昨日のソープカービングが面白かったので、うちにあった石鹸にも彫り彫りԥ????ϡ

カービングソープ 蛙と花

調子よく石鹸を掘り過ぎて、蛙の右手を彫りだすことが出来ませんでした



中電のカルチャー教室に行ってきました。

前回ブログに書いてから随分ご無沙汰...

         さて、本日のお題はこちら֥ϡ

     カービング 先生の作品

             ソープカービングԥ????ϡです。

             ϡ 講師は移代先生 ϡ

先生のお話によると、この『カービング』は果物や野菜、あるいは石鹸に

ナイフ一本を駆使して美しい模様を彫り込むタイの伝統工芸で、

800年の歴史があるのだそうです。

出来るのか、わたし狼

  Ҥ褳

      å

           Ҥ褳

               カービングソープ

              ԥ????ϡ先生の手取り足取りの辛抱強いご指導のおかげで形になりましたܤϡ

仕上げに水性ニスを塗ってパールビーズをあしらったら、完成です!

楽しかったですޥ


クラウン型メモスタンド 蛙だけど蛇足

セ●アで見つけた白磁?の王冠型のメモスタンドのクリップに

ピンバイスで穴を開け、スワロフスキービーズと蛙の王様チャームをぶら下げました♪

力を入れすぎてクリップの根元がぐらついてしまい、

針金とエポキシ樹脂系接着剤で補修したのは内緒です


ちたまゆさんのところで可愛い蛙のフェイスタオルを拝見して以来、

ジャスコに行く度、探索するのですが発見できません

ウサギのハンドタオルは見つけたので、売り切れちゃったのかもですޤݤ

そんなもやもやした気分のワタクシ、ホワイトデーの処分コーナーで見つけました

     ホワイトデーギフト

だいぶイメージは違いますが、これはこれで可愛いですϡȡʼ????

しかも半額!だったので可愛さ増量中ですää


pepsi × ROOTOTE

2010/03/17

              スーパーで発見!

        ペプシ トートバッグ

ペプシネックス500ミリペットボトル4本にトートバックがひとつ、付いて来るのです♪

ルートートのROO-shopper slim タイプ 全6種類です。

        トートバッグ ファスナーポケット付き

ブラックのポケットから色鮮やかなトートバッグが飛び出してきます֥ϡ

しっかりした生地で、500ミリのペットボトルが楽々入るサイズޥ

更にファスナー付きのサイドポケットも!

お出かけのお供に良さそうです♪


ジャスコのペプシネックス1.5リットルボトルにおまけが付いていました。

     ペプシ マグネット

DEAN&DELUCA マグネットコレクション 8タイプです֥ϡ

中に何か入りそうな『TOKYO MUG』をゲットですҡ


今年も例の物件に雨蛙を発見しました!!

今年もよろしくでケロケロ

このところ、雪が降ったりして寒かったのですが、

ちゃんと元気な顔を見せてくれました♪

私も元気に蠢くぞää


サ●クルKの缶コーヒーBOSSにおまけが付いていました♪

      戦国騎馬武将 全10種

Boss戦国騎馬武将

   左側が織田信長殿、右は前田慶次郎殿です。

武将の細かいところまで良く出来ています

西洋の甲冑風の信長公、カッコいい~ܤϡ

そして馬はぜんまいを巻くと、パカパカパカパカ走ります

一所懸命走る感じが健気で可愛いです֥ϡ

特に『松風』とおぼしき前田慶次郎殿の馬は縦横無尽に走りますԥ????ϡ

前田慶次郎殿は、手綱を持たずに煙管を構え

片足を上げた危ない乗馬スタイルですが、泰然自若磻????饹

信長公の安全乗馬スタイルとは好対照です。

遊んで良し!飾って良し!自然と笑顔になる楽しい逸品ですää


ダ●ソーのぬいぐるみ売り場に居ました♪

アニマル リラックスまくらU型 カエル

   ̲..アニマル リラックスまくらU型 カエル̲..

100円ショップなのに、315円というところがちょっと気になりますが...

可愛いから良しå


セブン●レブンの『じゃらん』に­『にゃらん6色ボールペン』­が付いてました。

       にゃらんボールペン付きじゃらん

ǭおすわりにゃらん̲..うたたねにゃらん温泉にゃらんの全3種類!

       良いお湯ニャ

           私は温泉にゃらんをゲット!!

       桶も、頭のてぬぐいも、とても可愛いです֥ϡ


形が面白くて、ついゲットää

モモンガハンカチ

モモンガのタオルハンカチです。

シッポまで付いてナイスですå

レトリバーやパンダも居ましたが、モモンガにグッときました♪

ޥポケットにモモンガޥ

考えただけでワクワクします֥ϡ


    ゲーセンでまたウサビッチを発見したので、ゲットですää

     ウサビッチちょこっとお座りぬいぐるみ

   Хϡウサビッチちょこっとお座りぬいぐるみ 全3種Хϡ

   ϡ中央の黄色いのは『コマネチ』、一応ひよこです

     ウサビッチ大小

    先日のウサビッチと並べてみました。

    次こそ、ベルツノガエルの『レニングラード』が出ると良いなϡȡʼ????


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック