餭けろりこさんの新春お年玉企画餭

ݥお年玉付き年賀はがきの4等当選番号を当てように先日挑戦したのですが

...残念ながら玉砕

しか~し!

レアアイテム『けろりこ七変化カード』をくださるとのお言葉礭

本日、御到着です֥ϡ

けろりこさん お年玉企画 参加賞

ワクワク????ϡ

参加賞のみなさん

おぉ~!!カードだけじゃ無いッスӤä

御守りカードとミニミニお手紙セット

和紙の蛙お守りに、ミニお手紙セットϡȡʼ????

幸先の良い語呂合わせがナイスです

そして、『けろりこ七変化カード』

        けろりこさん七変化カード

す、素晴らしいです!!おとぎの国の国王ご夫妻のようだわԥ????ϡ

                 ウットリݤ

お顔の部分には、僭越ながらワタクシの蛙たちを乗せました。

以前いただいた超レアアイテムӡ『勇者けろりこ様 宴会芸ブロマイド』ܼに続き

『けろりこ七変化カード』もゲットする事が出来、

また一歩『神龍』に近付いた気がします!?

貴重なお宝ץ쥼をゲット出来て、

勇者見習い井蛙、身の引き締まる思いでござる

けろりこさん、本当にありがとうございました。

『七変化カード』、私の作業台(ビーズや粘土で遊ぶ場所です)に飾りましたܤϡ

勇者にして乙女なܤ女王様、そしてケロマサ様、

どうぞ、井蛙をお見守りくださいませm(_ _)m   ää 


ワタクシ、本日は岩美町の山陰海岸学習館を訪れております!ޥ

この辺りは山陰海岸国立公園に含まれており、遊歩道も完備、

風光明媚な絶景がいたるところで見られます

おっ、入り口のところにマンホールを発見いたしました

おすい 岩美町

上部に『IWAMI』と町名、下に『おすい』とあります。

絵柄は、かの文豪島崎藤村Ρ

餭「松島は松島、浦富は浦富だ」餭と絶賛したという

浦富海岸内の城原(しろわら)海岸と菜種五島です


とんぼ玉作家の餭kikutamaさん餭から、

またまた素敵なプレゼントץ쥼を頂戴しちゃいました֥ϡ

kikutamaさんから♪トラ玉

今年の干支の寅­をモチーフにした『トラ玉』です!!

ぐはぁ、ヤラレたぁ~֥ϡ  か、可愛いですݤ

虎の凛々しさとキュートさが凝縮されて、カッコいい~礭

う~ん、kikutamaさんのセンスにシビレてマスʤ

ありがとうございます????ϡとても嬉しいですХϡ

早速、携帯にぶら下げて...と

チチ玉とトラ玉

隣りは、去年頂いた『チチ玉』

このおっぱいもナイスなのですää

『チチ玉』はストラップ仕様なのですが、

その革も良い按配の艶になって来たし♪

素敵なとんぼ玉をいただいて、幸せいっぱいですϡ

私の宝物がまた増えましたܤϡ

ͤkikutamaさんͤ、本当にありがとうございましたm(_ _)m


大好きな島根の石屋さんが、今年も鳥取駅に出店中でした!

で、ゲット֥ϡ

蛙タックピン 足にリボン

ちょっと開いた口元とか、リボンを着けた足とか可愛いですܤϡ


『ラストサムライ』のロケ地だった書写山円教寺に行ってから、

餭サイレントサムライ餭にも一度はお目に掛かりたい!生で!!との想いが募りましてää

ӥǥ東映太秦映画村ӥǥに行って来ました

「生で!!」などと大胆な発言をするわけは

春と秋の日曜祝日に『福本清三時代劇ショー』があるからなんですよ、奥さんԥ????ϡ

さて、ショーは時代劇の撮影の再現と言う風に構成されています。

シナリオΡも色々あるそうで今回は新作!

時は幕末、竜馬の行方を知る兄妹と係わりを持った福ちゃんが

京都見廻組と立ち回りになる!というあらすじ

これは、奥様の形見の盃だと…

写真は撮りたいし、見る事にも集中したいし、

えらく落ち着かない心持ちのひとときでしたが、

これがオトメゴコロかな?とݤ楽しかったです֥ϡ


ナイスな蛙を発見ܤϡ

ゲコライト

ゲコライト 全6種類+シークレット です֥ϡ

右列奥から、アマガエル、ヒキガエル、ウシガエル

中の列奥から、ニホンアカガエル、カジカガエル、そしてシークレットの零戦

左の孫の手で押されて点灯中なのは、アマガエル2。『黄色素胞欠乏』でしょうか。

口が開いていて、ライトが仕込んであるのですҤ᤭

ライトの色は、赤、青、緑、黄、白と各々違いますޥ

更に、電池交換も出来るスグレモノå

ガチャガチャなのですが、ネットでゲットしちゃいました

『柔らか素材で本物みたいな感触!!』と謳ってあり、

確かにグニュッと頼りない触感は似ていると思いますää


カナート洛北の食品売り場のしょうゆに、おまけ発見!

キッコーマン おまけ

ϡキッコーマン しょうゆストラップϡ

キッコーマン しょうゆストラップ

       ֥ϡか、可愛い֥ϡ


10月12日付けの読売新聞Ρの地域のページで

『ハナデンシャ』という海洋生物の記事Ԥを発見

「何 それ?」と、展示されている山陰海岸学習館に見学に行きました

ハナデンシャとコウイカ

ウミウシの一種だそうです

ウミウシって海底を這うだけかと思っていたら泳ぎも出来るんですね!

ふわふわ、ゆらゆら、漂っていましたޥ

中が透けて見えるので、なんだか くずまんじゅうみたいな感じですää

飾り付けた綺麗な『花電車』みたいなので、そう呼ぶそうです

なぜかイカも同居していましたϤ


『書写山 円教寺』を見に行きました。

山全体が修験場のような感じでお寺は山頂にあり、

修行を積んでない我々はロープウエーで運ばれます

円教寺

おぉ~、映画『ラストサムライ』でみた事あるぞ!

ここで一週間、ロケӥǥをしたそうです。

主役のトムさんはヘリコプター通勤だったそうですが

他の皆さんは、ここにお泊りだったのかなぁ

ロープウエー通勤か!

食堂から臨む本堂

サイレントサムライもこの地に立ったのね֥ϡジ~ン֥ϡ

書写 千年杉

トムさんがロケ終了後、

帰国のおみやげに50本お買い上げだったという『書写千年杉』

巻物に見立てたバームクーヘンをチョコとスライスアーモンドでコーティング

中央に柚子餡か、小倉クリームが入っています。

私も小倉クリームのを、一本ゲットå

美味しかったです֥ϡ


お馴染みセ●アで発見!!

デコシール かえる

蛙のデコシールですϡȡʼ????

ひよこやゾウは見たことがありますが、いよいよ蛙キタ~

しかも嬉しい2色展開~ܤϡ

何処に貼ろうかな֥ϡ


お年賀 2010

昨夜からの雪がしっかり積もりました

最低気温氷点下零度二分って、流石だ鳥取!!寒いですޤݤ

そんな雪まみれの鳥取より

皆様のご健康とご多幸をお祈りして新年のご挨拶と致します。

今年も、良い年でありますように֥ϡ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック