先日セ●アで発見したデコパーツ ラウンドカップҡを、

     カエルメモスタンド

メモスタンドにしましたޥ

カップの中身はセ●アの石粉粘土です。

よく乾いたとこに、同じくセ●アのデコクリームを絞り出し、

100円ランドという100円ショップで見つけた蛙のメモスタンドをむにゅっと載せ

焼成樹脂粘土のポッキー風やキウイ?やみかん?なフルーツを置いて、出来上がり

王冠のつもりの座金は、ワイヤを抜いて嵌めました。

クリームがヘタってしまい、

何だか雪を被った植木鉢に見えん事も無いですが...狼

カエルが可愛いから良いですܤ


鳥取は雪です

パンドラの箱 Xmasケーキ まいちゃんより

良いクリスマスを磻????饹


蛙の匠さんから、クリスマスプレゼントを頂戴しましたӤä

        蛙の匠さん作 祈り(薄色)

          ͤ作品名 『祈り(薄紫色)』ͤです!!

餭蛙の匠さん餭が、東北地方太平洋沖地震後、想いを込めてお披露目された

ϡȡʼ????祈りを捧げるカエルたちの大作ϡȡʼ????の中の薄紫色のお地蔵様カエルですܤϡ

祈り 後ろ姿

凄いです!!カッコいいです!!感動ですݤ

ありがとうございますm(_ _)m

深い考えも無く、Ҥ褳トリピー宣伝計画Ҥ褳を企てたワタクシめܤにこんな貴重な作品を!!!

申し訳ないやら、恥ずかしいやら...う、嬉しいです֥ϡ֥ϡ

素敵なお宝が出来ましたޥ

本当にありがとうございましたɤɤϡ


餭ぶり園長さん餭

甘仙堂 ずんだ餅

     ずんだ餅をいただきましたݤ

その昔、かの伊達政宗公が出陣の際、

陣太刀で枝豆をつぶして食したのが起源とも言われる

由緒正しい宮城のソウルフードです֥ϡ

枝豆の風味とあっさりした甘みの優しいお餅に、

家族で争うようにいただきました合戦じゃ~♪

ぶり園長さん、御馳走様でしたm(_ _)m

美味しかったですڤ


ワタクシが発作的な思い付きで、Ҥ褳トリピーの宣伝をしちゃったら...

餭けろりこさん餭が千葉の名産品ץ쥼を贈ってくださいましたӤä

千葉名産品

ああああああ~~~、ごめんなさい、そんなつもりじゃなかったんですぅ~Ӥä

思い付きに酔い痴れて後先考えず、ご迷惑を...

こんなプレゼントをいただくつもりでは無かったんです...

本当に申し訳ありませんm(_ _)m

と言いつつ、落花生がかなり少なくみえるのは、

気のせいでも過大な容器包装でも無く

ワタクシが撮影前からぽりぽりぽりぽり...食べてしまったからですݤ

美味しいですウマイです!!手が止まりません֥ϡɤɤϡ֥ϡ

そして、『ちばポタ』ƥ

ペットボトルの中身は、何と水道水です!

オゾンと活性炭を使って高度浄水処理された水道水が詰められています。

発売元は千葉県水道局。

安全性に自信があればこそ!の逸品ですなܤϡ

うう~ん、カッコいいぞ千葉県å

『千葉限定販売』の文字も麗しい『いちごみるくキャラメル』

おいしいです~ޥ

更に、

手作りプッチンプリン型 最小プッチン付き

パーティ用手作りプッチンプリンセット!!

プッチン史上最小のプッチンプリン容器付きというゴージャスさܤϡ

それらがこの

スタンプ抜き型と…み、三越だとぉ!

花柄のバッグにスタンプ抜き型【カエル】と入ってらしたのでございます。

バッグにタグが...

M、I、T、U、K、O、S、I、みつこし、

うそぉ~三越ってあの(どの?)三越ですかۤ

しつこいようですが、鳥取市には大丸デパートしか無いのです。

むはは、このバッグを持ってたら、きっと注目の的だわ֥ϡ

餭けろりこさん餭ごめんね、気を使わせてしまってܤ

でも、落花生もキャラメルも食べちゃったしڤ

三越バッグで町を闊歩せねばならんので、返しませんけど!!

プッチンも作っちゃうもんね♪

本当に本当にありがとうございました。ϡ
素敵なお宝ץ쥼に、申し訳ないと反省しながら、ワタクシ幸せでございます????ϡ


京都国立博物館に『憧れのヨーロッパ陶磁
 ━マイセン.セーヴル.ミントンとの出会い━』を
見に行ってきました。

『青地白浮彫踊る女神図陶板』というカメオみたいな作品が素敵でした。
繊細でゴージャスで美しく♪
絵葉書もそれだけが、売り切れで…残念

でもでも、良い物を発見!!

ジャ~ン♪

鳥獣戯画 蛙判子ゴム部分

鳥獣戯画の蛙のハンコです。
兎もありましたが、やっぱり蛙で♪
押すのが楽しみです(^^)
何処に押そうかなぁ


                 ͤぶり動物園アートフェスティバルͤ
                    この作品でエントリーします。

            スイーツデコ蛙

                     蛙のスイーツデコです。

                 クリームに使ったシリコンコーキング剤が
                 風呂を補修した時の残りなので、
                 そこが、リサイクルというか廃物利用ということで…

                蛙たちの元気な声がいつまでも聞けるように
               私に何が出来るのか考えて生きて行こうと思います!


美味しそうに見えるでしょうか?

クリーム後ろ

作ってみました。

急にどうしたかと言うと‥

昨日、TVのローカル情報番組で
地元の手作り作家さんたちの特集をやってたのですが、
『スイーツデコ』の作家さんが、作業工程や材料とかを紹介されたのです。

生クリームに見えるあれ、シリコンコーキング材という物なんだそうです。

調べてみると、なになに、水周り、タイル目地の防水シールに…
おぉ!!お風呂を補修した時に使ったあれじゃん!
残りが有る!
ということでチャレンジ。

作家さんの使ってらしたのとパッケージが違うけど、気にしない♪
ふふふ~ん、う、臭いTT

容器のトリセツを見る。『硬化する時、メチルエチルケトオキシム(MEKO)を発生させ、
大量に吸うと健康を害する…』げ、換気換気

レポーターの人、匂いが無いって言ってたなぁ。
そこは、研究することにして、
クリームの搾り出しも練習だぁorz


世間では、何やら『姫系』なる流行があるようで、
お馴染みセ●アに特集コーナーが出来ていました。
ターゲットから外れている事は無視して買ってみました!

小さな手鏡のチャームです。

ミニミラー

鏡もしっかり写ります。
でも小さいので、あまり実用的では無いような‥
そこで、これをキラキラ飾ったらゴージャスな姫になるのでは!
ウットリ…
妄想暴走気味ですが、デコってみました。

デコミニミラー

もちろん蛙も付いてます♪

蛙のチャームの背中にもラインストーンを貼りました。
冠載せたかったのですが、挫折しましたTT


新春の目出度い雰囲気を出そうと『練りきり』を作ってみました!

練りきり1

『鯛』と『梅に蛙』、そして『蛙』です。
『鯛』と『梅に蛙』は結構手間が掛かるので
残りは『梅』と『蛙』にしました。

練りきり2

中電の料理教室で和菓子屋さんが講師の『和菓子を作る』という教室があった時に
参加して習ったので、大丈夫です!たぶん…
習ったのは『柿』でしたけど♪

目出度い雰囲気出てますか?

餡も入ってます

ちゃんとこしあん入れました(^^)/


新年早々、雪です!
昼には注意報も出てました。
そんな中、果敢にも町に探索に出掛けました。
ジャスコにて駅弁フェア。
こ、これは!以前マルニャンコさんが紹介されていて、憧れたタコ飯!!

たこ2

これですよね?これはもう買わなくちゃ♪

お味の方も大満足!!
蛸柔らかいし、ご飯も良い塩梅だし、美味しかったです(^^)
壺もナイスだし、恐るべし明石!

マルニャンコさん、ありがとう~!


さて、今年最初の蛙です。

アトマイザー

アトマイザーの頭に樹脂粘土の蛙やスワロなどを
乗っけてみました。

アトマイザーアップ

ちょっとゴチャゴチャしてて、携帯するのには向かないかもです。


先日の蛙アップリケの新作?

セ●アでまたまた発見!!

蓮乗り蛙アップリケ

なんか、バージョンアップしているような♪


まだまだ寒い鳥取ですが、ダ●ソーの園芸コーナーは
オレンジやピンク、ライトグリーンなど色とりどりの鉢で春の様でした。

お!!
Ӥäな、何ですとぉ!Ӥä

蛙付き植木鉢

何か、ヤられてしまいましたݤ
可愛い~♪
すでに売れてしまったのか、蛙はこの二個だけでした。

『蛙付き植木鉢 中』と『蛙付き植木鉢 小』だそうです。
はたして『大』は有るのか?
気になるとこです。

後ろ姿も可愛いです。
鉢底の穴を止める栓も付いているので
小物入れでも、いけそうです。


バレンタインで賑わうジャスコのチョコ売り場で
今年もまた見つけてしまいました。
以前買って可愛くて食べられず、変色させた挙句
捨てちゃった『ブツ』ですTT

蛙チョコ前

左から『ヒキガエル』『カジカガエル』です。
結局買ってしまいましたݤ

蛙チョコ後ろ姿

後姿もやっぱりキュートです♪

今年はちゃんと食べて蛙チョコの使命を全うさせたいと思います!!


1●0円ランドという100円ショップで
全長約24cmの大きな蛙のぬいぐるみを見つけました!

『パッチィかえるさん』という名前です。

パッチィかえるさん(S)

実は2週間くらい前、ここに来た時
この『パッチィかえるさん』のもっと大きいのを見たのですが
あまりの大きさ(カタログによると40cmサイズ)に小心者の私は、
『これは、ワナ?ɤ』 『もしやドッキリ?
と、腰が退けて連れ帰れなかったのです。

これくらいなら私も安心?ݤ

こんなに大きいのに、ボールチェーンまで付けて
君は、お出掛けのお供が仕事なのかなぁ。


ジャスコのお正月用の縁起物ワゴンの中で
私を呼んでいました!多分…

カゴの蓋が蛙の顔です♪

ヒロミチナカノ カエルセット

中にヒロミチナカノのタオルハンカチが入っています。



調子付いて、今日もゲットです!

スイーツパラダイス

他にショートケーキとカップケーキもありました。

なかなか可愛いです♪


冬休みに合わせて設定が甘くしてあったのか(腕が悪いとは言わない…)
お正月が済んでからのゲーセンでさっぱり成果の上がらない私ですが、
久々にゲットです♪

ミッキー ケース

なんかゴージャスな感じです♪

みっきー あっぷ!

ペンダントが入ってました。
上にミッキーの小さなチャームが付いています。
これはピンクですが、他にブルーがありました。


PIYO CHAN

2011/12/13

可愛いひよこのマスコットをゲーセンでゲットしました!

変身マスコットキーチェーン

蛙に変身したぴよちゃんです(^^)
他にパンダやミツバチなどがありました。
ミツバチも欲しかったんですが獲れませんでしたTT
残念。


グルーミ~

2011/12/13

やりました!大物ゲットです!!
ジャ~ン♪

グル~ミ~正面

『帰ってきたグル~ミ~』の被り物です。

帰ってきたグル~ミ~

体も付いているので被るというよりは
グル~ミ~に齧り付かれている感じです。ガブッ


玄関の上がり框に大きな袋がドンと置いてありました。

あっ!マルニャンコさんからだ??Ӥä
私井蛙は、マルニャンコさんのブログの20000HIT企画に参加させていただき、
見事20000を踏む事が出来まして、
その御褒美に『謎のカエル便 松』が貰えると言う事でしたが…

えっ、これが『謎のカエル便 松』?
デカッ(^^)
開けてみました。ドキドキ????ϡ

蛙グッズ全員集合!

てんこ盛りです。

ペーパーナプキン

まず、ペーパーナプキンです。
うひょ~、色々種類があるんですね♪

蛙グッズ

そして、素敵なタオルハンカチに、キュートなシールに
可愛いクリップに、カッコいいカードに…

シンブル 前シンブル 後ろ

おぉぉぉ~!ジェレミーフィッシャーどんのシンブルだぁޥ
小さなジェレミーフィッシャーどんが釣りをしてます。
うぅ~~ん素敵♪

そして、

青柳蛙

憧れのかえるまんじゅうとカエルサブレ!!
凄いよ、凄過ぎです。

盆と正月と誕生日とクリスマスと…
もう何が何だか、パラダイスでサンバでカーニバルで幸せいっぱいな私です。

マルニャンコさん、本当にありがとうございました。
私は果報者です。
またまた、嬉しいお宝がたくさん出来ました。
大切にします。

蛙の切手袋の蛙

カエルの切手だ!嬉しいです♪
青柳の袋だったんですね。
これもお宝だぁ!!


携帯箸

2011/12/13

北ジャスを探索中、携帯箸を発見しました。
ちょっと気になっていた品です。

携帯箸

割り箸については、
『資源の無駄になるから使わない方がいい』とか、
『いやいや間伐材使用だから使った方がいい』など
色々あるようですが、
力加減が変なのか、しょっちゅう割り損なう強力な私は
思い切って、買ってみました。

蒔絵シールを貼ってみた

このままではおとなしいので、
『蒔絵シール』で飾ってみました。
蛙じゃ無い所がちょっと残念です。

使い勝手が良いといいなぁ♪


昨日のおまけに味を占めて、今日も買い物に行きましたڤ

ワクワク♪

おぉ~!とんぼ玉の当たりです!!
好きなのを選んでいいという事で
蛙色のをいただきましたm(__)m

彩り玉

透明感のあるグリーンの部分と
半透明のアワアワの部分の二層になっています。
綺麗です(^^)V

説明によると…
大阪在住、『GET BACK』主催のとんぼ玉作家、岸本博さんの作品で
『彩り玉』というんだそうです。

上のくるんとした所に革紐などを通して楽しめます♪
光にかざすと、とても美しいです。
ありがとうございました。


お風呂の修繕の残りのシリコンを使い終わりました。
そこで、臭くないと噂の
ちょっと高いシリコンを買って来ました!

確かに匂いは無いです♪
でも、前のより柔らかい感じです。
練習だな!

デコる物を探して…
おっ!いいもの発見!発見♪

コンタクトケース

へっへっへ。
監督のコンタクトケースです。
メインの『チッ●とデール』は
ペットボトルの首掛けおまけです。
蓋に『R』の印があったので
念のため、右側に『R』のチャームを付けときました。

今度帰って来た時の感想が楽しみです。
予想は出来ますがTT


時計の針は明日になりましたが、
お陽様が昇るまでは新年で無いという事にして…

今年は本当にめまぐるしい変化の年になりました。
見る専門だったブログをやることになったり
そのおかげで沢山のカエラーの皆さんに仲良くして貰ったり
拙い蛙の作品を褒めて頂き調子に乗ってアートフリマに参加したり
イベント企画やプレゼントにも混ぜてもらったり
楽しかったです。
どうもありがとうございましたm( )m

今年最後の蛙です。

ちりめんぽち袋

ぽち袋です。

お札を入れて...と

使用例

へっへっへ♪
あ、ばれました?日本の国が発行しているお札じゃないです。

見本銀行

セ●アで見つけたお札メモです。
貧乏性なのか、お札に字を書くようでドキドキして使えませんTT

それでは、来年もよろしくお願いします。


正月準備でごった返す北ジャスに
ゲームをしに行きました♪おいおい(^^);

本日の戦利品です!

本日の戦利品

右端、ミッキーの財布をゲットしました。
財布が傷んできてて、ちょうど欲しかったのですが、
内側がメタリックピンクで、いくらド厚かましいおばさんの私でもちょっと無理かもTT

『リラックマ』のゆらゆら、『ぺそぎん』というマスコット、
『グルーミー』のクマキカイ(調べたでヤンス♪)ともろもろです。

そうそう、『次の日ケロリ』に会いました!

次の日けろり

鳥取初上陸だそうです。

とてもゆ~っくりとした歩行速度でした。頑張れ!
明日も3回程、出現するそうです(^^)


クリスマスでごった返す北ジャスに
三角コーナーの水切りゴミ袋を買いに行きました。
ちょっと、ゲーセンにも寄り道です。
リラックマが出現するとかで、お店のお兄さんたちも
リラックマのカチューシャを着けてテンション上がってました。

で、私はこんな箱をゲットです!

箱

何が入っているかというと…

開けてみました

ペアのワイングラスです!
凄いでしょ(^^)V
…って、実はオモリを落とすと景品として貰えるんですけどね。
今夜、早速使いました。
クリスマス気分が出たような気がしました♪

そうそう、リラックマには会えませんでした。残念


おみやげ♪

2011/12/13

今日は銀粘土の教室の日でしたが、作品出来ていませんTT
いつも蛙を見つけてきては下さる教室のお友達が
またまた可愛いものを♪
ジャ~ン

ドングリ帽子の蛙

旅行先で訪れた古布や染物のお店のレジの所に飾ってあったのを
交渉してゲットしてくださったとの事。
ありがとうございますm( )m
なんでも、そのお店の人が染色をされるそうで、
山に材料を探しに行くとき見つけたドングリの帽子に細工した物なんだそうです。
お友達の勇気に感謝です。

なんともトボケて可愛いです。


いよいよ明日から第5回鳥取県総合芸術文化祭<東部地区イベント>が始まります。
アートフリマに私が参加させてもらうのは25日ですが、
今日はクリスマスツリーの搬入に午後行きます。
会場の設営もされるようなので、その辺も見て来たいと思います。
 ꥹޥĥ꡼ ꥹޥĥ꡼ ꥹޥĥ꡼

飾ってきました!イベントの設営で賑わっていました。私のツリーです。
ツリー

蛙サンタをいっぱい付けました。

ツリーの土台

ツリーの足元には蛙の雪だるまとプレゼントを持った蛙サンタ、そしてトナカイの格好をさせられたうちの犬を配しました。

実際は嫌がってなかなかさせてくれませんでした。その中で貴重な写真です
                                  モデルのマックス

この後、頭を振って落としました。


今日は中電のカントリードール教室でした!
講師はサニープレイスとして活躍中の前田富美子先生です。
パッチワークの先生でもあります。
今日はクリスマスドールを作りました。

先生のお手本です。

本日の手本

私の『てわやく』です。
蛙カントリーガール

いらん事をしていたら完成せず宿題になってしまいましたTT

私も先生の中電の教室で十数体のカントリードールに挑戦しましたが
綿入れと顔描きは上達しません…

あ、そうだ!数年前、思い付いて作った蛙のバレリーナを見てくださいm( )m

蛙バレリーナ

花束を持っているので何か踊った後でしょう。
カントリーかどうか微妙ですが…


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック