福知山の『PLANT-3』というスーパーのイベントで
アンパンマン発見!!

餡パンマン

私「何かメタボなアンパンマンだでなあää
夫「…あれは餡子だ。」

     Ӥä      Ӥä      Ӥä

ああぁ~、ごめんよぉ~アンパンマンm(_ _)m
自分がメタボだからって決め付けちゃってå

餡子いっぱいのアンパンマンでした֥ϡ


先日のカエルのレシピで
モウ一匹作りましたХϡ

蛍光灯の下で

  今回のカエル        オリジナルのカエル

オリジナルに使われていたスワロフスキービーズのカラーは『ペリドット』でしたが、
今回使ったビーズの名前は『カンタロープ』と言います。

名前の謂われは『カンタロープ』っていうメロンから来てるんでしょうか?
このビーズ、光源によって色が変わるのです。

上の写真は蛍光灯の下で撮りました。
爽やかな緑色に輝きますХϡ

自然光の下ではグレーっぽい色合いに見えます。

自然光の下で

  今回のカエル        オリジナルのカエル

そして白熱電燈の下では...

白熱灯の下で

  今回のカエル        オリジナルのカエル

食べ頃のメロンのような赤い色味ですϡ

う~ん、不思議ですӤä


セ●アの新学期商品フェア?は文具だけではありません!

はやりのキャラ弁用グッズもバッチリ充実

監督も大きくなって
お弁当作る機会も無いのに、一応チェック

おっ!いいもの発見

のりのりカッター

海苔を可愛くカットする
ϤのりのりカッターϤです。
『はな』『くま』『うさぎ』『くるま』の4種類があります。

ゲットしたのは『くま』ですが、
私の目には、『かえる』に見えたのです

こうすれば、『かえる』だと思うのですが…

のりのりカッター作品例

目は黒ゴマ、白目にチーズ 口をハム
接着剤はマヨネーズです。

のりのりカッター作品例アップ

たったこれだけの事なのに難しかったです。

キャラ弁の人って凄いなあӤäとしみじみ感心しつつ
いただきま~すϤ


茄子の根付です。
もっと紫色なのですが、私の携帯では青っぽく写りました狼

茄子の根付け

さて、この茄子、振ると音がします!
ヘタの部分をネジって開けて見ると..

中から…♪

餭金色の蛙餭が入っているのです֥ϡ

茄子...とりナス
蛙... 元にカエル
    手にカエル
    よみガエル
    みちガエル
    若ガエル
    金カエル
で、生す仲も生さぬ仲も元にカエルお守りが円満に人間の道を修めてくれますのだそうです。

この素敵なお守りは京都の寂光院にありました。


エンボスパンチを紹介しますԥ????ϡ

エンボススタンプ ドッグフット

むふふܤϡ
新学期に向けた商品展開で賑わうセ●アで発見!

他にコトリ、サクラ、マーガレット、木馬、星がありました。

気にはなるのに使いこなす自信がなくて、
いつも見ているだけの品物でしたが、
今回は100円という事で、
思い切ってゲットしました

あちこちに押してみようとワクワクしてますϡȡʼ????


また、ビーズのネギを作りました

ねぎ 特小ビーズ

先日のねぎと、
何処が違うのかと申しますと
ネギに使用したビーズのサイズです。

先日のは丸小ビーズで、直径約2ミリ。
これは特小ビーズで、直径約1、5ミリです。

Ҥ᤭ふと、もっと小さくてもイケルのか?と
思い付いて…

先の2組のネギのテープに模したビーズと
同じサイズのビーズで作ってみました

ねぎ シードビーズ

ボヘミアンシードビーズといって、
直径は約1ミリです。
マイクロシードビーズとも言うようです。

これのテープ用には
白と青のラインの入ったビーズを使いました。

3つを並べてみました。

ねぎ 葱 ネギ

何でこんな事を思い付いたのかå
ビーズが小さくて、何をしているのか見えにくかったッス(^ ^);
しばらくは、特小もマイクロも見たくない感じですۤ

完成して良かったですХϡ


              王様の背中                               
               王様、何を憂いておられましょうや
               丸みを帯びた背中がキュートですХϡ

               王様、何を考えておられましょうや
               王冠がカッコいいですԥ????ϡ

              キングフロッグ 玉乗り

             ダ●ソーのかわいい置物『キングフロッグ玉のり』です。
             可愛いですܤϡ


エスニック雑貨のお店で見つけました!

カエルペンダントトップ マラカイト球

マラカイトの小さな天然石を持った蛙のペンダントトップです。

カエルペンダントトップの大きさ

かなり小さな蛙ですが、Silver925ですХϡ


おなじみ(^ ^);ダ●ソーの園芸コーナーで発見♪

かわいいピック カエル

『観葉植物用かわいいピック カエル』です。

I love rain」と書いてあります

可愛いですϡȡʼ????


                   NATURE TECHNICOLOUR
               ͤ日本のカエル全8種(シークレット1種)ͤ

            日本のカエル

                    ノーマルカラー7種です。
                   1回300円のガチャガチャです。


             今回は、このカエルたちが生息しているガチャマシーンの
             設置場所を探すという楽しくも辛い捜索を端折りまして
             ネットでのゲットでアリマス

             そして、私の財力޶ではシークレットゲット成らずでしたޤݤ

日本のカエル 一

後列、ニホンアマガエル
前列左から、カジカガエル、イシカワガエル、エゾアカガエル

         日本のカエル 二

       左より、ヒメアマガエル、モリアオガエル、ニホンヒキガエルです。

いずれも
金色餭のネームプレートの付いた木製風の台座に鎮座してカッコいいです。

ニホンヒキガエル様は、台座が手狭で迫力満点ですし、
ニホンアマガエルの透明感のあるノドの辺りや首の後ろに生じた皺など
堪りません֥ϡ

素晴らしいですݤ

日本のカエル、まだまだ沢山の種類が居るわけですが、
第2、第3とシリーズ化されるのでしょうか?

そして今回のシークレットは一体誰なのか!?
やっぱり捜索の旅が始まりそうです㤭Ф


どうぶつビーズキットのトリを飾りますのは

どうぶつビーズキット ぶた

     ֤ぶた(★★☆)֤です。

     ԥ????ϡ
             ԥ????ϡ
                       ԥ????ϡ
                                ԥ????ϡ

                 どうぶつビーズキット ぶた完成

他のキットのビーズ数は100個前後なのに
このキットのビーズは堂々の176個!!

しかもビーズのサイズも小さめでした
֤になって良かったです(^ ^);

           どうぶつビーズキット 勢揃い

                ͤ出来上がったどうぶつの揃い踏みですͤ


どうぶつビーズキットもラスト2匹となりました礭

どうぶつビーズキット ねずみ

ねずみ(★★☆)ですͤ
                 ͤ
                       ͤ

                  どうぶつビーズキット ねずみ完成

                     チーズを食べようとしているみたいで可愛いです֥ϡ


どうぶつビーズキット、結局残りの3種もゲットしてまいりました(^ ^);

まず一匹目でアリマス

どうぶつビーズキット かめ

どうぶつビーズキット かめ(★☆☆)です。

   Хϡ
           Хϡ

             どうぶつビーズキット かめ完成

              色が地味な感じで、
              はじめはあまり乗り気ではなかったのですが
              仕上がってみると可愛いのですܤϡ

              真一文字に結んだ口元と
              ピンクに染まったほっぺԥ????ϡが、いじらしくてキュート֥ϡ


Ρ編み図に、
『頭がぐったりしてしまうときは、首と甲羅を結びつけると、頭が起き上がる』
という注意書きがあるのですが、
かめの立場に立った『ぐったり』表現に感じ入りましたå

ははっm(_ _)m   了解でアリマス


幻?のどうぶつビーズキット りすも発見した事だし
こうなったら、全種類ゲットだ(^ ^);と
残りのどうぶつビーズキットのねずみ、かめ、ぶたの探索に
出かけたダ●ソーの園芸コーナーにぶら下がっていました。

ガーデニング用アジアンベル カエル

ガーデニング用アジアンベル カエルです。

可愛い音色です֥ϡ

蛙がゲット出来て満足♪満足…あれ、何しに来たんだっけ?

                        å


手芸屋さんに行ったついでに
普段は行かないダ●ソーを覗いたところ、
おっ!ウワサには聞いていた
どうぶつビーズキット りす(★★☆)があるじゃないですか!

どうぶつビーズキット りす

いぬで終了♪の気分だったけど、可愛いなぁԥ????ϡ

という訳で(^ ^);

   
             
                        

                 どうぶつビーズキット りす完成

                     イチゴを持つ手もキュートです֥ϡ


さて、ǭねこと共にゲットして来たわんちゃんです。

どうぶつビーズキット いぬ

どうぶつビーズキット いぬ(★★★)ϡȡʼ????

                                 ­
                     ­
          ­

     どうぶつビーズキット いぬ完成

        見本はタレ耳っぽかったので、
        とがった耳にしちゃいました

テグスの加減か、偶然右手が『お手ХХ』のポーズみたいになり、可愛いです。

しかも、このキットもちゃんと自立するんです!

凄いッス!ダ●ソーܤϡ


ビーズ熱に浮かれ、モチーフを色々探索していて、
ԥ????ϡBeads Maniaさんԥ????ϡのHPのレシピ集で
ホルンを発見!!

甥っ子が吹奏楽部でホルンをやっているので
「これを作って、伯母さんのカブを上げようää
というヨコシマな企みの元、頑張りました

ゴールデンシャドウのホルンモチーフ

型崩れしないようにと、ハードタイプのワイヤーを使ったせいか
ピンワークが難しかったです

技術の拙さは、ԥ????ϡビーズマニアԥ????ϡさんの完成度の高いレシピと
餭スワロフスキーのビーズ餭が補ってくれてたと思います。

最初、丸特小ビーズが無かったので
横着をして、丸小ビーズで数を減らして編んだのですが、
出来の差が歴然

ホルンのパーツ

           丸小        丸特小

丸特小ビーズ、買いに行って良かったッス


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック