売り場でカエル色が光ってました餭

ホワイトディギフト

ホワイトディという事で、夫が買ってくれました。

ラブリー おパンツかえる

おパンツが可愛いッス֥ϡ


先日、美味しいスイーツをいただいたので、
私も何か甘いものをお返しに!と探索

ドーナツを作りました!!

レシピは
ԥ????ϡParts Clubさんԥ????ϡのHPから拝借です。

このレシピ、
細かいところまで凝っていて
なかなかに完成度が高いッスܤϡ

それなのに、
使用する材料は、あまり多くなく
初心者の私でも何とか形になりましたޥ

ドーナツチャーム

トッピングも可愛いリングドーナツです֥ϡ

ドーナツの後ろ

チョココーティングしてない側の生地も
きちんと色分けされているんです。

と、ここでアヤシイ閃きがҤ᤭

モデルのカエルドーナツ

ぷちサンプルシリーズのͤかえるドーナツͤをモデルに...
                              ֥ϡ

                 ɤɤϡ

    

カエルのドーナツ

かえるのドーナツです狼

う~~ん、び、微妙

何だか、マヤ文明の翡翠の仮面みたいデスå


今、流行の生キャラメル、プレーンとチョコ味です。

まいちゃんの生キャラメル

実は、友だちの娘さんの手作りなのです♪
お菓子作りに凝っていて、なかなかの腕前です。

とても美味しかったですܤϡ

まいちゃんのショートケーキ

ショートケーキもいただきました!
こちらも美味しかったですޥ

ごちそうさまでした֥ϡ


生茶パンダ先生のカエル色に、Ҥ᤭   Ҥ᤭

また、怪しいスイッチが入ってしまいました(^ ^);

生茶かえる

カエル先生です

生茶パンダ先生、ごめんなさいm(_ _)m


ロ●ソンの生茶におまけが付いていました。

生茶のおまけ

生茶パンダ先生マスコットストラップ 12タイプですХϡ

生茶パンダ先生

私は『顔を隠した生茶パンダ先生』をゲット!

緑茶のイメージなのか、綺麗なカエル色と
フロッキー加工のボディが良い感じです֥ϡ


『大阪屋』シリーズ?第3弾♪
きまぐれ鯛焼きです!!

きまぐれ鯛焼き

見た目は、あんこや、バナナカスタードと、同じです。

で、肝心の中身が...

きまぐれ鯛焼きの中身

鳥取の特産物『とうふちくわ』にネギと七味があしらってあります。
白いのが『とうふちくわ』です。

鯛焼きの領域を超えた感じですが、結構イケますå


先日ゲットしたカエルのガムランボール

その音色に、幸せ気分でウットリしていたら
よからぬ考えが浮かんでҤ᤭

改悪というか、蛇足というか
いらん事をしてみましたää

ガムランボール カエル王

カエルの王様ですԥ????ϡ

銀粘土で王冠の手作り!とも思ったのですが、
ちょっとかなりレベル的に無理なので断念

手頃な王冠型のチャームがあったので
カエルの目の間に納まるようにヤスリ掛けで微調整。

先端にビーズを留め付けて完成です!

只今、携帯をお供に『シャラリララ~~ン♪』と頑張っておられますää


ちょっと懐かしいカエル発見!!

原色両生類カエル図鑑〔新改訂版〕12種+シークレット3種

やってみました♪

両性類カエル図鑑

ニホンアマガエル、モリアオガエル、
ミツヅノコノハガエルとベルツノガエルがゲット出来ましたܤϡ

やっぱりカッコいいです֥ϡ


ココロの香りの別の味を見つけました♪

ジャスミン レモン グレープフルーツ

ジャスミンとレモン、グレープフルーツかぁԥ????ϡ
フローラルレモン(果物香料使用)って、何だろう?

中のガム*

ピンク色ってことは、ピンクグレープフルーツのイメージなのかな?

酸っぱくも無くふんわりと、なかなかのお味でしたޥ


鯛焼き♪

2009/03/07

『大阪屋』で、
あずきじゃない鯛焼きを発見!!

バナナクリーム鯛焼き

バナナカスタード鯛焼きです。
なかなか、美味しかったです♪


先日、pyon96さんの素敵なカエルのガムランボールを拝見して
ウットリ????ϡ

「良いなあ֥ϡ
 
 私も持っとったなあ、カエル付いて無いけど…
 繊細な良い音色なだがなぁ~
 何処に仕舞ったかいなあ?
 よし!探して見るか

                     ޥ

                  ܤ
                  
             あり?

               狼
   
                変だなぁ?

          ۤ

     おかしいなぁ?

      å

......無いッスޤݤ

捨ててないはずだけど、じゃあ何処だ??

う~~ん、こりゃ腐海に呑まれたな

Ҥ᤭カエルのヤツを買ってもいいという事か!!

と都合よく解釈して(^ ^);

ガムランボール カエル

買っちゃいましたݤ

おまけのカエル

可愛いオマケもいただきました֥ϡ
ありがとうございますm(_ _)m

仲良く座って♪

ウチの先住カエルと仲良く座っています♪

餭pyon96さんのおかげで、
私もカエルのガムランボールゲット出来ました礭
ありがとうございましたܤϡ


到来物にカエルを発見!!

茶良 播州しらべ

アップで御覧ください

味ごぼう

鳥獣戯画のカエルたちが印刷されているんです(^ ^);

箱にも、包装紙にも、箱が入っていた紙袋にも
ちゃ~んとカエルがプリントされていますХϡ

実に素晴らしいです֥ϡ

あ、そうそう!!
まだ、五目豆しか食してませんが、
お味も大層デリシャスですå


王様、今日もカッコいいですХϡ

カエル王 玉乗り

あり?王様??
王冠、キラキラ餭してませんでしたか???

...なんちゃってää
こちらの王様はINOBUNで発見!!

ダ●ソーの王様と並んで

カエル王たちの黄昏

ダ●ソーの王様        INOBUNの王様

う~ん、今日も素敵にたそがれておられますܤϡ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック