おなじみダ●ソーで発見!

カエル型のめがね拭きミトンͤ

可愛いのはもちろんですが、ポイントはパッケージ右肩のここ
             眼鏡ふきミトン
アップで
    眼鏡ふきミトンの袋アップ

まったり系にも係わらず、やる気満々?なカエルさんでアリマスå



国道29号線を南下中、若桜の町が賑っていました。

何?何?と近付いて行くと

ポ~~~~~と汽笛Ӥä

ポ~!!

おお~!!SLが動いていますޥ

本日、『因州若桜鬼っこ祭り』と『若桜鉄道開業日記念イベント』を同時開催中

鬼っこ祭りでは、地元の芸能発表や食べ物の屋台など

鉄道イベントでは、SL試乗や転車台体験が楽しめますϲŴ

汽車をもっと近くで見ようと駅の方に行くと、不思議な自転車を発見

軌道自動自転車

ž軌道自動自転車žと言うのだそうです。

例えば台風や大雨などの時、線路の安全を確認するために走るのです

自動?

実はサドルの後ろにモーターが付いているのだそうですが、今日はSLに搭載中礭

        勇姿!
   蒸気機関車C12 167号機の雄姿֥ϡピカピカに磨かれてカッコ良かったですå


若桜鬼っこ祭りの会場で『ゆるキャラ』と遭遇ޥ

若桜のゆるキャラ

若桜町のマスコット『鬼っこ』ですԥ????ϡ

写真を頼んだら、ちゃんとポーズを取ってくれたのに

頭の角が写らなかった...ご、ごめんよ、鬼っこくん


雑貨屋さんで発見!!

カエル小物入れ!

蛙の小物入れです

お腹の金具で、パチンと閉まります。

手がゆらゆら揺れて、カッコいいですܤϡ


今、デイリ●ヤマザキで森永のお菓子を2個買うと…

オリジナル巾着 チェブラーシカ

チェブラーシカのオリジナル巾着が貰えます♪

オリジナル巾着 後ろ側

後ろも可愛いХϡ

ピンク地のハロウィン柄と2種類ありました


ϡȡʼ????ちたまゆさんϡȡʼ????のところで、

このԥ????ϡマトリョーシカバッグԥ????ϡをはじめとする数々の可愛いマトちゃんがま口を見ているうちに、

私の中の何のゲージが貯まったのか...

へっへっへ♪

ハンドウォーマー マトリョーシカ

買っちゃいました֥ϡセ●アです礭

『ハンドウォーマー マトリョーシカ』です!

私の丸~い手を入れると『起き上がりこぼし柄』になりそうなのですが、つい

ٻλ寒い時の手先の作業に指先が自由に使え、なおかつ可愛いå

掛かって来い!冬でアリマスää


ミニストップのDAKARAにおまけが付いていましたޥ

DAKARA ミニTシャツアクセサリー

DAKARA×Laundry ミニTシャツアクセサリー 6種類ϡȡʼ????

分解 ミニTシャツアクセサリー

中にプレートが入れてあって、型崩れしないようになっています。

ちっちゃくて、可愛いです֥ϡ



ぶり園長さん!!

こちら、鳥取の井蛙idoa特派員(勝手に!)であります!

ワタクシ本日はこちら、鳥取県東南端に位置する若桜町で開催されている

若桜 鬼っこ祭りにお邪魔しておりますޥ

その会場へ向かう路上でイケてるマンホールを発見いたしました

若桜のマンホール

スキー場で有名な氷ノ山に 雪の結晶

おそらく八東川を泳ぐ名産品の鯉Ϥ

そして『町の木』桜でぐるりと囲み、

左下に『わかさ』右下に『おすい』と記してあります♪

         

ぶり園長さんのマンホール観察に刺激され頑張ってみましたが、

レベル違い過ぎだぁ~修行し直しッスå


ペプシに『あずき』Ӥä

Pepsi Azuki

味は...甘いです。

『紫蘇』の時は紫蘇のフレーバーが強烈でしたが、

私にはあまり『あずき』が感じられませんでした

キューカンバー、紫蘇、あずき...次は何がくるのだろうޥ



JR近江八幡駅構内のハート●インのお茶におまけが付いていました。

綾鷹 車両フィギュアストラップ

Хつながる車両フィギュアストラップ

103系、923系、0系、201系の全4種の中から

0系

0系をゲット


飛鳥大仏

2009/10/17

日本最古といわれる飛鳥大仏を見て来ました。

今年御歳1,401歳になられるそうですӤä

鎌倉時代の落雷ʤによる火災でお寺が焼け、

江戸末期に篤志家によって本堂が再建されるまでの数百年は

仮住まいで苦労されたそうですޤݤ

と、解説のおじいさんがおっしゃってましたޥ

「遠いところを来られたのだから皆さんお写真どうぞ。」

と言われ、アイドルの撮影会みたいに!(行った事は無いですがTT)

        Ҥ᤭        Ҥ᤭        Ҥ᤭                 

私も携帯で参加

左右で表情が違うそうで、

飛鳥大仏 険

こちら側は険しいお顔。

飛鳥大仏 穏

そしてこっち側は、穏やかなお顔に見えるそうです。

『奈良の大仏さんよりお兄さんなのだ』と解説の方は誇らしげでしたå


昨日、今日と鳥取駅南口で

ˤ鳥取B級グルメフェスタ2009ˤというイベントをやっていました。

B級グルメフェスタ

富士宮の焼きそば、高砂市のにくてんに、津山のホルモンうどん、

姫路のおでんに、日生のカキオコ、出雲ぜんざいに佐用のホルモン焼きうどん、

地元鳥取からは、スープカレーと、とうふちくわを使ったパフェと焼売弁当。

それぞれのテントに行列ですޥ饽ޥ饽ޥ饽

日生のカキオゴゲット

日生のカキオコ

牡蠣がいっぱい入ったお好み焼きです。


飛鳥寺から足を延ばして 酒船石遺跡に行きました。

亀形石造物と小判形石造物

ふもとにある亀形石造物と小判形石造物を見ながら

丘の上にある酒船石を目指して登っていく途中、
 
酒船石遺跡 中腹の石垣

発掘された石垣の保護柵の上には、蛙がお出迎えХϡ

更に、近くの奈良県立万葉文化館の入り口では、せんとくんがお出迎え♪

                        せんと君

                              奈良へようこそ!いらっしゃいませϡȡʼ????


スーパーでコカ●コーラのお茶のペットボトル4本に おまけが付くキャンペーン中でした。

エドエンベリーのイラストのレジャーマットかランチボックス ペットボトルカバーの3種類Хϡ

ペットボトルカバー

迷わず蛙だらけのペットボトルカバーをゲットܤϡ

中にアルミの保温シートが使ってあるので、飲み頃キープもバッチリですå


国道29号線を京都方面に向かって家族でドライブ

兵庫県宍栗市波賀の山の中で

「むか~し、ここらで流しそうめんしたでなあ♪」

などと言っていると見覚えのあるドライブインを発見!!

ちょっと季節は過ぎましたが、メニューにはしっかり載ってましたå

流しそうめん

秋の日差しの中、流しそうめんを満喫しました。

虹鱒の塩焼きも美味しかったです

姫ケ原湧き水の説明看板

という事で、水も美味しかったですĥϡ


サ●クルKの生茶におまけ発見♪

キリン生茶 マスコットストラップ

Ҥ褳アヒルに乗った!生茶パンダ先生Ҥ褳マスコットストラップ 全6タイプですޥ

アヒルに乗った生茶パンダ先生!

アヒルと生茶パンダ先生のコンビがとても可愛いです֥ϡ


兵庫県丹波市の丹波年輪の里で手作り市があると聞き、やって来ました

年に一回この時期に二日間、開催されるのだそうです。

今年は10月3日、4日です。

アートフリマ3

オープン10分後位に到着したのに、もう満車で臨時駐車場に回されましたӤä

しまった、気合が違ったかå

会場もかなり広いです。

出展のみなさん、キャンプのようなテントを張っとられました。

今夜はここでお泊りなのかな

                     

早速、可愛い蛙をゲット!!

ǭ総本舗 にゃんこ亭 谷口務さん­の陶芸 豆蛙ですԥ????ϡ

豆蛙 サイズ

とてもちっちゃいです֥ϡ

豆蛙

各々、表情も色合いも違って、可愛いܤϡ


続いて、捕獲した蛙は...

ͤ陶人形作家 ふじいかずのりさんͤの蛙付き器ですԥ????ϡ

湯浴み?蛙 2

水面のきらめきと、とぼけた表情がたまりませんܤϡ

湯浴み?蛙 アップ

お腹に当てたこの手が好きϡȡʼ????


更に、蛙発見

glassuni-birth 中村賢司さんのガラスの蛙ペンダントですԥ????ϡ

二匹の蛙のペンダント

二匹の蛙の躍動感が凄いですܤϡ

二匹の蛙の背中

蛙たちが居るしずくの中の花も見事です֥ϡ

「欲しいなあ、でもお財布的になあ、しかし可愛いでなあ...」と

出口の無い迷宮にハマッタ私に、夫が清水の舞台からジャンプޥ

あ、ありがとう!お父さん֥ϡ大事にするけえϡ

                   

木工や染色、革製品やアクセサリー等々、パンフレットによると179件の出展者さんです。

とても見ごたえ十分で、

作者さんの情熱や作品の見事さに、のぼせたような気がします֥ϡ

物を作るって素晴らしい!!


ジャスコのドラッグコーナーにそれは居たのですӤä

その潤んだ瞳餭で見つめられてどうして無視して行けましょうかå

直球ストライクな色とイラストとネーミングにノックアウトですܤϡ

お値段もお手頃でしたし...

フロッグタイム ハンド&ネイルクリーム

ͤN.U.P. フロッグタイム ハンド&ネイル クリームͤ
      
       ~グリーンシトラスの香り~

     ϡȡʼ????     ϡȡʼ????     ϡȡʼ????

世の中の化粧品たちがこぞって、

ヒアルロン酸やシアバター、マダガスカルのローズウォーターが入っています

含まれている成分を大々的にԡ宣伝しているのに、

Ҥ褳  うるおって 透明感 みちガエル  Ҥ褳

って、それで良いの?

確かに私はしっかり釣られた訳ですが...(^ ^);

やるなぁ、ナリス化粧品å

やられたけど、悔いなしですOK


本日も我が家のポストに嬉しい贈り物ץ쥼が入っていました。

あ、ϡȡʼ????ちゅら。さんϡȡʼ????からです????ϡ
封を切ってみると…

丸善の袋!

MARUZENって、あの丸善でしょうかӤä

中から出てきたのは…

手芸の本『ビーズで作るスイーツチャーム』

ビーズで作るモチーフの本です

可愛いスイーツがたくさん並んでいますܤϡ

蛙のブックマーカーとお手紙

お手紙によると、本屋さんでこの本を見たとき私が浮かんだそうです。

どんな恐ろしい顔で脅したのでしょうかå

見ているだけでも楽しい本ですが、頑張ってモチーフを作ってみたいと思います

この秋、井蛙はビーダーになる礭…と良いなää

素敵なをありがとうございます。

私の素晴らしいお宝ץ쥼がまた出来ましたݤ

餭ちゅら。さん餭、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ͤのブックマーカーを挟んで研究に励みますХϡ

しあわせϡ


我が家のポストݥに何やら入ってました!!!

宝箱!ミミックでは無い!

こ、これは、宝箱ではないでしょうか!?

おお~、餭勇者けろりこさん餭からです!!

勇者様と宿屋ۥƥ、そして宝箱ץ쥼は切っても切れない重要なアイテムなのに

ワタクシ如きがいただいてもいいのかしら????ϡ

と言いつつ‥ゴソゴソ

     大きな松ぼっくりとディズニーケーキ

       うわあっ!!大きな松ぼっくりӤä

       冒険の旅でゲットされたそうですå

       そしてちっちゃいバースディケーキ

       砂糖菓子風のチップとデールも、火の点ったろうそくも可愛いです♪

ハンカチと小物入れ

更に、『サントリー天然水』のハンカチと、『お~いお茶』の小物入れܤϡ

乙女のアイテム タオルハンカチ

そして更に、乙女の必須アイテムԥ????ϡピンクのハンカチԥ????ϡリボン付きܤ

けろりこさんの乙女心に憧れながらも、

中々乙女レベルの上がらない私にとのお心遣い!かたじけないm(_ _)mアレ?お侍??

     ͤ       ͤ       ͤ

そしてあの日餭勇者けろりこさん餭におねだりしてしまった
宴会芸のブロマイドという超レアアイテムをも頂戴いたしましたݤ

注意書きに

見たあとで気分が悪くなったり発疹が出ても責任は負えませんのでご了承下さい。

とありましたが、トンデモナイ!

その男前なお姿に惚れてしまいました(個人の感想であり、効能効果をうたうものではありません。)

超カッコ良いです!ウットリ֥ϡ秘蔵の家宝にします!!!

本当にありがとうございました。

私の大切な大切な宝物がまた出来ましたܤϡ幸せですϡ


ゲーム機の中のあまりの鮮やかな色に惹かれて...

FINDING NEMO ぬいぐるみ

ゲット出来ました!

FINDING NEMO ぬいぐるみの顔

なかなか、可愛いです֥ϡ


月間茶の間』というカタログ雑誌を購読しています。

京都のお茶屋さんのカタログだからなのか、

四季折々の京都の見所や、スイーツが紹介されているのですが、

8月号で取り上げられていたガラス細工作家さんの『作品』に釘付け

毎月15日、京都市左京区 浄土宗大本山 百萬遍知恩寺で開催されている

手作り市に出店されるそうです!

行かなくちゃ

陣中見舞いを装って京都に現れたワタクシに

監督が本日の軍資金޶をくれましたӤä

すまん息子よ、ありがとう֥ϡ

百万遍手作り市

で、やって参りましたää

雨模様ですが、気にしな~いޥ

ところが、雨の具合によっては日延べや中止もあるそうで、危なかった~å

さてさて、境内には物凄い数のお店がひしめいていますӤä

Ϥクラフト系Ԥは、アクセサリーからバッグ、

´ȼ帽子にɥ쥹Tシャツ、ХХすりこぎやܼ陶器

ѥå絵葉書にてぬぐい、竹細工etc

食べ物系ҡも、マフィンやϡクッキー、

ケーキにѥパン、野菜や植木、ͤハーブ

そして、ジャムやˤ漬物まで

とにかくあらゆる『手作り』のお店が並んでいます。

それでも今回は雨なので、いつもよりお店が少ないのだそうですӤä

う~~ん、凄い
              
監督がくれた軍資金を握り締め、グルグルぐるぐる回って目指すお店を発見

えっへっへっへっ♪

     ゲットいたしましたå

           ϡȡʼ????じゃ~~んϡȡʼ????

ガラスのアマガエル 正面

ガラス細工作家網野篤子さんのͤアマガエル、葉っぱ付きͤですܤϡ

     ガラスのアマガエル 反対側

      この透明感が素晴らしいですԥ????ϡ

                       ガラスのアマガエル葉っぱ付き

                        Хϡ手のひらにすっぽり収まる大きさも可愛いですХϡ

                         ゲット出来て良かったですݤ


先日見つけられなかった箸置きを探しに、

別のダ●ソーに行って来ました

おっ!!こ、これは...

3種類カエル型鉄インテリアB

ʤCourtyard decoration 3種類カエル型鉄インテリアBʤです!!

Bもあったのねԥ????ϡ

踊っているような姿が、可愛いですޥ

で、肝心の箸置きですが...

ふっふっふっ♪

リラックスかえるの箸置き 三種

じゃ~ん֥ϡ3匹ゲット♪

なごみますܤϡ


ԥ????ϡちたまゆさんのブログで拝見したかえるの箸置きに出会うべく、

いざダ●ソーへ

しかし、いつものお店には見当たりませんܤ

が、別なカエルと出会いましたޥ

3種類カエル型鉄インテリアA

ʤCourtyard decoration 3種類カエル型鉄インテリアAʤです!

円板を半分に折ったような顔といい、びろ~んと伸びた舌といい中々カッコいいです。

Aってことは、BとかCとかも存在するのか!?

う~~ん、やるなぁダ●ソーå


雑貨屋さんで可愛い皮むき器を見つけました!!

ピーラー グリーン

なぜに皮むき器に目

「色といい目といい、こりゃあ蛙だわ!お洒落~♪」と裏を見たら

『ピーラー グリーン オクトパス』

皮むき器じゃなくてピーラーって言うのね

オクトパス...え?オクトパス!?...タコなの?

ピーラー オクトパス

...ああ、こうしてみれば確かにタコだぁå

まぁ、可愛いから良いやää


ポプラで規定のお菓子を2個買うと付いて来るクリアファイルをゲット礭

2009 ポプラ 秋のお菓子フェア

蛙が書いてあるカールおじさんので決まりですå

他にキョロちゃんのやペコちゃんのなど、全部で6種類ありました。


雑貨屋さんで見つけました!!

まったりコーヒーメモスタンド

『まったりコーヒーメモスタンド FROG』だそうです。

ぽわあっとした表情が可愛いですܤϡ

      ҡ追加ҡ

まったりコーヒーメモスタンドの背中

メモをはさんだら、後ろは緑の壁です

ͤconcombreͤというのがメーカー名かな。


ジャスコのカルピスにおまけが付いていました。

カルピスおまけ

「カルピス」復刻版ミニチュアキーホルダー 全7種類です。

カルピス復刻版ミニチュアキーホルダー

このマーク、懐かしいです



ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック