先日、ץ쥼ちんちん丸さんにいただいたプレゼントץ쥼を自慢した時、

餭けろりこさん餭がくださったコメントに

ちょっと?いやかなりクレクレなお返事をしてしまい...

肩たたき無料券

本日、お誕生日プレゼントץ쥼として、肩たたき券が贈られて来ましたӤä

あっちゃ~~、どうするのワタシۤ

申し訳ないやら、ありがたいやら...チョー嬉しいですϡ

しかも無料券ですよ、無料券ܤϡ

一回15分の施術が、

来年の誕生日までなら何度もお願い出来る夢のような券なのです֥ϡ

そして何と出張施術もOKなんですって!!

凄いですޥ至れり尽くせりですڤ

うひひ、素敵なプレゼントץ쥼ありがとうございます。

ただし、出張旅費は別途必要なので貯めなくちゃ

更に、

かえるの時間 カレンダー 2012

スケジュール管理もバッチリå出来る上に、

見ているだけで肩こりもほぐれるようなͤかえるの時間のカレンダーͤ

まったり付箋(池のほとり)FROG

カエルの部分を起こすと、池のほとりで佇む姿がペーソスを誘う、Ρまったり付箋Ρ

カエルくん、釣りしてますǮӵ

はあぁ~~、夏の疲れが溶けていくようですڤ????

こんな素晴らしいプレゼントץ쥼を頂戴して、ワタクシ 気分はパラダイスでございますͷ

餭けろりこさん餭、本当にありがとうございましたm(_ _)m

嬉しいお宝が増えました????ϡえへへ、幸せݤ


イオンのお酒ӡコーナーにソレはいたのです!!

一度通り抜けてから、視界の端に捕らえたソレに引っ掛かって後戻り。

改めてしげしげ確認したソレとは...

     餭本格焼酎 ささいなた餭

『ささ』は酒ܼ 『いなた』は稲妻ʤの意で、

独自の製法により、アルコール臭や麹臭をおさえて、

きれいな旨みを実現した新発売の本格焼酎なのだそうです。

で、何に誘われたかと言いますと、そのラベルになのです!

     本格麦焼酎 ささいなた

『麦畑に轟く雷ʤに、

驚いて飛び跳ねたかえるͤが、稲妻で金色餭に輝いて見えた』

と言う場面なのだそうですɤɤϡ

ボトルキャップにもかえるのイラストが入ってます♪

ܤでもなぁ、晩酌ܼしないし、あんまりお酒磻????饹呑まないし、

お酒より白いご飯Ϥの方が好きだし...

と逡巡する私に棚の上から誘うささいなた餭

「今なら、たち吉製 焼酎タンブラーが付いてくるよå

「はっ(`・ω・´)ゞ一本いただきますです!!」

     ささいなたオリジナル 焼酎タンブラー

く~、カッコいいですܤϡかえるはキラッとと金色です֥ϡ

色違いで、白いタンブラーもありました礭

今後のおまけが楽しみです(^ ^);


朝晩涼しくڤ????なって、今年は秋が早いのかと油断してたら またこの暑さ

グッタリごろごろしていると...

͹ضお届け物で~す♪ݥ

               Ӥä

餭ちんちん丸さん餭 え、なんで

添えられたお手紙によりますと...

お誕生日おめでとうץ쥼ですって!

何と!!!

ありゃ~~、もうね、ワタクシ立派なオバサンだから、

そんな誕生日なんて...うっうっ、嬉しいですݤ

ありがとうございますm(_ _)m

で、さっそくゴソゴソと    

おおぉ~ܤϡ

ケロケロケロケロスイカポーチ付き

カエルのがま口でしょ、コロちゃんでしょ、

オタマ付きコロちゃんでしょ、カエルのフィギュアでしょ֥ϡの面々

後ろに控えし、スイカのポーチに入ってましたのޥ

クラレちゃんにケロッピにカエルハンカチ

ケロケロケロッピのソックスでしょ、

カエルのプチハンカチにクラレちゃんԥ????ϡ

クラレちゃん、お腹を押すとしゃべりますۤ

『ミラバケッソ』­  ­  ­

カエルにチョコにおせんべい

金箔入りのガラスのカエルすとらっぷに、

ローソンオリジナルのٻλきのこの山にたけのこの里ɤɤϡ

ニャンコ先生和菓子ストラップのせんべい根付OK

ニャンコ先生って言うといなかっぺ大将が浮かぶ私はやっぱり古いぞなもしǭ

更に......なんじゃこりゃあӤä

        カルビーかっぱえびせん 匠海

     究極の逸品  カルビーかっぱえびせん 匠海

Ǯӵ瀬戸内海の希少な天然えびと

瀬戸内海の藻塩の絶妙なバランスが自慢の究極の逸品だそうですǮӵ

す、すげ~Ӥä正座していただきます

   Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳     Ҥ褳

ほおぉ~、いつものかっぱえびせんがぎゅっとぐっと、濃厚になった感じです。

はぁぁ~~、美味しいですܤϡ

そして、

ご当地フォルムカード

     ݥご当地フォルムカードݥ

この前の坊ちゃん列車とマドンナのカードもカッコよかったですが、これまた素敵ϡȡʼ????

ܤちんちん丸さんܤ、本当にありがとうございました

素敵なサプライズプレゼントץ쥼に、

「残暑なんぼのもんじゃい」な気持ちになりましたää

私のお宝がまたまた出来ました????ϡ 幸せですݤ


数珠

2011/09/11

かれこれ20年くらい前に購入したお数珠。

改めて眺めていたら、ヨボヨボ感が目に付きました。

私もいい歳だし、ここはひとつ新調しちゃう?

でもこれがなかなか...予算の壁がぁ

電脳の海ѥを漂った結果、手作りに決定!!

決まり事がいくつかあり、たとえば

主珠の数は煩悩と同じ数の108珠が基本なので、

略式の数珠にする場合、108珠の半数(54)、三分の一(36)、四分の一(27)などの玉数にする。

親珠(房のとこのTホールの玉)とボサ、

二天珠(数珠の中程の左右一個ずつの小ぶりな珠)に使う玉は同じ種類の玉を使う。

つまり、水晶を主珠にした時、親珠とボサ 二天珠は好きな天然石でOKだけど、

主玉を好きな天然石にした時は、親珠たちを水晶にする!と言う感じ。。。

何となく理解出来た気がしてきたӤäので、レッツチャレンジ

                正絹 房 ワインレッドと黄土色

   マンガンカルサイト8ミリ玉            蛍石10ミリ玉

     紅水晶仕立て 正絹頭房                虎目石仕立て 正絹頭房

左の数珠、親珠とボサは紅水晶ですが、二天珠は水晶ですå

手頃な紅水晶の玉が無かったもので...ܤ

右のは親珠とボサ 二天珠はお揃いですが、水晶じゃないし...ま、いいか♪

で、このマンガンカルサイト ブラックライトに反応してҤ᤭

                ブラックライト照射中

           ピンクに蛍光するのですܤϡ

           私はこの数珠を、一体どこで使うつもりなんだかݤ


ジャ...イオンのドラッグコーナーにそれは居たのです!!

N.U.P. フロッグタイム の新作か?!Ӥä

NGダ、ダメダメ、潤んだ瞳で見つめたってダメ!!NG

マヨネーズはキューピー、

ケチャップはカゴメ、

リップクリームはメンソレータムの昔から近江兄弟●と決めてるんだから!!

...ホホバオイルとヒアルロン酸配合、

へえ、ラズベリーエキスも入っているんだ!

それで、ふんわり香るフルーティベリーの香りかぁޥ

イヤイヤ、私はメンソ!メンソのが好きなんだから!


   ޡくちびるしっとりうるおうケロ֥ϡ


        みずみずしい使い心地ケロ֥ϡ


                UVカットもOKケロɤɤϡ


                くちびるうるうるにみちガエル
                                            ݤか、買っちまった。


UVレジンで♪

2011/09/10

UVレジンが面白いので、こんなものも作ってみました♪

     月夜のうさぎ

セ●アで見つけた(キャン★ドゥでも発見!)『小分け用クリアケース』の蓋の中に

UVレジンを流しました。

背景となる黒い部分は着色したエポキシ樹脂系接着剤。

裏には、シェルのウサギを一羽あしらってますϡȡʼ????


この夏、ウワサのUVレジンに挑戦しました!

クリスタルレジンをつついた事は ありますが、

太陽光で硬化するというUVレジンは初めてですޥ

UVライトで硬化させるのが王道のようですが、

かーーーーっと照りつける夏の日差しならいけるんじゃない♪

...何か思うように硬化しないܤ

う~~~~ん、山陰だから?一回に流すレジンの量が多いから?...UVライト注文しましたݤ

で、これがまた良い仕事をするんですܤϡ

盛ってはライト照射、盛ってはライト照射♪

           月夜の蛙

           宙に浮いたイメージの月夜の蛙完成です。


ふとやる気が出て、挑戦しました!

キャラメルポーチ

        キャラメルポーチです。

ビニールコーティングの布に、セ●アのレースファスナーを付けてありますޥ

ファスナーの引き手にはおゆまるゼリービンズをぶら下げて持ちやすくしました。



中国自動車道上り線־ 社パーキングエリアのӥファミマのリモーネにおまけ発見!!

LAZY SUSAN×Lipton

ҡリプトン リモーネ ジュエリースイーツコレクションҡ

今回はレイジー スーザンܤとのコラボで、

写真右上の白いチョコケーキから時計回りに

アイスクリーム、ワッフル、マカロン、プレッツェルに

カップケーキ、レモンケーキ、ドーナツの全8種類

素材が金属なので、こぶりながらもズシっとした重みが高級感を醸してますޥ


ダ●ソーで見つけたミニグラス

ミニグラス ケロちゃん入り

なんか可愛いです֥ϡ

底の球の接地面が結構凹んでいて、ここに何か入れろって事かな?!...おっҤ᤭

ひっひっひ、怪しい考えが湧きましたää

エポキシ樹脂系接着剤と蓄光顔料を混ぜたモノを流し入れҤ褳Ҥ褳Ҥ褳

固まったら、光を当てて消灯

ミニグラス夜光中

ボヤンと光って、楽しいですޥ

ガラス球の中の気泡も良い味出してる気がしますå


ミスタードーナツの新作ҡ

カエルドーナツ!?

        カエルドーナツです......ウソです狼

ミスドはこんな不細工なカエルドーナツ、販売してませんܤ

ワタクシが『エンゼルテディパン くま抹茶』を改悪したのです。

ミスタードーナツさん、ゴメンですm(_ _)m美味しかったです♪


今日から、Ҥ᤭中電ふれあいホールҤ᤭の文化教室の講師の方々の作品が一堂に会する

『ハンドメイド大作品展』7月22日(金)~27日(水)10時~17時が始まりました!

期間中、各先生の体験教室が日替わりであり、ワタクシ

ܤ手芸作家の前田富美子先生ܤご指導のマカロンケース教室に参加して参りました♪
     
マカロンケース

生地もファスナーも選べ、この王冠の刺繍は先生のお知り合いの作ϡȡʼ????

う~~ん、まさにマカロンܤϡ可愛い形です。

五百円玉が2~3枚収納出来ます޶

マカロンケース オープン

蛙のアイロンアップリケを持参して貼り付けたのですが...

付けないほうが良かったような...ܤ


ネットで見かけた『おにぎりスライム』が可愛かったので、

真似てみましたޥ

スライム!?

う~~ん、何か可愛くないå

本家『おにぎりスライム』や

元祖『ドラクエスライム』の愛らしさと言うものが全く伝わって来ませんܤ

私のセンスが悪いのか、性格の悪さが滲んだのか...

味は良かったです。


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック