暑くて、熱くて、溶けそうでグウタラしている私に
脳天直撃のプレゼントץ쥼がぁ!!

ダラダラお出掛けから帰った私の目に飛び込んだモノは…
ݥ郵便受けにギッチリ入った郵便物?!

素敵なプレゼント★

在宅の時は郵便配達の人、声を掛けてくれるのですが
留守だったから…
とても見事に郵便受けに納まっていましたå
プロだわ(^^)

で、どなた様でしょうか?
えええぇぇぇぇっぇぇ~!!
こっこё_ёさん?!
ありゃりゃあ。また糸ミミズで鯨釣っちゃったよorz
ごめんなさいm(__)m

反省しながら、包装を解いてみると…

ベロ~ン

んな?なんかアラレも無いお姿。
しかし可愛いな、このお腹ܤϡ

ベロ~ン蛙君アップ

正体はこのカエル君。
ベロ~ンと伸びた舌が魅力的ですݤ

ĥϡ他にも出るわ、出るわϡ

ハンカチ ハンカチ

色とりどりのタオルハンカチでしょХϡ

マスコットたち♪

メモ帳にストラップ、あっ!グルーミ~の爪!!
こっこё_ёさんのブログで習ったヤツ!
早速、携帯に付けちゃおԥ????ϡ

ミニ買い物カゴ

うひゃぁ~、ちっちゃいものクラブグッズ!!
納豆もヨーグルトもちっちゃ~い֥ϡ
部長、買い物カゴも凄いです!!

ランチョンマット☆

ランチョンマットも
も、もしや、手作りでしょうか?

バケツバッグとポーチ

そしてみんなが入っていたバケツ型バッグとがま口
モチーフがキュートです。
これもハンドメイドでしょうか?

ボンジョビじゃなくて…

さらにナザールボンジュウ。
トルコの魔よけの心強いお守り!
色も綺麗ԥ????ϡ
もうね、矢でも鉄砲でも平気、平気。

そして、お手紙によると『金を仕込んだ』との事。
ダメだって…ХХ
奥さん、それは無しだってХХ

金塊

ぶわっはっはぁ~~ää
餭金は金でも金塊ですよ!
24金メッキのゴ~ジャスな金塊޶
三つ葉葵の刻印が素晴らしいです。

ははぁぁぁぁ~m(__)m
こっこё_ёお代官様、恐れ入りました。

素敵なプレゼントץ쥼を頂いて私は本当に果報者です。
大事なお宝がたくさん出来ました。
こっこё_ёさん、本当にありがとうございました。
わたしはとても幸せですݤ


昨日、吸水マット ケロケロの発売元に気付いてから妄想が止まらないです。

きっと『ケロケロ』のシリーズが、セ●アで待っている!!
キッチンコーナーは、普段あんまり見んしなぁ…
ウッカリだったなぁ…
私の分、残っているかなぁ…

そわそわして落ち着かないので行って来ましたå

で、戦利品です礭

ケロケロキッチングッズ

むふふ、見事に蛙色だらけݤ

ケロケロオープナーとバンド

ͤケロケロバンドはパンやお菓子の袋止めです。
シリコン樹脂なので繰り返し使え、冷凍庫もOKです。

ͤケロケロオープナーは口が栓抜き、
足の間でペットボトルのキャップを開ける2ウエイです。

ケロケロポン

ͤケロケロポン!はペットボトルのキャップリングをテコの原理で外します。

ケロケロスポンジとお玉グリップ

ͤケロケロスポンジは昔ながらの素材っぽいですが
形が蛙なので

ͤケロケロお玉グリップはカエルの口にお玉の柄を通し
鍋の縁に掛けると滑り落ちないのです。
こちらもシリコン樹脂なので、150℃までOK。
でも直火には、あてないでネです。

冷蔵庫エコカーテン ケロケロ

吸水マットとお揃い柄のͤ冷蔵庫エコカーテン ケロケロ。
やっぱり可愛いッス。

蛙好きな私が言うのもなんですが、
そこまで蛙で無くてもと思うほどのこだわり!!
素晴らしいです。脱帽です。

ちなみにエコカーテン以外は
蛙のみです。
漢だなぁ。その心意気潔しå
カッコいいです。


お馴染みääセ●アの
キッチングッズコーナーにて発見!!

吸水マット

ͤ吸水マット ケロケロͤです。

『特長』は
洗い終えたコップ、陶器類を乗せて水切り。
֥ϡかわいいプリント柄でキッチンに華やかさをプラス。
キッチンペーパー不要でエコロジー生活。
だそうです。

手洗いOKなので何度も使えます。
凄いぞ!

吸水マットケロケロ

柄は三種類あって、格子のと,花のと、この蛙。
柄の決定基準は分かりませんが、素晴らしい判断だと思います。
しかも王冠付き餭
言う事無しです。

企画した人ありがとうですm(__)m

発売元 株式会社フジサキ…
ホームページのアドレスが書いてある。
覗いてみると…

おぉ~!ペンギンてぬぐいもここの会社のだ!!

手芸グッズコーナーの株式会社ブレイズの仕事には
感動してましたが、
気が付かなかった、ぬかってました。

ちなみにこれもそうでした。

ケロケロキャッチ

ケロケロキャッチと言って
レンジで熱くなった食器を取り出す皿つかみ。
シリコン製のカエルです。

ケロケロキャッチマグネット付き

マグネット付きなので
出番までは冷蔵庫の扉にくっ付いて待機してます。
ノドチンコまで描いてあって芸が細かいです♪


ローソンのサントリー天然水に首掛けおまけが付いてました。

サントリー天然水おまけ付き

おぉ~、地元大山の天然水!
『雪どけの味がする。』だそうです。

WA-RA-BI

ハンカチです。
『WA-RA-BI』をゲット。

SOU・SOUハンカチ八種類

全部で8種類。
渋めで、可愛いです。


ݥポストに

嬉しいお便り

??ぐりんケロさん?!

お宝てんこもり

うおおおぉぉぉ~!!
何ですかあぁ、このパラダイスݤ

タオルハンカチに、スタンプԥ????ϡ
アロマオイルにϡ
陶器の蛙…

えぇぇ~~どうしましょうܤϡ

私、またまた海老で鯛、
いや、糸ミミズで鯨を釣ってしまいました。

なんだか、申し訳無いです。
ごめんなさいm(__)m
でも凄く凄~く嬉しいです。

陶器の蛙ときのこカフェ

スタンプ押してみました礭
陶器の蛙に『きのこカフェ』のAランチ♪
カフェのマッチの芸の細かい事!

薔薇のソープとアロマオイル

オレンジのアロマオイルとアトマイザー、
香り玉にオーガンジーの袋֥ϡ
ひょぉぉぉ~、薔薇の花びら入り手作りの石鹸ϡȡʼ????
しかも蛙ですよ!

蛙バッグ☆

そして、これ
ͤカエルエコバッグミニͤ
『手芸は下手』だって、いや~ん、そんな謙遜聞きませんよ。
可愛いよぉ。素敵だよぉ。ウットリですܤϡ

ちっちゃいものクラブバンザイ!!

本当に本当にありがとうございました。
私の大切な宝物がまた増えました。

ぐりんケロさんありがとう餭

蛙便箋

便箋も蛙の揃い踏みで素敵です֥ϡ


セ●アにて、餭ダイヤモンド餭を発見!!!

パワーストーン ダイヤ

黒い部分の白っぽいモノがそれです♪
手芸コーナーのパワーストーンの所に
ぶら下がっていました!

アメジストやローズクォーツなどは
良く見かけますが、餭ダイヤモンド餭だなんて!!
しかも100円!
ちっちゃいですけどݤ

ダイヤのアップ♪

ちょっと校庭の石英っぽくも見えますが
何か光ってますԥ????ϡ

以前、『宝物発見 2』という
固めた砂を掘る発掘キットに挑戦した時
当たり餭天然ダイヤモンド原石餭(約0.1カラット 南アフリカ産)が出たのですが

発掘セットの当たり

『YOU ARE LUCKY!』とあります。

餭100円ダイヤ餭、頑張っていると思います。

当たりダイヤのディスプレイ

当たりの餭ダイヤ餭は、ディスプレイ土台付きで飾れます♪

☆ダイヤ☆

並べて飾ってみました。
右のが餭100円ダイヤ餭です。


『和菓子処 甘味屋』で可愛い和菓子を発見♪

和菓子 金魚

涼しげに金魚が泳いでいます。
いいなあ(^^)

蛙のもあるといいのになҤ᤭

和菓子あじさい蛙付き

この紫陽花はジャスコでゲット。
羊羹をカエルの型で抜いて載せてみました。

梅羊羹や抹茶羊羹など、
どの色が合うか色々試して
カエルを抜いた後の羊羹をいっぱい食べたので
肝心の和菓子はまだ食べて無いッス。

この紫陽花には、練り羊羹の色が一番似合うようです。


銀粘土のペンダントです。

さやえんどうペンダント

気分はさやえんどうです。

左のは、銀粘土を平たく延ばし
ティッシュを丸めた豆を挟んで
二つ折りにしました。

右のは注射器に入った柔らかめの銀粘土を
搾り出して形作りました。

そしてもう一丁♪

そらまめペンダント

そらまめです。
ヘタの所だけ燻してあります(^^)


餭銀粘土細工をしていると、
失敗作やヤスリがけの粉などが貯まってくるのですが、
それに少し水を足すと銀粘土のペーストが出来ます。

ペーストは葉っぱͤに塗ったり
ひび割れや、パーツの接合などに
大活躍するのですが、
他にも折り紙作品に塗って作品を作ります。

銀の折り鶴

こんな感じです。
折り紙は焼けてしまって
もう無いので
餭純銀の折り鶴です。

銀の巻き貝

これは巻き貝です

銀の巻き貝の後ろ

ペーストを塗る作業より
巻き貝折り紙に苦戦しました。

難しかった~。
創造した人凄いです。


白磁器に、転写紙(シール)を貼ったり絵を書いて
自分だけのオリジナル食器を作るポーセラーツ。

オーソドックスなポーセラーツの皿

こんな感じです֥ϡ

絵心が無いのでもっぱらシールですが、
シールもいっぱいあって楽しいですϡ

配置とか、色合いとか セ、センスがぁ~å

皿の裏

これは裏なのに、
調子に乗って過剰に貼ってしまった作(^^);

エコなポーセラーツ

これは本来捨てちゃう所を
貼った作品です。

廃物シール

正しいシールと違って脆く
貼るの苦労しました。

ポーセラーツ蛙皿

そして、これは『私家版 生物図鑑  篠田香織』をお手本に
無地のシールを切り抜いて貼りました。
本家には遠く及びませんが、蛙ですͤ


100円ランドで発見!

寝姿カエルガラス製

寝ているカエルです。
ちゃんと目を瞑ってます。

ガラス寝姿カエル

ぽちぽちの指もキュート♪
お尻も可愛いです☆


セ●アでゲット!

ワンポイントコットンバッグ

他のラインアップは
らくだとか、椰子の木とか。
そこに、このカエル♪

いいぞぉ!セ●アå


ジャスコで発見!

新発売!エコヌードル?

エコヌードル?
繰り返し使える容器だそうです。

宇宙食?

次からは、この宇宙食みたいなのを
買って来ればOKと!

食べ方説明

礭


久しぶりに消しゴムはんこを作りました!

消ゴムはんこ カエルのパーツ

ちょっと、怪しげなパーツです(^^);

『伊右衛門』の渦巻き柄てふき
蛙タオルの『湖の足』が
私の妄想を掻き立てて…

渦巻きてふきに、はんこ

こうなりました。

渦巻きてふきのアップ

ちょっと渋かったかな。


伊藤園『お~いお茶』500mlに一個
水戸黄門ストラップが付いてました。
ローソン限定だそうです。
フィギュアは、
『黄門様』と『弥七』、『八兵衛』、『悪代官』の4種類。
クリ-ナーは『印籠』と『葵の御紋』の2種類です。
とりあえず印籠クリーナーをゲット!
さて、風車の弥七のモデルは誰?
ネットで調べたのですが、良く解らず
思い切って伊藤園さんに電話しました!
中谷一郎さんだそうです♪
私の中で弥七は中谷さんで永久欠番だったので良しåです。
ゲットしてきました。

人生、楽ありゃ、茶もあるさ

八兵衛は高橋元太郎さんだし、
悪代官は川合伸旺さんだし、
黄門様は?Ӥä
しまった、一緒に聞けばよかったぁ
「ご隠居、こりゃうっかりだぁ」orz
東野英治郎さんだと思うけど…
伊藤園さん、次回は『越後屋』もお願いしますm( )m


頂き物の蛙です♪

水晶蛙 後ろ
水晶です。



さとがえるさんの日記で拝見して以来、
気に掛けていたチェブラーシカ、遂に見つけました!!
ガチャガチャの機械に手を合わせながらガチャリ…

チェブラーシカぬいぐるみマスコット

やったぁ~!やりました!『蛙』です♪

チェブラーシカと見合っているようにみえます。
何かいい事でも思いついたのでしょうか。
ちょっと悪戯っぽい二人の表情が気になります(^^)


サッカーの応援をしに
夫と二人、とりぎんバードスタジアムに行ってきました。
ナイトゲームで涼しくて良かったです。

åガイナーレ鳥取åはJ-2を目指す地元のチームです。

開始前にゆるキャラによる応援タイムがありました。

ゆるキャラ集合!

左から
˺『カニーラ』とϡ『ナシータ』
このふたりは、中国横断自動車道・姫路鳥取線の開通を記念して
来年開かれる「2009鳥取・因幡の祭典」のマスコットです。
新人さんです。ふたりのコンビ名もあって『イナバーズ』といいます。

その隣り、青いのは、『ぴっとくん』
日本海ケーブルネットワークのマスコットです。

次はBSS山陰放送のキャラクター、ϡ『ラッテちゃん』
お尻にトグルスイッチが付いています。

隣りが日本海テレビのԥ????ϡ『ぶっピィ』
下の豚が『ぶぅ』で、上のハトが『ピィ』だそうです。
第二回ゆるキャラカップin鳥取砂丘 の時、
私は『ぶっピィ』のことを
「台車に乗って横着げな」と書きましたが
お詫びします。
ごめんね『ぶっピィ』m(__)m

今回は芝に気を遣ってか歩いての登場でしたが
歩行速度がとても遅いです。

『ピィ』が方向とかを『ぶぅ』に指示しているのだと思いますが
なんせ、ド短足で巨体。焦るとコケそうでしたҤ褳

頑張ってくだされ。

そしてお馴染み『とりモー』と
すっかりベテランの風格『トリピー』です。

応援が終わって帰る時も、『ぶっピィ』苦戦していましたが
その後ろを『トリピー』が焦る様子も無く
手やお尻を振りながら愛嬌を振りまいて
帰っていきました。
カッコよかったですå

試合は1対2で負けてしまいました。
頑張っとったのに残念ですå


ԥ????ϡむふふ、杏仁豆腐でおやつタイム♪
ポットの中はジャスミン茶かしらんԥ????ϡ


お茶の時間 チリレンゲ付き

って、これちっちゃいんです。
ちっちゃいものクラブの
ぶり園長さんに頂きましたݤ

ポット、ちゃんと蓋が開くんですå
ちりれんげなんてミリの世界です。
可愛いなぁ֥ϡ

ぶり園長さんのコレクションを戴いてしまって
申し訳ないような、
糸ミミズで鯨を釣ったような…

いや、そもそも釣りなんてしてない筈だったのですが…
…でも、でも、う、嬉しいです。

ありがとうございますm(__)m

そうそう、
このちっちゃいのが入っていた『かんかん』が
またお洒落なんですよͤ

おしゃれなカンカン

ちょっと、アンティークな感じとどっしり感、
蓋の柄も素敵で、カッコいいです!!
何の『かんかん』なのでしょう?

ソーイングケースにしても良いかもϡ

封筒にもびっくりӤä
(たらこキューピーの紙は宛名隠しです)
エヴァの切手ッス。
凄い!!

切手がエヴァ

ぶり園長さん、ありがとうございました。
大事にします。
私のお宝が増えました。幸せですܤϡ


バネポーチ

2008/07/09

ちゅら。さんのチャーム使いに感動して、私も挑戦!!

カッポンポーチ蛙付き

バネポーチのポイントに蛙チャームを付けました!

裏地は渦巻き

ちなみにポーチの裏地は渦巻き模様です。
おたまじゃくしのお腹のイメージです♪

蛙付きアトマイザー

ポーチの中に入れるアトマイザーの蓋も飾ってみました。

ちゅら。さん、アイデア戴いちゃいました。
ありがとうですm(__)m


よる年波には勝てず、
そろそろ老…シニアグラスが必要なのかなと、
100円ショップでゲットしてきためがねに挑戦中なのですが、
慣れてないせいか、すぐクラクラ

いちいちめがねケースに出し入れするのも煩雑だしҤ᤭

分かった!!
グラスコードだ!
ビーズで作ろう!!

コードならどこかの福袋に入っていたヤツが!!

青いの

使いこなす自信が無くて寝かされていた青いヤツです。
糸の先端に細~い針金が付いていて
ビーズを通し易くなっています。

モデルはこれ♪

おしゃれ工房より

2005年9月のおしゃれ工房の一品です。
もとより同じ材料は揃いませんが、果敢にも天然石で挑戦!!

えぇっと、    
早くも挫折……無、無理ッスorz

はぁ
ダメだこりゃTT

方向転換します。

グラスコード蛙付き

もうね、大人の落ち着きとか、ハイソな感じとか取っ払って
好きなビーズを連ねましたݤ

蛙付きグラスコード

UV対応や、蓄光のビーズ。
ガラスの蛙に、キノコ。
kikutamaさんに頂いたとんぼ玉も贅沢にあしらってϡȡʼ????
良い感じ֥ϡ

そうそう、黄色っぽいとろんとした色合いのビーズは
ウランガラスといってブラックライトに反応します。
でも、心配御無用!放射能の影響は無いそうです。

ブラックライトで

色も凄かったですが、青いヤツ、
何度も結び目をほどいてやり直したのにTT
へたれる事なくしっかりとしていました。
大したヤツですå


ジャスコで発見!!

伊右衛門 ガーゼてふき

今回の伊右衛門様はガーゼ仕様のてふきです。

夏柄

竹縞、朝顔、青海波、金魚、細渦、花火の全6種。

渦巻き

細渦をゲット。
金魚もいいかな♪


蛙、カエル

2008/07/09

雑貨屋さんで発見!

ラバーチャーム蛙

お菓子のグミみたいで可愛いです。
もう一匹♪

フロッグプリンス

流行りのサンダルに付けるジビッツの蛙。
しかも王子様です。

ジビッツ風もお気に入りだけど、王子様カッコいいや


けろりこさんのとこで拝見してから
心に残っていた10円まんじゅう!!

同じお店かどうかは判りませんが
鳥取にも出来ました!!

早速並んでゲットです。

黒糖こまんじゅう

こしあんと黒糖が良い塩梅です。

一日に二回の限定で塩まんじゅうもあります。
もちろん、時間を合わせて行きたのでゲットですå

つぶあん塩まんじゅう

こちらはつぶあんです。

温めると、より美味しい気がします。
渋めのお茶と共に何ぼでもいけます♪


ローソンのサントリー烏龍茶に
首掛けおまけが付いていました。

ラッキーモチーフカラフルペン

『ラッキーモチーフ 季節の花と実 カラフルペン』
全12種類です。

1月 牡丹      7月 桃
2月 蝋梅      8月 石榴
3月 杏        9月 木槿
4月 茘枝     10月 梔子
5月 蜜柑     11月 菊
6月 葡萄     12月 水仙

五月 蜜柑 吉祥

5月の蜜柑をゲット。
シルバーカラーの部分がモチーフのようですが
良く判りません。

でもシックでいいです。

インクカラーは茶色

インクは茶色でした。
そうすると、ボディカラーに合わせて
12色あるのかな。


カエル工房さんのチャームに四名の方が参加してくださいました。
これで皆さん、ちっちゃいものクラブ構成員ですぜ♪

お土産、一個しか無いので抽選とさせて頂きました。
ごめんなさいm(__)m

昨年末活躍した蛙型抽選機を出して、と…

ニュータイプ!蛙抽選機1号2号

ありゃ、形が違う。
え~、ニュータイプという事で(^^);

参加してくれた皆さん

御参加いただいた皆様の名前を記した紙を入れ、

良く混ぜます。

一号と二号をシャッフル!

良く混ざったところで、
今回の大役を任され、
先程より正座して待っていた夫が
一枚選びました。

じゃん!!

結果発表です!

おめでとうございます。
餭ぶり園長さん餭に決定です。

お送りいたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

皆様、ありがとうございました。


最近かばんを替えたのですが、
仕切りが思ったより少なくて
かばんの中で色んな物がゴロゴロ…

何か良いバッグインバッグ、無いかな?と
お馴染みセ●アへ♪

麻のポーチ

麻のポーチ発見!!
シンプルで良い感じです。

それもそのはず、
釦やリボンで飾りましょうという素材でした。

かばんの中だし、飾っても引っ掛かったら嫌だしなぁ、
このままでいいか…Ҥ᤭

はっ!!私には強い味方が

先日ちたまゆさんに頂いたお宝֥ϡ
手芸用グッズの数々があるじゃないかݤ

出動です!!

変身!蛙バッグインバッグ

出来ました

ファスナーは取っぱらい、
同じセ●アのコットソリボソ(そう書いてありましたää)で始末。

ちたまゆさんに戴いたアップリケが
グッとポーチを引き立ててくれていますå

独立した睡蓮のアップ

連なっていたのですが、
勿体無いので、ケチってワンポイントにしました֥ϡ

独立した蛙部分アップ

可愛いですܤϡܤϡ

ちたまゆさん、ありがとうm(__)m


ジャスコのペプシNEX ZEROに
首掛けおまけが付いていました。
STAR WARS×BE@RBRICKのマスコットです。

16タイプ、あるそうです。

ペプシ首掛けおまけ☆

確かに付いてはいましたが、
ヨーダくらいしか残ってなかったので、ローソンへ。

C‐3PO

いました!いました♪
ピカピカに惹かれて、C-3POにしました。

以前ゲットしたジョン・マクレーンと並べてみます。

ジョンとC‐3PO

携帯電話にぶら下がり日夜頑張っているので、
マクレーン刑事は本編さながら、ひどい事になってます(^^);

C-3PO。
君も、直ぐに戦闘の後みたいになるさm(__)m


ローソンの伊藤園カテキン緑茶に
首掛けおまけが付いていました。

メジャー&ケース

先日のミニ小物入れにちょっと似ているような...
重ねれるようには、なっていませんが。

ボクサル

オトーサルと、オカーサル、
そしてゲットしたボクサルの三種類です。

メジャー/紙

中にメジャーが入ってました。
紙ですが結構丈夫そうです。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
