プラ版に油性マジックで絵を描いて焼成し、

縁にファイヤーポリッシュビーズを巻き、

UVレジンを盛り、チャームにしました。

プラ板チャーム カエル入り 全体

プラ版は、焼くとかなり縮むので、

あらが目立たず、なんとなくレベルが上がったように思えます

蜘蛛と巣、蝶々はセリアのネイルシールです。

プラ板チャーム カエル入り

蛙のとこだけ緑にして、あとはモノクロな感じに

プラ板チャーム カエル入り モノクロ

モノクロ写真でもパチッ
巷で噂の『コップのふち子』

遅ればせながら、ワタシもゲットです

コップのふち子たち♪

ゲーセンで見つけました

レモン付きはゲットならず、手ごわい!!

で、先にガチャで手に入れていたコップのふちボーンと並べてみました。

コップのふち子とふちボーン

お肉が無いからか、ボーンのほうが小さいです

コップの…よじ登り

ふち子とボーン、別々の会社の商品なんですね

コップの…腰掛け

しかも後発のボーンさんの方がお高いのに、

ふち子さん怒らないのかな(え?怒るとこそこ??)

どちらも可愛くて好きので、どうかずっと買えますように

ちなみに腰掛タイプのボーンさんは蓄光素材なので、暗闇で光ります
UVレジンでカエルの顔のチャームを作りました。

おかずカップ カエルレジンチャーム

王冠チャームを着けて気分は王様です

反対側は

おかずカップ カエルレジン 後ろ

プラ板のハエやネイルシールの蝶、メタルの透かしパーツなどを入れました。

若干入れ過ぎな気もしますが、なんせ、欲張りなもので。。。

型として使ったのは

かわいい動物シリコンおかずカップ

ダイソーの『かわいい動物シリコーンおかずカップ』のカエルです。

既に何個かは、本来の仕事『おかず入れ』として活躍中です。
庭で水遣り中に飛び出して来ました!

今年初めての出会いです。

140416 今年の初ガエル

今年もよろしくです
お菊虫が気になって、お墓へ観察に!!

140411 今日のお菊虫

う~ん、特に変化は見られません

大丈夫かな?
もう夏の準備が始まっていたセリアで発見!

てぬぐいカエル 2014

『てぬぐい カエル』です。

地色がグレーっぽい色違いもありました。

今年の新柄かな

ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック