ハロウインって、なぜか心躍るのですが
コンビニのレジ前で、誘ってました♪

チロル ハロウィン

チロルとハロウインϡȡʼ????

ハロウィン中身

開けてみたら、何か焼き芋っぽい香りが?!
パンプキンタルトなどと言う上品なお菓子に縁がないからかå

お味は、かぼちゃでした♪
なかなか美味しかったですޥ


ポプラで発見!

お~いお茶 おまけ☆

『お~いお茶』に、ミニポーチのおまけです。

淡い色合いのグリーン、ピンク
イエローとブルーの4種類です。
絵柄もそれぞれ違います。

リラックマミニポーチ☆

蛙色のに、しましたϡȡʼ????

この前のミニトート巾着より
若干大きめです。


そろそろ、朝方涼しくなって来ましたが
今日も元気に素焼きのカエルにお馴染み、アマガエルがå

蛙物件 入ってます

大きさ的には、ぽっちゃり蛙っぽいです。

アブラムシ溜まったら、またよろしくね♪


錦市場の手作り小物のお店で見つけました!

軽量粘土 蛙マグネット

軽量粘土のカエルマグネットです。
色も、柄も、いろいろいっぱいありましたが
これが可愛かったので♪

上のカエルもおたまじゃくしだったりしましたԥ????ϡ

もう一つ♪

軽量粘土 蛙置物

小判を咥えた置物カエルです֥ϡ

軽量粘土蛙置物アップ

こちらも、いろいろ居ました。
ちっちゃいですܤϡ


ジャスコで烏龍茶に、おまけが付いていました♪

パンダマグネット♪

パンダマグネットです。

パンダマグネットラインアップ☆

ライチ、タピオカジュース、キウイ
エッグタルトに杏仁豆腐、マンゴーの6種類があります。

この前のパンダスタンプと同じパンダかな(^^)

素材も同じような感じです。
サイズは、マグネットの方が大きいです。

キウイとタピオカジュース

キウイとタピオカジュースをゲット!!
色鮮やかで可愛いですϡȡʼ????


ゲーセンで頑張りました!

キュージョン らんま2/1

ローズオニールのキューピーとらんま2/1のコラボボールペンです♪

らんま部分アップ

ヤカンが可愛い♪



中国自動車道の作東ICに繋がる道筋に
何やら人だかりが!!

何?何?

おぉ~、こ、これは…

マルニャンコさんの所で拝見した田んぼアート!ちゅうヤツですね♪

トラちゃん田んぼ

阪神タイガースのマスコット、トラッキー君のようです。
他にも、カブトムシとクワガタ。

説明のボードによると、
ˤ『食や自然環境の大切さ』をアピールしようと、
『トラちゃん田んぼ』を始められたんだそうですˤ

見事でしたå


岡山県津山市内を車で通過中、
信号待ちで夫が
「銅像が置いてあるで。」

視線の先、窓の外を見やると
確かに小ぶりなブロンズ像が。

車道の我々からは背中しか見えません。
「ふ~ん、ほんにだ…?ん??カエル?
あっ、お父さん!蛙!蛙だ!Uターン、Uターン!!」

興奮しながら舞い戻り
監督をお供に早速チェックХϡ

おおおおおおぉぉぉぉ~!!
カエルです!!

カエル 2

こちらが、先程見えた背中の主ですܤϡ

可愛いԥ????ϡ

そしてもう一匹ϡȡʼ????

カエル 1

向かい側の歩道に設置してありました。

こちらも可愛い֥ϡ

ͤ津山市内で湾曲する吉井川の覗き淵には、
河童(津山では『ごんご』と呼ぶそうです)が棲み、
泳ぐ人の足をとって深みに引き込むイタズラをするという言い伝えがあり
市民に古くから親しまれてきました。
毎年八月には『ごんご祭り』と称し納涼祭を行っています。
で、ごんごを彫刻にしました。ͤ

というような看板が立っており、
釣りをするごんご、舟を曳くごんご、
舟の棹を操るごんごなど
河童のブロンズ像がいくつもあるんです。

そして、【カエル 作・廣嶋照道】というプレートが
台座に貼ってあります。

ごんごの合間に、何故カエル?と思い
思い切って近所の方に伺ったのですが
ご存知なかったです。

ま、良いモノが見えたので由来はいいやݤ

監督が発見!!
マンホールの蓋も河童でしたää

マンホールの蓋

カラフルでお洒落ですޥ


昨年、プレゼントをくれたお友達が
今年も『カエル』を探してくれました֥ϡ

バースディプレゼント♪

カエル色が♪

蛙マット♪

カエルがいっぱいのマットと、

Crown Frogs Light

カエルの王様のライトですݤ

可愛いよぉܤϡ
嬉しいですХϡ
どうもありがとう֥ϡ

蛙王アップ☆

蛙の底面に水が触れると
ライトが光りますҤ᤭

指先ででも、光りますҤ᤭

はっӤäある種、潤いチェック計?!


正式名称がわからないのですが…

原形の小物入れ

このパカッと開く小物入れ。

ここから閃いてҤ᤭

耳を付けたら…

たぶん猫

猫に見えませんか。

じゃあ、目玉を付けると…

クッキーモンスターでは無い。たぶん

蛙です!!

口紅付き

女の子蛙はまつ毛と口紅、つけましたԥ????ϡ


ͤ『貝の口』と言われているのを、見かけました。


ĥϡけろりこさん餭リーメントの食玩餭を頂いて、
何かにҤ᤭スイッチが入った私(^^);
お子様たちに混じってジャスコのお菓子売り場チェック!!

獲物発見

ぼくの街スーパーマーケット

ϡȡʼ????僕の街のスーパーマーケットϡȡʼ???? 
全11種類(10種類+シークレット1種類)

ラインナップは…
 
スーパー ラインアップ1

それぞれ関係の深そうな品物が2点ずつ

スーパー ラインアップ2

やきそば面白いなぁ֥ϡ

う~ん、でも、
監督の好きなメーカーの牛乳パッケージに似ている1番のセットが欲しいޥ

これかな? あれかな?

きっとこれだ!!たぶん(^^);

ぼくの朝ごはん

やったぁ~~ܤϡ
大当たりです!!

切り取って遊べるお金޶で包んでありました。
パッケージ、シールなのかܤ
チャームにして連れ歩くには耐久度が低いなぁ
…良し、鑑賞用だԥ????ϡ

ビギナーズラックåだと思うので
ボロが出ないうちに引き上げだぁ


デイリーヤマザキの『ソルマックゴールド』ӡ
おまけが付いていました♪

ソルマックおまけ

紫外線チェックマスコットピョン吉ですܤϡ

紫外線チェックマスコットピョン吉

『紫外線に当たると色が変わります。』と書いてありますԥ????ϡ
では早速、陽の当たっている所に持って行ってみましょう!

太陽光を浴びたピョン吉

おぉぉ~Ӥä
青くĥϡ変化しました!

太陽光に当たっていないピョン吉

室内に連れ帰ったら、ほらこの通りå

まだまだ日差しも強いので、日焼け注意に良いかもですޥ


定点観察餌台 雑草一号に久しぶりにアマガエル登場です♪

草に蛙3

おぉ~!
元気だったかޥ

草に蛙3アップ

今日はまだカモフラージュ完了じゃなかったようで、
これ以上の接近は無理そうであります。
å撤収

…改めて見ると、お腹メタボっぽいッスå

ͤ     ͤ     ͤ

さて、玄関脇に水槽?を置いています。

金魚を飼っていた事もありますが
今は水草とぼうふらが住んでいます(^^);

ふと目をやると…

水槽に蛙

あっ!!アマガエル!!

水槽に蛙 アップ

水に浸かって何だかシミジミしてます。

Ҥ᤭ぼうふら食べんかなぁ
カエル様Хϡ ぼうふら食べてくだされ


お披露目もいよいよこれがラストですޤݤ

さて、どんじりに控えしは、
汐風荒き小ゆるぎの…ではなくて

みんなでいただきますっ!

なぜか心躍る『給食』ܤϡ
عみんなでいただきますっ!ع
全11種類(10種類+シークレット1種類)

給食と縁が無くなって幾星霜
気になるメニューは

8 やった!うずら卵入り

顼8番 やった!うずら卵入り顼

えっ!これ給食なの?
えらくモダンなご馳走ですϡȡʼ????

五目あんかけやきそばに、ヨーグルトドリンク
ちくわの磯辺揚げに、シューマイ
アーモンドアンドフィッシュと牛乳かん。

使い傷みによる、お皿の凸凹もリアルですӤä

ではいただきます

いただきますケロ

蛙君、デザートから食べる気ですね。

ちょっと縮尺が合っていませんが、この机と椅子は
Yujin『オレの中学校 あすなろ編』からの拝借品です。

ずいぶん前のガチャガチャです。

『オレ』も居るんです(^^);

『オレ』君、ご挨拶して

オレの中学校 あすなろ編



すいませんm(_ _)m
イキがっているだけで、本当は真面目なんです‥たぶんå

では改めまして、いただきます

オレいただくッス


ͤ     ͤ     ͤ

けろりこさんプロデュースによります、
『けろりこ劇場(仮・敬称略)-出張公演-』も無事千秋楽を迎えました。

ご来場の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

けろりこさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうございました♪ありがとうでケロ????ϡ

楽しかったぁݤ


ݥ郵便受けが、ガブッと咥えておりました!!

☆こっこさんから☆

おぉぉぉ~~~!!
こっこё_ёさんからだぁӤä

あっちゃぁ~どうしましょ
いけんが奥さんХХ
とか言いながら覗いてみると…

かえるの時間

やられたあ????ϡ
か、可愛い~♪

『かえるの時間』というカレンダーです。

ユーモラスなかえるワールドに毎月心が癒されます。
と、ありますが
毎月といわず毎日、毎時間、見るたびデレデレですよܤϡ

さわりをちらっと֥ϡ

かえるの時間 四月

頑張って畑仕事してるッスХϡ
案山子もカエルだしää
下の方では種撒きしてますԥ????ϡ

他にも

マグネット カエル

可愛いカエルのマグネットͤ
ちっちゃいのにマグネットが強力で頼りになりますå

クリームピアス

うおっ!!
クリームのピアスだぁ
蛙色のスワロフスキーが効いてます。
台紙の蛸もさり気なくキュートです。

クリームアップ

クリームの先っちょがくるんと可愛いです。

こんな素敵なプレゼントץ쥼をいただいてしまって
申し訳ないやらありがたいやら嬉しいやら
幸せであります。
こっこё_ёさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
私の大切な宝物がまた増えました。
大事にしますݤ


さてさて、ϥС虹色デリカϥСに続きましては…

おばあちゃん家

餭本家『けろりこ劇場(仮・敬称略)』餭で、お馴染み!

ˤおばあちゃん家ˤ
全8種類

私が頂いたのは、
7番 ϡȡʼ????おばあちゃんのやさしいお粥ϡȡʼ???? であります!

薬箱に入れるお薬のうち2個はハンドクラフトå

薬の組み立て展開図

が、頑張ります

おばあちゃん家の薬箱

何とか形になって薬箱に納まりました。

パッケージになにやら点々みたいな小~~さい字で
効能が書いてあるんです。

肉眼では読めませんܤ
最近お世話になっている老…シニアグラスでも無理å

100均の拡大鏡で見ると…

転ばぬ先の…貼り薬
  コロンダー
ޥこんな方に適薬ޥ

滑って転んで大分県。
痛くても静岡県を装い、三重県を張りながら、
陰で涙を福岡県。
石川県にもつまずいて「愛知県!」。
思わず「助けて!」と岩手県。
どんなときにも
コロンダーさえあれば
徳島県な気分です。
転ぶ前に貼っておくだけで
ほとんど痛みを鳥取県。
ぜひおためしを。


って書いてあります

他の薬にも色々もっともな効能が印刷してあります。

印刷技術もさる事ながら、
こんな所にも力こぶを入れて
手を抜かないリーメントの仕事に脱力…脱帽です!!

Ҥ褳   Ҥ褳   Ҥ褳

「おとっつあん、お粥が出来たわよ。」
「いつもすまないねぇ」

…古い、古いぞå

お粥美味しい!

お粥美味しい~♪

美味しくいただいたら、お薬飲んで

☆おやすみなさい★

おやすみなさい̲..


Ԥお気に入りの文房具Ԥのお次は…

虹色デリカ

ϥС『虹色デリカ』ϥС!!
全10種類

『デリカ』なので、ハンバーグやスープ、
グラタンやポテトなどの
いわゆる西洋風惣菜のラインナップです♪

で、私のいただいたのは…

アボガドサラダ蛙まみれ

3ば……

あっ!!何やってんスか君たちは५
はい、退いて退いて

ҡ     ҡ     ҡ

エヘン改めまして
ͤ3番 フレッシュグリーンのアボガドサラダͤです!

3 フレッシュグリーンのアボガドサラダ

氷の入ったバケツでキンキンに冷やされた
パイナップルジュースとϡオレンジジュース♪
ヨットåに見立てたアボガドサラダ
そして、お持ち帰り用の容器とトングも付いてます。
楽し~いܤϡ


さて、京都に恋してるに続きまして
お次は♪

お気に入りの文房具

Ԥ『お気に入りの文房具』Ԥです!!
8種類+色違い2種類+シークレット1種類
気になる中身は…

5 工作だいすき

Ϥ5番 工作だいすきϤ
カットボードに、テープカッター
工作用紙にホッチキス
カッターとボンド
糊は、蓋が開きますܤϡ

仕事が細かいです!
凄いや֥ϡ

手持ちの実物と比較してみます。

工作だいすき 大きさ比較

こ~んなにちっちゃいんですよݤ
可愛い~????ϡ


ԥ????ϡけろりこさんからプレゼントץ쥼貰っちゃいました!!

けろりこさんからの贈り物

どうすんの私ܤϡ

シルバニアカード

可愛いシルバニアファミリーのカードにメッセージが

リーメントにすっかりハマってしまわれたとの事!!
凄いぞ!ちっちゃいものクラブҤ褳 Ҥ褳   Ҥ褳

食玩揃い踏み

おおおぉぉぉ~~!!
こんなにいっぱい頂いちゃって
ɤɤϡ嬉しいやら֥ϡ幸せやらでݤ
ありがとうございますm(_ _)m

とてもいっぺんには紹介しきれないので
一個ずつお披露目していこうと思います

Хϡ     Хϡ     Хϡ

最初の一個は…

京都に恋してる

『京都に恋してる』
全11種類(10種類+シークレット1種類)
中身は…

京美人コスメ

No.九 和のコスメで京美人 です!
縁結びのペア守りに、黄楊の櫛
手鏡に小物入れ
あぶら取り紙には
なんと小さなあぶら取り紙が入っているという凝りようӤä

九 和のコスメで京美人

ちゃんと収納出来て完成度高いです。

けろりこさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回、乞うご期待ää


まだまだ全然『デザインナイフの達人』の域には達しておりませんが
思い切って餭ちゅら。さんの贈り物餭のペーパークラフトに挑戦!!

ƥTVで『趣味悠々 ペーパークラフトを楽しもう!』を見たのも、何かの縁かもޥ
昨晩も、やってました。

計ってもいないのに2度も見たって事は
やっぱり蛙の神様のお導き!?

…勢いでやってみよう

TVでは、カッターナイフを使っていました。
私は愛用のデザインナイフを使うことにします。

切り離した蛙展開図

そう~っと切り離しました

鉄筆で折り線をなぞってクセを付け
木工ボンドで貼りあわせ。

ペーパークラフト蛙 完成

出来上がりですͤ
ちょっと怪しいとこもありますが気にしなぁ~いää

見本の蛙と共に

大胆にも仕上がり見本のイラストと記念撮影礭

えっ、5匹揃ってゴレンジャーにしてケロってå


昨年と同じ場所にヤモリ登場!!

おっ、時期も大体同じですね。

ヤモリ♪

おなじヤモリかどうかは不明ですが
今年もようこそ♪

只今お食事中

蛾を捕食した所ですが…
上手く写ってませんTT


第2回ぶり動物園アートフェスティバルの『参加賞』をいただきました????ϡ

じゃ~ん♪

参加賞と副賞♪

わくわく֥ϡ

ミニミニカード 参加賞

『参加賞』のカード♪
凄くちっちゃいです!!
封筒も可愛いですܤϡ

和綴豆本♪

おぉ~!豆本だԥ????ϡ
ジャムとかパンのシールも付いてお洒落~ϡȡʼ????
角ぎれも貼ってある本格派です!

和綴豆本 背表紙

あっ、ぶり園長さんのサイン付きだぁݤ
かっこ良いッス

そして、

蛙ブローチ☆

蛙のブローチ!!
えっへっへ、可愛い~ݤ
赤いリボンがナイスです礭

蛙ブローチのおなか側

お腹も可愛いんですが、
足もちゃんと畳んで跳躍寸前な感じХϡ
良いなあԥ????ϡ

皆さんの色んな作品が見られて刺激になった上
参加賞までいただいて、
ぶり園長さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しかったですޥ

第三回ぶり動物園アートフェスティバル目指して精進しますね!!


ͤ大変お待たせいたしましたm(_ _)m

『福?袋』と『参加賞』、本日出発いたしました。

よくよく確認したつもりですが、
筋金入りの八兵衛ですので、うっかりミスがあるかもしれません。
その時は、ご一報くださいませ(^^);
Ҥ褳 Ҥ褳  Ҥ褳Ҥ褳 Ҥ褳 Ҥ褳


定点観察餌台 雑草一号ͤ(けろりこさんのお言葉頂戴しました!)』に、
蛙くん、本日も登場ですää

蛙観察2

今日はお食事中だったのか、
ちょっと動揺が走りました。

邪魔してごめんå

しかし、カモフラージュは万全!たぶん…

そのまま固まっています(^^)

蛙観察2のアップ

頭を上げているのは、
目の前の茎のアブラムシを食べていたからなのか?

反対側から、もう一枚♪

蛙観察2の3

くぅ~~、このぽっちゃり。
可愛いですԥ????ϡ

昨日までウジャウジャいたアブラムシが、
きれいさっぱり居ないんだけど、
明日からは、どうするんだろう?


この夏、行きつけのゲーセンに
アイス用のUFOキャッチャー出現!!

なのですが…未熟者ながらにも
アイスの詰め方とか、どうも獲れる気がしなくて狼
眺めているだけだったのです。

しか~し、今日は何かイケルか?な感じ

思い切って挑戦しました。

ゲットしたアイス

ビギナーズラックでしょう、ゲット出来ましたޥ
ハーゲンなんちゃらなどの大物に欲を出さなかったのも勝因かもです(^^)V

ボロが出ないうちに退却です。

中のシューアイス

美味しかったです֥ϡ


お待たせいたしました。
ͤ『福?袋』ͤの結果報告です。

カエル821さん、けろりこさん、
ちゅら。さん、ぶり園長さん、
ちたまゆさん、こっこё_ёさんの六名様に御参加いただきました。

蛙の匠さん、お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

これからも、立派なカエラー目指して精進して行きますので
皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それでは、『福?袋』の抽選٥です!!
大役を務めますのは、ニュータイプ!蛙抽選機一号、二号と夫であります。

いつものように皆様のお名前を紙に書き、
シャッフルして夫が一枚選びました。

ジャ~ン!!
福?袋当選

おめでとうございます。
餭ぶり園長さん餭です。

そして、御参加くださった皆様
本当にありがとうございました。
ささやかですが、粗品を用意いたしました。

先日、褒めていただいた蛙王様ストラップ
あれですää

調子に乗って増殖させましたので
宜しければ貰ってください。

ご希望を言っていただく順番を僭越ながら
抽籤させていただきました。

まず、
二番でアリマス

Хϡこっこё_ёさん。
次は、

三番です

֥ϡちゅら。さん。
そして、

四番目です

ԥ????ϡちたまゆさん。
それから、

五番でござる

ϡカエル821さん。
お待たせしました!

トリをお願いしますのは!

ĥϡけろりこさんです。

クジの順番に、
の写真の1番~11番の中より選んで
今日のコメント欄にご記入くださいませ。

  蛙KING1   蛙KING2

                  蛙KING3
             
              蛙KING4

お気に召す蛙KINGがいますように。


蛙観察!

2008/09/05

『雑草という名前の草は無いͤ』と言いますが、
我が家の庭には、
いわゆる雑草がてんこ盛り生えております(^^)
いや、生やしているんですTT

なかでも、こいつは80センチくらいの背丈を誇っております。

草に蛙

ん?

草に蛙のアップ

アマガエルです!!
もうちょっと近付いてみます!

草に蛙更にアップ

何を食べているのか、かなりポッチャリ♪
この草に生息しているアブラムシか!?

草に蛙 前から

よっぽどカモフラージュに自信があるのか
微動だにしませんå

夕方は居たのに夜8時30分頃覗いたら帰ってました。
また来るといいなԥ????ϡ


丸十という手芸屋さんで発見!!

かえるちゃんストラップ

お店のオリジナルキットのようです。

蓄光蛙ガラスビーズ

このカエルビーズ、蓄光なので暗い所で光る優れものԥ????ϡ
良いわぁܤϡ


ゲーセンでゲット!!

サンダルと飾り

サンダルと一緒に飾りのチャームも色々ありました。
カエルが獲れてラッキ~ԥ????ϡ

サンダルのサイズ比較

セ●アで見つけたサンダルのマスコットと
サークルKサンクス限定 マスコット のサンダルと三つ並べてみました。

カエルカラーが、可愛いッスää


ゲーセンでゲット!!

懐かしテレビキャラ キーカバー

『いちにのさんすう』のタップ君のキーカバーです。

ファミマのおまけとラインアップがほぼ一緒です。

売り出し中なのかなぁ?


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック