昨日からの大雪で車が出せませんTT
うちのも今日は長靴で徒歩出勤です。

先日、銀粘土教室のお友達に頂いた蛙の置物を眺めてます。

幸せを六蛙

のほお~んとした笑顔が可愛いです。

さぁ、ぼちぼち車の雪下ろしでもするかなぁ


ジャスコでカールおじさん発見!!

カールおじさん

明治のおやつキャラバンだそうです。
私、該当する対象では無いと思われますが、
思い切ってキャラバン隊のお兄さんに声を掛けました。
お目当てはこれ!

カールおじさんの蛙

へっへっへ♪
ケロ太のお面です。

ちょっと恥ずかしかったけど、頑張って良かった♪

明治の試供品

『おかしのはなし』というシール付きの冊子と
試供品のココアとガムもくれました(^^);


COWYピンチ!

2008/03/31

鳥取駅前でカウィー君たちが何やら訴えてます。
飼料などの値上げと消費者の牛乳離れで
酪農家の大ピンチだそうです。

カゥイーとトリモー

ぶち牛のカウィー君は地元『大山乳業』のマスコットです。
黒牛は『とりモー』で昨秋、鳥取で開催された
全国和牛能力共進会のマスコットキャラです。
肉牛だと思ってましたが…仲間のピンチに応援に駆けつけたのでしょうか。

モ~

頑張る牛たちの背中、可愛いです♪

よし!牛乳買って帰ろ(^^)V


Kikutamaさんの新作ミルフィオリに
またまた????ϡ射抜かれて
お願いしていたとんぼ玉がやって来ました!!

まずは、ミルフィオリの蛙を六つ入れてもらったとんぼ玉♪

ミルフィオリ六蛙

何処にも蛙のある幸せ♪

そして、ミルフィオリを一個付けてもらったチビ玉。

ミルフィオリ蛙チビ

可愛いんですよ、これまた(^^)

定番のチビ花も、お願いしました。

チビ花セット

パッケージもお洒落です。

そして長引いたからと、こんな素敵なプレゼントまで!!

カエルメモスタンド

待っている間も、ワクワクしてとても楽しかったのに
何だか申し訳ないです。
でも凄く嬉しいです。

ミルフィオリ六蛙アップ

ミルフィオリ蛙チビアップ

ちゃんと表情が、あるんです。
く~~~~、可愛い(^^)

私のお宝がたくさん増えました!!

Kikutamaさん、本当にありがとうございましたm(__)m

決して急ぎませんから、またよろしくですݤ



久しぶりに『フロッグスタイル』のガチャをしました。

FROG STYLE

『CAKE FROG』だそうです。
腹巻かと思ったら、クリームですな(^^);失礼

タルトやシュークリームをイメージしたのもあります。
フロッグスタイルもスイーツだぁ♪


セ●ア入り口に設置してあるガシャポンの器械に
こんなラインナップが!

葛飾警察24時!

『立ち入り禁止テープ』に惹かれて
やってみました。

…これが出ました。

無線ボイスメーカー

『無線ボイスメーカー』って…

<口を近づけて話すと無線機を通したような声になります。>だそうです。

他のは、光ったり音が出たりするのに、
シートが貼ってあるだけじゃん。
それに、これを使いこなせるのは日本にただ一人。
しかもあの人、タバコのパッケージ風のマイ無線機持ってるし…

悲しいTT

気を取り直してもう一度。

誘導ライト 消灯

今度は『誘導ライト』です。
スイッチを入れると光ります。
しかも伸びます!

誘導ライト 点灯

よし!そう来なくちゃ♪

まあ、今日はこれくらいにしといてやろう。はぁ


伊右衛門のとんぼ玉、12個揃えました♪

伊右衛門とんぼ玉

同じ月でも表情が違っていて、選ぶのは面白かったです。
紐に幾つか通して楽しみたいと思います♪


週末帰鳥していた監督があわただしく去っていきました。

スーパーはくと14号

高速バスの見送りよりも
汽車のほうが、何だかシミジミします。

同じような構成の家族が何組か居ました。
シミジミ。

ノシ

余韻に浸る間も無く、忘れ物発見 orz

…郵パックで送るけぇ。


監督が
『ホワイトディだ。』と、くれた♪

ホワイトディ♪

へっへっへ♪嬉しいよぉ(^^)
ありがとう


ͤ7777しょぼくりんフェアͤ、名乗り上げてくださった皆様、
大変お待たせいたしました。
本日夜半、『粗品』を送り出して参りました͹ض
ショボイ粗品ではございますが
皆様のお手元に無事に届きますよう、ݥ郵便屋さんよろしくです(^^ゞ

もう暫くお待ちくださいませ。

ツワモノの皆さんのおかげでショボンな気持ちも吹き飛び
元気が出ました礭

至らぬ事だらけの私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


7777しょぼくりんフェア
7名様の御参加を頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m

ͤラッキー7ͤで、ありがたいので
名乗り上げくださった皆様に『粗品』をお送りしたいと思います。

7つ揃えて送り出したいと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ。

これからもよろしくお願いします。


伊右衛門のとんぼ玉、2個ゲットして来ました。
昨日のと一緒の紐に通して繋いでみました。

左から、12月9月1月

左から12月うす氷、9月名月、1月結び柳です。
写真がイマイチで何なんですが、渋いと思った9月、
箔が使ってあって太陽の下で見るときらめいて綺麗です♪

とんぼ玉繋げてみた

まだまだ紐にゆとりがあるなぁ(^^)

そうそう、ジャスコの伊右衛門には
折り紙が首掛けおまけとして付いていました。
とんぼ玉はコンビニ用なのかしらん。


ジャスコで発見♪

リプトン首掛けおまけ

リモーネに首掛けおまけが付いてました。
『PIERRE HERME PARIS アクセサリーコレクション』だそうです。
『HERME』の『E』の上に『´』が付いてました。

アクセサリーコレクション

8種類全部ゲットしました!
開けてみます。

全8種類

おぉ~、可愛い。
なんかマイブームのスイーツデコに、ど真ん中な感じが嬉しいです♪

Macaron Ispahan

このゴージャスさ♪
凄いなぁ。



●ーソンの伊右衛門にオマケが付いていました。

伊右衛門首掛けおまけ とんぼ玉

とんぼ玉の根付けです。

とんぼ玉 全12種類

月ごとのイメージで12種類あるようです。

私の誕生月、9月はちょっと渋めだったので
12月をゲットしました。四季折り折りのお茶席から

十二月 うす氷

こんな感じ♪結構可愛いです。
また、見てこようっと!


【楽天ブログ】から
『あなたのホームページのアクセスカウンターが、
7777アクセスを超えました。』と、お知らせメールがݥ

「おっ!そうなの!どなた?」と記録を見ると、
…だめじゃんorz
どうやらログインする前の私みたいですܤ


そこで、????ϡ見てくださっている皆様????ϡに対する感謝の気持ちと、
自分に対するショボンな気持ちを足して
ܤ『7777しょぼくりんフェア』ܤと銘打って
しょぼい『粗品』を五名様に、差し上げたいと存じます。
もらってくださる?

「仕方ない、付き合ってやるか。」
と仰る元気な方、いらっしゃるかなぁ。

ͤ締め切りは3月20日で、よろしくですͤ

7777しょぼくりんフェア

申し遅れました。
『粗品』の蛙チョコ付きスイーツデコの一例です。

大体こんな感じの『粗品』が伺います。

ツワモノの皆様の名乗り上げ、御待ち致しておりますm(__)m


キャン☆ド●で面白い粘土を見つけました。

『ビーズ&ジェルねんど?』という商品です。

ビーズ&ジェルねんど?

中身は、

ビーズ&ジェルねんど?の中身

発泡スチロールの粒が入った固めのスライムという感じで
べたべたひっつくこともありません。

Ҥ᤭つぶつぶ具合に閃いた事があったので、ちょっと挑戦してみましたҤ᤭

アクリル絵の具ѥåを練り込み
思う形にして乾燥、樹脂粘土で作ったヘタを付けて…

ベリー

ラズベリーとか、ブラックベリーなど木苺系のイメージです。
もっとまるい方がよかったかなぁ


今日はチョコを作りました!
相変わらず『食べられません』の世界です。

チョコスティック

チョコスティックとかいうヤツです。

それから、

チョコ♪

お洒落なスイーツに、あしらわれているアレです。
素敵に使いこなせるかどうかが、問題ですが…

もう一品♪

ポッキー

ポ●キー風です。

何だか不揃いなので、
生産ラインからハジかれた個体みたいですが、
味は同じです!たぶん(^^);



スイーツデコのパーツ用に樹脂粘土で
オレンジのスライスを作りました。

スライスオレンジ

『ミルフィオリ』という方法ですが『金太郎飴』の方が私にはぴったり来ます(^^)

…スライスオレンジって言うより,オレンジ飴に見えてきたorz
スライスオレンジでお願いしますTT


鳥取名産!

2008/03/14

ちょっと思い立って、『蛙』でも『スイーツデコ』でも無い物を作りました。

鳥取の白葱

白ねぎのチャームです。
テープは、モデルにと買って来た白ねぎに巻いてあった本物です(^^);
暗い所で、ぼ~っと光る蓄光仕様です。




またまた、フルーツデコ用のパーツです(^^);

みかん

みかんと、

パイナップル

パイナップルです。
そう見てくださいTT

今日のは、何だか缶詰のフルーツみたい。
私は、フルーツポンチを作りたいのか?


キウイと…

2008/03/14

スイーツデコのパーツをちまちまと製作中です。
今回も『ミルフィオリ』でキウイに挑戦!

キウイ

真ん中の白い所がちょっと大きくなってしまいましたTT
あんまり美味しくないかも…

もう一つ!

きのこ

きのこです。

スイーツデコには載せない気もしますが、
蛙も載っけた事だし、いいか♪


ちゅら。さんの『目玉の飛び出す蛙ちゃん』に惚れて
縄張りチェックに行って来ました(^^)
2ヶ所のダ●ソーを見てきましたが、居ません。
『豚』と『牛』はあったのに…残念
やっぱり、あの『蛙ちゃん』はちゅら。さんの『びっくりバロメーター』係なんだわ。

でも、2店目のダ●ソーで別の蛙発見!

スノードーム 蛙

なんか春っぽくて気に入りました。

スノードーム後ろ.jpg

後ろ姿も、トボけていて可愛いです。
気分が良くなって帰宅しました♪


ローソンの『お~いお茶』に、おまけが付いていました。
蛙色に誘われて一つゲットです。

ミニ巾着トートバック

ドキドキ♪
開けてみました。

ミニ巾着

結構小さいです。
何に使おうかなぁ?

ピンクと黄色と緑の三色で各々二柄
全部で六種類ありました。


ジャスコのホワイトディ用の売り場が賑わっていました。
その中に、ちらほら蛙グッズも…

「いいなぁ。イヤイヤ、今日は控えよう。」
と、誘惑に負けず通り過ぎå
おもちゃコーナーに差し掛かった所で心に隙がぁå

蛙マグ&ぬいぐるみセット

ヤられちゃいました。
可愛い~ݤ




100円ショップ『キ●ン☆ドゥ』の店先で、
視界に引っかかる物が…

蛙王様マグカップ!

蛙のマグカップ!しかも王様!!

後も可愛いです。

弾む蛙王様のマグカップ

『I am excited very much!』と、あります。
かなり、ご機嫌です♪

縁のダイヤ柄の色は、この赤の他に黄色と青がありました。


非常食?

2008/03/06

親元を離れて県外で勉学に勤しむ(多分)監督も、はや四回生。
卒論だぁ、研究だぁで研究室に篭る日も多く、
食事を取り損ねてヘロヘロになることも、しばしばのようです。

『研究室で遭難!?』という見出しが頭に浮かんだので
救助用のアイテムを作る事にしました!

これです♪

非常食袋

おやつ袋とも言いますが(^^);

無印●品 エコバック 中サイズ

無●良品のエコバック(中)に、

ステンシルシート

ファイルで作ったシートを載せてインクパッドでぺたぺたしました。

袋の口を絞る紐を付け、カロリーの高いチョコレートやかりんとうを入れて完成です!!

非常食

脳ミソにもエネルギー補給して、もうひとふんばり!
遭難しませんように。


ゲーム機のガラスを隔てると、
どうしてプライズたちは、キラキラと魅力的なのでしょうか。
またまた、誘惑に負けて
…頑張りました。

キャンディチャーム

大きなプラスチックのビーズが飴玉に見立てられています。

ガラス越しでなくても可愛かったので、『良し!』です♪


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック