本来、太陽光で硬化するダイソーレジン。

本日、曇り勝ちではありますが、

太陽が顔を覗かせたのでレッツチャレンジ

カエルの鳴き声も聞こえて気分も上がります

今年初めて聞いたかも

さてさて、

太陽光でダイソーレジン

チューブから出して1分くらいで、

固まりかけのセメダインみたいな粘りが出、

5分で、ほぼ固まりました

ただ、表面がやっぱりちょっとべたついたので

仕上げに40分くらい太陽に任せて放置したところ、

見事べたつきは、なくなりました

ダイソーレジン 厚みも有ります

3~4回に分けて盛ったところ、厚みもバッチリ

垂れることなく硬化しました
ダイソーレジンで調子が出てきた気がするので、

パーツ屋さんに頂いたお洒落な土星をデコって見ました

土星の恋 チャーム

カエルのペアが土星の輪に座っているように配置しました

蓄光粒を封入したので、暗くなると天の川っぽく光ります
ダイソーのクラフトレジンセットに

ベースが2個入っていたので、もう一個作りました

スタッカブルフラワーにかめ虫

ブルーの台紙を貼りスタッカブルフラワーと

プラバンのカメムシを封入しました

気前良くダイソーレジンを盛ったら、何か飴っぽい感じにも。。。

カメムシキャンディなんて想像したくありませんが

こちらのべーすの後ろには

クラフトレジン ベースのひとつ

エッフェル塔みたいな柄があります

スゴイなぁ、お洒落だわん

ちなみにこの写真を撮影中、

本物のカメムシがふらっと登場し、捕獲に手間取り

部屋中がカメムシ臭くなったのは内緒ですトホホ
ダイソーのクラフトレジンのパーツで作ってみました

カエルと鍵のチャーム アップ

プラ板のカエルとアクセサリーの壊れたパーツを足しましたが、

土台の台紙も花や鍵のイラストもセットのパーツです

お天気がイマイチだったので、UVライトを使用しました

2分タイマーで三回照射しましたが、若干ベトベトします

なので、、仕上げは手持ちのUVレジンで固めました

ライトが劣化してるのかも、しれません。。。

チューブから出す時、少し黄色っぽい感じでしたが、

土台の紙も似たような色だったので平気、平気

カエルと鍵のチャーム

セットの鍵チャームと金具を付けて完成です
再びお菊虫のチェックに、お墓へ!!

3/24のお菊虫

う~ん、変化は感じられません

ダイソーで発見

クラフトレジン パーツたち

UVレジン液ですって

5グラムと少量ですが、

UVレジン液を100円ショップで買えるなんてスゴイなぁ。

感動です

写真右のパーツセットも、

ベースや透明フィルムのイラスト、

金具やチャームなどがセットされており

ちょっとお試しにぴったりな感じです。

ワタシも浮かれてゲットです
リニューアルした『イオンモール鳥取北』に

セリアが新しくオープン

オープン記念のプレゼントに誘われて行って来ました

それがこちらの

セリア限定エコバッグ♪

セリア限定エコバッグ

商品5個購入でゲット出来ます

セリア限定エコバッグ

本体サイズは410×370mm(マチ100mm)

ポリエステル・ポリプロピレン

結構しっかりした生地で丈夫そうです。

写真右上、ちょろっとクラフト紙が見える場所には、

なんとファスナー付きのポケットもあります。

そして、その上には

『Seria』のタグ

『Seria』のロゴが!!

お~♪何か新鮮でカッコいい~

3月20日21日の両日各々350個限定です

UMA??

2014/03/18

ご無沙汰してます、井蛙idoaです。

ぐうたらしているうちに2014年も、もう3月

月日の経つのが早いです。老化でしょうか?いいけど

さて、そんな横着なワタクシが重い腰を上げたのは

お墓参りに行って、見慣れない物に遭遇したからです。

あまり、いや、かなり可愛くない写真です、ご注意くださいませ。




横から見た謎の生命体?

灯篭の張り出した底の部分にありました。

きのこかと思い、

『こんな所に生えちゃって、お世話の行き届いてないのがバレバレ

と、草でつつくと、左の方がきゅ~っと少し縮んだのです

え?え~~~~~~~え~~~~?!

きのこじゃない!!てか、植物じゃ無いって事??

良く見ると、右上の方、

黒いツノっぽいモノで留まっているようにも見えます。

下から見た謎の生命体?

恐る恐る真下からも撮ってみました。

アメフラシ??いやいや、ここは海じゃないッス

未知の生命体??ひ~~

で、ネットで調べた結果、

『ジャコウアゲハ』のさなぎで決まりかなと思います。

番町皿屋敷のお菊さんにちなんで、『お菊虫』とも言われるそうで、

ワタシがびびったのも、仕方ないと言うことで。。。

ジャコウアゲハのさなぎ

じっくり見ると、確かに糸が胴体にまわっています。

でも、さなぎって縦にくっ付いているイメージなのですが、

これ、水平なのです。頭に血が上らないのかな?

なにはともあれ、立派に羽化できますように!

つんつんつついてゴメンです。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック