ダ●ソーで見つけましたܤϡ

メラミンコート トレー アニマルシリーズ.jpg

ͤメラミンコートトレー アニマルシリーズ2 カエルͤです

サイズは330×250mm

色合いも渋めで、ナイスな逸品です礭


ダ●ソーで発見!!

キッチンタイマー 青蛙.jpg

キッチンタイマー 青蛙です

他にクマやウサギも居ました。

これまでは、

セ●アのクマ型タイマーを無理やり蛙に変えたヤツを使っていたのですが、

                       キッチンタイマー カエルたち.jpg

                                   正しいカエルはやっぱり可愛いܤϡ


かえる玉あんみつに続いて

鹿の子 カエル付きを作りました♪

カエルかのこ.jpg

食用の金箔もあしらってみましたޥ

お茶はサントリー烏龍茶のおまけ『満漢全席』のヤツです礭

カエルかのこ 全体.jpg

土台のフォークは毎度お馴染みダ●ソー出身å

三色だんごはセ●アのビーズです֥ϡ


昨日作ったϡ小豆ϡを使って

カエル玉あんみつ.jpg

あんみつを拵えました。

白玉だんごと共にカエルだんごを載せました。

カエル玉あんみつ 全体.jpg

土台のスプーンは、お馴染みダ●ソーの商品

柄を切り、携帯ストラップ用金具の蛙キャップを嵌めていますޥ


あんこなカエルを、作ろうと思ったら、

小豆が無くなってたので樹脂粘土を練りました。

ちまちまと練って形を整え、竹串でへそを押し、

形を整えて、小豆のへそを竹串で...

ちっともはかどらない...ܤ

で、こんな物を作りましたää

エージェントP 耳かき.jpg

エージェントPこと カモノハシペリーの耳かきですޥ

デ●ズニーアニメの『フィニアスとファーブ』に登場します。

ドューフェンシュマーツ博士とペリーと ?.jpg

宿敵のドゥーフェンシュマーツ博士とペリーが表紙の番組表です

と、耳かきペリー。 

このくらいの距離がアラが目立たなくてちょうど良いな

エージェントP.jpg

普段はフィニアスとファーブのペットのカモノハシ­

ペリー後ろ姿.jpg

しかし、博士の悪巧みを防ぐべく、日夜活躍しているのですå

あ、小豆もどうやら出来ました。

小豆 食べられません.jpg

しか~し、こんなに不揃いでは出荷出来ませんܤ


ザクカリ~

2012/04/04

調子に乗って、ザクもう一品ޥ

ザクカレー.jpg

餭ザクカップ(勝手に命名)餭に、ご飯を詰めてチキンカレーに置きました

モノアイは、しめじです礭

作戦の為、チキン島Ҥ褳に深く静かに潜行中ですå


ͤ例のザクとうふͤの入れ物でスイーツに挑戦!

使用したのは

ϡポッカ 魅惑のプリン 杏仁 三人前ϡです。

常温の牛乳と混ぜるだけで出来、冷蔵庫で冷やせば完成ですڤ????

じゃ~~~~~~ん...んっ?ܤ

杏仁豆腐 ザク.jpg

ぷるっぷるなので、ちょっと怪しいですが、ザクです狼

モノアイはクコの実を使用

三人前が、ほぼ全部注げましたӤäやるなåザク!!


液体せっけんが泡になって出るポンプ、無いかなあ~と

ダ●ソー店内を彷徨っていたら

つめかえポンプボトル 600ml アソート.jpg

こんなん発見

か、可愛いじゃないかぁܤϡ

ふんふん、ͤつめかえポンプボトル 600ml アソートͤかぁ֥ϡ

600mlも入るなんて、賢いなあ、働き者だわ♪

よし!ゲットだぜåと意気揚々、引き揚げたのです!


Ӥä

泡のポンプ、忘れたܤ


ダ●ソーで発見ܤϡ

アニマルししゅう入プチケース カエル.jpg

アニマルししゅう入プチケース カエルです֥ϡ

他には、小物入れ、ポーチ、ペンケースや

口紅・印かん・ライターケースもありました֥ϡ

可愛いですɤɤϡ


     今、巷で噂のザクとうふ

     ふっふっふää

     ジャスコで捕獲に成功しましたå

     ザク豆腐 ヒート・ホーク スプーン付!.jpg

          濃厚!枝豆風味

            ХϡザクとうふХϡ

          圧倒的!ヒート・ホーク スプーン付! ですޥ

     『キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!』だそうですϤ

     枝豆を使用しザクの外観を再現、

     塩の効いた枝豆風味の 漢の豆腐です

     更に、今ならヒート・ホーク スプーンが付いているのですܤϡ

     斧の部分でザクを斬り、

     スプーン部分ですくって食す事の出来るスグレモノです礭

     遊び心に溢れたカッコいい逸品です֥ϡ

     ちなみに発売元の相模屋さん第三工場、所在地が群馬県の鳥取町となってます

     鳥取在住のワタクシは勝手に親近感を覚えてます


ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック