デイリ●ヤマザキの十六茶におまけが付いていました

ローズ オニール キューピー フィギュア

ローズ・オニール キューピー フィギュアストラップ 全16種類です。

アメリカϥСやフランスなどの民族衣装を身に纏ったキューピーに

各々の国の『おはよう』の挨拶プレートが付いています。

圧倒的に女性ܤの衣装が多い中、

なぜか日本のキューピーさんは商家の若旦那のようないでたちです。

でも、そこに惹かれてゲットしましたå


タイトルは、『レゴブロ●ク』の間違いでは無いです

ゲーセンでゲットしたミニベアをカエルに改造ɤして、

ガムボトルに使ったシールの残りなどを装着。

デコった蛙で『デコ フロッグ』ですää

改造!クマからケロへ

元の状態のミニベアと一緒に

かぼちゃパンツを穿かせ、王冠も載せて気分ははだかの王様ですޥ


ゲーセンでゲット♪

豊天商店がまぐち

なぜか私の本性が...いえいえ、豊天商店のがま口です。

『萌え』『秋葉系』『へそくり』『ドけち』の4種類がありましたが、

獲れたのはこれだったのです



DARS逆ダースストラップ

サ●クルKで、指定のチョコを2個購入すると付いて来ます。

鳥取にはサクルKが無いので、

県外特派員の監督にゲットしてもらいました♪

息子よ、ありがと~~֥ϡ


meijiデコチョコストラップ

セブ●イレブンで指定のチョコを2個買うと付いて来ます。

ϡȡʼ????meiji デコチョコストラップ全4種類ϡȡʼ????

アポロが可愛かったので、私はこれをゲットですܤϡ


ロ●ソンの恵方巻きに、付いてます♪

チョッパー付き恵方巻き

チョッパー恵方磁石 2010年用です

今年の恵方に印がしてあり、

間違わないで巻き寿司を食べれるようになってます

さすが、海賊ɤだけに航海に欠かせない方位磁石とはナイスチョイスå


             ジャ●コで見つけました!

           受カルピ~ス!ストラップ

             『受カルピ~ス! ストラップ』

             これで受験生はバッチリでしょうå

           カルピス ストラップ比較

            90周年記念マスコットとツーショット


HONDAのお店で貰いました!!

ジュワ!

ミニバン祭りのキャンペーン用のプライズのひとつのようですが、オバサン気にして無いから♪

他の用事で行ったのですが、可愛く厚かましく

「貰えませんかޥ」と言っていました

ジュワ×ホンダ

頑張りました(お店のお兄さんが)

嬉しいです礭


先日の蛙のデコシールを使ってみました

ガム容器にデコシール!

粒ガムのケースにペタペタҤ褳

結構シールの粘着力があり、丈夫そうです。

とても楽しい作業でしたää


ガチャマシ~ンでゲットです!!

ネイチャーテクニカラー アマガエル 虹

ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル RAINBOWです。

Хϡ各6色のマグネットタイプとストラップタイプにシークレットが付いた全16種Хϡ

はじめ、この色展開にビビりましたが、『虹』のイメージだったんですね



ゲーセンでゲット!!

ルアー型ボールペン

ルアー型のボールペンです

これを使えば気分は立派な釣り人です֥ϡ



赤い袋に入って、プレゼントץ쥼がやって来ました͹ض

マルニャンコさんから!

餭マルニャンコさん餭からですӤä

あ、このテープ、ԡ『踊る大捜査線』ӥǥに出て来るカエル急便の!?カッコいい~֥ϡ

お手紙には『44444の感謝のシルシ』なる由が...

ありぃ~、そんなぁ!!すみません

参加してくださってこちらの方こそ感謝しておりますのに!!

と言いつつも、ゴソゴソ覗いて見るݤ

カエルまんじゅう

おお~~!!こ、これは!!あこがれのカエルまんじゅう♪だぁܤϡ

可愛くてその上美味しいというあの逸品ですԥ????ϡ

ガチャピンボックス

あ、ガチャピンだХϡ

足の間のツマミを押すと、蓋がパカっと開きますޥ

彼の鮮やかな蛙色、カッコいいですよね...中に何か入ってますӤä

カエルカラーのインクと反射材マスコット

ͤ蛙色のインクに、餭反射材ステッカー。

お洒落なインクに、賢い蛙ĥϡ

絵葉書とメモ帳

そして『フジイ フランソワ』さんの絵葉書とメモ帳Ԥ

柳の枝に付いているのは葉っぱではありません。

びっしりと蛙が掴まっていて、カエラーの夢のような光景が広がっているのです????ϡ

ステッカーとマグネットと根付け

更に下呂温泉のステッカー、

マルニャンコさんお気に入りの版画家『広瀬ひかり』さんのマグネット、

そして、松本縄手のかえる大明神の絵馬型チャーム

はっ、もしや憧れの『かえる祭り』の餭聖地餭のアイテムなのでしょうか!?

次から次と、お宝があふれ出ました!!

海老で鯛…イヤイヤちりめんじゃこで鯨‥いやネッシーを釣っちゃったワタシ

たくさんのコレクションを頂いてしまって、申し訳ないです。

でも、とても嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m

スペシャルな贈り物ץ쥼に、私舞い上がっておりますϡ

大切な宝物がまた増えましたݤ

ԥ????ϡマルニャンコさんԥ????ϡ、本当にありがとうございました。

私はとても幸せでアリマスϡ


お馴染みダ●ソーでみつけました。

アニマルクリップ青蛙 栗鼠

アニマルクリップ 青蛙と栗鼠です。

なかなか可愛いです֥ϡ


雑貨屋さんで見つけました♪

エアーフレッシュナー Relaxing Rain

エアーフレッシュナー リラックスレイン

グミみたいな透明感がカッコいいですХϡ


ダイドードリンコの自販機で発見!!

懐かしのヒーロー炭酸飲料

『ウルトラ大怪獣レモネード』のゼットンと

『仮面サイダー』の仮面ライダーBLACKです!!

缶のデザインは各々ラッキー缶を含めて9種類å

『ウルトラコーラ』はスルーしましたが、

何時かのウルトラサイダーとはまた別モノのようですåしまったぁ


またもダ●ソーで発見!!

プラ製貯金箱・かえる

プラ製貯金箱・かえるです。

同じ大創産業のプロデュースながら、

先日のかえる貯金箱のシリーズと言う訳でもなさそうです。

顔はもちろん材料も違います。

ちなみに先日のはスチロール樹脂製、これはポリスチレン製です。

かえる貯金箱 大小

2つ並べてみました。

どっちも可愛いから良いや֥ϡ


イカ墨ソフトクリームの美味しい『浦富海岸 島巡り遊覧船』の売店で見つけました!!

ショッカー戦闘員マスコット

鳥取限定のショッカー戦闘員マスコットです礭

地域限定キャラといえば大御所のキューピーさんから、キティちゃん加トちゃん、

最近ではチョッパーやケロロまでたくさん参戦していますが、

ショッカー戦闘員、君たちもか!!

頑張って、日本征服に励めよ

イィ~~~~ѡ


ゲーセンでゲット!

ウサビッチカンシュコフマスコット全三種

ԥ????ϡ『ウサビッチ カンシュコフマスコット』ĥϡです。

左から、プーチン、カンシュコフ、キレネンコの全三種です。

カンシュコフは裏側が、携帯クリーナーになっています

この『ウサビッチ』というアニメには

レニングラードという名前のベルツノガエルが登場するのですが、

プライズ化されないのかなぁϡȡʼ????


        蛙のタックピン 紫陽花

       ϡȡʼ????シャワーヘッド付きのタックピンで作ってみました。

       シュガービーズとチェコビーズを使用。

  気分は紫陽花なので、中央のベルフラワーは光源Ҥ᤭によって色が変わります♪


ダ●ソーで発見!!

アニマル貯金箱 かえる

޶ザちょきん あにまる貯金箱޶です!

なんと、500円玉で約200枚...10万円も貯められるというスグレモノ!!

堅実で、可愛いカエル殿です֥ϡ


ファミレスのレジの横で私を見つめていました。

マイクロファイバーパペットモップ カエル

レジのお姉さんに「これお願いします֥ϡ」と言ったのは申すまでもございません!!

マイクロファイバー パペットモップ、小さいですܤϡ




ゲーセンでゲットです!!

しずくくん

かの有名なRPGゲームに登場する敵キャラに似ていますが、

『しずくくん』です!

むにゅむにゅとした柔らかさで、気持ち良いです♪


お馴染みセ●アの手芸コーナーで見つけました!

ポンポンボール シックカラー

ヘアゴムや、アクセサリーの手作り用パーツです。

Ҥ᤭あ、閃いたҤ᤭

ポンポンボールの鳥

大と小のボールを組み合わせて、鳥...雀かなҤ褳

下に磁石を貼って、マグネットになりました。

後見を務めましたるは、

ダ●ソーのͤひょっこりアニマル灰皿 角ʱでございます。


ゲーセンで蛙?なぬいぐるみをゲット!!

‥蛙!

失礼いたしましたm(_ _)m

うさぎのモフィのお友達で、カエルのケリーだそうです

オレンジのベストがトレードマークですϡ



セブンレブンの烏龍茶のペットボトルにおまけ発見!

ガンダムマスコットストラップ ジム

ʤガンダムマスコットストラップ 全10種

ジムをゲットですޥ


本日は、鳥取県の西に位置する日野町の新そば祭りに行きました!

おっ!あれは!!

むきぱんだ君

大山町のマスコット『むきぱんだ』くんです♪

大山町から淀江町にかけて、『妻木晩田(むきばんだ)遺跡群』というのがあるのですが、

国内最大級の弥生集落遺跡でして、

あの有名な吉野ヶ里遺跡より規模が大きい!?...そうなの?スゲエ

で、むきばんだに引っ掛けて、むきぱんだらしいですää

今日は、そば祭りを盛り上げに来ていたようです。

頑張れ、むきぱんだå


スーパーのお菓子売り場で発見!!

築地 魚がし 寿司めぐり

築地 魚河岸 寿司めぐり 全12種類

わたしがゲットしたのは、『手まり寿司とます酒』ܼ

ます酒が、表面張力でフルフルしている所とかナイスですå



滋賀県龍王町の道の駅『かがみの里』で見つけました♪

蛙付き植木鉢

蛙の植木鉢、受け皿付きですХϡ

飛び出し加減の蛙がキュートですܤϡ


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック