本日8月28日、
私、井蛙idoaのブログは一年を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のお陰です。
ありがとうございますm(_ _)m

ĥϡまだまだ立派な蛙には程遠い私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

思い起こせば昨年8月、餭ちたまゆさんのプレゼント企画餭に厚かましく参戦いたしまして…

なんと、幸運にも賞品をゲットԥ????ϡ֥ϡӤä֥ϡԥ????ϡ!!

感動と感謝の気持ちで送りつけてしまった手作り品を
ちたまゆさんは、ブログに載せて褒めてくださり
『ノボセヤマ』の私は調子に乗って『ブログ』作ってしまったのでありました。

けろりこさんのコメントも背中を押してくれました֥ϡ

それから、
おっちょこちょいでうっかりな私を
暖かく仲間に入れてくださった皆々様、本当に本当に感謝していますm(_ _)m

コメントをくださった方も見に来てくださった方もありがとうございますm(_ _)m

私は果報者です。

さて、そういう訳で
一年間の感謝を込めて『福?袋』をこしらえましたץ쥼

☆謎の袋

お馴染み、私のテリトリーääより、セ●アのカエルバッグに色々蛙な物を入れました。

本日の目玉商品は…

傘さし蛙ピンブローチ

『傘を差した蛙』のピンブローチです。

「しょうがない、付き合ってやるか」とおっしゃる勇者様、
いらっしゃると良いな

ͤ締め切りは9月2日で、よろしくですͤ


               ͤ第二回ぶり動物園アートフェスティバルͤ
                  この作品でエントリーします。

                オーブン粘土とクリスタルレジンで作りました。

                 お題『サン』
                       Хϡ『SON』Хϡです。
               
                複数いるので『SONS』ですが…お目こぼしをm(_ _)m

                 見守る父の横顔
                
                蛙のお父さんが息子達を見守っている処です。

                 『サン』を見守る父の背中

                頼りがいの有りそうな背中になってるでしょうか

                 『サン』も三匹

                中のおたまじゃくしも『さん』匹です♪
        
                いつまでも蛙たちの元気な鳴き声が
                聞ける事を祈って、この作品で参加お願いします。


             ­実は…
                アイデアがさっぱり浮かばず、
                お題の『さん』に大苦戦TT

                皆さんのアートを見て感動し、ますますヘコタレ
                (でも、参加はしたい!!)
                監督にグズッたら、
                「SON、息子があるじゃん」と。
                おぉ~Ҥ᤭それいただき֥ϡ
                という訳で
                アイデアは息子が出してくれましたää


ͤ蛙のガラスビーズと、
チェコビーズやビンティージビーズを使って
ストラップを作りました♪

蛙王ストラップ

ビーズキャップを王冠餭に見立てて
『王様蛙』…のつもりです!!

左の二つの蛙には、
各々小さなガラスチャームの
キノコとコトリをぶら下げてみましたԥ????ϡ


おなじみ伊右衛門に、
首掛けおまけが付いている!らしいのですが、
当地方にはサークルKが無いTT

が、しかぁ~し、入手いたしましたää

京銘菓 全七種

むふふ֥ϡ
『京都老舗の和菓子フィギュア 全七種』です礭

京銘菓 勢揃い

袋から出してみました。

きゃ~、可愛いԥ????ϡ
中々、良い感じですܤϡ

木札風の看板もお洒落です。

京銘菓 前列

右から
甘春堂【茶壽器】
長五郎餅本舗【長五郎餅】
麩嘉【麩嘉饅頭】
です。

京銘菓 後列

同じく右から
鳴海餅本店【三色だんご】
出町 ふたば【名代豆餅】
鍵善良房【くずきり】
中村軒【麦代餅】
です。

出町 ふたばの豆餅は買った事があります!!

さて、今回の入手方法ですが、
リモーネのおまけと同じように
県外特派員の監督(勉学中の息子)に頼みました。

気の無い返事でしたが

壊れ物注意!!

郵便受けに『壊れ物注意!!』の見慣れた文字がޥ
ありがとうå


ゲーセンでゲットです!!

白い犬のお父さんボイス

巷でウワサのお父さん風の犬ですää

鼻を押すと
「ボーイズ ビー アンビシャス」とか
「はい、校長」「意思が弱い!」など七種類のお言葉を発しますޥ

CMの声とは違う気が…

白い犬のお父さん

でも君、可愛い֥ϡ


ローソンのチオビタに首掛けおまけが付いていました。

チオビタおまけ

Ǯӵ『フィッシングゲーム』だそうです。

フィッシングゲーム

全四種。メタボイカっていうのが、凄いッスää

サメセット

私はサメをゲット!!
磁石付きの竿で、ゼンマイで走る魚を釣るのです!
ちょこまか走って、中々難しいです。

鮫の一本釣り

見事釣り上げました


久しぶりにゲーセンでゲットです!

ビッグバードとてるてるプチマスコット

レインコート姿のビッグバードと
クッキーモンスターのてるてるボウズです。

クッキーモンスターって
なんかカエルっぽいと思いますが…

蛙カッパのビッグバード

梅雨用のプライズだったかもしれませんが、
カエルのレインコートが可愛いので良し!です。


うちのアマガエルたちのお気に入り素焼きのカエルに!?

蛙物件人気中

ちょっと見づらいですが、二匹入っていますӤä
素焼きカエルの口の中の、
左寄り中程と、その右下辺りにコソッと居るんです。

しかし、警戒して中々近付かせてくれませんTT

もう一匹は中

何度も覗いていたら
左寄りに居た大きい方のアマガエルが
胡散臭げに出てきました。

失礼しました~



し●むらグループのシ●ンブルで発見!!
ジャ~ンԥ????ϡ

ケローネJr雄姿

餭ドン.ケローネ.Jr餭です!!

先日、こっこё_ёさんにいただいたベロ~ン君と同じシナダ出身の蛙君です♪

ケローネJrお腹

隅から隅まで可愛いですܤϡ

ケローネJr正面

ふてぶてしい目つきもキュートです。
カッコいい~֥ϡ


ダ●ソーでもう一個、蛙をゲット♪

『スマイル フェイス アニマルキーホルダー』です。

『クマ』と『カエル』と『ライオン』が居ました。

カエルの王様マスコットぬいぐるみ

なんと、『カエル』は王冠付きで王様です!
なかなかカッコいいです֥ϡ


ダ●ソーの園芸コーナーに居ました!

カエル付き植木鉢♪

植木鉢です。
蛙、付いてます♪

蛙付き植木鉢♪

足がアヒルっぽい気がしますが、
蛙の鉢につかまって頑張っている様子が可愛いのでOKです。


アロマの虫除けスプレーを発見!!

中身より、スプレー本体にヤラレちゃいましたܤϡ

虫避けスプレーカエル王♪

蛙ですͤ
しかも王冠餭付き!!

カエル王のアップ

王様自ら、虫の攻撃を撃退してくださるなんて…
なんて素敵な事でしょう֥ϡ

中身が終わっても末永くボトルを保存したいと思いますää


1●0円ランドという100円ショップで発見!!

パッチイかえるさん ミニ

以前、これの大きいの
この店でゲットしたのですが
それのミニサイズです。

比較してみます。

パッチイかえるさん比較

サイケな感じですが、やっぱり可愛いです♪


ちたまゆさん
餭素敵な暑中はがき餭をいただきながら、
見せびらかすタイミングを逸してしまい…

葉書スタンド

汚さぬように、
こうやって飾っています。
むふ、ちたまゆさん、暑い盛りに元気に頑張れました!!
遅ればせながら、本当にありがとうございましたm(_ _)m

遮る所も無く、良く見えてバッチリなのですが
ちょっと、はがきスタンド、地味かな。

良からぬ事を思い付きҤ᤭
はがきの邪魔にならない程度に飾りつけ♪

改部分のアップ

スタンドの足の部分に
オーブン粘土で作ったキノコと、
おにぎりを持った蛙をあしらってみました。

葉書スタンド(改)

あぁ、ちょっと暑中はがきの邪魔してるかTT


『サフィレット』という変色ガラスのルースでブローチを作りました。

アンティークビーズの一種で
自然光と人工光とでは印象が違います。
製法が不明で現在は作られていないそうです。

難しいことはさて置き
とろんとした色合いが綺麗ですĥϡ

サフィレット付きピン

蛍光灯の下で撮影しました。
みたいな枠に填め込んだ涙形のがサフィレットです。

サフィレット自然光

自然光の下での撮影です。

真珠っぽいパーツと
ピンクと、ライトグリーンの丸いビーズは
ミリアム.ハスケルのアンティークビーズです。

模造パールのビーズキャップ代わりに
蛙のチャームを使ってみましたͤ

蛙チャーム、頑張っていると思います礭


面白げな物を発見♪

シリーズ 宮崎

発掘シリーズ、宮崎発見!!です。

宝物発見ラインアップ1

宮崎の特産品をイメージしたブツや

宝物発見ラインアップ2

日向神話をイメージした鉱物などなど。
早速挑戦

発掘セット

発掘用のへらとブラシ付きです。
ワクワクします(^^)
出てきたのは…

完熟マンゴー風

シンセチックキャッツアイの完熟マンゴーでしたϡȡʼ????
力みすぎて、
ちょっと表面に傷を付けてしまいましたå

発掘後の砂を監督がなにやら、ゴソゴソつついています。

発掘の跡

塊りを削って球をこさえてましたää


北野天満宮付近を移動中、
店先のワゴンで発見!!

しあわせストラップ蛙

ガラスの招き蛙のストラップです。
お買い得になってましたܤϡ

しあわせ手招き蛙

よく見ると、口のラインが途切れています。
そこら辺がワゴンに住んでいた理由かも知れませんが
私は全然気にしてないよ♪
問題無し????ϡ


銀粘土でビーズキャップを作って
お気に入りのアメトリンのビーズを
ペンダントに仕立てましたԥ????ϡ

ビーズキャップには、小さな蛙を二匹あしらいましたޥ

アメトリン蛙ペンダント

…茄子?
å


ǭ猫とͤネズミのブローチです。

猫ブローチネズミ付き

右端のǭ猫の尻尾にシッポでぶら下がっているのはͤネズミです。

最初は、
左端のǭ猫がかまっているようにしようとしたのですが
それだとͤネズミにあんまり気の毒かなと、変更しました(^^);





ホームセンターの園芸コーナーで発見!

カエルピック プロペラ飛行機

蛙がプロペラ機に乗っています♪

プロペラが回る姿を想像してワクワク。

カエルピック♪

手もキュートです。


今回の銀粘土はガラスとコラボです。

銀枠ガラスペンダント

蛙のつもりですが、ちょっと怪しい(^^);

ダイクロガラスという虹色っぽい加工がしてあるガラスに
ダイアモンドポイントで絵を彫って
透明ガラスを乗せて、電気炉で焼成
収縮率を考えながら銀粘土で枠を作り、填め込みます。

本当は填め込んで焼成したほうが
綺麗にいくのでしょうが
蛙?の柄が伸びちゃいそうなので、
これで良いにしました

隙間だらけTT

和風をイメージして笹の葉風をあしらったのですが、
…七三ヘアみたいだしå

気を取り直して

裏にも蛙付いてます

銀粘土の枠を抜き彫りにして
虫を見つめる蛙を描きました。

…蛙ちゅうことでよろしくです。


またまた、涼しげな和菓子を発見!

甘味屋さんの和菓子も涼しげでしたがܤϡ

和菓子 金魚♪

こちらもなかなか֥ϡ

おとなり島根県の桂月堂さんの和菓子。
入れ物再利用出来そうな所もグ~åです。


星形ピノ☆

2008/08/11

カエル821さんの所でお見かけして、
気になっていたマンゴーピノ!

買ってみました♪

ピノ☆

おっ!
一個、星の形をしています。
なんかラッキ~

あっ、お味もなかなか良かったですܤϡ


久しぶりにゲーセンでゲットです!!

カラフルぬりかべ縫いぐるみ

カラフルぬりかべ縫いぐるみの『シルバー』です。

メタリックぬりかべ

他のラインアップもカラフルで
ブルーや黄色が居ましたが
こんなに派手では目立ってしょうが無いのでは??
まっ、可愛いので良し♪


蛙とりんごのブローチのタイプの木の枝に
ブランコを付け
蛙を座らせました。

ブランコ蛙ブローチ

手とブランコの紐は後で組み立てたので
微妙にバランスが…

ブランコ蛙アップ

手には花を持たせました♪
真ん中の赤いのは天然石です。


可愛いタオルを発見!

蛙 カエル

色んな表情の蛙が居ます♪

蛙タオル 裏ワッフル

ワッフル織りで、フカフカしています。
使うの楽しみ(^^)


変形の丸いローズクォーツにペリドットを組み合わせて
りんごに見立て、銀粘土でブローチを作りました。

蛙ブローチ林檎の木

木の上に蛙を付けました。


ファミマで、ハッピーハロウィンライトを貰いました。

ハロウィンライト

指定のお菓子を二個買うと、かぼちゃかオバケか蝙蝠のライトが一個貰えます。
ハロウィンが終わっても使えるかなと思って、蝙蝠にしました。
壁に光をあててみました。

ライトのコウモリ

可愛いです♪
オバケも良かったかなぁ。
かぼちゃもなかなか…


郵便受けになにやら楽しげなモノץ쥼が!

幸せの黄色のプレゼント

えっ?ぐりんケロさん!?
Ӥä何で??

カエルのカード★

同封のカードによりますと、虫除けの精油ߤをあげるって!

いや、しかし…
ぐりんケロさんには、かえる工房さんのお土産貰って下さるに御参加いただき
私めの残念賞と言う名のショボイåえびで
ゴージャスなǮӵǮӵを釣ってしまうという事になり、
申し訳ない気持ちと、ひゃっほ~な気持ちとで居りましたのに…
どうしましょ

と言いつつ、ゴソゴソ(^^);

ԥ????ϡԥ????ϡԥ????ϡ

シトロネラアロマオイルセット

おぉぉぉぉ~!!
これが虫除けのシトロネアХϡ
くんくん……クラクラします。
ちょっと鼻を近付け過ぎた模様ですå

付属の不織布の袋にバーミキュライトを入れ
エッセンシャルオイルを滴らせてサシェにするんだそうです

むはは、蚊め、ビックリするぞää

バーミキュライトって、種蒔き用土ͤに使ったり
ガラスの徐冷にも使いますが
こんな所にも使われるんですね。
大活躍だ!!

あっ、まだ何か入っていますϡ

ハーフミニタオルとジェルステッカー

蛙のハーフミニタオルと
ジェルステッカーだ!!
うひょぉ~~、可愛い֥ϡ

おっ!!

文房具セット

文房具セットだ!
手動式鉛筆削り、懐かしい~!
あっ!憧れの鉛筆が立つ筆箱。

って、これ、ちっちゃいんですҤ褳

文房具セットサイズ比較

一円玉と比べてみました。
ちっちゃいものクラブ員の私、もうメロメロです֥ϡ
拡大鏡で見てみたら、鉛筆の軸に
『SINCE 2005 High Quality TENTOU  HB』と
金色で印刷してあります!!

凄い細かい仕事がしてあります。
『TENTOU』の『O』はてんとう虫の図案という
凝りようですå

色々楽しませていただいて
ぐりんケロさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
大切にします。
素敵なお宝がまたまた出来て、とても感激しています。
ありがとうございましたݤ


玄関の上り框に恭しく置いて有りましたץ쥼

蛙の匠さんから♪

差出人は…蛙の匠さんです!!

やったぁ!!
私、蛙の匠さんのブログの40,000hitカウプレに参加させて頂き、
残念ながら40,000は踏めませんでしたが
栄えある四人に入る事が出来ました礭

私が希望しましたのは、No.05のイチゴヤドクガエル様です♪
はたして、その全貌は…

出てきた箱!

ワクワクしながら箱を開け
注意書きを見ながら
そ~っと取り出すとХϡ

イチゴヤドクガエルヤドカリ

うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!
凄いや!!
ヤドカリの蛙だぁϡ

ヤドクヤドカリ雄姿

何でこんな所に入っちゃったの?
可愛いなぁݤ

ヤドクヤドカリ アゴ♪

見る角度によって表情も違って素敵ܤϡ

ヤドクヤドカリ後ろ姿

確かに夏らしくて、しかもҤ᤭突拍子の無いお姿。

蛙の匠さん、凄いです!!
想像も付きませんでした。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵な餭お宝がまた出来ましたԥ????ϡ
大切にします。

ケース買って来なくっちゃͤ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック