セ●アの子供用食器コーナーで発見!!

キッズランチョンマット カエル

キッズランチョンマット カエルです♪

サイズ比較にチョコベビージャンボを並べましたが、かなり大きなサイズですå






チョコ色に満足したので、鳥獣戯画をチョコにして見ました。

三段カラートレイ 鳥獣戯画風

ダ●ソーの『クイックプチケース 三段』にペタҤ褳

モデルは、懐かしの茶来の携帯ストラップです。

餭ちんちん丸さんにいただいたコロちゃん餭を、てっぺんに飾りました֥ϡ


今日の蛙♪

2011/04/28

朝の陽気に誘われたのか、

ケロケロロ♪

アマガエルが顔を出していました֥ϡ

こちらは、いつもの人気物件ではありません。

人気物件は先日、中のコケが剥がれたせいか空き家ですܤ



ダ●ソーで発見!!

     ハッピーかえるバスボール

ハッピーかえるバスボール ソーダの香り 人形全4種

ダイソーのオリジナル商品です֥ϡ

ソーダ色ƥのバスボムの中から、

Хϡ緑色のハッピードリーム運カエルか、

ϡ黄色のハッピーマネー運カエル、

あるいは、ԥ????ϡピンク色のハッピーラブ運カエル

超ラッキーだと、スーパーハッピーなシークレットカエルが出てくるのですܤϡ

まだ、黄色と緑にしか会えてませんがܤ

スーパーハッピーなシークレットカエルに会いたいです


マーブルチョコの型が出来たので、

いつか改造してやろう!と仕舞っていた

ミニブラックボード

ͤミニブラックボード ねずみͤ...ふっふっふっふɤ

ブラックボード 蛙風

ͤミニブラックボード かえるͤにしてやりましたå

...まだ若干、いや、かなりネズミͤが頑張っているような...恐るべしネズミܤ


セ●アの型取り材で作ったツートーンカラーの蛙

イメージは、アポロチョコカラーだったのですが、

なんか、あずきアイスな仕上がりにܤ

で、チョコ色に再挑戦です!

ダ●ソーのポスターカラーの茶色に黄色や青や黒を混ぜ混ぜ...Ҥ᤭

チョコ色調整

うぅ~~ん、写真だと微妙?

マーブルチョコ  一個だけ食べられません

でも、モデルに使ったマーブルチョコと混ぜると違和感無いような...気がするんですぅ狼


ダ●ソーの造花コーナーに一匹だけで、ひっそり棲息してました

ガーデングッズかな

シールもタグも無いので、どういうジャンルの蛙か分かりません。

カッコいいですܤϡ



ダ●ソーで発見!!

アニマルシリーズ かえる♪

洗面器やトレーたちに続くシリーズ展開ですか

ボックスは、カエルの顔が下りて蓋になりますɤɤϡ

ポットは、中に仕切りがあって二種類の素材が入れられます礭

匙ももちろん二本付き礭

砂糖と塩を入れたら、毎日スリルがあって楽しいかもää


セ●アでゲットしたスイーツデコ用型取り材に挑戦しました

蛍光色の黄色と白色の二剤を良く捏ねて

型を取りたいブツに、にゅっと押し当てます。

4分で硬化が始まるというタイムリミット付きなので、

焦らず落ち着いて、でも素早い行動が必要ですӤä

捏ねる時、

黄色に白色を混ぜるのではなく、

白色の方に黄色を混ぜる感じの方が、色の混ざり具合が判りやすい気がしました。

型がしっかり固まったら、モデルを外し

着色したエポキシ樹脂系接着剤(ダ●ソー)を流し込みます。

     スイートデコ用型取り材で

モデルは、ͤネイチャーテクニカラーMONO アマガエルͤのしろいろと

ネイチャーテクニカラーMONO トカゲ・ヤモリのホオグロヤモリです。

写真の下、ツートーンのカエルと緑のヤモリが出来上がりです

出来上がりを外す時も、型に弾力性があるので取り出しやすかったです。

Хϡグリーンミックスやĥϡブルーミックスの方が、より細かい仕上がりな気はしますが、

早くてお手軽でなかなか良いです֥ϡ


一月に生まれたグッピーたち、かなり大きくなりました֥ϡ

随分大きくなりました♪

アレから何度か出産があり、

第一弾のグッピーたちは

写真左の赤ちゃんケージ、右の子供ケージを経て

親たちと一緒にえさを獲れるほどになりましたå

シロメダカも彼らとしては大きくなったのですが、

サイズとしては、生まれたてのグッピーより小さいですҤ褳


郵便局ݥのおじさんが、玄関でにこやかに立っとられました。

「ゆうパックです

はて?どちら様から?と拝見しますと...

え?Ӥä

ɤɤϡちんちん丸さんɤɤϡ?!ええぇ?!Ӥä

ゆうパックの袋の中から、

ミルキーバッグ ピクルスマカロン付き

可愛いミルキーの紙袋の登場です!!

ピクルスのマカロンチャームがぶら下げてありましたͤ

ちなみにこのマカロン、

クリーム部分がファスナーで、小物入れになっていますޥ


お手紙Ԥには、参加賞に感激したとありましたが、

こちらの方こそ、ご参加いただいて

大変嬉しく喜んでおりましたですのに..ありゃぁ、申し訳ないですܤ

そんなつもりじゃないんですのに、お気を遣わせてしまって...

と言いつつ、ガサゴソݤ

プライズパラダイス

おぉ!キリン トロピカーナのピングーパーティーポーチだ֥ϡ

中からは、サントリー烏龍茶のマグネット付きパンダクリップや

ミスタードーナツのドーナツ テープカッターϤ

コルゲンコーワのコロちゃんに

ビーズ細工のチョコケーキまでわんさか溢れ出しますܤϡ

う、う、う、可愛いです֥ϡラブリ~~~ޥ

動悸を抑えつつ、更に紙袋を覗いてみると...

こっ、これは!!Ӥä

茶のしずく

「あきらめないで!」ってCMƥやってるアレではないですか!?!!

しょえぇ~~~、別嬪さんになっちゃいますぞぉ餭

更に更に、磨きをかけるようにと

磨いちゃうぞ♪

バスタオルにフェイスタオル、靴下もぉ

餭ぴかぴかの別嬪さんになったら、浴槽もぴかぴか餭にとのご配慮か!スポンジまで礭

はぁはぁ、あまりのサプライズに興奮冷めやらずでアリマスܤϡ

֥ϡちんちん丸さん֥ϡ、ありがとうございました֥ϡ֥ϡ

私の大事なお宝が増えましたޥ

可愛いお宝の数々、大切にいたしますϡ
本当にありがとうございましたm(_ _)m私は果報者ですݤ


木曜日に中電 樹脂リング教室で作った作品を受け取って来ました

        完成!樹脂リングパーツ

講師のこぐまデザインのテツモト ヒロミ先生によるキュートなラッピング付きです֥ϡ

ラッピングのおかげで、更に3倍くらい可愛いですܤϡ

ありがとうございましたm(_ _)m

クマのイラストは先生の作品です。

クマの上の『jours charmant』はフランス語で、『魅力的な日』だそうです。

傘の下には持参の蛙も入れましたää

それでは、ܤ勿体無いけど開封して…と。

本当はリング台に接着してくださるとのお話だったのですが、

欲張って両面にパーツを入れちゃったのです

では、ヒートンをねじ込んで。。。カニカンをつないで。。。˺˺˺

        リングパーツ改めチャーム裏側

            Ҥ褳チャームの完成ですҤ褳


今年になって初めてアマガエルの声を、昨日聴きましたͤ

春です

カエル鉢 レース柄

カエルの形に切り抜いたϤファイルをあてて、

アクリル絵の具でステンシルしました。

ボディの柄は、消しゴムハンコです。

なんかマドンナな感じが...でもセクシーじゃないなぁܤ

ԥ????ϡぶり園長さんԥ????ϡに頂いたふうせんかずらの種ͤ

いささか、いやかなり栄養不足な感じでしたが、ちゃんと収穫出来たåので、

植えてみようと思いますޥ


77777結果発表

2011/04/05

ぶり園長さん、けろりこさん、ちんちん丸さん

三人の勇者様、ご参加ありがとうございました。

でも、パヴェ風カエルチャームが一個だけなので、抽選させていただきました。

抽選係は、毎度お馴染みカエル抽選機一号、二号と夫...寝ちゃったåので

不肖ワタクシが務めさせていただきますޥ

いつものように、勇者様のお名前の紙を畳んでシャッフル

を瞑って一枚引きましたところ֥ϡ

餭ぶり園長さん餭に決定いたしました!!...アレ?写真は??

スイマセン、焦って撮り忘れですۤ

はぁ、大事な場面でまさかのポカܤしっかりしろょ狼

こんなウッカリなおとぼけですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

それから、

餭けろりこさん餭と、餭ちんちん丸さん餭

ささやかな参加賞を用意いたしましたのでどうか笑ってやってくださいませ。


77777

2011/04/02

私のブログのアクセスカウンターが77777に近付いてきました。

皆様いつもありがとうございますm(_ _)m֥ϡ

こんな時にカウプレやるのって如何なものかとも思いましたが、

「こんな時だからこそ、やって笑ってもらったら。」

と、監督に背中を押され...よっしゃ!思い切って井蛙行きます

今回の目玉グッズは、

きらきらカエルチャーム

餭パヴェ風のカエルチャーム餭です。

金色のボディにキラキラのスワロフスキーがちりばめられています

これに毎度お馴染み100円ショップのカエルたちХϡを付けて

1名様に差し上げたいと思います。

「しょうがないなぁ、付き合ってやるか」

とおっしゃる勇者様、いらっしゃいましたら、

コメント欄に『参加』と一言くださいませ。

ͤ締め切りは4月4日と致しますͤ

勇者様のお出でをお待ち申しておりまする。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック