ねこまるさんに9月20日に頂いたプレゼント

おおおおお!!!一平くん?!

一平くんがま口

一平くんがま口財布です!!!

一平くんがま口 腹

お腹側

なんとも可愛い♪

一平くんがま口 口アップ

主食は小銭と言いながら、あんまり入りそうにないよ

一平くん 尻尾の包帯

そして尻尾

包帯もリアルでナイスです

それから、

中トトロとカエル 水鉄砲

小トトロの水鉄砲

カエル可愛い~

しがみつき御縁黒猫 根付け

しがみつき御縁黒猫

根付です

黒猫アップ

クロネコのアップ

なんともプリティなねこちゃんです

さらに

一平くん靴下

一平くんソックス

超リアルでカッコいい~

そして、

カエルクリップ

カエルクリップ

はあぁ、やっぱ可愛い~

ねこまるさん、たくさんのプレゼント

ありがたいやら、申し訳ないやら。。。

う、嬉しいです

本当にどうもありがとうございました。

たくさん、お宝が出来て

ワタシは本当に果報者です♪シアワセ
ちたまゆさんから10月3日に頂いたプレゼント

おおおおお!!!

ちたまゆさん がま口?

こ、これは!!!

ちたまゆさん 扇子ケース反対側

扇子ケースではないですかぁ!!!

お寿司が粋でお洒落だワン

前も後ろも柄が上を向く配置も素敵です

ちたまゆさん がま口のチャームアップ

そしてあしらわれたカエルのチャームがカッコいいです

金具を開くと...

ちたまゆさん ケースの中から

おおお!!!

扇子の登場です

ちたまゆさん 扇子

かぁ~、カッコいい~~!!!

携帯したいけど、勿体無いし、

いやいや、自慢げに持ち歩きたいし...

と、千々の乱れるワタシの心

そんな懊悩も楽しいです...えへへ

ちたまゆさん カエル扇子アップ

カエルの図柄をアップで

さらに、

ちたまゆさん クリアケース

Pマンのクリアファイル

ちたまゆさん クリアケース後ろ姿

目つきがキュートです

ちたまゆさん カントリーマーム びわ味

カントリーマアム びわ味

なんと千葉限定!!!

さわやかなお味で美味しかったです

ちたまゆさん メッセージ

メッセージも、とても嬉しかったです

ちたまゆさん、本当にありがとうございました

素敵なお宝がまた出来ました

ワタシはとてもシアワセです
ねこまるさんから、10月8日に届いた贈り物

おおおおお!!!

中山栗とピーラー

超でっかい栗!!とピーラー

すげぇ!!こんな大きな栗を!!!

同封のねこまるさん手書きのレシピに従って

キティちゃんのアルミホイル

アルミホイルに包み、オーブントースターで焼きました。

世話がないようにアルミ箔も同封されてましたが、

可愛いので、保存中

中山栗、甘くてホクホクで素晴らしい~

ごちそうさまでしたぁ

そして、

チキンラーメン丼セット

チキンラーメン丼セット

チキンラーメンのスープが

ちょうど良い濃さで作れるスグレモノ

毎回、適当などんぶりで

ちゃらんぽらんな量の湯を注いでいたワタシに光が!!!

ねこまるさん、ありがとうございます!!

さらに蓋は、ラップ代わりに使いまわしておりまする

便利だわぁ

つぶらなブドウ

つぶらなブドウ

アロエ粒の食感と相まって、美味しかったです!!

さらに、

ハロウィン仕様のお菓子たち

大きなキャラメルコーンが入っていて、当たりだったのに、

写真撮るの忘れました

ねこまるさんからの絵はがき

素敵な絵葉書の言葉に勘違いして喜ぶワタシ

ねこまるさん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました!!!

ワタシはとってもシアワセです!!!
けろりこさんから11月15日に頂いた贈り物

先ずは

けろりこさんからの落花生

炒り落花生と茹で落花生

茹で落花生??って思いましたが

粒も大きくてこれまた美味しかったです!!!

珍しいものを、ありがとうございます!!!

続きまして、

けろりこさんからの干し芋

干し芋です♪

お芋大好きな息子が、さっさと貰っちゃったので...

超美味しかったそうです

それから、

けろりこさんからのチアシード

おおお!今話題のチアシードではないですか!!!

ワタクシは研究の結果(大げさな)、

マスカットジュースで飲むのが一番好きとなりました♪

けろりこさんからの きんぴらごぼう味

ごぼう畑!かりんとうです

ごぼうの風味が凄いんです!!!

美味しかった~♪

さらに、

けろりこさんからのお飲み物

お茶美人と房総のおいしい水

けろりこさんからのお洒落タオルハンカチ

そしてそして、お洒落タオルハンカチ!!!

肌触りがすごくふわふわで気持ち良いのです

さらにさらに、

けろりこさんからのピタッ!とキャッチ

ピタッとキャッチ

蛙と言うだけで可愛いのに、

スポンジやボディタオルをくっつけるスグレモノ

それからそれから、

けろりこさんからの絵はがき

嬉しいお言葉の詰まったカエル絵葉書

どれもこれも、

けろりこさんの愛が詰まった逸品ぞろいに、ワタクシ

身も心も温まりました

お披露目が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

来年からは速やかに行動いたしますのでよろ...

危ない危ない、何を言おうとしてるんじゃ(汗)

素敵な贈り物をどうもありがとうございました

私は本当にシアワセです
ねこまるさんからイブに届きました

ねこまるサンタさんありがとう~~~

大きな箱から出てきたのは。。。

ポテトチップス ポンジュース味

おおお!!ポンジュース味のポテチ

さすが、水道からみかんジュースが出ると評判のお国

凄いです!!

ポテトチップス ナポリタン味

そして、なんとナポリタン味!!

鉄板に載ったナポリタンいいよねぇ♪

別子飴 五ツの味

別子飴。何か懐かしい感じがします

ベビー母恵夢 冬のしょこら

ベビー母恵夢、冬のしょこら

冬だけの期間限定だそうです

そして、

紅まどんな

紅まどんな

貴重で高貴な紅まどんな

すっきりとした甘みと、ぷるっとした食感に記憶が!!

あり?ワタシ、クレクレ光線、漏ラシタナ

あああぁ~~~~

ねこまるさん、申し訳ないです

本当に申し訳ない...が、お披露目を続けます!

カエルアップリケタオルハンカチ

可愛いタオルハンカチ

蛙のアップリケがお洒落です

カエルソックス五本指

五本指の蛙ソックス

実は今、ワタクシ密かに五本指ソックス、ブームなのです♪

サンタガエル 可愛いラッピング

何か可愛いラッピングの中から、

サンタガエル 煙突 正面

おおお!!!コポーの蛙サンタさんの置物♪

サンタガエル 側面

可愛いなぁ

ねこまるさん、ありがとうございます。

可愛いメッセージカードも嬉しかったです♪

クレクレ光線漏らしちゃったのはお恥かしい限りですが、

厚かましく頂戴いたします。

本当にありがとうございました

大切なお宝が増えました♪大事にします。

そしてそして、おやつタイムが楽しみです!!
蛙の匠さんから頂きました!!!

ミシン掛けするアカメアマガエル 正面

 『ミシン掛けをするアカメアマガエル』です

ミシン掛けするアカメアマガエル サイド

リアルな中にも程よく擬人化されたアカメアマガエル

ミシン掛けするアカメアマガエル お尻

お尻も可愛い

ミシン掛けするアカメアマガエル 横

指の先まで細やかな創りです

かえる秋祭り パンフレット 表

かえる秋祭りにも出品された数ある代表作のひとつです!!

針金で骨格を作り、石塑粘土で肉付けされ

何種類ものヤスリ掛けや、デザインカッターでの整形

などなどの工程を繰り返されて、生み出される蛙作品。

繊細で丁寧な作品の裏には、

気の遠くなるような工夫と工程の数々が!!!

かえる秋祭り パンフレット 裏

そんな貴重で大切な作品を、

『ちょっとお味見』程度に送りつけた梨のお礼だとおっしゃって。。。

『海老で鯛』どころじゃない、

アトランティス大陸釣り上げてしまった感じです。

本当に申し訳ありません

がしかし、う、嬉しいです

蛙の匠さん、ありがとうございます!!!

うっひゃあぁ~~~~~~~~嬉しい~♪

さらに奥様のお見立てによるタオルハンカチ

水なす染めハンドタオル

実物はもっとずっときれいな茄子色なのです...

地模様も入ってゴウジャスなのです

オラン・ク・オラン オレンジ

そしてオラン・ク・オランの天然手作り石鹸オレンジも頂戴しました。

勿体無くて使えません

大事にします!家宝にします!!

本当にありがとうございました!!!
新甘泉がどうしたとか言ってもう三カ月。。。

いつの間にやら12月...って、今年が終わろうとしている!

御無沙汰してます、井蛙です。

すっかり、ぐうたら癖がついてドエライ事です。

そんな怠け者で横着なワタシに届いた贈り物

年を越さないように、お披露目したいと思います♪

と、その前に、

借りた畑の近くの自販機、

おつり返却レバーの下を良くご覧ください♪

従業員の方が居ます!

自販機の係?

も少しズームで...

おつり・返却は無いように願いますケロ

「押さないでください!!

 おつり、返却は無いように願います!」

と言っているようです。

10月22日の出来事でした。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
