ͤけろりこさんͤが、『良い物貰ったよ♪』と自慢されていたので、

私も、拝見してちょこっとコメント書いてきたのです。

その時ワタシは、こんな事が起きるとは思ってもいませんでしたӤä

本当にそんなつもりじゃなかったんです~ܤ

              ちんちん丸さんから

餭ちんちん丸さん餭苺の日企画で、『かえるちゃん』いただいちゃいましたݤ

ちんちん丸さん、ありがとうございます֥ϡ...って、これ、『かえるちゃん』の分量じゃないですよӤä

          蛙のビーズたち

おぉ~!!『かえるちゃん』のみならず、『クリームソーダ』に『蛙の切手』や『蛙のクリップ』も!!

何時ぞやワタシもチャレンジしましたが、

ちんちん丸さんのかえるちゃんはキリッとしていてラブリーです֥ϡ

更に...

             ペットボトルのオマケたち

「被ってるかも...」との事でしたが、こういう可愛いものはいくつ有っても嬉しいですܤϡܤϡܤϡ

そして...

            金運お守り チョコレート入り

おお~♪金運の蛙お守りまで!!

スゴイや中身は金銀のチョコビスケットですää

これは御利益がありそうです޶޶޶

ǭちんちん丸さんǭ、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

こんなスペシャルなプレゼントץ쥼をいただいて、私はほんとに果報者でございますɤɤϡ

嬉しいお宝がまた増えましたݤ幸せ


先週に引き続き、サンドブラスト教室に行って来ました

一週間で先週の悪戦苦闘をすっかり忘れ、チャレンジした絵柄は...

鳥獣戯画 ガラス皿

鳥獣戯画の『兎が蛙に投げ飛ばされた場面』ですが、妙にスッキリ!?

草とか地面の描写を入れたほうが良かったのかなぁ。

いやぁ、これで限度いっぱいッスܤ


餭ぶり園長さん餭から、

「大掃除で出てきた『すけるくん』、あげようか?」

との、嬉しいお言葉ܤϡ

ぶり園長さんの『大掃除』を『井蛙のパラダイス』と変換しそうなアブナイ私...

そして遠慮という言葉を持ち合わせないワタクシݤ

「ください֥ϡ֥ϡ֥ϡ

と、ど厚かましく返事をしましたところ、へっへっへ♪

本日、ご到着ですダץ쥼

すけるくんとハーティソフト♪

おぉ~すけるくんと...はうっ!!ハーティソフトだとぉӤä

スイーツ作家の人たちのマストアイテム

更に2008年、国際宇宙ステーション「きぼう」に実験材料として搭載されたマテリアル!!

使いこなせるのか?!ワタシۤ図書館に資料探しに行かなくちゃää

そして、嬉しいブツが続々と­­

        フロム アクア ストーリー

ああっ こ、これは

鳥取では絶対お目にかかれないڤ????スイカペンギンのフィギュア 全4種ڤ????

上の段左から『スポーツにもフロムアクア』その右『飲みやすくてやわらかいフロムアクア』

下の右側は『湯上りにもフロムアクア』で、その隣が『楽しい時にもフロムアクア』です֥ϡ

あんなペンギンڤ????そんなペンギンڤ????こんなペンギンڤ????まで、

みんな、ぶり園長さんのおかげで出来たコレクション㤭Ф

申し訳ないやらݤかたじけないやらޥ

「ついでだから」っておっしゃるそのお気持ちも嬉しいです

クリアファイルとマグネットなどなど

そしてカールおじさんのペーパークラフトとカワイ肝油ドロップの歯ブラシ、

スイカペンギンڤ????のクリアファイルに ダースのマグネット3種ϡȡʼ????

こんなにいっぱい素敵なグッズをいただいてしまってɤɤϡ

感激で胸がいっぱいですϡありがとうございましたޥ

ワタシのトビキリのお宝がまた増えましたܤϡܤϡܤϡ

そうそう、カードやパッケージもすごくキュートなのです

キュートなパッケージたち

ねっ、可愛くてお洒落でしょܤϡ

カエル王子のチョコもカップケーキのストラップもお気に入り

ぶり園長さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

えへへ、幸せですݤ


去年の初夏、とんぼ玉作りに挑戦した

『鳥取砂丘こどもの国』の大人向け教室~冬編~に参加して来ました!

今回の挑戦は『サンドブラスト』です

シールのように貼った絵の線をデザインナイフで切り抜き、

砂のように細かい研磨剤を吹きつけて、すりガラス状態にするのです。

kikutamaさんのプレゼント企画ץ쥼の時にいただいたͤ『蛙壜』ͤの技法ですå

講師の先生が、

「図案は準備してありますが、オリジナルでもいいですよ。」

とおっしゃったのを良い事に

持参のステンドグラス用カエル図案集を引っ張り出し

「こんなの、どうでしょう֥ϡ

     Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳

うっ、うっ、誰だ、こんな図案選んだのはޤݤ

遠い昔、ちょこっと体験した♪という記憶が仇をなし、

無謀な挑戦だったと気付くのにそう時間は掛かりませんでしたܤ

更に、寄る年波で目もショボツク始末å

途中、何度も投げて帰ろうかと思いましたが、励まされて何とか完成しました㤭Ф

             サンドブラスト 蛙のグラス

                来週、もう一回あるのデスҤ褳


今月末のフリマまで数えてみたら10日余り!
ありゃぁ、時間が無い!
応募した時、畳を敷くので、
後のセッティングはそちらでよろしくとの事でした。
締め切りは過ぎたのですが連絡が無いので本当にOKなのか
どんな準備をすればいいのか良く解らないんですが
こんな物を作ってみました♪

スタンド

商品を飾るスタンドです!
セ●アでスタンドを見掛けて閃きました。
同じコーナーで売られていたワイヤーのカゴを細工して
傘?みたいなのにしました。

ディスプレイ(仮)

こんな風にしたらお洒落かなと思ったんですが、センスがぁTT
靴下干すのみたいな気もo....rz
それより商品作れって話ですが、
現実逃避ではありません‥たぶん


先日の銀粘土のプレート、作品として完成しました。
じゃーん!

草木染めバッグの前面

友達が誕生プレゼントにくれた草木染のバッグに、くっつけました。
初め、カシメで留めようとしたのですが上手くいかなくてTT
革紐を玉止めにして付けました。
布が擦れて傷まないように合皮を挟んでみました。

葉っぱに蛙のチャーム付き

先日の『葉っぱに蛙のチャーム』を裏側ポケットのファスナーの引き手に付けてます。

「お出掛け用にちょうどええなあ。
デジカメと地図とメモ帳入れて‥おかあさんには地味だで」
…うちのに狙われています(^^);


無地の缶かんをゴチャゴチャっと飾ってみました。
もちろん蛙も付けました。

デコ缶

センスと腕が伴わないのに、ついつい作って…
ま、楽しいからいいか♪





TRICK OR TREAT

2011/01/05

ジャスコの手芸コーナーをウロウロして、見つけました!

蛙ボタン入りハロウィンセット

蛙のボタンが入ってます!
一個だけですが…
もっと入っていればいいのに、ちょっと残念TT



ジャスコの手芸コーナーで見つけました!!
『USAの商品を日本でカット』だそうです。

ハロウィン蛙布

蛙が居ます♪
ハロウィンと言えば魔女!
魔女と蛙は友達?なので
ハロウィングッズをチェックする時、探すのですが、
なかなか見ません。
仲間の黒猫とか蝙蝠は居るのに。
正装して澄ましている所が気にいってます(^^)


この前、アカメアマガエルの芳香剤を見つけた雑貨屋さんで
またまた蛙グッズをゲットです!

ミニポタリーケース

『Mini pottery King of Frog』と箱に書いてありました。
王様だぁ♪


カレンダー

2011/01/05

私も来年のカレンダー買ってきました!
もちろん干支に関係無く『蛙』です♪

カレンダー表紙

おまけとして、リアル蛙のシールも付いてます。

いつも行く本屋さんのこの時期開設されるカレンダーコーナーに
『蛙』のが見当たらず、
「出遅れたかorz」と焦りましたが
高い所にひっそり置いてありました。
届かんしTT仕方が無いので、うちのに取ってもらいましたが…
あ、それで残っていたのかも♪
『ワンちゃん』や『猫ちゃん』のカレンダーに混じって
『キノコ』のがありました。しかもあと1部のみ!
そういえば、キノコのピアスとか、布やスタンプなんかのグッズを
目にする機会が増えた気がするし
キノコ、流行っているのかなぁ。
まだ、キノコの魅力は解らないです。
椎茸の王様『鳥取茸王』も美味しいそうですが、
お値段も王様なのでまだ食べた事はないです。


京都 岡崎公園内 京都市勧業館『みやこめっせ』にて
蛙を求めて彷徨いました。
戦利品です♪

石展 蛙2007

左と中央のはオパール、右のはヘマタイトです。
三匹ともそれぞれ別のお店に居ました。

そして、もう一匹!

蛙縫いぐるみ

石じゃないけど、蛙つながりで左端の蛙の所に居ました。
お店の人も蛙がお好きだそうで
蛙の天然石だけで展示即売会をやりたいと言われてました。
私も見たいです♪

手と足の指の部分にビーズが付けてあります。
可愛いです♪


鳥取市には中国電力鳥取支社のふれあいホールという
イベントホールがあります。
そこでは毎月、電気クッキングヒーターを使った料理教室や
さまざまな手芸、ガーデニングなどの教室が企画されます。
それぞれの分野で活躍されている専門の先生に習える所がミソです。
興味はいっぱいあっても飽きやすく長続きしない私には
美味しいつまみ食いみたいで楽しいです。

そんな訳で、今日はエッグアートの教室に行ってきました!
エッグアートは、
ニワトリやウズラなどのたまごのからを使います。
先生の作品です。

ダチョウの卵

ダチョウのたまごの殻です。

講師はLa Couvert-ラ クヴェール-主催の高屋敏子先生です。
先生はポーセラーツの先生でもあります。
駅南で教室を開いていらっしゃいます。

今日作ったのはこれです。

バレッタとブローチ

形に切ってあるだちょうのたまごの殻にレースとスワロフスキーを貼ってあります。
大きい方がバレッタで小さい方はブローチです♪
以前の教室ではウズラのたまごの殻で作りました。
これです。

鳥籠

籠も小鳥も全部でセットでした。いいでしょ(^^)


『けろりこさんの秋の手芸祭り』に勝手に混じってみましたm( )m
ポケットテッシュカバーの型紙を探し出しました。

龍のティッシュカバー

久しぶりなので???がいっぱいでした。
これは夫に、プレゼント。
もうひとつ作りました。

ポケットテッシュカバー

手がちょっと慣れた所で疲れちゃったッスTT
ダメじゃんorz


銀粘土でちょっと頑張ってたんですが、
作業の合間にちょっと息抜き?
こんなパーツを作りました。
 葉っぱに蛙

生の葉っぱに銀粘土のペーストを塗り
蛙を作って載せて焼きました。
変色防止とメリハリを付けるために燻し液に浸けて...

チャームに、しました。

チャームにしてみました。

銀粘土に合わせてシルバー925の金具を使ったのですが、金具を燻すの忘れてました。
あちゃぁ~ ご隠居、ウッカリだぁorz


ペンダント

2011/01/05

行商に行ってきました(^^);
2つお買い上げいただきました。
良かったですTT
ありがとうございましたm( )m
これが残りました。

猫のガラスペンダント

買ってくれた友人に、月餅を頂きました。

開けた所


海外勤務の弟君のおみやげだそうです!
封を切った瞬間から芳ばしい香りがして
胡桃餡がずっしり入っていました!
昨今、なにかと話題の中国ですが、
四千年の歴史に恥じない美味しさでした。
ウーロン茶でよばれました。

ごちそうさまでしたm( )m


友人が誕生日プレゼントをくれました。

クッションとウオッシュタオル

俣野温子さんのタオル素材のクッションとウオッシュタオルです♪
可愛いです。
ちょろっと覗いた蛙がナイスです。
ありがとうm( )m
大事にするけぇ(^^)

なんと、その友人のお母さんからも頂いちゃいました!

座った♪

これまたすごく可愛いです♪
うれしいです。
本当にありがとうございましたm( )m


石屋さんでぶら下がっていました。

蛙ペンダント 前

移転に伴い50%オフになっていたので思い切ってゲット!
左のはオニキスの玉を抱えています。
右のはアマゾナイトを彫刻してあります。





蛙灯

2011/01/05

秋の夜長に似合うかな♪

蛙ライトOFF

豆球を交換出来るように、蛙は外せます。

蛙もライトも100円ショップ出身です。
蛙は、パリパリして硬い素材だったので、
穴開けに苦労しましたが
根性で開けて豆球が入るようにしました。
点してみます!

蛙ライトON


草の上には樹脂粘土で作った蛍風と型抜きの蝶が停まっています。
蓄光タイプの粘土を使ったので、暗くなると光ります。


今年初めてのダ●ソーで発見!!

アニマルシリーズ かえる

     ͤアニマルシリーズ かえるͤです。

右上はアニマルせんめんきで、右下アニマルプレート、左上がアニマル小物入れで

左下のアニマルマグはプレートとセット使いが出来ます。

他にチョコレート色のクマといちごチョコのようなカラーのブタシリーズもありました。

どんよりと暗い冬空を吹き飛ばすような鮮やかな色合いで、可愛いです♪


郊外のジャスコが大きくなってグランドオープンです。
山陰最大級だそうです。
専門店街に新しく出来た雑貨屋さんで見つけました!

木彫り 蛙ボールペン

蛙の胴体と軸は、ひとつの木から彫り出されています。
お腹のラインが気に入ってます♪
字を書き続けるには重くてちょっと辛いですが…
メモスタンドも見つけました。

蛙と花メモスタンド

花にも蛙にもクリップが付いているので、それぞれメモが挟めます。
楽しみなお店が出来ました(^^)


雑貨屋さんで
フラミンゴと並んでぶら下がってました。

蛙芳香剤

可愛かったのでゲットです!

いい香りですが、具体的に何の香りか良く解りませんTT
結構、しっかり香ってます。
ひとまず、パッケージの中に戻しました(^ ^);


大作は根気とセンスの無いのがバレバレなので
また、小物をデコりました!
土台にしたのは、クリームなどの詰め替え用ケースです。



デコカーミット

カーミットはプラスチックっぽいカメオです。
花は樹脂粘土です。
パールはマニュキア用のを使いました。



カエル色!

2011/01/05

デコ電とか、デコ小物とか
いいなあと思っているのですが
結構、立派なビックリ価格なので
無謀にも挑戦しました。
何だかんだで、三日掛かりました。
デコペンです。

デコペン

色はもちろんアマガエル色の『ペリドット』にしました!

書きやすさを考えて、
下半分は貼っていません。
力尽きたとも言いますが…orz
大人は言い訳も上手なのです(^^)
全部で約380粒使いました。
太陽光の下だとキラキラして
手もとがミラーボールみたいです。


先日ラインストーンの蛙を貼ったジーンズ、
カエル821サンに頂いたコメントをヒントに
再登場です!

鳥獣戯画 兎

蛙の相撲相手、兎付けました。
兎なので、ピンクのラインストーンにしたら
あまり目立ちませんでしたTT
蛙がメインだから、まあいいか。





メモスタンドばかり作ってどうするんだか…

春、TVで『パイレーツオブカリビアン 呪われた海賊たち』を
見たんですが(話が古)、総督の頭が気に入って
いわゆるハイドンとかバッハが、かぶってるあれですね。
蛙で何か出来ないかと妄想の末、出来たのがこれです。
発想の着地点がショボイですけどTT
黒い鍵盤作ってないし。

ピアニスト蛙アップ

でも気に入ってます(^^)


裏に糊の付いたラインストーンで
へっへ、やっちゃいました♪

鳥獣戯画蛙

年甲斐もなくジーンズ光ってます。

で、もう一丁!
監督の綿パンにも

シャアのマーク

こっちはちょっと贅沢にスワロフスキーです。


ガシャポンしました。
スパイスペンと、
さとがえるさんが紹介されていた
しばわんこのシリーズの根付です。

今日のガチャ

本当は、しばわんこが欲しかったのですが、
みけにゃんこの雪だるまも可愛いので良しとします。

スパイスペンは、ちゃんとボールペンでした!

大人なので、一回ずつで我慢しましたTT


頂き物の蛙です!

ペットボトルカバー

可愛くて気に入ってますが、
ちょっと…いや、かなり若者向きですよね。


デコペン

2011/01/05

友達の娘さんが作ってくれました。

デコボールペン

かわいい色合いの華やいだペンです♪

嬉しいです(^^)どうもありがとう♪


今日も蛙色

2011/01/05

一昨日のフォルンのチャーム
ウケました!
励ましてくださってありがとうございましたm( )m

さて、今日見ていただくのは
銀粘土に宝石っぽい天然石を組み合わせた
チョットお澄ましの指輪です。

ペリドットリング サイド

蛙色のペリドットです。
ペリドットも焼成出来ないので後付けです。
ダイヤモンドカットで、しかも小さいから
純銀リボンの枠だと私の腕では難しいのです。
穴を掘ってミル止めという手もありますが
これにはパーツのティファニータイプの立爪を埋めました。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック