キャン●ドウで、目玉商品として並んでましたϡ

森永キャラメル あずきと抹茶

֥ϡ森永キャラメルアソート֥ϡ

あずき味と抹茶味?あずき??う~ん、ちょっと怪しげな...

ところが、

あずきは餡子の味だし、抹茶も立派に抹茶の風味が利いてます

美味しいですӤä

Ҥ᤭あずきと抹茶を一緒に食べると...

ちゃんと宇治金時味になりましたܤϡ

ただし、2個いっぺんに食べるのは少々顎が疲れます


ダ●ソーの手芸コーナーで可愛い商品を見かけました!

スイーツ ボタンとワッペン

スィーツなボタンと、アップリケですԥ????ϡ

マカロンのボタン

可愛かったので、ついふらふらと目的も無くゲットしましたが、

まだ他に クッキーのボタンが2色、アップリケは後6種類ありましたܤϡ

アップリケは、そのままシールとして、

また、アイロンを掛ければ布用として使える優れものです。

凄いや֥ϡ


アジアン雑貨のお店で発見♪

カエルペンダント?

紐付きなので、ペンダントみたいです。

お腹にスイッチがあったので押してみると...

カエルペンダントピカピカ中

スイッチを切るまでピカピカ点滅してます

可愛いです֥ϡ


昨日ゲットしたエギを試すべく、いざ海へ

先日と同じ網代に来たのですが、今日は魚たちの食い付きが良くないです。

それでも釣果は、

小鯵67匹
ぐれっぱ(グレの子供だそうです、例の黒い美味しくないと言われた魚の呼び名)6匹
めばる2匹
何かひょろんとした魚1匹←帰ってもらった
石鯛1匹
真鯛2匹
ウマズラカワハギ2匹
ばい貝6個でした。

すいません      

真鯛2匹とウマズラ2匹、ばい貝6個と小鯵の何匹かは知らないおじさんの釣果です。

釣りというよりエサまきのような私の姿を哀れんで、くれたのだと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

おじさんは防波堤の突端での投げ釣りだそうです。

貝が釣れるなんて不思議狼

鯛は塩焼きに、後は煮付けと鯵は南蛮漬けに変身OK

美味しくいただきましたޥ


     NG  Х  NG  可愛くないです。注意せよ  NG  Х   NG

タイノエ

貰った鯛のしご(調理の下処理)をしていたら、口の中に..誰かがӤä

引っ張り出してやりました

あっ!これは、いつぞやTVの『変わった生き物100』とかいう番組で

激レアランキング2位で紹介されていたタイノエじゃないの!?

ガオ~

節足動物門甲殻綱軟甲亜目フクロエビ上目等脚目ウオノエ科の魚類寄生性甲殻類狼

ふな虫や、団子虫の仲間だそうです。

お腹側

大きい方がメスで、お腹にたまごを持っています。

を漂っている時は雌雄の別は無く、

最初に宿主にたどり着いた個体がメスに、後のがオスになるそうです。

鍵爪で、口の中にしがみつきます。

夫婦です

釣りなどで、メスだけ針に掛かったりすると残ったオスがメスになるそうですԥ????ϡ

横向

調べているうち、『鯛之福玉』という記載にアタリました。

『鯛之九つ道具』という縁起物のひとつです。

その九つ道具を持っていると、物に不自由なく幸せになれるのだそうで、『鯛之鯛』もそのひとつです。

...とりあえず置いとこうää

あっ!!エギですが、イカが見当たらずさっぱりでした

タコも今日は姿を現さずTT  いずれまた...


先日の釣りの時、足りない装備を揃えに釣具やさんに行きたのですが、

店内をうろついていて『エギ』なるモノに注目!!

イカを釣るアイテムだそうです。

そういえば釣り場の下見に行った時、イカの小隊を見たぞ!!

イカ

話の種にちょっと買ってみるかޥとゲットしたのですが、

1個は根がかりしてしまい狼1個は投げたときに落ちてしまいå

1個はタコに取られてしまい全滅と言う悲しい結果に終わりました

中々良いお値段なので、消耗品と割り切れず

我々シロウトには向かないのねと思っていたのですが...

な、なんと!我らがダ●ソーにも有りました!

エギ

そうそう、こんなの!

え?!Ӥä

エギスパート

よりグレードの高そうな商品餭も発見!

その名も『エギスパート』...待ってろよ イカ


キャン●ドゥのハロウィンコーナーで発見!!

パンプキンキーホルダー

かぼちゃのキーホルダーです。

このかぼちゃ、光るんです

パンプキン ピカピカ中

100円ショップでカエルが光る日までモウ一息!?


スーパーのプロテインウォーターにおまけが付いていました。

細マッチョ モバイルクリーナー

細マッチョ モバイルクリーナー 全8種

細マッ町

標識風のイラストが面白いですĥϡ



監督の立案で、海釣りに!!

と言ってもサビキですが...

                           

鳥取市福部町にある岩戸漁港に到着!!

ところが、波間に不気味な物体を発見ですӤä

噂に聞くエチゼンクラゲかなå

海面に出た傘の表面が濡れたキャンパス地のようで ザラっとした感じに見えます。

ゆらゆら漂ってるので、監督がタモ網でちょっかいを出そうとした所

何かを察知したかのように 傘をワフワフしながら去って行きました。

う~ん、侮れません狼

クラゲに出鼻を挫かれて、ちょっと凹んだのと

通りすがりのおじさんの『網代の方がええで』というアドバイスで

河岸を変える事にします

                             

岩美郡岩美町網代の網代漁港に到着!!

竿を入れた途端に、小鯵がドンドン喰い付いて

針から外す クーラーボックスに入れる 竿を海に入れる

釣れる 針から外す クーラーボックスに入れる 竿を海に入れると大忙しでした。

釣果は、小鯵136匹、

黒い美味しくない(以前釣れて喜んでいたら、見知らぬおじさんが言ったTT)魚20匹

ウマズラカワハギ1匹でした。

Ϥ空揚げと煮付けにして、全部美味しくいただきましたϤ


                         


途中、タコがエサかごに乗って上がって来たり←逃げられた。こいつは茶色Ӥä

小さいウツボが釣れたり←丁重にお引き取り願いましたå

タコにエサかごを取られたり←エサかご抱えてエビを食べてたܤäƤ

牡蠣の殻が釣れたり←タコか!タコの仕業だなܤäƤ

紫色のタコが体色を変えながら泳いでいたり←監督のエサかごが当たって墨を吐いたס

色々、楽しかったです

          イカ墨ソフトクリーム

        帰りに『浦富海岸 島巡り遊覧船』の売店で食べたイカ墨ソフト

        生臭くもなく、あっさりとした味で美味しかったです֥ϡ

ソフトクリームの左後方にみえるのはイカがスルメに成るべく、がんがん回る装置です


イズミヤのなっちゃんにおまけ発見

なっちゃん ミッフィーマスコット

ミッフィークッキーマスコット 全6種ҡ

ミッフィークッキーマスコット

ちょっと生焼けっぽいですが、可愛いです֥ϡ


石上神宮

2009/09/17

七支刀(ななつさやのたち)で有名な
奈良の石上神宮(いそのかみじんぐう)に行ってみたいと夫が言うので
付き合って行きてきました。

平日の午後雨も降っているので、駐車場もガラ空きです。

ところが何やら雅な雅楽の音色が聞こえます

イベントにしては、参拝客が見当たらないし

練習かなぁ?と境内に足を進めると...

     Ҥ褳   

               Ҥ褳             

                          Ҥ褳    
                   

何と境内の東屋の壁の上に鶏が何羽も止まって啼いているのでしたӤä

尾長や、東天紅など、色つやも体格も立派な面々です餭

物怖じしない堂々とした態度が実にカッコ良いですܤϡ

烏骨鶏の群れも居ました。

石上神宮 カエル守り

授与所で『カエル守り』をゲットしたのですが

鶏の事が気になるので、授与所の方に

私「たくさん鶏が居ますが、何かいわれがあるんですか?」

神社の人「いわれは特に無いです。」    ɤ 

石上神宮 カエル守りの底

お守りの説明に『明治初年まで、蛙飛の神事が行われた』とあったので

どんなのだったか聞きたかったのですが、聞けませんでしたޤݤ

無念なりNG

金峯山寺みたいなのだったのかなぁͤ

鯉のエサとして麩を売っており、池に投げていたら、

鶏が寄ってきたので彼らにもやりました֥ϡ


この前のカエルキーは、無骨ながらも頼りになる『錠前』でしたが、
シティ派のカエルキーを見つけましたޥ

カエルキイ

口がキュートですϡȡʼ????

カエルキイ オープン

口に鍵を入れて開けます。

さ、後は蔵だなää


モンハン ドリンクに続いてロ●ソンでも、アイテム発見!!

狩人麺

           顼狩人麺顼

いや、ゲームの中でラーメンは食べてなかったような..

ま、でも

モンハン キャラメルコーンハチミツ味

キャラメルコーンもモンハン風ハチミツ味が出てたしOKå

狩りはお腹が減るので、
ハンターのお夜食によさそうですää


可愛いカエルを見つけました。

ピカピカランド ピカピカカエル

ピカピカランド ピカピカカエルです。

底のポッチに触ると、色んな色でピカピカ光りますʤ

ピカピカ中

Ҥ᤭ぴかぴか光り中Ҥ᤭


             ֤エースコックのキャンペーンでアタリました֤
                礭わ~い!!嬉しいです礭
                ޥありがとうございますޥ

           エースコック オリジナルグッズ

             携帯クリーナーとあぶら取り紙のセットですϡȡʼ????
             あぶら取り紙には、
             『アブラを吸収すると絵柄が変わります。』とあります。
             皮脂ではなく、アブラ֤です。

                  ֥ϡシャレが効いててナイスå


             ֥ϡジョージアのキャンペーンでアタリました֥ϡ
               礭やったぁ~♪嬉しいです礭
                ޥありがとうございますޥ

           ジョージア クリアファイル

                  ҡ ジョージアオリジナル ҡ
                 上出来クリアファイル3色セットです!!

           ????ϡジョージアHPで、只今キャンペーン中。お試しあれ????ϡ


      ֥ϡ先日に続きジョージアのキャンペーンでいただきました֥ϡ

      わ~い!!嬉しいです♪

        ジョージアオリジナル 上出来ノート

       Ρジョージアオリジナル 上出来ノートΡです。

    上出来ノートの中

        中にもロゴが入ってカッコいいですԥ????ϡ
         ありがとうございましたܤϡ


カルピスから何やらץ쥼届きました!

カルピスウォーター キャンペーン

え?一昨日応募したアレ?

ちょうど今、カルピス『秋のHAPPY REFRESHキャンペーン』中で

カルピス商品に付いているシールのポイントを集めて応募すると

ポイントに応じてץ쥼賞品が当たるのです。

それに応募した所なのですが...

でも締め切り10月だったような??

...開けてみるかää

くーまんTシャツ

あれ?応募したのとは違う..あっ!!

夏のキャンペーンで応募したヤツだぁܤϡ

おお~!!嬉しいです♪
ありがとうございますm(_ _)m

そういう訳で、

ĥϡカルピスĥϡ
只今秋のキャンペーン実施中です!


島根の石屋さんでゲットのラストХϡ

今回は特に品揃えが豊富で
いつもは『一会一個!!』と決めているのですが、
ついふらふらと誘惑に負けて...

カエルタックピン 緑

チョットひねったボディラインに痺れましたХϡ

こんな誘惑なら負けても悔い無しå
むしろ勝ちかもää

またの誘惑、お待ちしています֥ϡ


ポストに何やらץ쥼楽しげなモノがԥ????ϡ

餭ぶり園長さん餭からですܤϡ

♪ぶり園長さんから♪

ありゃどうしましょ֥ϡ

うひょ!宝箱

と言いつつ、黒い箱を開けて見る

ミニバッグ二種

おお~!これは!
新作のҤ褳ちっちゃいものҤ褳ミニバッグと腕時計のセットじゃないですかܤϡ

カエルのバッグには、お手紙とふうせんかずらの種が入っていました????ϡ

芸が細かいわぁХϡ

更に..

AcQuA×Suicaペンギン

こ、これは、話に聞くSuicaのペンギンフィギュア!!

AQUAのボトルも可愛いわぁĥϡ

ぶり園長さぁん、鳥取には西瓜しか無いのですޤݤ

珍しいものをありがとうございますܤϡ嬉しいです㤭Ф

更に更にӤä

アルバムbook

うひょ~!豆アルバムだあ!!

アルバムbookの中

中のページもカラフルで、ウットリϡ

職人技のような仕上がりです!凄いや!!

֥ϡこんな素晴らしい贈り物を戴いて、ワタクシ幸せでござりますݤ

素敵なお宝が増えましたϡ

本当にありがとうございましたm(_ _)m


セブン●レブンで、モンハンのアイテム発見!!

モンハン クーラードリンク

クーラードリンク
暑い狩場で飲むと、一定時間体力の消耗を防ぐスグレモノ。

寒くなったら、ホットドリンクも出るのかなぁޥ


ゲーセンで狩りましたå

モンスターハンター ボタンチャーム­

モンハンボタンチャーム

ジビッツ風ボタンチャームのセットです֥ϡ

そして、モウ一個­

モンハンゴムひも付きラブリーマスコットG

モンスターハンター 
ゴムひも付きラブリーマスコットG 全4種の中から、アイルーですԥ????ϡ

監督の部屋にとことこアイルーと並びますää


キャン●ドゥに、カレンダーが並んでいました。

10月始まりのかと思ったら、なんと来年の分です!!早やӤä

スタンド縦カレンダー 縁起物

と、言いつつ『縁起物』というお題に釣られてゲットです

フクロウや小判に混じって、我らがカエルも...

6月は…♪

居ました֥ϡ


ファミマのコカ ・ コーラにおまけが付いていました♪

ハピネスファクトリー ジオラマフィギュア

ハピネスファクトリー ジオラマフィギュア 全12種です。

MORTAR MEN

とりあえず、1個ゲット!

全部組み合わせると、大きなジオラマになるそうです。

コーラのビンが、とても可愛いです֥ϡ


        Ҥ᤭






                  スノードーム コカ・コーラ
                                               ää


前回悲惨な事になってしまったガラスビーズに、

チリモン風味を合わせて、完成しました!!

スノードーム♪

スノードームです。

スノードーム グロー

暗いところで光る蓄光仕様です。

あ、カエル作って無いå


の終わりにゲットです。

でめきんオイルぷかぷか ハイビスカスVer

ふわふわ、ぷかぷか可愛いですĥϡ


さて、グダグダになったタコ ・イカ話ですが

宙吹きガラスビーズ

これを見つけて妄想暴走å

思ったイメージにするために、細工をしていた所...


   ֥ϡ

         ޥ

             

                   Ӥä

                     

                       

                    

                  狼

                

             å

          ֥ϡ

       ޤݤ


二勝四敗TT

ぐあぁӤä割れちゃいましたޤݤ

6個中無事なのは2個だけって、どんだけ効率悪いんだかå   å   ɤ

つづくのかな?


先日のタコ ・イカ問答で、改めてタコ やイカの魅力を再認識֥ϡ

で、こんな物を作ってみました。

チリモン?

ちりめんじゃこでは無くて、タコ とイカっぽい物体の方です

Ϥ私が子供の頃、
ちりめんじゃこの中にはタコやイカが居て、
おまけみたいに喜んだモノですが
この頃は技術革新とかで、入っていませんϤ

ところが、混ざった状態のちりめんから
そのタコやイカ(最近はそれをチリメンモンスター、略してチリモンというんですね)を
探す自然観察があるそうです

Ҥ᤭運がいいとタツノオトシゴなんかも見つかるそうですӤä

宝探しみたいでワクワクします޶

あれ、何の話だったっけå


お待たせいたしました。

ɥ쥹『服袋』ɥ쥹の結果報告です。

けろりこさん、ぶり園長さん、びっきさんの三名様に御参加いただきました。

勇者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

カエル821さん、蛙の匠さん、ちたまゆさん、

お祝いコメントありがとうございましたm(_ _)m

ͤ      ͤ      ͤ

それでは、『服袋』の抽選です!!

大役を務めますのは、いつものニュータイプ!蛙抽選機一号、二号と夫であります。

いつものように皆様のお名前を紙に書き、畳んで...

畳んで♪

シャッフルして夫が一枚選びました。

٥じゃ~~ん!!

服袋当選!

餭ぶり園長さん、おめでとうございます。

早速お送りいたしますので、残暑をお揃いで֥ϡよろしくです。

立派なカエラー目指して精進して行きますので
これからも、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m


島根の石屋さんでゲットの2個目礭

カエルタックピン クリスタル

キラキラ餭のゴージャスな一品♪
緑の目もキュートですХϡ


久々に出会ったԥ????ϡ島根の石屋さんԥ????ϡにて、
可愛い蛙のタックピンをゲットしましたܤϡ

カエルタックピン アカメ

背中のエナメルがカッコいいですХϡ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック