キャン●ドウで発見!!

かえるとクローバー クリップ

可愛い♪

他にもイルカやパンダ、きのこにペンギンなど、
キュートなラインアップで
ちょっと浮気しそうです(^^);


こっこё_ёさんから餭素敵な郵便物餭が届きました!

じゃ~んͤ

こっこさんから!

可愛いパッケージϡ

蛙のハンコもキュートですܤϡ
これもこっこё_ёさんの作品でしょうか。

ץ쥼ワクワクץ쥼
開けてみます♪

こっこさんから♪

うおぉぉぉ~!こ、これは!!

この蛙風鈴、こっこё_ёさんの日記で披露されていたブツではないですか!

あの、憧れの蛙の風鈴です♪
しかもなんと二種類!!

やっぱり私、ヨダレ垂らしていたんだわorz
ごめんね、でもすっごく嬉しいですݤ 

手に取って見ると、繊細で可愛くてクオリティー高いッス。
音も優しくて綺麗です٥

うひょ~、蛙コスプレのキューピーちゃんや蛙根付も!!

可愛い~~!嬉しいよぉ~~!
ありがとうございますm(__)m

わ~いわい

この夏は、蛙風鈴たちの涼やかな音色で
クーラーに頼らず…いや控えめで使うかも(オイ)ですが、
乗り切れそうです!!
夏のNO.1エコロジスト目指して、頑張っていきたいと思います

こっこё_ёさん、本当にありがとう!

こっこё_ёさんのお心遣いと素敵な宝物で
私はとてもとても幸せですϡ


先日、蛙柄のプリンターカバーでエコバッグ!を作って
お披露目した日、

皆様に褒めて頂いて調子に乗った私は
ちたまゆさんのコメントにとりのぼせ

ܤϡ『ちたまゆさん作のエコバッグかぁ、
見たいなぁ…はっ֥ϡ布があったら見せてもらえる?!』

と、妄想を暴走させ
セリアに走り、カバーを送りつけてシマッタのですが、

なんと本日ちたまゆさんからץ쥼スペシャルな贈り物ץ쥼が!!

ちたまゆさんからの郵便

『手芸屋さんで捕獲されたコレクション』だそうです!

ちたまゆさんからの贈り物

あ、あの鈴蛙は印鑑ケースの!
おっ、このボタンは先日のバッグの!
いやん、オールスターじゃないですかݤ

『海老で鯛を釣る』ということわざがありますが、
『糸ミミズで鯨』を釣ってしまったような、
いや、そもそも釣りするつもりでは無かったのに
ごめんなさいm(__)m

でも嬉しいです♪
喜んで頂けてとても幸せなのに
メガトン級のご褒美を貰って地に足が着いていませんϡ
ありがとうございました。
いずれ私も作品に致す所存でございます!
頑張るね♪

ちたまゆさんの餭デラックスなエコバッグ餭こちらです。


花束?!

2008/05/29

母の日の準備でしょうか?
UFOキャッチャーの中に
枯れない花束がいっぱい並んでいました。

ちょっと挑戦!

花束?

何だろう?

flower Pen

おぉぉ!!ボールペンです。
ぶら下げれるようになってますが、
結構大振りです。
面白いから、良いか♪


おすわり蛙のぬいぐるみと同じお店でもう一匹蛙ゲット!!

『カエル型ガーデンサウンド』というんだそうです。

全形

100円ショップなのに、315円でした。

蛙部分のアップ

目のとこが特に気にいってます♪

これをふくめて、3種類有りました。


福知山のジャスコのゲームコーナーでゲット!!

蛙ピヨチャン(大)

PIYO CHANの大きいやつです。
並べてみます。

PIYO CHAN大小

むはぁ、可愛い♪
いいぞ、PIYO CHAN!!



マンガミュージアム


鳥取県と兵庫県を結ぶ峠の一つ蒲生峠。

県境のその長~~いトンネルを抜けたら、そこは…

えっ?お巡りさんが?
『こっちに来いっ』て呼んどる感じ!?

ɤドキドキɤ
な、何もしてないでなぁ、
シートベルトは締めてあるし、
スピード出して無いし…

小心者のうちのと私が乗った車を誘導箇所に寄せると

「只今、春の交通安全週間です。
安全運転で、お願いします。」と
お巡りさん達の後ろから出て来た
婦人会の人みたいなおば様にグッズを渡されました。

交通安全週間

ニュースで、こういうシーンを見たことはありますが
貰うのは初めてです。

安全グッズ

『ガム』や『反射材ブレスレット』と違って、
『しゃもじ』と交通安全の関係がイマイチ解りませんが
黒くてカッコいいので良し!です(^^)

でも、吃驚したなぁ、もう。


鳥取県の中程に赤瓦土蔵群で売り出し中の倉吉市があります。
そこの博物館でスペシャルなイベント開催です。

昭和レトロ展

なんか写真がレトロになっちゃいましたTT

TVチャンピオンで有名なプロモデラー山田卓司さんの作品展ですݤ

ガ●ダムや、戦争のジオラマ、
そしてお馴染みの昭和の情景などなど
盛りだくさんです♪

特別協力で海洋堂の食玩フィギュアも多数展示してありました。

お、この『チョコエッグ』の蛙持ってるͤ

ああぁ、この『不思議の国のアリス』の『蛙の従者』、
どうしてもゲット出来んかったなぁ…

ドーパミン出まくりϡ

5月11日までです。


鳥取駅のコンコースに期間限定で
かばんやさんや服やさんのお店が色々出るのですが、
その中のお気に入り、島根県の石屋さん!
そこで蛙のブローチ、発見です♪

同じ縁起物仲間のフクロウほど種類はありませんが
蛙もちょこちょこ入れてくれてるように感じます֥ϡ

蛙のブローチ♪

なかなか、可愛いです(^^)

お店のローテーションのスケジュールは把握していないのですが、
ふらっと行きて、出会えるのが醍醐味なのです!

また会えますように♪


『お~い お茶』の小物入れ、
再びチェックしてきました。

重ねてみたかったので
昨日のと同じ小判型にしました。

小物入れ各種

金魚可愛い♪

重ねてみると、

小物入れ重ねて

しっかり重なるのでいい感じです。

ϡ  ϡ  ϡ

それから、『キリンレモン』には
『手塚キャラクターフィギュア 全6種類』が付いてました。

マネージャーのハチミツレモン

ラインアップは
『鉄腕アトム』から『アトム』、『ウラン』、
『ジャングル大帝レオ』、『ふしぎなメルモ』と、『ユニコ』、
『三つ目がとおる』の『写楽』です。

レオにしました♪

ジャングル大帝レオ

ちっこいレモンもキュートです。

ん?『マネージャーのはちみつレモン』味?

ほぉお、何部だろう??
でも炭酸だから運動の後はちょっとキツイかも…
あ、微炭酸!至れり尽くせりです(^^)


夏の風物詩

2008/05/20

先日、こっこё_ёさんのとこで拝見して感動し、
私も縄張りチェックに出掛けたのですが、不発orz

ヘコタれていたのですが、セ●アにも風鈴出てました!!

口開き蛙風鈴

ガラスじゃないけど、これも可愛いや。

口開き蛙風鈴アップ

ちょっとおマヌケな表情も良し!!

この夏はきっと涼しいぞ(^^)V


ファミマの『お~い お茶』に
首掛けおまけが付いていました。

ミニ小物入れ

ミニ小物入れです。

ミニ小物入れ 兎

取りあえず一個ゲット!!
和風の兎柄です。

ミニ小物入れ開いた

カチッと蓋も閉まって中々良い感じ。

ミニ小物入れ全24種

色違いや、何やかやで24種類もあるそうです。

金魚も可愛いなぁ。

重箱みたいに重ねてもOKだそうで
是非重ねて見たい!!

またチェックに行かなくちゃ♪


所用で米子市に行きたのですが、
思ったより時間が早く終了したので
お隣の『さかなと鬼太郎のまち』境港市に足を延ばしてみました。

JR境港線の鬼太郎(境港)駅から始まる水木しげるロードを散策します。

河童池

この春、出来た河童池。

ねずみ男

橋の欄干で寛ぐねずみ男。

握手 ねずみ男

握手のしすぎで、ぴかぴかになったゴールドフィンガーのねずみ男。

お!!

鬼太郎

鬼太郎?
ちょっとユルいけど鬼太郎だ!!


薬局の看板ケロちゃんもコスプレ中♪

鬼太郎コスプレ?

絆創膏には治療中って書いてあります。


そして、待機中のタクシーの頭には、

目玉タクシー

めだま!

街路灯だって、

目玉街灯

めだま!

妖怪神社にも、

目玉神社

めだま!

凄いよ、めだま親父!!

やるなあ、親父さん!!

で、お隣島根県のお菓子処『彩雲堂』の力作!!

何と生菓子にも、

彩雲堂の力作

めだ…ぐわあぁぁ、写真写りワル。
 
何か実物よりも、より一層怖くなってるよTT
食べ歩き用に刺してある楊枝が更に凄みを演出しているようなorz

でもお味は、とっても良かったです♪
ちゅうか、あっさり食っとるし…

此処にしか無い逸品なのでお出での際には是非どうぞ(^^)


鳥取県のお隣、牡丹でも有名な島根県出身のお友達が連休に
里帰りして大根島にある『由志園』という牡丹園を見て来たと
お土産をくれました。

由志園おみやげ

妹さんが
「牡丹園っぽい何かが良いんじゃない。」
と仰るのを、
「いや、これの気分だから。」
とチョイスしてくれたのは…

ガラス蛙ペア台付き

どっひゃぁぁぁあ~、可愛い!!可愛いッスݤ

緑の色合いも素敵だし、
金箔もシャラリとお洒落~!!

土台もガラスです(^^)

ヤッホ~~!!嬉しいです♪

これ見る度に、まだ見ぬ『由志園』を思うよ♪

ͤ250種の牡丹の他にも躑躅や芍薬などが咲き誇り
3、4、5月は桃源郷(案内パンフより)ͤ

いつかきっと行きます。


ボスシルキーブラックにこだわりアイテムセレクション全8種
付いてます♪

ボスシルキーブラック

キーカバーと携帯アクセサリー、
キーチャームとマネークリップ各々2色。

マネークリップ(ゴールド)をゲット!!

マネークリップ

マットな感じがクールです。


サークルKサンクスのコカコーラの各商品に
今流行りのクロックスのサンダルとかのマスコットのストラップが付いていました。

クロックスマスコット

『Caman』『Athens』『Malindi』の3モデル各4色、全12種。

結構可愛い~♪

クロックス色々

ふと思いついて、
うちの『ジェニーちゃん』に履かせてみました。

多少大きめですが『Caman』は、良い感じです♪
…でも右足用だけみたい。残念


ゴールデンウイークで賑わうジャスコの『こどもの日』向けみたいなコーナーで発見!!

コナンペロティ

何でも『週刊少年サンデー』と『週刊少年マガジン』の

創刊50周年企画で各誌から6人ずつのキャラの競演だそうです。

飛雄馬ペロティ

聞き覚えのある台詞だけど飛雄馬だったのか。

確かにジャイアント、大きいです♪


コンビニの伊右衛門に
お馴染みのてぬぐいが付いていました。

伊右衛門てぬぐい!

今回もお洒落です♪

伊右衛門てぬぐい 塔

『塔とか橋』
いかにも京都です♪

伊右衛門てぬぐい舞子

『舞妓さん』
右下の姐さんが三味線弾いてます。
粋だねぇ

そして、今日ゲットした中で一番のお気に入り(^^)

伊右衛門てぬぐい団子

『串団子』
誰か団子食べちゃってるぅ~!!
串だけのヤツ、並べとるし…

他は『番傘』、『扇』、『提灯』です。


ゲーセンで「蛙?」って思ったら

キュートフルスプリングプチマスコット

セサミストリートのエルモとクッキーモンスターでした。

もうこれ蛙ですよね。

可愛い~ݤ

それとも、私の目が腐っているのかɤ

『プチマスコットスプリング3種』

残りのビッグバードはゲット出来ませんでした。

プチマスコット後ろ姿

蝶ちょと天道虫

バネ付いてないし「??」って思ったのですが
スプリングは春の事だったのね♪


『加賀百万石展』にてなんじゃこら??な物、発見!!

バウムの耳

バウムの耳?
私は初めて見ますが、
要するにカステラの端っことか羊羹の端っことかの仲間ですよね。

バウムクーヘンを焼き上げた時の端っこで
大きさも味もバラバラ、出会った時勝負の一品だそうです。

買う!!買わなきゃ!!

レインボウバウムの耳

『レインボウバウム』というのにしました。
お店の人も「珍しいのよ。」って(^^)V

あ、お店は『メルヘン日進堂』です。

果物で味と色を分けてあるそうで、
苺、青りんご、マンゴー、カシス、パッション入り
ラム酒も効いてます磻????饹

レインボウバウム、チョコ掛けの耳



しっとり、ずっしりで、正にフルーティで、ジューシィ。
ホワイトチョコも掛かっていて幸せ♪
美味しいッスݤ

味見に貰ったチーズ味も良かったです֥ϡ


やっぱり欲しい!物があって
昨日に続き『加賀百万石展』に行って参りました(^^)/

それが、これです。

金箔入り蛙

金箔入りのゴージャスな一品です♪

昨日は、金箔が何か『膏薬みたい』とか思って帰ったのですが。

バウムの耳を食べながら

「いや、膏薬貼って頑張ってるって感じで可愛いな」と考え直し…

金箔蛙のバック

ね、いい味出てるでしょ♪

金箔蛙のアップ

トボケ具合も好きݤ


5月も、もう半分済んでいるのに、
すっかりフリーズしておりました(^^);

過日、某大型掲示板の100円ショップの手芸スレで見かけた
「セ●アの蛙柄のパソコンカバー2枚でエコバック作ったよ!」

これかな?という布見つけました!!

プリンターカバー

プリンターカバーです!!

これは、確かに可愛い♪
エコバッグにも向いてる気がします!

可愛いので
パソコンカバーもゲットしてパソコン周りを保護します!

さてそれでは、エコバッグ作るぞ。

モデルにしたバッグです。

広げた所

内ポケットに収納します。

コンパクトに収納

こんな感じ。

以前に、デ●デオの来店粗品で貰ったヤツです。
丈夫だし使い易くて気に入ってます。

大きいのはこれで十分なので小ぶりなのを作りました。

一枚から、袋、内ポケット、手提げ紐を取りました。
出来上がりサイズは、32×25センチになりました。

エコバッグ

収納すると…

畳んだ所

なんかポケットの始末が手本と違ってしまいましたが…
エネルギーが切れたので、まあいいや

エコバッグ比較

むふふ、使うの楽しみ(^^)

素敵なアイデアありがとうです!


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック