土砂降りのなかいきもの玉手箱見て参りました。

全体的に海の生き物が多かったです。

ガラスの蛸や、金属のヒトデのペンダント֥ϡ
アナゴの置物にクラゲの風鈴Хϡ

でもカエラーな私は、
やっぱり『カエル工房』さんが良かったかなݤ

で、ゲットですå

葉っぱ乗り蛙 1

葉っぱに乗ったアマガエルのチャームです。

葉っぱ乗り蛙 2

すごく小さいです。
ちっちゃいものクラブ構成員として、これは外せません!!

葉っぱ乗り蛙 3

半透明の樹脂で出来ています。

というわけで、このチャームを、
お土産として差し上げたいと思います。
貰って下さる?

Хϡ貰ってやってもいいとおっしゃるカエラーな方、
ԥ????ϡちっちゃいものに興味のある方、
ĥϡ7月2日〆でよろしくお願いします。

ͤ   ͤ   ͤ
そして『カエル工房』さんの展覧会が
今年も鳥取県西伯郡南部町の
『祐生 出会いの館』で
開催されるそうです。

去年行きた時、車のクーラーがイカれて、
暑くて大変だったっけ…

カエル美術館2

展覧会は素晴らしかったです礭


パイナップルチロル

パインチロルの中身


チロル色々

チロルの中身


KYOSAI

2008/06/30

御用改めである!


しろたや

カールおじさん、デカ

帽子の中から…


ジャスコの花売り場にて発見!!

陶器の蛙♪

蛙の植木鉢です。
ͤ苔みたいなモシャモシャっとした緑が
植わった状態で販売されている蛙もいました。

フエルトの前足がナイスです♪

若い蛙の植木鉢☆

後足は無くてシッポ?があるんです。
まだまだお子ちゃまのようです(^^)


先週、思い当たるコンビニというコンビニを
虱潰しにチェックして回ったのですが、
リモーネの首掛けおまけに全く会えず

へこたれて、県外でԤ勉学に励む息子に
『なあなあ、サークルKに無いか?』
と見てもらったところ、
『あった。』

おおおぉぉぉお~!何ですとぉ~!!Ӥä

それが、それが欲しいだがあ!

こういうことに全く関心の無い監督Ҥ褳
宥めて賺して頼み込んで
ゲットしてもらいました♪

で、
『適当で良いけえ、郵便で送ってää
と頼んだところ、やって来ました!

待ってました♪

なにやら、物々しいです。
開けてみます♪

中包み

凄い、しっかりガードしてあります。
気合の入った梱包です。

ほう、当たり付き。
こんなの食べてるんだな。

TEATIMEアクセサリーコレクション

出てきました。
憧れのコレクションݤ
何でも全部が揃わず、
恥ずかしいのを堪えて、店員さんに聞いたら
ストックを出してくれたそうです。

TEATIMEアクセ中身

グラスショートケーキ、オレンジマーマレード、ウェスティンホテル東京カップ、
ミルクチョコレートとビターチョコレートのピラミッド、モンブラン、クロワッサン、
そして、ティーポット、ティーカップの全8種。

う~~ん、やっぱり可愛い֥ϡ
嬉しいよぉ。
ありがとうå


レプハド

2008/06/18

図書館で珍しい手作りの本を発見!

はじめてのメタルエンボッシング

何でも、古代ローマ帝国占領下のイギリスで発祥した工芸だそうです。
ラテン語でレプハド。
英語圏ではメタルエンボッシング。

薄く延ばした錫の合金に
専用の道具で装飾的な模様を施す。。。

Ҥ᤭Ҥ᤭Ҥ᤭要するに薄い金属の板に凸凹を付けるちゅう事だな!と
おそらく間違った所に着地。

あるじゃん♪

真鍮板

樹脂粘土を抜く型を作る為に
ダ●ソーで買ったヤツ♪

本には『柔らかい』とか、『力を入れすぎないで』と書いてあります。
でもまあ、Ϥ鋏で切れるくらいなので、大丈夫でしょう。

道具の方は、
ループタイとかに使う先端金具に菜箸を差し込んだのと、
耳掻きです!

メタルエンボッシング風用道具

作業終了後に撮影したので耳掻きはヨレヨレです

ͤ     ͤ     ͤ

メタルエンボッシング風

で、頑張りました。
本物を知らないので硬さの比較出来ませんが
中指が、痺れてます

疲れたので、側面はレースで仕上げました。

キャラメルの空き箱

『花畑牧場』の生キャラメルの空き箱を利用してます。


ジャスコのサントリー烏龍茶500mlのペットボトルに
首掛けおまけが付いていました。

パンダスタンプ

パンダのスタンプです。
色々、コメントがあるようです。

パンダスタンプラインアップ

ラインアップは
【ゴマ団子】…OK!
【ちまき】…よくできました
【桃まんじゅう】…DATE
【マンゴープリン】…おかえり
【小籠包】…ごめんね
【まんじゅう】…ありがとう
の6種類です。

【まんじゅう】ありがとう

私のゲットしたのは【まんじゅう】なので
ハンコは『ありがとう』です。

ハンコのまんじゅうのヘソがナイスですå
パンダも可愛い♪


久しぶりに本でも読もうと
図書館に行ってきました。

貸し出し受付で栞発見!

蛙のしおり

禁煙のキャンペーンのようです。

私が注目したのは♪

栞の蛙部分のアップ

蛙!可愛いです。
5種類あって、『ご自由にどうぞ』でしたが…
ちょっと遠慮して
でも、悩みまくって2枚ゲットです。


ジビッツ風

2008/06/18

雑貨屋さんで発見!!

PLUGS BUTTON

サンダルに付けるアレっぽいですよね♪
他にも発見!!

ジビッツ風蛙の1

ちょっとコワモテです。

ジビッツ風蛙の2

微妙に本家とは違う…
肝心のシューズは持ってないし、
どうする訳でも無いですが、蛙なので良し!デス。


私の縄張り(^^;)に
セ●アでもキャン●ドウでもダ●ソーでもない100円ショップ、
その名もズバリ『100円●ンド』というお店があります。

その『100円ラ●ド』でゲットです♪

蛙マドラー

蛙のマドラーです。

蛙マドラーアップ

ちょっとパターンの違う品揃えのお店で
以前、パッチィかえるさんをゲットしました。

可愛いガラス細工も得意分野だと睨んでおります(^^)V


セ●アにて発見!

てぬぐいペンギン

何だか妙に気になってゲット♪

他にすいかや金魚、とんぼなど可愛いラインアップでした。
蛙も出ないかなぁ֥ϡ


梅雨が近いからか、
UFOキャッチャーの中も
嬉しいことになっていました♪

蛙レインコートミニー後ろ姿

蛙のレインコートです。

誰が着ているかというと…

          

蛙レインコートミニー

ミニーちゃんです。

てるてるぼうずコートバージョンもありましたが力及ばずorz
残念


平成20年度美保基地航空祭Եを見て参りました。

先日、ゲーセンで『ミリタリィ食』を見かけたのに
挑戦し忘れ、とても心残りだったので
ミリタリィ食ゲットだぜ!!

『レーションください!』
と台詞も練習して行きたのに
無かったッスTT

炊事車の近くの自衛隊の人に思い切って聞いたら

『よく聞かれるんですが、無いです。
これは、自分達の支給品です。』

と、飾ってあった缶詰やレトルトピラフについて
教えてくれましたϤ

この、素っ気無い感じのパッケージで
是非作って売って欲しいです。

ˤ   ˤ   ˤ

自衛隊鳥取地方協力本部イメージキャラクター『トピコ』。
元気に愛想を振りまいていました♪

トピコ

これも『ゆるキャラ』かな֥ϡ


ケロケロ♪

2008/06/18

物干しに今年初めてのお客さんです♪

物干しの蛙

結構大きいので、
今年蛙になったばかりの新人さんではないと思います。
よろしくね(^^)


うちの2階に物干しがあるのですが
なにやら、端っこの方で
バタバタ羽ばたきのような音がします??

そ~~っと覗いて見たところ
青ねずみ色の鳥が
トラピスと柵の間に挟まってピンチ

助けようと近づくと益々パニックになったのか
どんどん下にずり落ちて、ピ~ンチå

屋根の上には親鳥らしき鳥が餌を咥えてオロオロと…

巣立ちの練習か?!
こんな所でするなよ狼

トラピスは、きっちり括ってあるのですが、
何とか引っ張って隙間を作り、脱出成功です。
やれやれ

腰が抜けたのか、
今居た所の反対側にこけつまろびつ
å走っていきました。
親鳥も近くの電信柱で呼んでいます。

右往左往しながら、物干しから脱出、
隣の家の屋根で親と合流。
向こうに消えて行きました。

救出されたヒナ

救助してから写真をと狙ったのですが
警戒して近付けませんでした。

写真の真ん中よりちょっと下辺りに写ってます。


倉吉のセ●アで見つけました!

折り畳みメッシュボックス

折り畳みのメッシュボックスです。
開いてみます!

メッシュボックス 開

結構大きいです。

メッシュボックス柄アップ

蛙が付いてます♪
この蛙、バスグッズの辺りに結構生息していますよね。


雑貨屋さんでゲット!!

コロ鈴けろろん

コロコロと優しい音がします。
ほっぺの渦巻きが可愛いです♪


餭ライトアップ餭に誘われてガチャに挑戦!

ラインアップ

ブルーライトアップ
ピンクライトアップ
イエローライトアップ
夏のライトアップ
冬のライトアップの全5種。
いずれもライトが点く豪華なラインアップ♪

私のゲットしたのは、
夏のライトアップです。

昼の東京タワー

昼の様子(^^);

ライトアップ東京タワー

夜のライトアップ♪
おおぉ~、ウットリݤ


蛙??

2008/06/18

ゲーセンでゲットです。

ステッチです。

リロ&ステッチ

蛙の着ぐるみですよね。

蛙ステッチ

蛙ですよね。

シッポ?

でも何か、蛙らしからぬ丸いシッポがあるんです狼


相変わらずリプトンリモーネに会えませんTT

ͤ本日の戦利品です。

ライト付き携帯クリーナー♪

ライト付き携帯クリーナーҤ᤭
結局、ゲットしちゃいました。

お~い

レジ横に『ご自由にどうぞ』と置いてあったので
遠慮しつつ、しっかり頂きました(^^);

餭ちっちゃいものクラブ餭に入れて貰ったので、
こっこё_ё部長には、遠く及びませんが、
私もちょびっと飾ってみました。

入れてみました♪


カプセル入り勇者様たち
無事ダンジョンをクリア出来たのか?!
…体調の変化は特に無いです

さて、久しぶりに中国電力鳥取支社のカルチャー教室に
参加しました。

ԥ????ϡ『シェルビーズのお花リング』ԥ????ϡを習いました。

シェルビーズの指輪

白い貝のビーズが夏らしいリングです餭Ǯӵ

講師は手芸作家の江住弘子先生です。

小花のスクエアペンダントトップの巻以来なので…
ありゃ、8ヶ月ぶりです。
楽しみに待っておりました

シェルビーズの指輪 サイド

お花のバランスに苦労しましたが、
上手く完成出来て、嬉しいです(^^)V


かえる工房さんのスタンプ付きのはがきが
郵便受けに入ってました!

いきもの玉手箱

Хϡいきもの大好きなクラフト作家&工房10組による
       クラフトマーケット
あなたに出会えることを願って玉手箱から飛び出します!!
     ニット、あみぐるみ、絵画、彫金、
       オーブン粘土、ガラスetcХϡ
と、あります。

ԥ????ϡ場所 鳥取駅前 ギャラリーそら
ϡ会期 6月21日(土)~29日(日)
   10:00~18:00

はがきを見ると、
かえる工房さんはモチロンですが、
蛙のあみぐるみや蛙の指輪など
結構、蛙含有率が高そうで、楽しみです。

お近くの方、如何でしょう(^^)


嵐山に『サスペンス劇場』や『時代劇』でお馴染みの
渡月橋を見に行きました。

渡月橋★

『サスペンス劇場』では、主役の男女が考えをまとめる時に、
『時代劇』では、江戸に旅立つ時や敵から逃れる時に、
効果的に使われている気がします。

ん?何かしっくりこんなぁ…

渡月橋☆

おっ、こっち側だ!!
これこれ♪

堰をいれてもう一枚。

見慣れた構図の渡月橋


岡崎動物園

2008/06/13

京都の岡崎動物園に行ってきました礭

京都には何度も足を運んでいるのに
食わず嫌いで、訪れるのは今回が初めてです(^^);

キリン

きりんの龍王君とお父さんです。
龍王君はまだ1歳になってないそうですͤ

アシカ

310キロの巨漢のアシカ君ですǮӵ
名前忘れちゃったTTごめんよ。
餌を投げる飼育員のおじさんとの掛け合いがとても面白かったです。
鯵をいっぱい貰ってました。

ペンギン

『おとぎの国』というふれあいコーナーの住人のペンギンです。
泳いでいるのではなく、漂っているんです。
でも、目はしっかりこちらを見ていますڤ????

他にも、餌をくれるお姉さんの腕を
時々齧っちゃうミニブタのレツ君֤とか。

レツ君、ミニブタだけど、結構デカイです。
もうちょっとミニブタっぽい小ぶりなカツちゃん֤も居ます。
ん?えっ?二頭で『カツレツ』なの?å

午後から入園したのですが、
動物園の規模を小さく読み違えていた為
全体の十分の一位をのんびり過ごしてしまい、
残りはバタバタ駆け足状態でした。

夫がしきりに
『まだ、見る所がたくさんあるだで!』
と言っていたのに…
監督と二人、すっかり寛いでホヨヨォ~~ンとしてたッスorz

今度行く時は朝一番に行きます!!


こっこё_ёさんの日記に感動して憧れ
ずっと探していた『勇者様入りヨーグルト』!
遂に発見しました!!

じゃん♪

勇者入りヨーグルト

ワクワクݤ

つぶつぶカプセル

お、確かにつぶつぶした物が舌に触ります。
٥勇者様だ!勇者様だ!٥
実はヨーグルトあまり得意では無いのですが、
これは、なかなか美味しいです。

今メタボのダンジョンへと、勇者様達は旅立ちました!
頑張ってくだされ。

あ、噛んじゃったorz
ごめんよTT


ХϡХϡХϡ

手作り蛙の新作が出来ないので、
旧作でお茶を濁そうと思いますܤ

ピンクッション蛙王正面

蛙の王様ピンクッションです。

この蛙の針山の先輩です。

ピンクッション蛙王横

王様なので、座布団が付きます♪

ピンクッション蛙王後ろ

キラキラの合成石もいっぱい使いました(^^)


コンビニの伊右衛門におまけが付いてました。

伊右衛門 ふところ鏡

今度は、ふところ鏡-巾着付き-全12種類。

九月 月見

とりあえず9月をゲット!
すごく小さくて可愛いです。
鏡の絵柄とお揃いの巾着も良いです♪


コンビニのシーシーレモンに首掛けおまけが付いていました。

C.C.Lemonミニチュアペン

チュッパチャップスとコラボです♪

グリーンアップル味?

私がゲットしたのは、
グリーンアップル味のチュッパチャップスを模したミニボールペンです。

イエローグリーン色

全部で8色。
レッド、イエロー、ピンク、ブルー、
オレンジ、ライトブルー、パープル、
そしてこのイエローグリーンです。

軸が多少太い気もしますが、可愛いので良しです(^^)


リーメントのぷちどうぶつシリーズの新作。

やさしい森のおはなし

『やさしい森のおはなし』全9種。

やさしい森のおはなしラインアップ

これの『郵便屋さんのさがしもの』の蛙、
可愛いです!!
発売を待っていたのですが見かけなくて…

何時も、店頭で重さや音を頼りにゲット、
ハズレも込みで楽しむべし!!と決めているんです…けど
辛抱出来ず通販しちゃいました(^^);

郵便屋さんのさがしもの

うひょぉ~、可愛いです֥ϡ

蛙 前側

う~~ん、可愛い♪

蛙 背中

だぁ~~、背中も可愛いよぉ~֥ϡ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
