スイーツコッペ 抹茶アイス小豆白玉

スイーツコッペパン、抹茶アイスに白玉と小豆を添えて。

アイスは軽量粘土

白玉と小豆と栗のかけらはポリマークレイ。

小豆餡のとろみは、

エポキシ樹脂系接着剤にアクリル粘土で着色。

カエル、スプーン持って食べる気満々です。
スイーツコッペ サクランボ穫ったケロ

サクランボ獲ったケロ♪

サクランボはセリア製。

あとの怪しいバナナやブルーベリー、

ラズベリー、ミントの葉はポリマークレイ製

あ、カエルもポリマークレイです。

クリームはシリコーンシーラントです。
ル・クルーゼオリジナル特大トートバック

イオンでサントリーの500mlペットボトル4本に

ル・クルーゼオリジナル特大トートバックが付いて来ました♪

H32×W36×D9cm

全3色ですが、赤とオレンジのみでした。

ん?

『サントリーコーヒーボスル・クルーゼ オリジナル特大トートバック』って

バッグが入っていた箱に書いてあります。

......大人の事情がありそうですが、

ワタシはカッコいいトートバッグがゲット出来たのでOKです♪
フィギュア付き爽専用オリジナルフタ

イオンで、ロッテの『爽』二個にひとつ、

リトルミイ フィギュア付き爽専用オリジナルフタが付いてきます。

8種類もありました。

スプーン持ちミイのアップ

ミイはあまり得意ではありませんが、

スプーンを持ったこれをチョイス。

スプーン可愛いです♪
カエル付きホットドッグ

パンズはセリアのキーホルダーマスコット。

ケチャップとマスタードは

エポキシ樹脂系接着剤にアクリル絵の具で着色。

マスタードには、カラー砂も混ぜました。

ホットドッグにかぶりつくカエルのアップ

ソーセージに齧り付くカエルのアップ。

お腹壊すよ。
王様蛙 思案中?

雑貨屋さんで、カエルの王様発見!!

三種類見つけましたが、こちらをゲット!

王様蛙 思案中?の背面

背中のくぼみが気になって、

お店の人に尋ねましたが、特に意味はないらしいです。

う~~ん、さすが王様?!
セリアのミニチュア雑貨シリーズから、

ミニチュア雑貨 キッチン-002


メジャースプーン♪

う~~ん、可愛い~
ドリンキンク ジャー 500ミリリットル セリア

巷で噂のドリンキングジャー。

セリアでワタクシもゲット♪

容量は500ミリリットル。

カッコいいです!!

やるなぁ~、セリア♪
庭できのこ発見!!

庭に発生したきのこ

何茸なのかな?

庭に発生したきのこの二

きのこ三連星
百姓ガエル

鍬の柄は竹串を削って、

セリアのインテリアトレイ[深型]に、ささやかな畑を。
わ~い!お弁当♪

竹の皮に包まれたおにぎり弁当。

鮭の切り身とたくあん付き。

おにぎりのご飯粒はストローで模様付け。
冬虫蛙草?

カエル、ちょっと困ってます。

え???何か生えてる???

え?何か生えた?

ベニテングタケっぽいですな。

じゃなくて、冬虫夏草?冬虫蛙草か?!

『とうちゅう』で検索したら、『頭注』が出てきた。

確かにこの場合、『頭に注意』だけどさ。
今年のカエル 2015

お声だけは、4月初めから聞いてたけれど、

今年初のお目見え。

今年もよろしくね♪
植木棚と鉢植え

桐の木材で作った植木棚に、

アクリル絵の具の白を塗り

謎の花の鉢と、おやゆび姫?ガエルの鉢を並べる。

園芸ガエル

ガーデナー?なカエルを配して。
お、おやゆび姫?

ちょっと怪しいチューリップの中に、

おやゆび姫なカエル
如雨露inガエル2

この前作った如雨露inカエルのパート2を制作。

手前の小さいヤツです。

青い花と如雨露inガエルピック

ミニチュアの植木鉢に謎の花を咲かせ、

横にあしらいました。
セリアに行ったら、扇子とか腕カバーなどの

夏の支度が始まってました

その中から手ぬぐいとバンダナをゲット!!

てぬぐい 西瓜めぐり カエルと蓮の葉

 カエルと蓮の葉    西瓜めぐり

それぞれ色違いが有りました。

それから、カエル柄のてぬぐいバンダナ。

てぬぐいバンダナ カエル

こちらも色違いが有りました。

パンダとかハリネズミなど可愛い柄がいっぱいあって

ワクワクしました
立ちスタイルガエル

バランス悪くて自立しないので、台付きです。
メキシコスタイルガエル

ソンブレロは再チャレンジ中

ポンチョは、

何本もの細い棒状の色違いの粘土を並べてローラーで伸した
如雨露inガエル

如雨露に入ってご機嫌
団子二刀流ガエル

あんまり欲張るとおなか壊すよ。

え?みたらしくれるの?!
みたらし団子と三色団子

みたらしだんごと三色だんご

たれはエポキシ樹脂系接着剤に油性絵の具を混ぜて

皿は木製ボタンに、油性マジック→マニキュア→金箔(食用)
河馬のフィギュア

キャン★ドゥで見つけた

グリーンクラフトシリーズの動物フィギュア。

河馬真っ二つ

真ん中からカッターで大切断

胴をくりぬいて磁石をエポキシ樹脂系接着剤で仕込み、

河馬メモスタンド

雑貨屋さんとかで見かけるメモスタンドもどきになりました

キリンの500ミリペットボトル飲料2本に一枚

ウルトラクリアファイルが付いてきます♪

キリン クリアファイル

全8種の中から、バルタンとウルトラマンをチョイス

ファイル バルタン星人の後ろ

バルタン星人の後ろ側

楽しくバーベキューです。

ダダって今見てもおしゃれだわ

ファイル ウルトラマンの後ろ

ウルトラマンの後ろ側

タロウの入学式のようです。

母よ、装備がバッグとネックレスって、ムーミンママかい。。。

あ、ママはバッグとエプロンだったか!
シアトリズム ドラゴンクエスト ランチョンマット

イオンのサントリーの500ミリペットボトル飲料4本で一枚、

シアトリズム ドラゴンクエスト ランチョンマットがもらえます


全3種類。

モンスター尽くしを選びました
グリーンネックレス風

茎?はタコ糸の三本よりを解いた一本に、

黄緑のマジックを塗って使用。

一粒ずつ瞬間接着剤で貼り付けてマニキュア仕上げ。

ところどころ、塗り残しが見えるのは、仕様ということで...
サボテン風

棘は細かく刻んだ麻紐。

ヒボタンの棘の下の白い点は油性マジック。
多肉風植物

ピントのずれ具合が丁度良い?
マンガンカルサイト卵 蓄光蝶付き

マンガンカルサイトの卵に、

パンチで抜いたポリマークレイの蝶々を止まらせて

マンガンカルサイト卵UVライト照射中

100均のマジックライトペンで蛍光中

蝶々は蓄光中
標本風キノコを並べてみると…

標本風きのこ

こんな感じ。

あ!エリンギ忘れた!!

暗闇では…

標本風きのこ 蓄光中

こんな感じ。

蓄光の写真難しい。

標本風きのこ 夜

夜のイメージ♪
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック