今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

たいやき研究所の紅白鯛焼き

写真は『たいやき研究所』の期間限定紅白鯛焼き!
皮にタピオカが入っていてモッチモチです。
まさにオメデタイですޥ


監督が小学生の時のお気に入り『かいけつゾロリ』シリーズ。
この冬出版の『イシシ・ノシシ大ピンチ!!』で44冊になるそうですӤä

図書館はもちろん、
小学校عの図書室でも大人気֥ϡ
なかなか借りられず結構買いました。
今も何となく買っています(^^);

いやぁ、最近、ゾロリ先生やイシシ、ノシシのフィギュア、
『おならメカ』が付録になっていて、
おまけに弱いモンでつい釣られちゃって

で、なんと今回のゾロリ、地球環境に配慮した
『ええ子バッグ』が付録です!

付録付きゾロリ先生の本

見た目はマスコット風ですが
広げると…

ひろげた ええ子バッグ

イシシとノシシ、それにゾロリのママも描かれた
お洒落なエコバッグに早変わり!
これを持って買い物し、「レジ袋要りません。」と言うと
お店の人が「ええ子だね。」と褒めてくれるので『ええ子バッグ』なのです。

さすがゾロリ先生、駄洒落も冴えてる~ぅå

ゾロリ先生inパープルタウン

何年か前、倉吉の本屋さんのイベントでのゾロリ先生の雄姿ですԥ????ϡ
あれ?私がファンじゃんää


先日、某巨大BBSの画像掲示板で見掛け
とても心惹かれた
ネ申クラフト『アンデミルミルもどき』を真似て
私も作ってみました!

アンデミルミル風

アンデミノレノレですää

後ろの切ってない色鉛筆Ԥ
厚紙に両面テープで貼り付けました。
プランタースタンドの中に立てています。

これなら、棒針の出来ない私でも、
編み物気分が味わえます。
物足りなくなれば、本家を買えばいいんだし!!

実はワタクシ、憧れの毛糸がありまして
ふ~んわり֥ϡしていて、毛足が長く
物凄く手触りが良いんですԥ????ϡ
しかし、鈎針で四角いタワシ位しか編めない私ޤݤのレベルでは
手も足も出せない餭シロモノ餭なのです。
でも、これならなんだかイケそうです!

「よっしゃ、『ふわふわモール』に挑戦だあ
と勇んでセ●アに向かったら売り切れてましたぁorz


PEPSI NEX 首掛けおまけを、またゲットしちゃいました。

前回は見つけられなかった
『チャーリーとチョコレート工場』と『スーパーマン2種』です。

ペプシおまけ☆

光り物餭とクリアパーツに目がないもので
ついつい

お馴染みのスーパーマンスタイルのもゲットしたんですが、
同封のパンフレットによると
どちらも元ネタは『スーパーマン リターンズ』という作品で、
私の知っているクリストファー・リーヴのスーパーマンとは違うようですޤݤ
そういえば、クリアなスーパーマンの記憶が無いな…
コスチュームは同じみたいだから、まあいいか

チャーリーとチョコレート工場のヤツとC-3POを並べてみました。

金色比較

金色具合が違います♪
餭キラキラ餭キラキラ餭楽しいです֥ϡ


帰省中の監督が
「カニ食べた事が無い!」
と、言います。

ここで言うカニとは、『˺ズワイガニ˺』、
鳥取では『˺松葉ガニ˺』のことです。

昔は、
「カニは進物用だけぇ、地元のモンは食べんだ!」
で、OKだったのですが、
流石にそんな子供だましは通用しなくなったし

「松葉ガニって、どんな味?」
と聞かれても、返事が出来ないでは気の毒だし、
頑張りました 色々ݤ

˺   ˺   ˺

カニカニカニ♪

餭カニ餭です!!

黙々と一所懸命食べましたԥ????ϡ
ミソも濃厚で、美味しかったですܤϡ

監督、カニ食っただで。


羊毛ҤĤについて、色々検索していたら、
『針を刺しやすく、羊毛の油分で錆びにくいので針山にピッタリ』
という一文を発見!!

今までの針山は

今までの針山

かなり傷んで、ボロッちくなってるしܤ
ぶり園長さんにいただいて餭お道具分限者餭になった事だしå
新しくするか!と、こしらえてみました

羊毛フェルト かえる針山

カエルの針山ですͤ

かえる針山

レプハドの缶カンに納めたかったので、高さが無く
かなり『ふんぞりかえる』になりました。
でも、製作者によく似た立派なメタボ腹ää

お針セット

使用例です。

…何か痛そうだなあޤݤ
リンゴとか、花みたいに
刺しても痛そうに見えない題材を選ぶべきだったのかå

羊毛フェルト用カエルマットも刺すと痛そうでザクザクしにくいし、
使えねぇ


ポストݥに楽しそうな物、見っけ

ちたまゆさんから☆

えぇ~、ちたまゆさんからのץ쥼贈り物です֥ϡ

きゃあ~、どうしましょ
ԥ????ϡ嬉しいですݤ

カエル靴下

可愛い蛙付きの靴下♪
滑り止めも付いたスグレモノですܤϡ

かえるの時間 カード

あっ、『かえるの時間』のカードͤ
可愛い~֥ϡ

ハッピーアニマルクリップ

カエルとてんとう虫のクリップ!!
えっ、ダ●ソーに生息していたんですか!
う~ん、私の蛙レーダー、まだまだだわ。
ちたまゆさん、やっぱ凄いやޥ

とんぼ玉 かえる♪

おっ!!!
こ、これは、憧れのとんぼ玉֥ϡ
ちたまゆさんとこで一目惚れ、
ト●カイの人が「入れときますね~」って、言ってくれたのに、
その後4回くらい行きたのに
さっぱり会えないかえるのとんぼ玉だあܤϡ

餭貴重なモノ餭を、ありがとうございます。

こんなスペシャルなプレゼントץ쥼をいただいてしまって
ありがたいやら嬉しいやら申し訳ないやら
とても幸せですХϡ

ちたまゆさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

素敵な素敵な宝物に、私は凄い幸せ者です????ϡ


昨日からひたすら、せっせせっせと作業に励み、
ようやく『わた』の分別が終了しましたۤ

19個25グラム

全部で25グラム。

外側のフリースの方は、
既製品を流用ää

カイロカバー

おなかのアップリケと、背中のマジックテープをとった
セ●アのホッカイロカバー【カエル】です

綿を詰めて背中を閉じて完成です。

完成 フェルト用マット

果たして、使い心地や如何にޥ


フェルト手芸で力任せにガシガシするせいか、
マットのカスみたいなちっちゃな白いモノが
フェルトの中に入って気になりますܤ

2004年10月号の『おしゃれ工房』に
「ニードルクッション 表面がフリース地で中に綿が入っている。」
と、あったので、
昨日折ったフェルト針ޤݤを買いにト●カイに行ったついでに
綿のチェック

大きな袋詰めのパンヤしか、ありません。
ちょっとでいいのになぁと、ウロウロしていたら
オーガニックコットンを発見!!
しかも少量!

そうそう、これくらいでいいじゃん♪

そういえば、昔、『綿』育てた事があったなぁͤ
あれも、ある意味オーガニック?
農薬使ってないし…肥料も無しだったけど

Ҥ᤭   Ҥ᤭   Ҥ᤭   Ҥ᤭   Ҥ᤭

確か収穫しっぱなしで、置いてあるぞ!!

という訳で、既に遺物と化しつつある綿花を発掘(^^);

綿花

何とか無事のようです。
全部で19個ありました

綿花♪

これが一個。

ガクから外して、ほぐしながら
中の種を取り除くと

綿一個の内訳

こんな感じになります。

はたしてマットに たどり着けるのか!?
後、18個頑張ります


ガシガシと調子良く、フェルト手芸をやっていたら
フェルト用の針が曲がってしまい、
そ~~っと、戻そうとしたら…
ぐあぁ、折れちゃったあå

哀しい気持ちに追い討ちを掛けるように
もう一本もポキッ orz

折れた~

どんだけ怪力を出して、やってんだかޤݤ
はあ~凹むわぁTT


セ●アで発見!!

デコパーツ色々

デコパーツです!!

クラッカーのジャムなんか、
不透明な赤色が塗ってあるのに
まだら具合が本物っぽいです֥ϡ

板チョコやドーナツも美味しそうです♪

う~ん、凄いやܤϡ


ダ●ソーの園芸コーナーに生息していました!

植木鉢になったカエルさん

『植木鉢になったカエルちゃん』だそうですХϡ

大きな目が可愛いカエルちゃんです。
何を植えようかなぁ


蛙の絵葉書

2008/12/27

お馴染みダ●ソーで、蛙を見つけました!

絵葉書 波紋

中々、良い感じですХϡ

ダ●ソー、蛙の生息率が上がっているのかな֥ϡ
カエルチェックに行くのが、楽しいですää


ダ●ソーで、見つけました!

ペッタンコちゃん

マグネット付ヌイグルミ
ペッタンコちゃんです。

ハートとクロを選びました。
他に、シロや、ゼブラ柄、豹柄も居ました。

三匹でポーズ

以前、雑貨屋さんでゲットした緑の蛙と一緒に

ピタッと くっ付いて可愛いですХϡ


先日のステッチに続いて、エンジェルをゲット♪

ビーズチャーム

悪い博士が作った試作品624号だそうです。

ステッチは626号…いっぱい仲間がいるんだ。


先日、石ふしぎ大発見展で、
紫外線に反応して蛍光する石を観てから憧れが募り、
「確か鳥取の博物館にも展示されてたぞ!!」と
久しぶりに、行ってきました。

すると、売店が充実しているのですܤϡ
規模は小さいですが、ミュージアムショップっぽくなり
品数が増えていました!!
カエル工房さんの商品もありましたХϡ

そして、何とオリジナルの絵葉書も置いてありました礭

その中の一枚֥ϡ

絵葉書 ダイオウイカ

ダイオウイカの標本写真の葉書です

写真のモデルは
1988年4月16日に岩美町の城原海岸に漂着した個体で
全長  7メートル
外とう長 1.3メートル
体重  80キログラム
の大物で、国内初の完全標本として
常設展示室に鎮座ましましてますޥ

嬉しくなって、買ってみました♪
何か凄いぞぉܤϡ
やるなあ、博物館å

石も、ゆっくり見学出来たし満足気分です。


ぶり園長さんからץ쥼もらっちゃいましたܤϡ

嬉しいですޥ

羊毛フェルト始めました!って書いたら、あげようかって♪

遠慮を知らないワタクシ、厚かましくいただいちゃいました(^^);

じゃ~んԥ????ϡ

ぶり園長さんから!!

包装を解いてみると

缶カンにテンコモリ

おお~、缶カンから溢れんばかりのてんこ盛り!!

マット、羊毛、ブラシ

フェルト用マットに、各色の羊毛、
そしてハンドカーダー֥ϡ

フェルト針とグラスアイ

ロッティーちゃんの袋には、針とグラスアイ
へ~、仕上げ用の針もあるんですね!

って、もの凄く本格的なんですがӤä

初心者のワタクシには、眩しすぎる餭アイテム餭の数々

良いのかなあ、ちゃっかり貰っちゃったよぉ…

う~~、頑張って精進して、
お道具に恥じない立派なフェルト作りになります!!

なれるのか?いや、頑張るぞ

カードとシール

素敵なカードに嬉しいメッセージ、
可愛いシールまでХϡ

ぶり園長さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
大事に使わせていただきます。

私はとても幸せですݤ


むふふ、『VOCALOID 初音ミク エクストラフィギュア』全2種ゲットですԥ????ϡ

初音ミクオルゴールフィギュア

へっへっへ、やりましたԥ????ϡ

初音ミク☆

初音ミク、曲名は『星のカケラ』
可愛いです。

はちゅねみく levan Polkka

こちらは、はちゅねみく、曲は『levan Polkka』
ネギも付いてバッチリですå


ジャスコのペプシに首掛けおまけが付いていました♪

PEPUSI NEX

昨年末は『FOX Movie』とのコラボでしたが、
今年は『ワーナー・ブラザース』です。

リーとエージェント・スミス

私は、『燃えよドラゴン』のリーと
『マトリックス』のエージェント・スミスをチョイスԥ????ϡ

リーの胸の傷がカッコいいですå

エージェント・スミスをいっぱい並べたら面白そうだけど、
財布にもお腹にも負担が…

以前、ゲットしたC-3POと、ジョン.マクレーンも一緒に記念撮影

揃い踏み

マクレーン刑事、益々ヒドイ状態です
C-3POも、鼻?の辺りがピ~ンチå

携帯電話のお供として、
日々闘っています


吸ィーツ♪

2008/12/19

テレビCMで気になっていた

ドロリッチ!

買ってみました♪
凄い事を発見Ӥä

何と、ストローが餭ゴールドカラー餭

金のストロー!

ストローの袋にも『金のストロー』の文字が!!
中身がリッチなので、ストローもリッチなんですねԥ????ϡ

勿体無くて使えないッス

その結果、中蓋を開けて飲むという暴挙に…ää
しかし、そんな狼藉にも係わらず美味しゅうございましたݤ


ԥ????ϡ皆様の暖かいなぐさめのコメント
早くも復活を遂げたワタクシ(^^);

今回のフェルトは…

かえるまんじゅう?

名古屋名産かえるまんじゅうです。

…メガハウスのかえるまんじゅうの応援も空しく
いまいちッスޤݤ

う~ん、難しいなあ


行って来ました!石ふしぎ大発見展<京都ショー>餭

本日の先着プレゼントは

石展プレゼント

『藍銅鉱』アズライトです。
キラキラ餭が有って形も可愛いです!

今回の発見は『若琥珀』です。
擦ると香りが出ます。
いわゆる『コーパル』だと思います。

コーパルとは、琥珀になる手前の半化石樹脂で、
柔らかく、お香のように燃して使ったりするそうです。

コーパル 虫入り

蟻んこみたいなのが入っていたのをゲットしました。

ジュラシックパークだää


県外で一人暮らしの監督は、
Ρ勉強Ԥが切羽詰って家事が負担になってくると
「給仕猫ǭが欲しい
と言います。

給仕猫ǭとは
オンラインゲーム『モンスターハンター』に出てくる猫で
プレーヤーの部屋に居て、文字道理、
お給仕Ϥしてくれるのです。

名前はアイルーԥ????ϡ

部屋の片隅に待機している姿が可愛いので
「よし!それなら作ってやろう
と習いたての羊毛フェルトで無謀にも挑戦!!

まさに無謀でしたorz

自分のセンスの無さと造形力の無さを再認識いたしました

芯に針金を使い、身体作り。

イルー

既に別の何かです狼

アイノレー??

試行錯誤しながら頭を装着。
やっぱり何か違う

そして更なる大間違い発見!!
耳の色が違~うå

もうダメッスɤɤɤ

都合、五日もザクザク刺したのにTT
爪と鼻もオーブン粘土で作ったのにTT
時々指もザクッと刺したのに…
この五日間なんだっただあޤݤ

うう、頑張れ

…という訳で気を取り直し
わたしの限度いっぱいのアイルー…いや
アイノレーの完成です。ハァ

ご飯食べるニャ


観察日記♪

2008/12/16

この間、イタチを見てから、
また来ないかなあԥ????ϡ
待っているのですが会えませんޤݤ

それでも、日に日に柿に食べた跡があるので
期待していたのですが
本日のお客さんは…

柿喰えば…ウマ~

鳥でした。
渋柿なのに、大丈夫?
昔、熟してから味見した時
やっぱりピリリと渋味が残っていた気がするんだけどܤ
君たちは平気なのかなあ


鯛焼き?

2008/12/16

美味しいとうわさに聞いて
『大阪屋』の鯛焼きを買ってみました。

鯛焼き~?

ん?鯛焼き
はみ出た部分をϤ切り取って整形するお店もあるので
得した感じですが、『カタ』みたいでもあります。

綺麗に縁を食べてから、本体をよばれました礭

食べ応え十分!!
甘すぎず、皮ももっちりと美味しかったですܤϡ


中電のカルチャー教室に行って来ました!
前回がシェルビーズのお花リング作りだったので、
ありゃ、半年ぶりかぁܤ

で、本日のメニューは
『羊毛フエルトで作る ほのぼのくまさん』

先生は手芸愛好家の小嶋由子さん。
ト●カイの講師もされているそうです。
編み物もお得意だそうです。

見本の『くま親子』です。

先生のくま親子

白か茶のくま、どちらかを作ります。

私は茶色を選びましたԥ????ϡ

フェルティング用マットとフェルト針

『フェルティング用マット』の上で
『毛糸のもと』を『フェルト針』で
ひたすらザクザク刺し、形作っていきますۤ

羊毛フェルト くま

はあ何とか完成です。

材料が括ってあった毛糸をほぐし
さかなを作って持たせました。

始める前の説明で、ホールマスターから
「作る人に似てきますよ。」Ӥä
と、言われたためか、スマートな体型になりました֥ϡ
…すいません、体型こんなじゃないです
常に冬眠前のくまです。
体型には気を遣ったのに、顔がショウカラげになってしまいましたää


久しぶりに島根の石屋さんに遭遇♪

へっへっへ、
またまた可愛い蛙たちが来てましたХϡ

今回、私が購入した蛙は…

蛙のタックピン 目は緑色

ちょっとリアルなタックピンܤϡ
緑の目と身体のキラキラがカッコいいですå


ロ●ソンで、NARUTOの一番くじに挑戦!!

あまり詳しくは無いのですが
お目当てがあって֥ϡ
それがこの『C賞てぬぐい全4種』の

カエルの子はカエルだった てぬぐい

『カエルの子はカエルだった』てぬぐいですХϡ

てぬぐいの全体

全体の様子です♪
餭ガマブン太親分とガマ吉、ガマ竜の兄弟が、カッコ良いです。

ナルトは、がま口財布を持っているし、
結構、蛙含有率が高いんだってばよää


先程、23時25分49秒、22222になりました!!
踏んでくださったのはݤ

ジャカジャカジャカ…

名乗り上げてくださった勇者のお一人ԥ????ϡ
餭カエル821さん餭です。

ありがとうございました。
『?福袋?』、お送りしますね。

参加表明してくださった勇者の皆々様、
応援してくださったこっこさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもよろしくお願いします。


ԥ????ϡけろりこさんԥ????ϡのブログの44444hit企画に
ワタクシ、参加させていただきました!!

参加資格が
『44444hitの到達日時などの未来予想をする』だったので、
勘ピューターやら、電卓やらを駆使して考えた結果、
三位になる事が出来ました餭

本編の方はハズレてしまいましたが

で、本日、御褒美がやって来ましたޥ

じゃ~ん餭

けろりこさんから!!!

なんだか、どっさりなんですけどӤä

まずは素敵なカード

お洒落なカード♪

メッセージありがとうございますϡȡʼ????
そして、

蛙刺繍付き渦巻き足袋

えへへ、リクエストの足袋ですͤ
カエルの刺繍がキュートです֥ϡ

ぴょん吉袋

うひょ、ぴょん吉の袋ですϡ
私、ぴょん吉のTシャツを持ってるの言いましたっけ?
嬉しいですܤϡ

ああぁぁ~!

カエルリング ケロリ

マルニャンコさんが紹介されていて話題になったケロリリングじゃないですか
Ӥä可愛いです֥ϡ超可愛いです֥ϡはめちゃうぞ

更に、

千葉名産シリーズ

おおおおお~~~!!!千葉の特産シリーズだぁ!!
実はプレゼントץ쥼のリストに載っていて
ちょろっと、コメントしちゃって…
ごめんなさい、気を遣わせてしまいましたm(_ _)m

更に更に、

魔法のまごの手

うおおおぉぉ~~!!
こ、これは、
「けろりこさんの机の脇にさがっていて時々独りでに伸びる」(A2子さんのコメントによる)という
『魔法のまごの手』の仲間ですねää

ああ、わたしが物欲しげな事書いたから
『残念賞』にくださったのです。
重ね重ね、ごめんなさい。

素敵な数々のプレゼントץ쥼、ありがとうございます。
とても嬉しいですХϡ
たくさんの宝物が出来て私は果報者です。
ああ、幸せݤ
けろりこさん、本当にありがとうございましたϡ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック