スーパーのお菓子売り場で発見!!

わくわくずかんグミ かえるさん

カエルのグミです

わくわくずかんグミの中身

写真上のオレンジ色のグミは、カエルの卵のイメージのようです。

右下の横向きのカエルと、左下の足付きオタマはレアだそうですが

横向きカエル三匹も入ってましたラッキー
またまた、セリアで見つけました

浴衣の柄みたいで、粋です

てぬぐい 蓮にカエル

カッコいい~
花束カエルをひねっていて思いついたので、もう一品

プラバンカエルペンホルダー 使用例

メモクリップ付きカエルペンスタンドです。

土台はレジンですが、

重しのためにガラスの粒を入れたところ、

水のイメージになったので、

何かのオマケだったふぐを乗っけてみました

プラバン カエルペンホルダー フグ付き

お いいかも

で、横から見たところです

プラバン カエルのペンホルダー 横から
昨日、ゲットした保冷剤を眺めながら

『このカエル、プラバンのモデルにしたら可愛いな

ボードの替わりに何か持たせる?!!

などと妄想して出来たのがこちら

プラバンチャーム カエルと花束

UVソフトレジンで固めた英字新聞の花束を持った

カエルのチャームになりました
セリアで発見!!

保冷剤 ダイカット カエル柄

サーフボード?を抱えた蛙がクールです
ガチャガチャでゲットしました!!

プルバック ザ 台車

プルバック ザ ダイシャ 全8種類です。

プルバックなので後ろに引いて手を離すと走ります。

他にみかん箱や、

密林(アマゾン)風ロゴのダンボール箱の載った台車もあります

猫や、ヘルメットにジャージのお兄さんが乗ったバージョンもあるのです。

そして何とこの台車、

プルバック ザ 台車 持ち手畳めます

本物みたいに折り畳めるのです

スゴイ!!!

プルバック ザ 台車 誤った使い方

以前、ガチャでゲットした

『がんばれショッカー!!』の『体育座りイー!』を

乗せてみました

危ないので良い子の皆さんは真似しないでね
レジンで金魚鉢風チャームを作りました

金魚とカエル 全体の様子

枠が白色なので、合う金具が見つけられず

紐を使いました。

金魚とカエルでレジンチャーム

中のカエルと金魚と水草はシールです。

気泡が結構見えますが、アブクと言う事で...
お菊虫の様子を見に、お墓に行ったところ、

今日のお菊虫 抜け殻

あ!!もぬけの殻

お菊虫 抜け殻の中

下から撮ったところです。

近くをジャコウアゲハと思われる黒いアゲハが舞っていました。

ひらひら飛んでじっとしてくれないので、

残念ながら未熟な私は写真を撮れませんでした

無事に羽化したのかな
プラバンでアマガエルのチャームを作りました

プラバン 鳴き雨蛙に金魚

アマガエルの膨らんだ鳴嚢を金魚鉢に見立てています。

金魚はダイソーの蒔絵風シール、

水草はセリアの転写シールを使い

UVレジン ソフトでコーティングしました。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
