デイリーヤマザキのリモーネにおまけ発見

リモーネスイーツコレクション☆00020001

スイーツコレクションアクセサリー全8種です。

スイーツコレクションの中身☆

左上から、チョコレートワッフル、クリームサンドビスケット、チョコレートパイにフレンチクルーラーҡ

左下からドーナツ、チョコレートオレンジ、ビスケット、マカロンの8種類ですԥ????ϡ

チョコのトロっとした感じとかリアルで、
とても美味しそうですܤϡ


物干しにアマガエルが居ました。

「こんな所に居ったら、干からびちゃうで」

と言いつつ、ふと思い付いて
『カエルの森工房』さんのストラップと並べてみました。

アマガエル登場!

「おお~Ӥä大きさ おんなじ♪」
と浮かれるワタクシを尻目に
全く無視の堂々たる態度でしたが、
蠅を発見したので、
ピンセットで摘んで鼻先に持っていったら
実に素早くパクっとひと呑み

蝿を食べた直後

ゴックンと呑んだ直後の姿です。

胴が細くなっています。
あ、呑み残した足がぁ...


ゲーセンでステッチのビーズマスコットをゲット♪

ステッチ 大

昨日のティンカーベルも かなりの力作だと思いますが
造形しやすいのか、人気が高いのか
ステッチは結構目にすることが多いです。

ステッチ比較

何時ぞやの
戦利品と並べてみました。

大きさはずいぶん違うのに
各々可愛いです。


最近、ビーズにハマッているせいか、

ディズニーキャラのビーズマスコットが入っているゲーム機の中から呼ばれたようなää

ディズニービーズマスコット!

ディズニーのキャラにこんな色合いの、居たっけ??

ティンカーベル!

袋の中でギュッとなっていた為か、
羽がちょっと怪しくなったティンカーベルでした。

顔も多少微妙かな...

でも可愛いので良しです֥ϡ


ファミマの爽健美茶におまけ発見!

パワーストーンアクセサリー☆

パワーストーンアクセサリー 全6種です。

パワーストーンアクセのラインアップ

ちょっと薄色ですが、パープルフローライトをゲット♪

ホワイトジャスパーとグリーンアベンチュリンはストラップ

ターコイズとパープルフローライトがバッグチャーム

イエロージェイドとオレンジアベンチュリンはブレスレットとなってます。


ジャスコのDAKARAにマスコット(全6種)が付いてました♪

DAKARAながら運動マスコット

『ながら運動』をムーミン一家用にアレンジしたそうで、
パパやママも頑張ってました。

ゆらゆらニョロニョロ

集まってゆらゆら揺れるニョロニョロたちですが、
どこに効いているのか謎っぽいです。


アロマバンド

雑貨屋さんで見つけた蓄光タイプの虫よけアロマバンドです。

問題は..裏ää

虫よけリストバンド蓄光タイプ

カエルの王様が、蚊を睨み付けてるお姿があります!

王様アップ!

ご本人もちゃんとこのアロマバンドとおぼしきモノを装着されてますܤϡ

そして、このアロマボディミスト と、お仲間なのです♪


どこで目にしたのか、
『京産大工学部が研究開発したジャングルハニーハンドクリーム!』
ってどんなクリーム?と、気になり、
京産大に行ってきました

校門の受付で訪問の目的を話し構内へ!!

ジャングルハニーハンドクリーム

学内のファミマに置いてありました礭

甘い香りがナイスなハンドクリームです。

ジャングルハニーには、
一般の蜂蜜の3倍以上のミネラルやビタミンなどの成分が
含まれているんだそうです。

べたつかず、使いやすい逸品でしたԥ????ϡ

京産茶

『きょううぶちゃ』と読むお茶。
これも 京産大グッズですää


北大路ビブレのゲームコーナーに生息中֥ϡ
かなり頑張って、狩って来ましたå

トコトコぬいぐるみ アイルー

『モンスターハンター』でお馴染みの『アイルー』ですϡȡʼ????

ゲーム中で、このアイルーたちは
猫とは思えぬ勤勉さで、ご主人を支えるんです­

その一途さが健気で可愛いんです֥ϡ

さてこのぬいぐるみ、
自立しなおかつ左手の先を押すとトコトコ歩く優れモノܤϡ

どひゃぁ、可愛い~֥ϡ֥ϡ

......即効、監督のコレクションになっちゃいましたۤ


ダ●ソーの陶器コーナーで、まったりしていました♪

のんびりカエル うつ伏せ

   『のんびりカエル』だそうですХϡ

のんびりカエル 横向き左

       このくつろぎ具合֥ϡ

                        のんびりカエル 横向き右

                           お腹が他人事じゃないですää

のんびりカエル 仰向け

    いいなぁԥ????ϡԥ????ϡ


監督が新しいѥパソコンをず~うっと欲しがっていたのですが、
「まだ動くが!」
と、放っていたら
「自分で買う!」そうです
財源はコツコツ貯めた小遣いです。

調子のいい私は、夫と二人
ちゃっかり、古い方のパソコンを貰いに行きましたå

これまで使っていたパソコンは
ѥVaio PCV-LX53/BP 2001年10月発売の商品です。

スイッチを入れる時にコツåがいるのと、
動き出すまでにかなり時間がかかるのと、
たまに‥いや時々、寝ちゃう̲..のか固まるのを除けば
まあまあ元気に働いておりました。
お疲れ様ッスm(_ _)m

貰ってきたのは
ѥVaio VGC-V173EB  2005年1月発売のモノです。

うひゃ、速い!早い!軽い!
か、快適だわݤ

監督曰く
ѥパソコンや携帯なんかは、どんどん進化しているから
懐具合にもよるけど、使い勝手のいいのに買い換えていくものだ。」

動いているのに買い換えるなんて、勿体無いような...

あ、でも、最近は修理頼むより新しい方がお得な感じもするので
洗濯機や炊飯器なんか調子悪くなったら、即買い替えだな!

監督「家電じゃねえ५


アール(R)の付かない月(5~8月)は食べられないと言われる『牡蠣』

でも、当地鳥取にはその夏に食べられるå牡蠣があるのです!

餭イワガキ餭です。

最近は『餭夏輝餭』というブランド名も付き
だんだん『˺松葉ガニ˺』化して、
なかなかいいお値段がしておりますå

ѥパソコンと一緒に監督も連れ帰り
セットアップさせたので、お駄賃に買ってみました!2個ですが...けちぃ

岩ガキ

生の牡蠣に
ポン酢や、レモン汁をかけてチュルっといただきますԥ????ϡ


ホームセンターのハンドソープにおまけが付いてました。

ハンドソープ限定セット

ハンドソープの泡が花とかくまに出るんだそうです!

くま型キャップ 泡出口

間違ったイメージが浮かんで、くま型を選びました♪

くま?かえる?

カエルに見える!?かなと...ݤ


モスバーガーでハンバーガーを注文して待っていたら
「アンケートをお願いします。」

アンケート用紙に添えられて現れてきたボールペン。

「どうぞ!」という事で頂きました♪

モスのアンケート用ボールペン

ҡお店で使用したコーヒー豆で作りましたҡんだそうです!

コーヒーの香りは、しませんでしたää


道の駅『ひらふく』にて発見!!

お肌よみがえる塩石鹸

お肌よみカエル、帰るマークの「塩石鹸」は愛用されて80年、
釜だし1番石鹸「坊ちゃん」マークで有名な東北石鹸工場の姉妹品とし
新たに製造していただきました。
なのだそうです。

海水天日塩、竹塩、寿鶴の温泉水、
海水濃縮ミネラル(ニガリ)をたっぷり含んだ昔ながらの純粋石鹸として仕上がっています。

だそうです。

お肌のカサカサやかゆみにお困りの方でも安心してお使い頂けます。
という事で、こりゃ凄いや!!

シールに惚れたので良しåですが、
石鹸本体の刻印もカエルだったらもっと嬉しかったかなぁ֥ϡ
(坊ちゃんマークでした。)

あ、可愛くて使えないかå


サークルKで、エコバッグを貰いました!

サークルKでエコバッグ

不要になったサークルKのユニホームから作られたそうです!

サークルKエコバッグ

お店のおばさんが
「マチが広いから、お弁当も真っ直ぐ入りますよ。」

おぉ~å

でも1番気に入ったのは、
レジ袋とお揃いの柄♪

サークルKエコバッグのアップ

                            カエルが書いてあるんですХϡ


ぶり園長さんに
押入れから発掘した端布をお送りしたところ、
なにやら、楽しげなモノが֥ϡ届きました♪

封筒の中

「『何かのお役に立てば』くらいの気持ちだったのに、ありゃりゃӤä
とか言いつつ、開けてみると

ジャ~ン♪
可愛い箱が出てきましたܤϡ
お香の残り香も素敵ԥ????ϡ

いただいモノたち*

さらにその中から...

箱の中身*

可愛いミニチュアたちがݤ

うひゃ~~!

烏龍茶の茶筒なんか、茶葉もちゃーんと入ってるんです。

茶筒の茶葉

こんな可愛いちっちゃい物たちに化けるなんて‥
ぶり園長さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

また押入れの探索しぃ~よぉうっとää


ドラッグストアで発見!!

虫よけカエル スイートフルーツの香り

パイナップルの甘酸っぱい香りと
グレープフルーツの苦味っぽい感じが良いですХϡ

これは、連れて帰らんといけんでしょ♪

もう1種、グリーンでミント系のカエルもいましたܤϡ


久しぶりに京都市動物園に行ってきました。

前回、名前を憶えられなかったۤカリフォルニアアシカ !

名前は『えびす』くんです。

待機中のえびす

餌やり5分前に見に行きたところ、
モウしっかりスタンバイOKå

アシカのえびす体重300キロ

一日に鯵10キロを食べるそうです

ビクトル♪

続いての登場は、アムールトラのビクトル君­

アムールトラのビクトル

そんなに暑い日では無かったのですが
水の中で玉遊びに興じてました

ジャガーのグランデとペケーナ

隣のオリではジャガーのグランテ君が
ペケーナちゃんに乗っかって、五月蝿がられていました

ふれあい広場の֤ミニブタはトンフルエンザの影響でふれあい中止。

ڤ????ペンギンたちは抱卵中。

きりんの龍王君には6月くらいに、きょうだいが生まれるそうですԥ????ϡ

今回もホヨヨ~~ンと見ていたら閉館時間になっちゃって、見残しがTT

便秘気味のニシキヘビとか、新入りのマムシにも会いたかったのに…

そうだ!
ホッキョクグマのポール君が
肝不全でこの22日に亡くなったそうです

主を失ったオリで、プールの水が揺らいでいましたޤݤ


アジアン雑貨のお店で発見!!

ふてぶてしい面構えにヤラれました֥ϡ

がまチャーム

可愛くないのに可愛いです֥ϡ

がまチャームの大きさ

態度はデカいですが、サイズはこの通り♪

う~ん、カッコいいッスܤϡ


久しぶりに食指が動いて、
UFOキャッチャーに挑戦しました!

狙ったのは、これ!

MHP2G超造形魂第2弾

モンスターハンターポータブル2nd Gのフィギュア֥ϡ
­全8種+シークレット1種

中から現れたのは...

リオレイア希少種

リオネイア(希少種)でした。
台座には『幻の金竜を探して』とあります。

ちょっと可愛いこちらもゲット♪

クロネコりんご箱入り

リンゴ箱に入っているとこがキュートです


京都 新京極の『井和井』というお店で
粋なてぬぐいを発見!!

かえるの手拭い

カエルの飛脚が走っていますϡȡʼ????

かえるの手拭い アップ

鯔背な、お兄ぃさんですܤϡ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック