ポストに何やら楽しげなモノが届いていましたϡ

ぶり園長さんからの宝箱

おおっӤäぶり園長さんからのカッコいい箱でアリマスץ쥼ドキドキ

開け~ゴマ!

開けてみると、お洒落なメッセージカードに...

From AQUA オリジナルペンギンストラップ

From AQUA ×Suica オリジナルペンギンストラップ 全3種が!!!

うひゃ~~、う、嬉しいです♪

何てキュートでラブリーなんでしょう֥ϡ

ペンギンフィギュアに続いて、ストラップまでいただいちゃったݤ

ありがとうございますm(_ _)m

鳥取ではお目にかかれない貴重なレアアイテムを!!

気に掛けてくださったそのお気持ちも、とても嬉しいですɤɤϡ

私の素敵な宝物が増えました♪大切にします????ϡ

本当にありがとうございましたܤϡ


餭まめくま堂さん餭の交換会でご一緒だったż千葉のKAWAさんż

この方は何と...いや見ていただいたほうが...

凄いクラフトマンさんなのですが、

そのKAWAさんちのモールベアǭを見に伺ったら..

クマ達、働いていたんです֥ϡ

おお~!!こりゃ可愛いܤϡ

という事で、うちのベア達にも働いてもらいます礭

KAWAさん、まねっこ快諾くださって、ありがとうございます!

                 

モールベア『お散歩日和だね』
ͤマメ蛙  『そうだね』


わっ!何これ?
『!?』
ͤ『??』
『後ろに回って調べてみよう!』


            何だなんだ?
             『暗くてよく判んない』
             ͤ『..あ!羊毛フエルトのカエルがま口だよ!』


内布もカエル
ͤ『ぼくらと同じMaide Inまめくま堂♪』
『中布も蛙柄だね֥ϡ

   ­       ­       ­

うひゃぁ、オバさん恥ずかし~å

しかも全部お尻のショットだしۤ難しいなぁ

でも、やっぱり可愛いわ֥ϡ


先日ゲットしたリプトン ワンスプーンスイーツコレクション

パスティス・マルセイユを改造してみましたɤ

改造 パスティス・マルセイユ

チョコの上の八角を引っ張って取り、セ●アのデコ用クリームパーツをトッピング

トロッと流れたチョコには、クリスタルをあしらいました餭

ティーカップも、欲しいかなҡ


ジャ●コのリプトン [ザ・ロイヤル] ミルクティーにおまけが付いていました!!

     ワンスプーンスイーツコレクション.jpg

        ワンスプーンスイーツコレクション 全8種です

左奥の四角い豆腐みたいなのから時計回りに

セラヴィ、モンサンクレール、テスティモ、パスティス・マルセイユ、

レガー・アモール、フリュー・プランタン、リュタン、カシス・ポワール֥ϡ

スプーンの上に乗ったミニサイズのスイーツが美味しそうでキュートですܤϡ


蓮の葉っぱに乗った蛙がお洒落֥ϡ

ナプキンリング

四条 ル●ノーブルで見つけたナプキンリングです


ケアベア

2010/04/12

最近、ゲーセンでよく見かけるケアベア。

エコバックに引かれてゲットです֥ϡ

ケアベア エコバッグ

流行っているのかな。


蛙岩

2010/04/12

発見!蛙岩


                    蛙岩 勇姿


40thアニバーサリープレート ミスド

今、ミスタードーナツでは100ポイントか1000円ごとで一枚、

40thアニバーサリープレート(全2種類)をくれますץ쥼




カナ●ト洛北の食料品売り場で見つけました!

サントリーいろどり豆皿

サントリーいろどり豆皿 全6種 500mlの伊右衛門に付いて来ます。


カナ●ト洛北の食品売り場で発見!

ヴィッテル コンバーススニーカーストップ

ヴィッテル コンバーススニーカーストップ 全8タイプ

ヴィッテルオリジナル

ヴィッテルオリジナルデザインのスニーカーをゲットですˡ


今日は、米子にお出かけ。

足を延ばして、境港にも行きました。

身長7メートル

境港の水産品直販店の入り口では、鬼太郎がお出迎えХХ

身長7,7メートル(目玉おやじも含む) 体重90トンの超巨漢です。

大山と書いて、だいせんと読みます。

帰りに見た大山、綺麗でした。


羊毛フエルトやロストワックスで素敵な蛙(蛙だけじゃないですが)を創られる

クラフト作家餭まめくま堂さん餭

何度かブログにお邪魔していたら

最近ハマっていらっしゃる『モールベア』の交換会をされる所に遭遇!!

子供の遊び道具のモールが、お洒落なクマになるのですܤϡ

そこで厚かましくも手を挙げ、私はメモスタンドと交換していただける事になり、

まめくま堂さんのモールベアが本日御到着と相成りましたݤ

        テトラポットな郵便♪

       テトラパックなパッケージもカッコいい~♪ワクワク????ϡ

        モールベア

       ミニカップから現れたのは...か、可愛いモールベア֥ϡ

       まめくま堂さんのブログで何度も拝見していたのに、

       改めてその小ささにビックリ。

       そして物凄く手が込んでいるのです。

       手や足の先の革みたいなところとか、愛らしい口元とか、

       そうそう、目も手作りという職人技Ӥä

       とても細かくて丁寧なつくりの逸品ですϡ

       ありがとうございます、大事にします!!!

       あれ、まだ何か入っています...え?蛙?

       うひゃ~~、なんちゅうラブリーなお姿でしょうϡȡʼ????

        マメ蛙

       添えられたカードには『おまけ』だとありました!!

       いや、おまけの範囲じゃないと思います。

     Եフライトアテンダントに『ビーフ・オア・チキン?』って聞かれて

       『ビーフ・アンド・チキン』と答えちゃうくらいの贅沢さです。

       良いのかなあ...もうウチの子ですよねҤ褳

       とても嬉しいです、ありがとうございましたm(_ _)m

        モールベアとマメ蛙

こんな素敵なお宝ץ쥼を頂いてしまっては、

とても等価交換とは言えない(もともと無謀だったかもTT)ですが、

クラウン型メモスタンド改(クリップのぐらぐらしないヤツです)、発送しましたݥ

ご笑納くださいませ


ほたるいか水揚げ日本一を誇る兵庫県浜坂漁港の春の風物詩、

ほたるいか祭りに行ってきました。

ほたるいかを大釜で茹でて振舞ったり、

沖漬けやお好み焼き、串焼きなどにして供する

ほたるいか三昧のイベントです。

それぞれ、たいそう美味しかったです֥ϡ

その会場の一角で、祭りを盛り上げるべく奮闘中のゆるキャラ発見!!

はまだいこんのハマちゃん

ХϡはまだいこんのハマちゃんХϡです。

はっぴ姿でちびっこたちにシールを配っていました♪


カエルグミ

むはは、悪の改造に日々精進中の井蛙の傑作『蛙ファミリー』です!!

お前たち、世界征服目指して頑張るのじゃ!!

ケロ~~~ɤ

...嘘デス(^ ^);これは、グミ、食べられます!!

蛙は抹茶ミルク味、おたまはコーヒー味、卵は普通にシロップの味です。

        メガハウス グミックス

実はこれ、メガハウスの磻????饹ジュース合成 グミックス ワンダーラボ FILE.02磻????饹

        ͤアマガエル&オタマジャクシ&タマゴͤ

アメリカ的なノリのビックリおやつ製造器なのです。

『ホビージャパン5月号』の紹介記事を見て、興奮しつつトイザ●スでゲット!!

何と先着特典として、合成の元『ゼラチン』も付いて来ました!

早速挑戦したのですが、見本とは似ても似つかぬ無残な出来å

敗因は、

ちゃらんぽらんな計量、型に流し込む量が多過ぎ、色が拙い等々だと思われますޤݤ

作っていて気が付いたのは、これは『食べられるプラモ』だという事!!

『ラボ』の名の通り、正確な計量とマニュアルに忠実に従う事が大切なのだと思いますۤ

残ったグミ液は薄めて、怪しいゼリーに化け

カエル入りゼリー?

薄め方が足らず歯応えがありましたが、家族で片付け..美味しくいただきました狼


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック