畑の主?

2015/05/26

この4月から、ワタクシ

市民農園を借りて百姓デビューを果たしました!!

しかし理想と現実のギャップは大きく、

まだまだ、土をほじくっているような段階です。

そんな我が家の畑に、応援団が!!

ご覧ください!!

じゃぁ~~~~ん♪

畑の殿様

殿様です!!

水遣りを始めると、

5~6匹がわらわらと黒いシートの下から出てくるのです。

え?応援じゃなくて、迷惑がってる?!

う~~~~、そうなの?

ちなみに、殿様の足元のカイワレみたいなのは小松菜です。

大きくなりますように...
セリアで夏らしいマスキングテープを発見!!

マステ 夏 二種

『ヨーヨー』柄と『スイカ』柄の二個をゲットしました♪

特に『スイカに蟻んこ』に胸キュん(古っ)です

絶対、反則!!

素通りなんてできないッス

これまでに、結構たくさんマステをゲットしてて、

そう使うわけでもないので増やさない!!と誓っていたのに...

先日、同じくセリアで衝動的に4個ゲットしちゃったせいなのか、

マステ 四種

すっかり心の防波堤、グダグダです。

でもでも、気に入っちゃったんだから、しょうがない
へい!お待ち!!

へい!お待ち!

脂が乗って肉厚で美味しそう~

へへ、実はこれ...

お寿司ストラップ2

キャン☆ドウでゲットした

和の心シリーズの寿司ストラップなのです

ものすごく良く出来てると思います

嬉しくて携帯にぶら下げていますが、難点が2つ。

重いのと、見るたびお寿司が食べたくなる事ですw

珈琲戦争?

2015/05/23

今日は、

47都道府県最後の出店となるスターバックスのオープン日!!

黒船来襲と迎え撃つ、すなば珈琲の応援に行ってきました。

先着30名にプレゼントされるカップセットに釣られたとも言う...

すなば珈琲の外

6時20分、既に行列も出来、取材の人たちもうろうろ

6時55分、予定より35分早くオープンしました。

すなば珈琲 店内

混乱する現場!ブレーカーが落ちたのか停電も!!

この時間帯のメニューは、コーヒーに

おかゆか、おにぎりか、トーストが付く3種類のモーニングセットです。

モーニングセット トースト

息子はトーストセット

モーニングセット おにぎり

ワタシのおにぎりセット

三社くらいのカメラの被写体になった人気者ですw

もう食べて良いっスか?

もぐもぐ、なかなか美味しかったです

肝心のコーヒーも、飲み口が軽やかで美味しかったです。

そして無事ゲットできたカップセット

すなば珈琲のプレゼントカップの箱

包装紙も砂丘っぽくて、カッコいいです

すなば珈琲のプレゼントカップ

お店で飲んだカップとお揃い

すなば珈琲のカップの中

カップの底にもイラストが

すなば珈琲のカップ中のアップ

砂丘のらくだが、お洒落です
ローソンのマチカフェの

ローソン マチカフェ アイスコーヒー S

アイスコーヒーのSサイズです。

あんまりコーヒーは得意じゃないのですが...

このカップの後ろ

マチカフェアイスコーヒーカップの後ろ側

うひひ

カエルが付いています!!!

なんでも、

環境や社会、経済の問題に関する

持続可能性のシンボルとして国際的に認識されており、

極めて厳格な基準を満たした農園にのみ与えられるマーク

マチカフェはその農園の豆のみを使っていると。

カエル部分のアップ

難しい事はさて置き、可愛いです
5月7日から始まった

ギャラリーそら 公募展「交差展vol.7」

本日終了いたしました。

無事、お片づけしてきました。

見に来てくれた皆様、応援のコメントをくれた皆様、

電話をくれたyou、本当にありがとうございました

そして、ご報告がございます。

な、なんと!!!

『ギャラリーそら賞』を頂戴いたしました!!!

個展をさせていただけるのです

来年の6月ぐらい...というお話でした♪

身に余る光栄です

夢ではないか?マジでワタシでいいのでしょうか?と

ちょっと、いやかなり舞い上がってパニクッております。

でもでも、

オーナー様とスタッフ様の御期待に少しでも沿えるよう

暴飲暴食を控え(え?そこ??)、

新しい蛙Tシャツ探しも頑張りたいと思います!!

ありがとうございます!!!
鳥取の中部、倉吉の名物に

打吹公園だんごがあります。

明治13年創業の老舗のおだんごです。

最近では、

ねんどろいどの初音ミクちゃんとコラボもされたりと

かっこいいです

で、そのだんごですが、

上品な甘みの餡と餅の絶妙なバランスで

すっごい美味しいのです

ワタシは特に抹茶餡が好きで、

一番下に抹茶餡のだんごが刺さったのを選び

最後に口に入れて幸せになります

何本でも、いけます!ハアハア

ちょっと、興奮してしまいました。。。

そこでワタクシ、

打吹公園だんごに愛をこめて無謀にも

打吹公園かえるだんご

打吹公園カエルだんごを、拵えました。

材料はポリマークレイ。

目玉はビーズです。

調子に乗ってミニだんごも箱と共に作りました。

本物の箱の絵は『打吹天女』ですが、

ミニは『カエル天女』、手書きです

本物を横に置いて、餡の色を合わせました。

作業後、本物はスタッフ(息子)wが美味しくいただきました。

オラにも一本クレょ

今なら

公募展「交差展vol.7」開催中のギャラリーそらさんで

御覧になれます
夜、

公募展「交差展vol.7」開催中のギャラリーそらさんで

マリンバ奏者 Tomoko TakiさんによるLIVEがありました。

イマジネーションを高めて即興で曲を創られたり、

『プリペアドマリンバ』という新たな演奏に取組まれたり、と

アクテビティな音楽家さんです。

トワイライト 蛙 かえる カエルvol.2

ワタシも、こっそりロウソクライトを設置してコラボw

夜桜の宴会

夜桜の中の宴会となりました
蛙 かえる カエル vol.2

ギャラリーそら、なう♪
蛙 かえる カエルvol.2

ギャラリーそら、なう
イエローワニ ティータイムセット付き

新しいコレクションがティータイムセットと共に到着しました♪

かあぁ~~~~~可愛い~!!

とても綺麗な黄色のワニの子です♪

ん?背後より忍び寄る茶色の影!!

ワニワニ

なんだ、なんだ?

お互いに牽制中

ワニオンワニ

あが!

新作の黄色のワニが上に!!

ワニ ワニ

めげるな古参!!

ワニデワニ

仲良くコレクション棚に移動していきました♪

素敵なコレクションがまたひとつ増えました。

sayo工房さんありがとう
蛙 かえる カエル vol.2

ギャラリーそら、わずw
バナナに始まった蛙の数々。

鳥取駅前のギャラリーそらで、

明日から始まる公募展「交差展vol.7」に出品します。

本日、搬入してきました。

絵画や写真、染色やオブジェなど、スゴイ作品の中で、

若干?かなり?場違いな気もしますが、

応募資格に難しい決まりは無かったので、まぁいいか♪と言う事で...

お近くの方、よろしかったら是非お出掛けくださいませm(_ _)m
スイーツデコ コーン

アイスは軽量粘土。

パフェグラスはキャン★ドゥ。
おたま水泳部

おたま水泳部。

コーチは青パンガエル。
先日のメキシカンガエルにソンブレロを作り直しました。

ソンブレロ 新旧

左が新作。右が旧作。

う~ん...あまり代わり映えしない...

メキシカンスタイルガエル

まぁ、いいか
カエル花に酔う

ちょっと季節はずれ。

桜のお皿で酒盛り。
てぬぐい カエル散らし柄

セリアでまたまた発見!!

てぬぐい カエル散らし柄です。2色ありました。

てぬぐい カエル散らし柄 カエル部アップ

なかなかイカス柄だと思います♪
スイーツコッペ ラズベリーゲット

コッペパンのラスト。

カエル、ラズベリー?を抱き寄せて、

たいそう嬉しそうです。
スイーツコッペ 抹茶クリーム 小豆甘栗

抹茶クリームは、

シリコンシーラントにアクリル絵の具を投入。

抹茶より、メロンっぽい...

甘栗と小豆餡をトッピング。

いずれもポリマークレイです。
スイーツコッペ ミックスフルーツ

パイン、キウイ、サクランボ、みかんなどポリマークレイ。

カエルの後ろのチョコはレジン。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック