サ●クルKのリモーネに
ティーパックが付いていました。

キャラメルティ

私はキャラメルティをゲットです。

飲んでみましたҡ
何となく甘い香りですϡ

ん?『ミルクティにぴったりの甘いキャラメルの香りとコクのある味わい。』!?って
書いてあるよぉorz
しまった、普通に淹れちゃったがぁ

美味しかったので、まあいいか(^^);

他にストロベリーティとアップルティを見ました。
全部で何種類あるのかなぁ♪


サ●クルKのヴィッテル500mlに
おまけが付いてました。

ブレッドアクセサリー

ѥブレッドアクセサリー
バケット、クロワッサン、ブリオッシュの全3種です。

バケット♪

私はバケットをゲット!
美味しそうですܤϡ


蛙のチャームでストラップを作りました。

ウッドチャーム蛙付き

葉っぱの形のウッドパーツに
カエルチャームをくっ付けました。
葉っぱの先には
しずくのようなガラスビーズを、あしらいましたĥϡ

めのうチャーム蛙付き

こちらは、瑪瑙のビーズにカエルチャームです。
この瑪瑙と、サイズの合う
形と大きさのカエルチャームが有って良かったです。

蛙チャーム並べて比較

大きさ比較です。

ストラップですが、ペンダントでもイケルかなϡȡʼ????


ゲーセンでゲット!!

ルネッサン~ス

髭男爵のワイングラス磻????饹キーホルダーです。
ワイン?もちゃんと注いであります!
スイッチを押すと声が出ますää

ワイングラスキーホルダー

2パターンあって、私がゲットしたのは
「ルネッサ~ンス」
「ボンジュ~ル」
「何でやね~ん」
の3種類を順番に喋ります。

電池の残量が少ないのか、微妙に間延びしてますが…磻????饹


デコデコ

2008/11/21

久しぶりに、デコってみました。
な~んだ(^ ^);

デコデコ

ダ●ソーのデコパーツをぐるぐるっと貼りました。
所々に大きめのハート型パーツやカエルも付けてԥ????ϡ

携帯用シニアグラス

実は、携帯用のシニアグラスセットなのです。byセ●ア

なんだか、ゴテゴテになってしまったッス
年に抗って若ぶるから、こんな派手なモノに…


ダ●ソーで発見!!

カエルの演奏会

『カエルの演奏会』だそうです。
私が見た時には、この3種だけでした。

カエルの演奏会 背中

他にも仲間がいるのかなあ?
背中も良い味出してますԥ????ϡ


ゲーセンでゲットしました♪

かもし味噌

もやしもん 味噌パッケージ入りキーホルダー 
ˤかもし味噌ˤです。

かもし味噌 中身

中身は、A.ソーエ
『コウジカビの1種で醤油や味噌を醸すå』のだそうです。

しかも、このフィギュア、蓄光なのです!!
暗い所で、ポワァっと光って可愛いԥ????ϡ

全部で8種類あるそうです。


昨日作ったアイピローを目に乗せながら
カエルのお腹はひんやりと気持ち良いのかなと
妄想がää

本物のカエルでは、お互いにちょっと無理なので
気分だけでもカエルを
図を描いて作ってみましたϤ

蛙アイピロー

ずいぶん間延びしたカエルになりました
尻尾の無い山椒魚?

しかも、素人の哀しさ、
手と足が細すぎたのか、単純に下手くそなのか、
表に返すの、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーく大変でしたTT
          
蛙アイピローのおなか

お腹は白っぽくしたかったので、そこは満足ですͤ

昨日の中身を詰め替えて出来上がりです。

今、レンジの中でお腹を上にして回っています…
あれ、ひんやりを味わうんじゃ無かったっけå


地区の公民館祭りでアイピロー作りを体験しました!

アイピロー

フラックスシード(亜麻)にラベンダーのドライフラワーを混ぜたのが
入れてありますĥϡ
ふんわりとラベンダーが香って良い感じですå

レンジで様子を見ながら30~40秒温めてから
目に乗せると更に気持ち良いですܤϡ


こっこさんにカエルのカレンダーいただいて、
来年の準備はOKなのに、
今年も買っちゃいました

蛙カレンダー 09

今年のカエルたちも良かったけど、この表紙は反則だぁԥ????ϡ
可愛いですܤϡ

「眠いよう~」な感じ

毎月楽しいですが、私が気に入ったのは、
表紙とこの「眠たいよう~。お母ちゃん、あと5分」と言ってるような3月̲..
良いわぁͤ


ゲーセンでゲット!

ちょっぱーまんストラップ

トニートニー・チョッパーだと思ったら
ちょっと様子が違いました。
チョッパーから派生したキャラを更に赤ちゃんにした模様です。
可愛いから良しです♪


し●むらグループの雑貨屋さんシャンブルでゲット♪
ブリキのカエルの置物です。

キング&クィーンカエル(S)

キング&クィーンカエルのSです。
これは、王冠なので王様です。

以前、お友だちに頂いた王様と並べてみます。

キング&クィーンカエル大小

王様が二匹、嬉しいです♪

キング&クィーンカエル後ろ姿

後姿も可愛いですХϡ


日吉津のジャスコに
鬼太郎たちが出張してじゃんけん大会をしていました♪

ゲゲゲの鬼太郎ジャンケン大会

スタッフの皆さんも鬼太郎のちゃんちゃんこを着て
楽しそうです。

私は大人なので、見ていただけですޤݤ


玄関先の植木鉢にアマガエルですХϡ

蛙 観察♪

結構、大きいです。
ちょっと、角度を変えて接近です。

蛙 観察 ドキドキ

今、二人の間には緊張が!!
じりっじりっとアマガエルが体勢を変えつつあるので、私は撤退いたします。
邪魔してゴメンね


ޡは一つなのに、ついついマグカップに目が…
ジャスコで発見しました!!

DUNOON FROGマグカップ

色んなスタイルの蛙が描かれていますԥ????ϡ

FROGマグカップ持ち手はオタマ

持ち手にはおたまじゃくし֥ϡ

『DUNOON』とロゴがあります。
なんか記憶に引っかかるような…

あっ!以前ソニープラザでゲットしたヤツ!

Dunoonマグ

異様に大きくて、500ml以上入るツワモノです。

FROGマグ2種

二つを比較するとこんな感じです。
どちらもカッコよく素敵ですܤϡ


毎年ダイゴー株式会社の手帳を愛用しています。
シンプルでスリム、バッグに入れておくのにも、
ちょうどいいのです。

手帳の中

中はこんな感じです。
とても使いやすくて気に入っているのですが…
たまには、可愛いܤ手帳に浮気もしたい!!
でも、使い慣れたこの手帳からも離れがたいし…

Ҥ᤭

そうだ!なんか可愛いモノを付けたら良いのではԥ????ϡ
バッグに入れても邪魔にならない程度の飾り…
おっ!いいモノを思い出しましたܤϡ

先日、ネットで見つけた蛙の割ピン♪

蛙の割りピン

手帳のカバーに穴を開けて、ピンを差し込んで‥と

来年の手帳

へへへ、出来ました֥ϡ
来年が楽しみですܤϡ


ウチの二階の物干し場でカメムシ退治に勤しんでいる昼下がり
何やら、枯れ葉が密やかにカサコソと音を立てます。

風に吹かれてというより、もっと人工的というか
足音­を忍ばせているような??

音のする辺りを窺ってみても
特に怪しい所は見えません。

首をひねりつつ、
再び、カメムシ退治に戻ろうとするその視界の端に茶色の物が!?
ん?と見る間に『よっよっ』という感じで
柿の木を登って行くではありませんか!!

何?え?イタチ? イタチ!

そっと携帯を持ってきて写真を撮ったのですが、
残念、尻尾と後足しか写ってないです。

イタチ?

写真の右上に写っています。
ピロンと長いのが尻尾で
すぐ横のが右の後ろ足。
陰になった左足は前に出ています。

この後また、『よっよっ』という感じで木を降り
去ってしまいましたå残念ޤݤ

私の中でイタチといえば
『ガンバの冒険』の悪役、白イタチのノロイなのですが
ものすごく可愛い顔をしていましたܤϡ
なかなかの肉食獣の筈ですが、
超ラブリー֥ϡ֥ϡ
とてもキュートですϡȡʼ????
ウチの渋柿でよけりゃあ、なんぼでも食べに来て良いよԥ????ϡ
思いました。

でも蛙はダメだで֡


本日は、『第三回ゆるキャラカップin鳥取砂丘』開催の日です

今年の参加キャラは、昨年の42名を上回る52名!!

しかもなんと、
ゆるキャラ界のカリスマと称される餭ひこにゃん餭も、
スペシャルゲスト????ϡとしてやって来るそうなので
これは是が非でも行かなくちゃå

ゆるきゃら1

あっ、ひこひゃんϡȡʼ????

ゆるきゃら2

出番が終わって退場するひこにゃんです。

ひこにゃんは午前と午後に30分ずつしか登場しません。
餭カリスマ餭だからかなあޤݤ

ゆるきゃら3ゆるきゃら4

明石淡路フェリー(株)のパパたこ君ԥ????ϡ  本州四国連絡高速道路(株)わたる君の背中Хϡ
                            ぬりかべでは無いです♪

ゆるきゃら5ゆるきゃら6

NEXCO西日本中国支社のウェイウェイ君ԥ????ϡ   ޥOAB大分朝日放送のそらぽ君ϡ
今年も、動かざる事山の如しでござるٻλ          名札がガムテで!?さすが放送局!

ゆるきゃら7ゆるきゃら10

ͤ智頭町の杉太君と紅子ちゃん֥ϡ        Ҥ褳鳥取県のトリピーҤ褳
智頭杉と、どうだんつつじがモチーフですĥϡ     そしてお馴染みトリピーです֥ϡ

ゆるきゃら8

ޥNHKからは、ななみちゃんとどーもくん
ななみちゃんは『因幡のしろ兎』に因んで、うさななみちゃんに変身中ですХϡ

ゆるきゃら9

鳥取人権擁護委員協議会 鳥取地方法務局の
人KENまもる君と人KENあゆみちゃん
やなせたかしさんデザインだそうです。
なんと二人は喋れます!
「シャシン、トレタ?」と聞いてきたので、ビックリӤä

ゆるきゃら11

左から、
岡山県のももっち君ԥ????ϡ 多治見市のうながっぱちゃんХϡ とっとり花回廊のポロロちゃんϡ

ゆるきゃら12

左より
BSS山陰放送のラッテちゃん֥ϡ そらぽ君ĥϡ 広島国税局 鳥取税務署のイータ君ϡȡʼ????
氷ノ山ふれあい館のノームさんϡ そしてウェイウェイ君…ウェイウェイ君?!
凄いや、動ける小ぶりなウェイウェイ君が居たんだХϡ

他にもトピコごんご祭りのごんちゃんたちなど、みんな可愛く愛想を振りまきながら、
相撲や、大縄跳びなど競技に参加していました。

今年は雨が降らなくて良かったです♪


何事も無く、ハロウィン終わっちゃいました。

可愛いカード見つけたので
ハロウィン蛙吸血鬼カード

封筒のコウモリのシルエットもカッコいいですϡȡʼ????

こんなキュートなドラキュラ伯爵なら、なんぼ吸われてもOKです!
えっ、メタボな血はダメ?
ありぃ~ɤ


ゲーセンでゲット!!

ビーズマスコット

スティッチとスクランプのビーズストラップです。
他にミッキーやミニーのがありました。

ビーズマスコット後ろ姿

特にスティッチが大好きというわけではないのですが
この細かい仕事にヤラレちゃいました。

ビーズマスコット誰だ

スクランプを持っているとこもポイント高いです♪


キャン●ドゥで見かけました。

ココロの香り

    FRAGRANCE GUM
   ココロの香り
  香りで気分プロデュース
  森林、ヒノキ、ライムの香り

ヒノキ?
原材料の欄には『香料』としかありません。
う~~ん狼

森林、ヒノキ、ライムの香り

クンクン。別段ヒノキっぽい香りはしません。
よし!食べてみます!!
ドキドキɤɤϡ……

特別ヒノキってことも無いなぁ…
ライムってこんな味?
あんまり酸っぱくも無いし…

あ、でも、ガムに集中して気分リフレッシュ出来たかもޥ
これが、セールスポイントか!!


ゲーセンでゲット!!

ちょうちん型キーホルダー

『光る ゲゲゲの鬼太郎 ちょうちん型キーホルダー』です♪
全4種。

ちょうちんピカッ☆

スイッチを入れたところです。

目玉親父の色んな表情がありました。
涙目のが可愛かったです…獲れんかったorz


『伊右衛門』の500ミリペットボトルにおまけが付いていました。

伊右衛門折り紙

折り紙です。

伊右衛門 折り紙ラインアップ

6柄、2色展開の12種。

折り紙の内訳

土瓶の柄のが7枚と、伊右衛門のロゴのが1枚。
折り方の手本も入っていました。
伊右衛門の柄のヤツ、結構良いな♪


リゲインにメタルギアソリッド4の新シリーズおまけが付いていました。


メタルギアソリッドおまけの2

サークルKでゲットです。

メタルギアソリッドおまけの2♪

ドックタグ1種とクリーナー3種です。

クリーナーは、
左から
メタルギア REX 
メタルギア REY
メタルギア Mk.II
です。

カッコいい~ĥϡ


蛙の匠さんのブログで紹介されていた

cotton SKYさんに行って来ました!!

夫の横で役に立たないカーナビを務めながら(^^);

あっ、pian pianoさんのブログに載っていたトマト麺のお店顼

「近いで、お父さん♪」

おっ!ブログで見た写真と同じ店構え♪

「あっ!!ここだ!」

いよいよちたまゆさんのがま口にも会えるぅ֥ϡ
                       ֥ϡ

                 ֥ϡ

            ֥ϡ

     ֥ϡ



ん?何か暗い?

入り口横のコルクボードに…

日曜定休
営業時間12:00~20:00











が~~~~~ん、お休みだったぁ~å

あり、お休み?

諦めきれないブリトー君は私のコ コ ロ


先日からず~っと
あちこちのコンビニやスーパーを巡ったのに
リモーネのスイーツコレクションアクセサリー全6種が見つけられませんTT

県外特派員の監督にも頼んだのですが
「見当たらない」ってޤݤ

ようやくジャスコで見かけたと思ったら
マカロンのみパラパラ orz
完全に出遅れた~ܤ

と半ば諦めていたところ
へっへっへ、倉吉のローソンで発見ݤ

リモーネスイーツコレクションアクセ

じゃ~~んϡȡʼ????

リプトンスイーツの面々

12時の方角から
チョコレート
マカロン
シュークリーム
板チョコレート
ビスケット

一番気になっていた
オレオ風のクリームサンドクッキーは
残念ながら無し

でも5種ゲット出来たから良しå

マカロン比べ

この前のマカロンと大きさ比較Хϡ
左のが今回の分です。
ちょっと小ぶりですԥ????ϡ

ためすすがめつ眺めて喜んでいたら
監督から᡼メール

「探しとるのって、これ?」

オレオ風

おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!
それ!!!それ!!!
まさにそれ!!!どんぴしゃ㤭Ф


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック