントは全部で10。
カレー屋さんや、雑貨屋さん、占いの人も居られました。
12時から21時までの店番、結構きつかったけど、
夕方からは、店番の仲間も来て楽しかったです。
18時を過ぎてからは、足元からぐっと冷気が上がって来て、
鳥取の冬を知り尽くしていると自負していた私ですが、
まだまだ甘いなと思った次第です。寒かったTT
主催者からも配給がありましたが、
店番のお仲間に貰ったミニの使い捨てカイロは、ありがたかったです。
そして、梅昆布茶もおいしかったです。ごちそうさまです。

先日の中電のカントリードール教室で同じテーブルだった人が、
今日も見に来てくれました!
お知らせしても、色々都合がつかなかったりするのに、こうして憶えていてくださり
足を運んで頂けるなんて、とてもうれしいです!
しかもお買い上げありがとうございましたm( )m
差し入れまで頂いてご馳走様でした。

差し入れのパン

おいしかったです♪

中電といえばホールマスターのtomomiさんとバッタリ!
別のイベントに参加のご様子でした。

私達のテントです。

フリマの準備

今回は、布も準備しました!
蛙のツリーもディスプレイとして持って行きました。
ライトを仕込んだので今日はピカピカ光るのです。
明日は11時から16時です。今日はもう寝ます。





わ~い!私のところにも蛙の匠さんのカレンダーが届きました(^^)

じゃ~ん♪
蛙の匠さんのカレンダー

蛙の匠さんの『2008オリジナルカレンダープレゼント』に応募して外れたのに
なんと特別版を頂いちゃいました。
ありがとうございますm( )m
嬉しいです。
初めの半年を、ちらっとお見せしましょう♪

最初の半年♪

蛙の匠さんのかっこいい蛙君たちの作品がてんこ盛りです。
来年一年間、ずーっと身近で眺められる訳です!
贅沢です♪

絵葉書のオマケまで入ってました。

絵はがき

『立てば芍薬…』って、匠さんは何時、私を御覧になったのかしら
…ごめんなさい。私、大嘘を吐いてしまいました。
喜びのあまり、調子に乗ってしまいました。
スイマセン。

また一つ、お宝が出来ました。
蛙の匠さん、本当にありがとうございました。
大事にします。





来た~♪♪

2007/12/19

うひょぉ~!
けろりこさんの『30000hit&クリスマスプレゼント抱き合わせ企画』に
応募させてもらっていたのですが、そのプレゼントが届きました!

へっへっへ♪

正面

桃太郎の文庫本カバーです。ポケットが付いていて栞が入っています。

桃の栞

可愛く桃がアップリケしてありますޥ

『下手で…』とかって謙遜されてますが、駄目ですよ!
裏も付けてあって良い仕事をされてます。
マジックテープもナイスなのå

裏もかっこいい♪

本棚の前で暫し熟考…
どの本を入れたらハイソな私がアピール出来るかしら
無駄な事は止めて、大好きな『おかべ りか』の『コドモの定番』にしました♪
ピッタリです。

入れてみました

大人が漫画を読んでるとレベル低そうに見られる世間にあっても
これなら、漫画を見るおばさんではなく、賢そうに読書する奥さんに見える筈です!

カード

素敵なカードも付いていて幸せܤϡ
けろりこさん本当にありがとうございました。
またまたお宝が出来ました!うれしいです!大事にしますm( )m







来た~!

2007/12/17

こっこё_ёさんの20000hit企画に
ハイハイハイ!と参加表明したのですが、かすりもしませんでしたTT
なのに、プレゼントしていただけるなんて♪♪
朝からソワソワしていると…

ブゥッツ~ブゥ~~~
郵便屋さんのバイクの音が聞こえたので、遠ざかるのを待って出てみました。
おぉぉぉぉ!!!ޥ
憧れのぶたさんの袋が!!

ブタさん袋

ドキドキ、開けてみました!

やって来た皆さん♪

何か、いっぱい入ってます!
中袋も開けてみましょう!

やって来た皆さん 勢揃い

どひゃぁ~、凄いです。盆と正月と誕生日とクリスマスと…
いっぺんに、やって来たって感じです。
ヤドグガエルのフィギュアやアジアンなちっちゃい蛙くんもϡ

こっこさんは読心術いや、未来予知の能力をお持ちなの?
『次の日ケロリ』のプレゼント用靴下に入ったぬいぐるみ、
これが取れなくて土曜日クサってたんですTT
師匠、ありがとうございます。

そして、シャラシャラっと蛙色のイヤリング♪

イヤリング

カメラマンの腕が悪いので良く見えませんが、
上から順にビーズの大きさと色が変えてあって繊細でお洒落なんです。
どうしましょ、うれしいです。

そして、真打登場!!
ジャ~ン

ボールチェーン蛙♪

思わず物差しと写してしまいました。
小さいです!可愛いです!見事です!

世間の荒波にも負けず泰然自若なお姿で到着であります。

連れてお出かけしたい!でも汚したらどうする?
だって自慢して歩きたい!もし落としたらどうする?
私、身悶えしております。

とりあえず、ラベンダーの香りで落ち着きたいと思います。
こっこさん、本当にありがとうございましたm( )m大事にします。
家宝がまた増えましたܤϡܤϡ




昨日の蛙探しだけでは、ちょっと消化不良気味なので
今日は、『ファションセンターしま●ら』に行きました。
ここは、割と蛙含有率が高いように思います。

ふっふっふ、早速ありました。

フェイスタオル二枚組

『犬神家の一族』の湖の死体みたいな二本足がナイスです。

もう一つ!

kerokeroFrogクッション

可愛くて、たぶん座れないと思いますが、ゲットしました。

他に蛙色の便座カバーも見つけて気分良く帰りました。
たま~に新しい蛙を増やしたくなる時があるんです(^^)




久々に!

2007/12/16

鳥取の若者のデートスポット、北ジャス(出典 秘●のケンミンSHOW)に
出掛けてきました。
リニューアルしてからは、広過ぎて疲れる(年齢的な事かも…)ので
余り足を運ばないのですが、蛙探訪の旅です!

早速、アジアン雑貨のお店で見つけました。

MADE IN NEPAL

素朴な味わいが良いです♪

蛙の子は蛙

日曜日が最後になっているのは、昔の人間なのでNGですが
蛙の巻が2回あるので許します。

ゲームセンターでも発見!
色々なぬいぐるみたちと、ごったに入れられていて
なかなか取れません。
防波堤のようになっていた一画を崩してようやくゲット!
はぁ、まだまだですTT

次の日ケロリ クリスマスバージョン

防波堤の皆さんです。

ピヨピヨ

ネジを巻くとトントンと動きます。可愛いから良しです。





ようやくフリマの準備が出来ました。
2回目だし楽々とか甘かった…
銀粘土の先生の所でステンドグラスのかけらなどで
色々試してみたら、面白くて
出来たパーツを作品にするという行程を勘定していませんでした。
作品に生かしきれなかったパーツで作ってみました。

ガラスのオーナメント

窓辺に掛けたらいいかな。

教室のお仲間も作品参加する事になったので頑張ります。

セ●アでナイスなレースの籠を発見したので持って行って商品を並べたいと思います!

丸い蛙カゴ

ふっふっふ、蛙です♪

四角の蛙カゴ


私がバタバタしている間に、勇者様がいっぱい!
ありがとうございますm( )m
募っていながら失礼致しておりました。
折角お出で頂いたのに、手ぶらでお帰りいただくのは心苦しいです。
同等の粗品という訳にはいきませんが何か準備したいと思います。
抽選して外れた時、貰ってくださる?

そこで、生意気にも抽選予定を立ててみました。

一番  ちたまゆさん    こっこё_ёさん
二番  P.Q.さん      マルニャンコさん
三番  けろりこさん    さとがえるさん 蛙の匠さん
四番  マサコ0216さん ぶり園長さん  

と言う風にしてみましたがどうでしょう?
ご意見ご要望等お気付きになられましたら
お知らせください。



ファイナルファンタジーVIIのキャラクター缶ポーションを見つけました。
聞いてはいたのですがなかなか発見出来なくて…
16種類あるそうですが、もうすでに半端になっていました。

ポーション

皆、なんか凄みを出してるような…
クラウドが欲しかったな。


先日のアートフリマの余韻も薄れてちょっと落ち着いてきました。
もう一回参加するのでまたバタバタするでしょうが
応援してくださった皆様に感謝の気持ちを表したいと思います。

その表現として何か差し上げたいのですが貰ってくださる?
用意出来るのは11/13の日記に書いたサンタ蛙のクリップなど
私の手作り品です。

一番
プレゼント一番

二番
プレゼント二番

三番
プレゼント三番

四番
プレゼント四番

お礼の気持ちというにはしょぼい品物ですが、
「まあ、貰ってやるか」とおっしゃる勇者を募ります!
締め切りは今度の日曜日9日です。
何番が良いかお知らせくださいませ。

たくさんの勇者様がお出でになりますようにm( )m



サントリーのウーロン茶の500mlペットボトルに付箋のおまけが付いていました。

付せん&カバー

1月から12月まで12種類ありました。
とりあえず誕生月の9月のをゲットしました。

付せん

結構しっかりしたつくりです。


12月8、9日のフリマのポスターを貰いました。
先日の「フリマのセッティングをそのまま持って行けば良いが」と
言ってもらったのでお言葉に甘えて参加することにしたのです。

アートフェスタ

8日から16日まで写真展やクラフト展、日替わりでカフェやワークショップやフリマなど
盛りだくさんのようです。
私の銀粘土の先生は銀粘土とガラスの作品の体験教室をされます。

フリマはテントバザールとしてあり、バッグ.アクセサリー、木工家具、
布小物、消しゴムはんこ、焼き菓子 他で、お!うまいもん屋台も出るのかぁ。
土曜日はナイトバザールで21時までだそうです。
さぶ…お天気に恵まれますように‥それだと夜冷えるかぁ
鳥取の冬は寒いんですよTT


如雨露に入れたりクリップに付けたりしていたら
ツリーに付ける分の蛙サンタが足りなくなったので作り足しました。

蛙サンタ増殖2

ちょっと慣れて帽子がすこし上手くなった気が…気ですが(^^);


ガラス

2007/12/01

フリマ用にいくつかガラスと銀粘土の作品も用意したのですが
こんなのが出来ました!

ガラスの蛙

おぉ~!蛙だ!凄いぞ私!と満悦至極だったのですが、
監督に「どうよ♪」と自慢したら、
「まあ、そう言われれば…」
カエラーでない息子の目は厳しいTT
自販機横の空き缶入れが蛙に見える私の目が末期症状なのか
蛙なんだけどなぁ


改造!

2007/12/01

怪獣スリッパ


サークルKでガンダムくじをやっていました。
景品はマイナスイオンを出すホワイトベースやボールペンを内蔵したボールや
手ぬぐいなど結構、面白いラインナップです。
なかでも、湯呑みに惹かれたので挑戦しました!
見事、湯呑みです♪

ガンダム湯呑み

宇宙世紀八十年にもなって
絶対こんな記念品作らないであろうっぽいところがツボです!

ガンダム湯呑み2

監督が使う事になりました。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック