ホームセンターの園芸コーナーで発見しました♪

ヒキガエル紳士

『ビアトリクス・ポター』とか
『ジル・バークレム』のお話に出てきそうな
蛙紳士のガーデンフィギュアです。
お洒落でカッコいいですܤϡ
ぶら下げている銀時計もイケてます

お仲間に、ネズミ、アナグマそしてモグラが居ました。

ヒキガエル後ろ姿

誰かと待ち合わせかしらんޥ


『とっとりきのこ祭り』に行ってきました!
『きのこ祭り』とは、
きのこの魅力やおいしさなどをアピールするイベントです。
たぶんää

カニーラとナシータ

早速、ゆるキャラ発見!!
カニーラとナシータです。

おっ!きのこ!!

しい太くん

(財)日本きのこセンターのマスコット『しい太くん』です。

売店でゲットですϡȡʼ????

やまぶしたけ

『やまぶしたけ』といいます。
刃物を使うとバラバラになるので
手で千切って調理するようにという事でした。

やまぶしたけ、割ってみた

放射状に丸くなっていました。

オススメの吸い物にしたら、美味でした礭

椎茸のもぎ取り体験も出来たし楽しかったですää


良かった~TT

2008/10/24

買い物をして支払った後、財布に違和感が!!
財布に着けていた蛙チャームが無いå

えっ、何でӤä

焦って、通った所を何度も往復

レジ台の隙間に落ちていました。

壊れたカニカン

カニカンが消耗して千切れていたんです。

リニューアルカニカン

カニカンを付け替えて復活å

お店の人に
「落ちてませんでしたか?」
って、聞けなかったのは
御覧のようにメッキが剥げてボロっちくなっていたから。

でも私には大事なお気に入りの『六蛙チャーム』֥ϡ

見つかって本当に良かったぁ㤭Ф


友だちにお誕生日プレゼント貰っちゃいました♪

??プレゼント!!

いっしっしݤ

ハロウィンクッキーたち

おぉ~!クッキーだぁڤ
ハロウィンクッキー、可愛い֥ϡ

ありがとうm(_ _)m
いただきますҡ


蛙観察 ★

2008/10/23

ぐうたらしている間に、
10月、3分の2も過ぎちゃいましたå

   ͤ   ͤ   ͤ

さて、最近さっぱり雨が降らなかったのですが
雨乞いなのか、期する所があったのか
ここの所、アマガエルたちは盛んに鳴いていました。

夕方から雨
良かったね♪

昼間、見かけたカエルです。

蛙観察 黒いよ

お馴染みの素焼きのカエルから
身を乗り出しているのですが‥

黒いです。

なにもここまで真っ黒に
カモフラージュしなくてもよさそうなものですが…
テラコッタの黒ずみに合わせたのかなあ。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック