いつぞやは、オーブン粘土でネギを作りましたが、
今回は、丸小ビーズでネギを拵えてみました!

白ネギ 試作

ひたすら、まっすぐ編んだだけですが(^ ^);

レシピ無しでは、
編み目を増やしたり減らしたりという高度な技は無理なので
枝分かれみたいな所は、パーツを編んでから縫い止めました。

丸小ビーズ 白ネギチャーム

2本を束ねてボヘミアンシードビーズという、
丸小ビーズより更に小さい小さいビーズをテープ風に編んで巻き
チャームの出来上がりですͤ

葱 ネギ ねぎ

鳥取産の白ねぎと並べてみましたää


葉っぱに霜

2009/01/31

今朝もよく冷え込んで
庭の木や草に霜が降りていました。

寒い朝

写真は鳥取の『市の木』ХϡサザンカХϡです。



丸小ビーズのひよこҤ褳に調子付いて、
いちごのショートケーキです

プチケーキ

途中、編み方の怪しいところもありましたが
ケーキです(^^);

                キラめくアクリルビーズ

                  大きなアクリルビーズで作る作品を
                   丸小ビーズで作ってみました。

                   お皿はボタンですҡ


Ҥ褳どうぶつビーズキット ひよこ を、
ファイアポリッシュビーズの3ミリで作ってみました。

チェコビーズ3ミリでひよこ

色がちょっと薄いですが、
ひよこҤ褳です(^^);

Ҥ᤭思い付いて、丸小ビーズで挑戦

     丸小ビーズでひよこ

ちっちゃいですが、ひよこҤ褳です(^^);

このスクランプ作る職人さんとか凄いなあӤä

私は1個作ってヘロヘロですۤ

3羽並べてみました。

ひよこ整列

          Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳


ダ●ソーのҤ褳どうぶつキット以来、
ビーズ熱にうかされておりますää

で、図書館で素敵な本を発見!!

     Beads Book

餭佐藤理恵 著 『Beads Book』 幻冬舎ルネッサンス餭

おぉ~!
ちょこっと、暗号解読出来たモノがあります!

今まで眺めてウットリするだけだったビーズが使える֥ϡ

ベネチア風

本家とは微妙に..いや、かなり違いますが
なんか嬉しいです♪

ԥ????ϡピンクとĥϡブルーのヴェネチアン風ハート、出身はセ●アです礭


樹氷?粗氷

2009/01/27

凍て付く極寒の地、鳥取では
冬になるとしばしば見られる光景です!

樹氷?


                

すいませんm(_ _)m
ウソをつきました。

ジャスコの駐車場־に融雪装置が付いているのですが
元気が良過ぎるのか、
水を大噴出しているのが何箇所か在るんです。

その水をかぶった植木が御覧の通り

確かに今夜は星が綺麗で凍みてます餭


いつもの行きつけとは違うダ●ソーに
足を延ばしたところ、
どうぶつビーズキット ねこ(★★★)を発見!!

どうぶつビーズキット ねこ

いよいよ★三つです!
ねこちゃんのセリフも
『がんばってつくろう!』となっております
ぉお~

     ǭ
             ǭ
                      ǭ

               どうぶつビーズキット ねこ完成

               ʤ金色の目がちょっと怖かったので
               ブルーのビーズにして、
               その代わりに紫色の首輪を
               金色のビーズにして鈴を付けました­

モウ1種類、どうぶつビーズキット いぬ(★★★)もゲットしたので
またお付き合いくださいませm(_ _)m


つい先日、『う~ん、無理かもNG
と言った舌の根も乾かないうちに…

どうぶつビーズキット うさぎ

もう一個買ってきました(^^);
どうぶつビーズキット うさぎ(★★☆)です。

★2つなので、誘い文句も違います!
『楽しくつくろう♪』
。。。ぉ~

  ͤ
      ͤ
           ͤ
                  ͤ

                うさぎ完成

                 出来たぁ
                 人参を持ってるとこがキュートですϡȡʼ????
                 更にこのうさぎ、ストラップなのに、
                 しっぽと足の三点で自立しています!
                 
                 なんか凄いぞダ●ソーå


うさぎに気を良くして、更にモウ一丁♪

ビーズキット きつね

どうぶつビーズキット きつね(★★☆)です

この色合いと感じがうちの犬に似ている気がして
ちょっとアレンジ。

ビーズキット きつね??

写真では、あまりはっきりしませんが
しっぽの先を黒いビーズに

ビーズキット きつね?

目の上と、鼻筋を白いビーズに換えました。
耳の向きも変えてみました。
口の中にはピンクのビーズで舌も付けてみました。

多少は雰囲気が出たかな
なんだかピ●チュウʤっぽい気も…

            モデルにしたうちの犬です。

           メシ?くれ!くれ!

            監督が、少しでも見栄えがいいようにと
            目元にキラキラ餭をアレンジしました。

              ˤ        ˤ        ˤ

どうやら、ダ●ソーのどうぶつビーズキットは
ひよこ、かめ、ねずみ、きつね、うさぎ
ぶた、りす、いぬ、ねこの全部で9種類あるようです。

私の行きつけのダ●ソーには
りす、いぬ、ねこ以外の6種類がいました。

かえるも創ってくれないかな...あ

なんか、記憶の底の泥の中から起き上がって来るモノがå
...つづく    続くの?

ͤ続きͤ


先日作った羊毛フェルトのカエルの針山ͤは、
カエルが痛そうޤݤで気の毒なので、
針山デビューは諦めました。

でも新しい針山は、欲しいのです!

そこで、気を取り直し
皆様のアドバイスԥ????ϡを元に
ぶり園長さんのお道具セットで、ザクザク頑張りました

ここに新作発表です

フェルトケーキ針山

カップケーキの針山です。
チョコや、ピンクのクリームはセ●アのデコパーツです。
カップも、セ●アのシリコン製おかず入れです。
そして、カエルはいつものオーブン粘土のヤツです。

パーツは待ち針

パーツは針を刺して待ち針風にしました。

と、ここで問題発覚ですӤä

レプハドの缶に納まるサイズで♪』という事を
すっかり忘れていましたå

納まらないTT

全然、蓋が閉まりません。
なんてこったい


またまた、ダ●ソーの園芸コーナーで捕獲です!!

カエルのお顔が植木鉢

『カエルのお顔が植木鉢』という商品です。

中もツルンとしているので、小物入れでもイケそうですХϡ

トボケ具合が可愛いです֥ϡ


このごろ、顔の刺繍がしてあったり、
動物の形をしている可愛いスポンジをよく見かけるのですが
別れがすぐ来る消耗品は、
勿体無くてなかなか手が出ません

ところが、ヤラレてしまいましたܤϡ

おそうじ モサずきん

ダ●ソーの『モサずきんちゃん モサかえる』ですԥ????ϡ

Хϡフサフサ極細繊維でホコリをしっかりキャッチする、
かえるの形をしたかわいいホコリ取りХϡだそうです。

車内のホコリとりに!
ƥテーブルや棚に!
ѥデスク周りに!

モサずきん かえる

キリリと自立して待機中です֥ϡ


ちたまゆさんのうっしっしなブリトー君のコメントに

     Ҥ᤭    Ҥ᤭    Ҥ᤭

そういえば、『貝の口』をねこで作った時の布が残っていたような…
あれ、ブチだけど、牛柄に見えない事も無い!?

という妄想の果てに、私のフィルターを通したら
こうなりましたää

ウシガエル

ウシガエルです!!
ウシガエルなんですTT

口はピンク

内側はピンクにしました♪
乳牛のイメージです


さて、前回、記憶の底から蠢いてきたモノɤは...

ビーズキット カエル

スワロフスキービーズのカエルキットです
何時の事かも忘却の彼方、
確か、京都のデパートの手芸屋さんでゲットしたような(^^);

編み図が読めないのに、
何でこんな無謀な買い物をå

「解らない時は持ってきてくださいね。」と、
お店のお姉さんに言われて、調子に乗ったような…

距離を考えようよ自分orz

編み図の暗号が解読出来ず、そのまま放置でした。

今回思い出して、見てみると…
あ、なんか、暗号が読める気が!!

ひよこҤ褳効果だぁ!!

で、頑張りました
三回くらい編みなおしましたが(^^);

ビーズキット カエル完成

お店では完成したカエルを見て買ったように思いますが、
すっかり忘れているし、
出来上がりの写真が無いので確実ではありませんが
こんな感じだと思いますää

ビーズキット カエルのお腹

お腹も可愛いですϡȡʼ????

の目を見させる事が出来て良かったです㤭Ф


お手軽カレンダー作りで、使い道に目覚めたクラフトパンチですが、

昨年末、ジャスコで
『クラフトパンチスタートセット』みたいなのをゲットしたのですϡȡʼ????

クラフトパンチセット

在庫処分っぽい匂いもしますが…
しかも『カエル』は持っているというのに…
ま、スペアという事で

ところが、『渦巻き』が思わぬヒットでしたԥ????ϡ

クラフトパンチ装着

しかも、これまでこのカエルをパンチするのに
結構、力が必要だったのですが、
今回ハンドルを使ってビックリӤä
「なんじゃこりゃ~!軽~い♪」という感じです。

あちこちペコパコしたくなりますϤ
こりゃ楽しいХϡ


カレンダーを所定の位置に設置したら、
あり?足りないå

街に探しに出たのですが
暮れにはあんなに色とりどりあったのに
流石に目ぼしいのは無くて…

無地のを見つけたので、
そうだҤ᤭クラフトパンチで細工したら良いんじゃないか!と
勇んで帰宅。

クラフトパンチでカレンダー

こんな感じになりました♪

カレンダーピックアップ

穴の所に色の紙を貼りました。

なかなか面白かったですޥ


ダ●ソーで発見!!

どうぶつビーズキット ひよこ

ビーズキットです♪

ビーズ餭、大好き֥ϡなのですが
編み図を解読出来ないのでこういうモチーフ作れませんޤݤ

でも、Ҥ褳ひよこ(★☆☆)が「はじめてみよう!」と誘うし
難易度★一個だしなぁと、頑張ってみました。

  Ҥ褳
     Ҥ褳
          Ҥ褳
                Ҥ褳
                     Ҥ褳

                ひよこ完成

何とか形になりましたۤ
なかなか難しかったです。

微妙に見本と違う気もしますが、可愛いから良しå

他にぶた(★★☆)とか、うさぎ(★★☆)なんかも居ましたが
いずれも★二個。
う~ん、無理かもNG


またまた、嬉しいプレゼントץ쥼です֥ϡ

ちゅら。さんから!

ちゅら。さんからいただいちゃいましたݤ

王様絵葉書

うひゃぁ~、王様の絵葉書、カッコいい~Хϡ

王様カード

こちらの王様のカードも素敵ĥϡ
それから、

蛙ペーパーナプキンbyIKEA

お洒落なペーパーナプキンです

-Made In Estonia- ほう、エストニア製だそうです。
ん?-Design and Quality IKEA of Sweden-
え、IKEA!?噂に聞いたIKEAですか!凄いやϡ
更に、

カレンダーfrog

きゃぁ~ԥ????ϡか、可愛い~ޥ
蛙尽くしのカレンダーです。

6月のカレンダー

毎月、色んな蛙が描かれています。
めくるのが楽しみです֥ϡ

こんなデラックスなプレゼントץ쥼をいただいてしまって
申し訳ないやらありがたいやら嬉しいやら
超~幸せですܤϡ

ちゅら。さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

素敵な宝物に、私は凄い幸せ者です????ϡ


先日セ●アで売り切れだった『ふわふわモール』、
キャン●ドゥで発見したので、迷わず5玉ゲット

アンデミノレミノレで暇を見つけては
せっせせっせせっせっせ?と作業に勤しみ
遂にマフラー完成礭

モデルはピクルス君です。

ふわふわモールマフラー

Ԥ色鉛筆20本分の作り目で、何段あるかは不明。
5玉分です♪
ふらふら伸びるのではっきりしませんが
大体2メートルはあります。

お店では、手触りだけでしたが、
実際に首に巻いてみると、
ほっぺに当たるその感触の良いこと֥ϡ柔らかいことҤ褳

あぁ~、編める人はこの至福を味わってらっしゃるのね????ϡ

ただ、この糸 遊び毛が凄くて
マフラー外すたびにコロコロの出番になります。

でも、ふわふわԥ????ϡ

更に最後に繋いだ1玉に違和感が!!
ラベルを確認してみると…
カラーNoは同じですが、ロットNoが違いました。

確かに注意書きには
『カラーNoが同じでもロットが違うと若干色の濃淡が生じる。』
とあるのですが、問題は色では無くҤ褳ふんわりҤ褳です。
1個だけ痩せているんですå

でもまあ、ふわふわԥ????ϡ

ふわふわだから良いやݤ


マルニャンコさんに、ビッグなお年玉をいただいちゃいました֥ϡ

マルニャンコさんから!

袋の蛙はエルビス君、カッコいいですԥ????ϡ

おぉ!これは!!

ブルーデイ チョコレート

けろりこさん所で拝見したオーストラリアのチョコ֥ϡ
開封しましたが...眺めてます。ジ~ン
可愛いなあܤϡ 

ガブリエルビスBOX

袋とお揃いのエルビス君のBOXです֥ϡ
中から顔を覗かせてくれたのは…

跳ね物屋かえる布巾

跳ね物屋[笑縫]さんのかえる布巾Хϡ
タグも凝っています。更に、

ボタンとワッペン

クレイのボタンとワッペン!!
ボタンはクリエーターズマーケットでゲットされたそうです。
金太郎飴みたいに創ってあるそうで、
その繊細な仕事に釘付けです

こんな素敵なプレゼントをいただいて、
ありがたいやら、申し訳ないやら、嬉しいやらで
とても幸せですܤϡ

マルニャンコさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
素晴らしい宝物に、私はとても果報者ですݤ


鳥取市歴史博物館『やまびこ館』で、
今日1月1日から3月1日まで

参宮・遷宮・伊勢神宮特別展

     新春特別展覧会

     参宮・遷宮・伊勢神宮
     -鳥取と伊勢のつながり-

が開催されます。

初日の今日は午前0時から2時まで
『伊勢うどんで新年を迎えよう』
というオープニングイベントがありました。

雪のやまびこ館

「伊勢うどんって どんなうどん?」と
雪の中、行って参りました

『伊勢うどん』とは、
お伊勢参りの人たちに供されたのが始まりだとか。

小口ネギがパラリと乗り
ツユではなく、醤油ダレが絡めてある
ポテッとした柔らかいうどんでした。

なかなか美味でしたܤϡ

お参りしてないのに、うどんいただいて
こいつは春から縁起が良いや!でアリマスää


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック