ベニテングダケ風

お馴染み、ベニテングダケ

標本 ベニテングダケ風

ちゃんとサイズ確認して作ったのに、

なぜか入らず無理に押し込んだのは内緒

むろん蓄光
標本 エリンギ風

エリンギ風

もちろん蓄光
ラッパタケ風

ラッパタケ風

標本 ラッパタケ風

これもグロータイプなので、暗くなると光ります
ムラサキシメジ風

ムラサキシメジ風

標本 ムラサキシメジ風

ダイソーの装飾用モスをあしらって、ガラスドームに入れて標本風に。

底はセリアの王冠チャーム

粘土はグロータイプ使用なので、暗いとこでボ~っと光ります
インテリアメッシュフレームと木製トレイ

セリアの『インテリアメッシュフレームM』と

同じくセリアの『木製トレイM』を組み合わせて、

インテリアメッシュフレーム付き木製トレイ

蓋付き木箱の出来上がり

蝶番もツマミもセリアのパーツです

椎茸豊作♪

2015/03/26

鳥取茸王!なんちゃって♪比較野球ボール

いつぞやのキノコ祭りでゲットした椎茸の原木。

椎茸生えなくなったので、ごろんと転がしていたら

再び2~3個生えていてあわてて立たせて置いたら

ごらんの立派な椎茸に

大きさだけは、『鳥取茸王』というブランド椎茸に負けてないかも♪

サイズの参考に野球ボールを載せてみましたがビクともしません

いつもは大きくなるまでにナメクジに食べられちゃうけど、

この時期まだ活動してないし、大収穫です
おゆまるきのこ

おゆまる君でキノコ

このおゆまる君、蓄光タイプなので

おゆまるきのこ 蓄光中

暗くなると、ぼ~っと光ります
ミニガーデンピック 蛇口

セリアのミニガーデンピック 蛇口に、

蛇口に蛙

ポリマークレイの蛙を載せて
ポリマークレイきのこ

グロータイプのポリマークレイでキノコ

ポリマークレイきのこ 蓄光中

グロータイプなので、暗闇で光ります
カエルの赤い長靴

左右のサイズが微妙に違うのは、

同じ大きさに揃えれない力不足のせいなのデス
バケツ覗きガエル


何が釣れたかな
体育座りガエル

見つめる先は?
空豆ガエル

。。。ソラマメなのですTT
蝸牛たち

最近、見かけない気がする
ロボットガエル

ピーガガガァ
アンティークオブジェ 三輪車

セリアで見つけたアンティークオブジェ 三輪車

サイクリング♪サイクリング♪三輪車蛙

蛙を乗っけて、サイクリング♪サイクリング♪やっほ~やっほ~♪
川釣りチーム

釣りに興じるカエルと沼のヌシたち。

鯰と鯉と出目金と

アップに耐えられない住人たち。

一応、鯰と鯉と出目金と。。。とほほ
人参ガエル

人参!!たぶん。。。
ダイソーで面白い文房具を発見!!

デコレーションテープ モザイク

デコレーションテープ モザイク

修正テープみたいな感じですが、

引かれるラインが白ではなくモザイクなのです

つまり、あんなとこや、こんなとこに?

早速、使ってみた

デコレーションテープ モザイク 使用例

これは...使い方が違う気もする。。。

ちなみに、このお姉さんは『XBOX ONEガイドブック2014WINTER』の

『グランド・セフト・オートV』宣伝ページのイラストです。

ごめんねお姉さんm(_ _)m
馬鈴薯ガエル

馬鈴薯は、マット仕上げ。

寒い~

2015/03/11

凍った水入れ

急に寒さがぶり返し、昨日今日と雪

我が家の犬の水入れが、がちがちに凍っていました。

横のボールも寒げです。
林檎ガエル

葉っぱもあったほうが良かったかな。
椎茸とカエル

椎茸と、顔を覗かせたカエル

白いところはグロー粘土を使ったので

蓄光椎茸

暗いところで光ります。
焦げ米を使って

焼き飯キーホルダーと御飯粒ピンバッチ

一口掬った焼き飯と、ご飯粒のピンバッチを作りました。

蓄光の粘土を混ぜたので、

蓄光する御飯粒

暗闇で光ります。

御飯粒ピンバッチ

ピンバッチのアップ。

炊飯器に長期滞在のご飯の色だなぁ。

焼き飯部分のアップ

焼き飯のアップ。

あ、今気づいた!これ左利きの人が掬ってる。
再チャレンジしたところ、

焦げ米再び?!

ううん??

何か嫌な予感

焦げ米リターンズ

ぐはぁ、しっかり焦げた

何度も戸をあけて覗いたため、

庫内の温度が急昇降したのではないかと思われます。。。
目先を変えて、

温度調節機能付きトースターで110度15分焼成。

焦げ蛙と焦げ米

ん?なんか焦げっぽい??

焦げ米の色比較

白いのが焼成前、う~ん。。。

焦げ蛙の色比較

右の塊が焼成前。

カエルも焦げ気味。。。
マヨネーズガエル

きっとベトベト、でもちょっと憧れる。。。
桃ガエル

表面はフエルトパウダー仕上げ。。。
いつも良くしてくださるけろりこさんから嬉しい贈り物が届きました。

まずはこちら

おひなさまとはあとのえびせんべい

海老せんべいです。

お洒落な海老せんべい

可愛い絵柄がプリントされた海老の香る御煎餅や、

ハートや星の形のお煎餅♪

お味もとっても美味しいです

アニマルメモパッド

カエルも描かれたナイスなメモパッド。

にしし、可愛い~

なまはげタオル

そして、なまはげタオル!!

なんとけろりこさん、『なまはげ伝道師』なの!!!

カッコいいぞぉ!!!

UV アームカバー

更にアームカバー。

嬉しいわぁ、日差しが強くなると必需品。

リボン柄がキュートで素敵。

ガンガンお出かけ致します♪

ケロリン 湯桶ストラップ

最後にけろりこさんと一字違いの湯桶。

この黄色、素晴らしい~!!

けろりこさん、本当にありがとうございます。

素敵な贈物にテンションあがって、ひゃっほ~~です

あ~~、ワタクシ幸せです!!!

大切に致します、ありがとう

Metsのおまけ

2015/03/03

キリンメッツにおまけ発見!!

Metsオリジナルフェイスコップフリーザver

2リットルのペットボトルなら2本、

500ミリのペットボトルなら4本で一個貰えます。

Mets フリーザフェイスコップ

私はフリーザ様をチョイスしましたが、

オレンジ色で悟空のフェイスコップと2種類です。

フリーザ様、カッコいいッス
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック