蚤の市、行ってきました!!

私のコーナーの様子です。

今日は、ブリトー君に店長をお願いしました。å

「あ、カエルが店番しとる!」と評判で
立派に店長を務めてくれました。

「これは、いくら?」と

5回位、買われそうになっていましたがݤ

ブリトー店長


お店を覘いてくださった方々、
『可愛い~』と声を掛けてくださった方々
買ってくださった方々
皆様、本当にありがとうございました。

そして、いつも励ましてくださるカエラーの皆様ありがとう♪

お天気にも恵まれ、フリマ無事終了しました。


歩行者天国の方では、
JT主催のごみ拾いキャンペーンをやっていて、

ごみ拾い参加賞

参加賞の『タオルハンカチ』をゲットしました♪


うちのは、主催者アンケートに答えて
『花の苗2種』をゲットしてました


蚤の市、いよいよ明日となりました。

蚤の市お知らせ


色々なお店が出るようです。

楽しんで来たいと思います♪

ケロパフェ

晴れますように♪


先日作ったパフェ、完成しました♪

パフェキーホルダー

フルーツ蛙パフェと、
抹茶アイスパフェ蛙チョコ付きのつもりです。
味の保証はちょっと…(^^);



黄金の…

2008/04/28

ジャスコ鳥取北店で
鳥取三洋電機の『フェア』やっていました。

特にかまど炊きの炊飯器が有名なメーカーで
100万台突破記念に制作された
『黄金の炊飯器』も来てました♪

これです!

黄金の炊飯器

ちゃんと『金』でコーティングされてるそうです。
まぶしいです
ご飯も炊けるそうです!!

ケースに納められて、鎮座ましましてました。

今回のオススメは、
熱伝道の良い銅(純度99,9%)を内釜に使用した
13万円ちょっとの高級炊飯器だそうです。
試食させて貰いましたが、
冷めていたのに美味しかったです。

うちの炊飯器もそこまで立派ではありませんがSANYO製です♪

ちなみに黄金の炊飯器、非売品です。


フリマの準備の小休止(現実逃避とも言う…)に
ちょっと思いついて温めていた物を作って見ました!!

掛け時計 ネギ付き

一時間に一回ネギが交差しますå

時計のパーツは、お馴染み♪ダ●ソーです。

良し!満足したので作業に戻ります。


そうだ、追加です。

軌道は重ならない

ネギの厚みがあるので針を持ち上げて
引っかからないようにしました。

あまり実用向きじゃぁ無いかも…


鳥取市では、毎年4月29日に『花のまつり』というのがあって
半日、若桜街道が歩行者天国になるのですが
それに合わせて
直角に交わる通りの一本で
『パレード~古本と暮らしの蚤の市~』というのが
去年始まりました。

メインは古本ですが、
雑貨とか、ハンドメイド小物も可ということなので
今年は私も混ぜてもらいます♪

で、作ってます。

スィーツデコ 1

こんなのとか、

スィーツデコ 2

そんなのとか、

スィーツデコ 3

指輪や、キーホルダー用のパフェなどです。

それともう一丁!

スィーツデコ手鏡

アーケードがあるので雨の心配は無いですが
それでもやっぱりお天気だと良いな♪と思います。


ガチャガチャの器械をチェックしていて
面白いのを発見!!

ウルトラ標識ピンズ

その名も『ウルトラ標識ピンズ』!!
既存の標識をウルトラ流にアレンジ♪

ウルトラピンバッチ

『アイスラッガー禁止』って、セブンピンチ!
バルタン星人の『侵略禁止』とかも気になったのですが
これが最後の二個でした。
ちょっと残念TT


ちゅら。さんから
素敵な贈り物ץ쥼頂いちゃいました。

じゃん

蛙の王様絵葉書♪

王冠もまぶしい蛙の王様の御姿絵葉書ϡ
あぁ~、凛々しくてカッコいいです♪

そして、女を磨くように?と、お風呂の蛙君!

お風呂の蛙♪

可愛い~!!
勿体無くて使えないッスよ㤭Ф

そして、えっへっへݤ

びっくり蛙♪

私の縄張りでは既に絶滅した幻のびっくりカエル君!!!
憧れの蛙様では無いですか!!

ちゅら。さんの新兵器カエル君のお披露目の時、
物欲しそうなコメントをしてしまい…

ちゅら。さん家の『弟カエル』さんだそうです。
あり~、申し訳ないですm(__)m
大事にします!!

でも、でも嬉しいですޥ
ありがとうございました。
ここ一番の時、私の感動を表現してもらおうと思います!


お手紙の蛙♪

お手紙も蛙柄で可愛いのͤ

私のお宝が増えました。
この世の春だわぁ~

ちゅら。さん、どうもありがとうございました(^^)


ロー●ンのContrexに
ELLEとコラボの『MY LUCKY CHARM』というのが付いていました。

コントレックス☆

なになに…それぞれの色に込められたパワーメッセージ付き!

CONTOREX PINK..恋のパートナー
GREEN.....................健康のパートナー
YELLOW..................マネーのパートナー
PURPLE...................ビジネスのパートナー
WATER BLUE.........ビューティーのパートナー
PINK.........................ココロのパートナー

全6種類だそうです。

カードに、それぞれのメッセージが添えられています。

コントレックスチャーム

効能とは関係なくグリーンをゲットしましたが、
健康かぁ♪良し(^^)

健康♪蛙色チャーム

透明感のある綺麗な色です♪


お出掛けしようと、外に出て
ふと足元に目をやると…

あれ、プランターに挿してる素焼きのカエルの口元が!?

カエルin蛙

昨秋ちょこっと紹介したあの素焼きのカエルに
今年もアマガエル発見!!

初お目見え

おぉ~久しぶり!!

今年も会えて嬉しいです♪


金と銀

2008/04/10

監督の陣中見舞いで上洛したので、
うちのの希望で、奈良の新薬師寺に行ってきました。

門の所に金と銀の蛙が鎮座してました。

どなたかの寄進のようです。

新薬師寺の蛙

カエラーの皆さんが健やかに暮らせますようにと、
祈っておきました(^^)


ビームサーベルの合体に、いまいち納得いかないので
リベンジです!!

コンサートライト

長い発光体を買ってきました!
これなら継ぎ足し無しで全部光るでしょう!!

..........

太くて中に入りませんå

これじゃあ、全く話にならんがぁۤ

このまま、くっつけれんかなぁ狼

Ҥ᤭   Ҥ᤭   Ҥ᤭

加工

発光体に影響の出ないように注意しながら
もち手の所を切断Ϥ

組み立てる為のジョイント部分に合わせて整形

差し込んでひねったら
振り回しても落ちない立派なビームサーベルの完成ですå

組み立て

やったぁ~!


いや、ちょっと待てよ、どっかで見た気が…

あっ!!

葛飾警察24時の誘導灯だぁ

工事現場や火急の事態にも対応出来るビームサーベル♪

違~う

何故だ!?


何やら郵便受けの中に鎮座まします可愛い箱!?

カエル置物 他


へ?ちたまゆさん!? 

ץ쥼…開けてビックリ!!ץ쥼

擬音けろちゃんバッグ

Ӥäうおおおおおおおおおおおぉぉぉぉ~~~Ӥä
春の新作ペッタンコバックじゃないですか!!

興奮しながらも中を覘くと♪

中の渦巻き

いや~ん、もうダメݤノックアウトです。
ナイスな蛙色の渦巻き?唐草?の模様。

か、可愛いッス
可愛過ぎです。
もうクッラクラのメロメロです

更に、更に!お供にこんな可愛い蛙君が!!

蛙メモスタンド☆

背中にカードを挿んじゃうぞぉ♪

メッセージ装着!

キリッと働き者です。

大変嬉しいです。凄く幸せです。浮かれまくっております。
大事にします。私のお宝がまたまた増えました。

ͤちたまゆさん本当にありがとうございましたm(__)mͤ


もうひとつお礼を言う事がありまして…


通販で注文していた商品が届いたのですが
ちたまゆさんの新作バッグに見惚れていて
放置していたのです。
そこへ、宅配の人から電話。
「さっきの、誤配です」

o..........rz

同じ名字の間違いだったのです。
でも私も頼んでいたし、内容的にもこんなもんだろうしと
違和感は感じなかったんです。
ただ、宅配の人も私も荷札の最終確認をしなかったTT

で、普段だったら、おっちょこちょいの私は
鼻歌交じりに開けちゃってå青くなったであろうに、
セーフだったのです。

重ね重ねありがとう


デオデオのポイント交換商品で気になってゲットした一品。

クッキンググローブ

シリコンのクッキンググローブ、鍋つかみです。
拭き方が悪くて手に湿気が多いとはめ難いですが
指の自由が利いて、なかなか良いかも♪

200度くらいまでOKだそうです。
沸騰している鍋から、
ゆで卵を取り出したりも出来るそうですがまだ試してません(^^);


がちゃがちゃで『うちのおくすりマスコット2』に挑戦!

うちのおくすりマスコット2おみくじつき

近江兄弟社のメンタームと内外薬品のケロリンでした。

ひびわれ注意

欲しいと思ったメンソレが出たのでOKです(^^)

おみくじも出来てお得な気分♪
おぉ、ひびわれに注意!了解!!

他のラインナップは、浅田飴 パッションS、龍角散、
太田胃散、シュガーカット。
全6種です。


先日、ガソリンスタンドに寄った時
カゴにてんこ盛りの夏みかんが有りました。

何でもスタンドの社長さんちの庭に、なったんだそうです。

思い切って3個貰って来ました♪

そして、本日!
マーマレイドを作ります!!

解体 夏みかん

皮を剥いて、種を取り
茹でこぼして…
格闘して

マーマレード完成

何とか形になりました。

なんか苦味がちょい強いような…

うちのの感想は『まあ、イケル』でした。

ううっ、次もっと頑張るけぇTT


ͤそうそう、今日アマガエルの鳴き声を聞きました♪
今年になってから初めての気がします。


毛玉?

2008/04/09

ゲーセンで、見つけたマスコットです。
『もいんこ』

もいんこ フック付きミニぬいぐるみ

もいんこって何?

ぬいぐるみなどから生まれた毛玉たちで、
意思を持ってるんだそうです。
性格も色々だそうです。

毛玉なのか!!君たち。


私の定番ダ●ソーをうろついていて『蛙』発見♪

湯のみの蓋です。

湯のみ ふた さくら 黒

どこが『蛙』かと言うと…
左上のシール♪

シール部分

『塗りもの』の下です。

もうちょっとアップで

シールの蛙アップ

どうしようか、散々悩んでゲット!!
トボケ具合がなんともツボです(^^)


ダ●ソーの園芸コーナーに蛙見ぃつけ♪

くつろぎタイムのカエル君

くつろいでます♪

かわいい置物

いいなぁ(^^)

他に2種類ありましたが、
そっちはかなり前に買っていたので、
新作では無いのかも…

カエルの置物★

その、先輩の二人です♪


新学期にあわせて、
セ●アのお弁当グッズコーナーが充実してます。

気になる色と形が!!

シリコンおかず入れ

う~ん、蛙じゃなかったTT

シリコンおかず入れ前

でも、何か可愛くて買っちゃいました。
誰が使うのか?
うちのにも、ここんとこ横着してお弁当作って無いし(^^);

シリコンおかず入れ後ろ姿

でも可愛い!!この後ろ姿♪


ぴよぴよ

2008/04/09

小さいPIYOCHANが大漁です♪

PIYOCHAN正面

6羽じゃぁ、大漁とは言わないか(^^);
コロコロしていて可愛いです。

PIYOCHAN羽付き

天使の羽っぽいのが生えているのもいて
後ろ姿も気合十分!
ナイスです!!


ゲーセンからの戦利品の中に謎のコインがありました。

謎のコイン

気になるので、剥いてみました。

謎のコインの中身

圧縮されたタオルのようです。
水に入れて置いたら、水を含んで少し膨らんだ感じになりました。

あちこち引っ張って伸ばしました。

広がったハンカチ

はは、可愛い♪


アクセと小物のお店でスイーツデコのパーツを発見!
キウイやバナナ、みかん、クリームやチョコ、アイスも!
みかん可愛いTT

う~、不細工なヤツだけど作ったから
まぁいいかorz

でもこれは!!

スィートパーツ こんぺい糖

私にはきっと無理♪
作れませんという事で…買っちゃいました

食べ物ではありません

へへ、可愛い♪


NHK大阪のキャンペーン『BKって、ナニ!?』のクイズに応募した所
参加プレゼントの『KB』が送られてきました♪

おぉ~!やりぃ(^^)V

ジャ~ン!!

BKバッチ

『KB』とは…
缶バッチの略で、キャンペーンのキャラクター『ストレッチマン』が
輝いています♪

ストレッチマンはストレッチ第七星雲出身ですが、
生まれは鳥取の倉吉なのです!!

ちなみに『BK』とは、NHK大阪放送局のコールサイン『JOBK』の『BK』だそうです。
鳥取のは、『JORG』です。


先日ビームサーベルを伸ばしたのですが、
やっぱり『光る!』のが欲しいので…

『光る!』の、考えました♪
これです。

発光イヤリング

お祭りなどの夜店で見かける発光するあれです。

これを仕込んでみました。

ロングバージョン1

ちょっとショボイTT

パッケージが既に無い発光棒発見!!

ロングバージョン2

先端が寂しいなあ
両方入れちゃえ♪

ロングバージョン3

う~ん。


音と光のギミックに誘われて
ガチャガチャに挑戦です!

商品はこちら♪
『なりきりガンダムウエポンズ ~ビームサーベル編~』!

なりきりガンダムウエポンズ

ラインナップは、『ガンダムOO』のと、

ガンダムOO

おなじみのガンダムVerと、『ギレンの野望』のキャスバル専用Verです。

シャアのとアムロの

なんと、音の出るのと光るのの2種類を組み合わせると
よりかっこいいビームサーベルになるそうです!

合体ビームサーベル

う~ん
期待が高まります!!

ドキドキ֥ϡ

ワクワク

ゲット出来たのは…


鳴るのと、光るの

キャスバル専用ガンダムVer(鳴る!)と、
ガンダムデュナメスVer(光る!)です。

確かに『鳴る!』のと、『光る!』のだけど
これでは、合体出来んがぁTT

あ!もしかして、こうか!!

長いビームサーベル

ۤ


ジャスコの『がぶ飲みフルーツミルク』に
首賭けおまけが付いていました。

がぶ飲みフルーツミルク

『ヤッターマン』の携帯クリーナーで
ガンちゃん、アイちゃん、
ドロンジョ様、ボヤッキーとトンズラー、ドロンボー一味、
そしてオダテブタの6種です。

角度によって絵が変わります。

携帯クリーナー

オダテブタをゲット♪

ヤッターマン、30年ぶりの登場だそうですが、
ドクロベー様をはじめドロンボー一味の皆様、
変わりなく御健在でうれしいですɤϡ

やっぱりこうでなくちゃね♪


鳥取の桜も、そろそろ咲きそうです♪

そこで、カードケースに桜を散らしてみました(^^);

カードケース夜桜

樹脂粘土をサクラのパンチで抜いて焼成、
ペタペタ貼り付けました。
もちろん蛙付きです。
いつものように、蓄光粘土を混ぜたので
暗闇でぼ~っと光ます♪

カードケース

中はこんな感じです。

長く楽しめるように、桜の見頃時分に
雨が降ったり、風が吹いたりしませんように。
儚いから、愛しいのかもですが…


復活祭の…

2008/04/03

名前は良く聞くのに、
イマイチよく解らないイベント『イースター』。
『春分の日の後の最初の満月の次の日曜日』に祝うそうです。

イメージはうさぎ、柄付きたまご…
で、ナイスなブツを発見!!

Rabbit Ribbetカード

イースターカードです。
えへへ♪シビレましたݤ
蛙君、何をやってるんだか…されたほうか。

イースターカード

ゲコ♪


鳥取駅のコンコースに
『鬼太郎商店』というおみやげ屋さんが出来ていました!!

『げげげの鬼太郎』は鳥取県の西端、境港市の鬼太郎ロードが有名ですが、
やったぁ~何か仲間だぞぉ♪

『鬼太郎商店』には、
鬼太郎関係のお菓子や飲み物、雑貨たちがテンコ盛りです。

お店の人のカフェエプロンも黄色と黒の縞々で、
鬼太郎のちゃんちゃんこのイメージでした♪

鬼太郎サブレを買ったら
オープン記念のお買い上げプレレゼントを貰いました♪

お買い上げ粗品

おぉ~!
鬼太郎に目玉親父にねずみ男のラインナップ♪
嬉しいです(^^)V



ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック