     蛙のランプシェードの目玉が完成しました。

           !!ʤ装着ʤ!!

     目、付けました!

     ビフォーと比べて少しは男前になったでしょうか?

     なんだかトボケ度が加速しているような...

     無印●品のシリコーン製氷器にクリスタルレジンを流して半円を作り、

     そこにぬいぐるみ用の目を乗せています。

     半円の面と目の面の大きさをかなり見誤ったۤので、

     上からエポキシ樹脂系接着剤(ダ●ソー)を垂らして固めましたが、

     はっ!最初に目を製氷器に仕込めばきれいで楽に出来たのではܤ

     うがぁ、なんてこったいå

       Ҥ褳       Ҥ褳       Ҥ褳

     「点してみ」と言ってくださったので、調子に乗ってҤ᤭

     灯してみました

     光が洩れるようにと背中に開けた穴には、

     チェコビーズを嵌めて蝦蟇の背中のイボをイメージしました֥ϡ

     目のクリスタルレジンには『蓄光材』を混ぜてあるので、

     消灯後、ぼんやり光ります...やっぱホラーチックだぁ。


このたびの大災害に胸が痛みます。

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、

少しでも明るい兆しが見られるよう祈っています。

災害に遭わなかった私は、

今自分に何が出来るのか考えながら、日常を過ごしています。

当たり前の日々を過ごせる事に感謝して、まずは家族に優しく...うっ頑張りますޥ



     Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳



では、こちらの『ブツ』をご覧くださいませ

蛙なんですぅ~TT

陶器のランプシェードでございます。

先月参加したアロイアクセサリー教室で陶芸教室に誘われ、

魯山人気取りݤで作ったのでアリマス。

「焼成完了!」の連絡をいただき、受け取ってまいりました。

釉薬は『蕎麦釉』です。

粒々の斑点が蝦蟇っぽくてナイス!と思うのですが..なんかちょっとホラーチック

か?目の穴ɤのせいなのか?!いや、鼻か?口か?あぁ、もうグッタリå

目玉は只今、鋭意製作中でアリマスうぅっܤ


時間が経つにつれ、伝えられる災害の酷さに言葉もありません。

皆様のご無事を祈っています。

どうかご無事で、お気を付けて!!

そしてまた、

とぼけたおっちょこちょいを見に来てやってくださいね。

待っています!!


昨日ゲットしたԥ????ϡセ●アのデコクリームを絞ってみました֥ϡ

以前絞ったシリコンコーキング材より柔らかい感じです。

特にチョコが柔らかいような...

でもシリコンコーキング材のような臭気は無いです♪

絞り口も付いていて親切ですが、私の技量不足でツノが立てれません狼

クリームサンド 蛙

ͤカエルクッキー風でサンドして、お茶を濁すのでありましたܤ


巷で噂のセ●アのデコパーツ、ようやく私も遭遇出来ました!!

      デコ用パーツbyセリア

白とピンクとチョコ色のデコクリームに型取り剤、

カットスティックフルーツ(アソート)とイチゴのパーツをゲットです

カットスティックフルーツ アソート

カットスティックフルーツ(アソート)をスライスしてみましたϤ

賑やかしに、以前作ったスライスオレンジも並べてみましたが、

この小ささとこの細やかな作り...感動モノですܤϡ

やるなぁ、セ●アå


総統!奴らを発見しました!!

場所はキャン●ドゥです!!

秘密炭酸ゴレンジャー

餭秘密炭酸 ゴレンジャー レモンスカッシュ餭

缶のデザインは全部で9種類å

ゴレンジャー缶を捕獲してまいりましたが、

なんと我らの日輪仮面様缶やܡ野球仮面様缶もございました!!

ウルトラマン仮面ライダーはシリーズでのラインアップでしたが、

一つのチームだけで出るとは ゴレンジャー敵ながら天晴れ!!

あっ、総統様、きっと第二弾で総統様缶がシークレットで出ますってɤɤϡ

絶対!たぶん..おそらく...きっと...ܤ


ジャスコ...じゃなかったイオンの、

ペプシとペプシNEXの500ミリペットボトルにおまけ発見♪

SNOOPY ワールドグルメツアー

    SNOOPY ワールドグルメツアーԵ

ペプシに8種類、NEXに12種類の全20種です。

サザエさんのオープニングǭみたいなシチューエーションや、

チーズからのぞいた姿など、

ラブリーで可愛いスヌーピーとウッドストックが満載です֥ϡ

やられたぁܤϡ


サンドブラスト教室に引き続き、アロイアクセサリー教室に挑戦!!

『アロイ』とは合金の事だそうで......

え~~っと、うっうっう、詳しい事は忘れましたܤ

金属を色々混ぜると融点が低くなるのだそうで、

これは、130度くらいで液状になるのだそうです。

ちょうど『ターミネーター2』のT-1000みたいな感じですå

そのとろけたT-1000をスプーンですくって型に流し、

冷えたら型から外して、磨いて整えたら出来上がりなのです。

で、先週は消しゴムハンコを彫って、

陶芸用の粘土にハンコを押し、型をつくりましたҤ褳

消しゴムはんことアロイ

今週はその型に流し込みです。

冷えたところで型から外し、磨いて...

アロイアクセサリー カエルのストラップ

完成です

いちごクリーム風のは、色付けしたエポキシ樹脂系接着剤です。

スプレーチョコはオーブン粘土製です。

講師の先生にイニシャルを篆刻した革をいただいたので付けてみました֥ϡ


雪国

2011/03/03

どこの雪国?

どこの雪国~?

うちの物干しからの景色です。



グッピーの出産に刺激を受けたのか、

元からの住人、白めだかも産卵ラッシュですۤ

さかのぼる事8ヶ月前

息子が友人家から貰っって来た時から大人だったのに今?

このタイミングで?狼

しかし彼女たちはお腹にたまごをくっつけたまま、

何とかして欲しそうにこっちを見ていますӤäな気がします。

正に轍鮒の急!ひょえぇ~~ۤ

『産卵には浮き草が必要!』とめだかの飼い方本にありましたが、今は冬無理ッスХХ

ネットで調べると、『アクリル毛糸でもOK』との事礭

早速タッセル状の房を作り入れてみると...

お!!一個卵が産みつけられています֥ϡ

しかし成功したのは、その一個だけ。

相変わらずお腹にくっつけて泳いでいる者ܤ

毛糸に卵が付いたのに自分も繋がったまま捕まっている者狼

更に調べると『筆で優しく取りましょう』å

小さい容器に隔離し、

毛糸の切れ端に誘導するように筆でめだかを撫でながら格闘するうち

どうやらコツを掴めた気が

白メダカ用卵ケース

ペットボトルの即席ケースでゴメンね。

無事に育ってくだされɤɤϡ


昨秋ペットショップのオープン記念ץ쥼でグッピーのペアを貰ったのですが、

最近、出産ラッシュなのです。

気が付くとちっこい赤ちゃんグッピーがひょろひょろと漂っていて

あわててå『タモで救出してケースに隔離する』の繰り返し。

グッピーの赤ちゃん

大きさ比較に一円玉を並べてみました。

元気に育ってくれたまえ


ダ●ソーで発見!!

シリコン鍋つかみ(カエル)

ͤシリコン鍋つかみ カエルͤです。

カ エ ル?...どちらかといえばワニっぽい気がしますが、

本人の申告の方を信じて、カエルです


オマケつきのバームクーヘンを鳥取市で唯一の百貨店餭鳥取大丸餭で発見!!

バームクーヘンストラップ付き

3月4日は『バームクーヘンの日』だそうで、

ϡバウムクーヘンの日記念ストラップϡ付きの限定バームクーヘンです!!

ストラップ、ちょっと柔らかめの素材で出来てます。

おいしそうな仕上がりでなかなかチャーミングܤϡ

やるなぁユーハイムåです。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
