イオンで発見!!

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん

日清のどん兵衛 カルボナーラうどん

うどんなのにカルボナーラ?とか、

色々気になるところがあるのですが、

一番大事なポイントは、これ!

カルボナーラうどんの蓋のアップ

鳥獣戯画風のカエルとウサギのキャラ!!!

かえる、チーズ持ってますよね?

ウサギは、卵を上手に割ってます!

カルボナーラうどんの容器のアップ。

なんかちょっと、ウサギが主導権握ってる感じですが。。。

カルボナーラうどんの容器のアップ!

それでも、仲良く天秤棒担いで、行商中?!!!!!

カエルよりウサギが一羽多く描かれているのが

ちょっと残念ですが、

カルボナーラと関係薄そうなカエルが

採用されていて嬉しいです。。。

あ?!カエルボナーラ?!
この冬一番の大雪の中、

クロネコのお姉さんが泳ぐようにして

届けてくれた謎のブラックボックス?!!!

謎のブラックボックス

けろりこさん?!へ?!なんで?!

同封のお手紙によりますと...

先日の夫のギャラリーあんどう賞のお祝いだそうです!!

可愛いピンクのラッピングの箱

んまあ!!ワタクシのみならず、夫にまで!!

お気遣い頂いて、有り難いやら、申し訳ないやら

利き酒猪口セット

お洒落な酒器セットに、夫、

小躍りして喜んでおりまする<(_ _)>

ありがとうございます!!!

おつまみにと、

サンクゼール フライドパスタ わさび

フライドパスタ わさび味や、

升入り かりかり甘味噌ピーナッツ

甘味噌ピーナツ♪

いまどき鳥獣戯画

おおお!!!『いまどき鳥獣戯画』

イマドキのナウい人たちの生態を鳥獣で表してるのね

何が出るかなワクワク(^^♪

いまどき鳥獣戯画 じどり

『じどり』  自撮り棒ちゅうヤツですな!

蛙のピースサインがナイスです!!

けろりこさん、本当にありがとうございました!!!

久しぶりの雪かきにぐったりしていましたが、

テンションあげあげで、酒盛りです(^O^)/
とりぎん文化会館のフリースペースでやっていた

砂絵のワークショップに参加しました。

砂絵蛙 額

五匹目のカエルです!

砂絵蛙 アップ

もそっと、アップで(^^♪

砂絵蛙 ほっぺアップ

綺麗な色味の砂がたくさん用意されていて、

楽しく迷いました。

完成後、アンケートに答えたら、抽選がありまして。。。

吉村 邦彦先生作品

じゃん!!!

講師の砂絵作家、吉村邦彦さんの砂絵を頂戴しちゃいました♪

吉村先生作品 船アップ

とてもかっこいいです♪

大海原の色合いがクールです(^^♪

吉村先生作品 カモメアップ

カモメもアップで(^^♪

ありがとうございました!!!
カエル三匹目と四匹目、焼けただけの状態の写真だったので、

ちょっと、綺麗げにしてみました。

井蛙蝦蟇焼 陶蛙灯

      『井蛙蝦蟇焼 陶蛙灯』なんちってw

100均のチラチラろうそくライトの上に乗ってます。

ライトとの一体感が出るように、もう少し模索します♪
カエル三匹目と四匹目は兄弟です。

焼けた?何か黒い

ん?縄文時代の遺物?

いやぁ、縄文人に失礼だわ(^_^;)

え~、ワタクシ、畑を借りているのですが、

その畑の茶色い土の下から赤い粘土層が出てくるのです。

粘っこくて、水はけも悪いし、根菜類が下に伸びにくいので、

茶色の土と混ぜるような感じで、開墾wしています(夫が)

その赤い粘土、『粘土』だでなぁと

こねて、成形して、乾かして焼いた結果...黒い

ん?なんか違う??こう、テラコッタ色ちゅうか、

もっと明るい茶色のものになるんじゃね???

井蛙蝦蟇(窯)

耐熱煉瓦を窯風に組み上げて焼いたのですが、

温度が低いと、煤けて黒くなるそうです。

じゃあ、たき火だ!!

井蛙窯?蝦蟇?焼き上がり

ということで、たき火の近くで温めてから、

そろっと、たき火に投入した結果、

なんとなくテラコッタ風の完成です。
ギャラリーあんどう

『20th みんなのカレンダー展』

本日、終了いたしました。

見に来てくださった皆様、

メールくださった皆様、ありがとうございました。

とても楽しかったです。。。終

のはずが、な、な、な、な、なんと!!!

優秀な作品には、

『ギャラリーあんどう賞』が貰えるというお話で、

222点の応募作品の中から選ばれた15点の中に





...夫が?!!!!!

うひゃぁ~~~~~~( ゚Д゚)スゴイ

20thみんなのカレンダー展 展示風景

↑この写真、最上段の右から5番目に 

かすかに見えるあれがそうです。

それでは、も少しアップで↓

ネモ船長とノーチラス号 2017

じゃん(^^♪

『ネモ船長とノーチラス号 2017』です。

子供の頃から好きだった海底二万海里をモチーフに

ノーチラス号や船長を粘土で立体的に作り、

カレンダー部分は大胆に、破って貼りました

そうです。

賞状と賞品を頂いて、大変感激しています。

いいなぁ(^^♪おめでとう!!!
鳥取県立博物館のワークショップ

『招福だるまをつくろう!』に参加しました!!

素焼きのだるまに色を塗るのです♪

だるまの絵付け ワークショップ

左の怪しいのがワタシのです。

誰が何と言おうとカエルですTT

ちなみに、右の寅だるまは、お友達の粘土作家さんの作品。

カメラが下手でうまく伝わりませんが、琳派風でカッコいいです!

真ん中の謎のおじさんだるまは、夫の作です。
アメーバのゲームで宣言したのです。

公募展用や作品展用に、

カエル百匹作るゾ!!と。

で、一匹目!

ケロナルド・ダ・ヴィンチ作モナリザ

 ケロナルド・ダ・ヴィンチ作  『モナリザ』

                     井蛙美術館w所蔵

モナリザ カレンダー

美術館が配ったカレンダー風なイメージなのですが(^_^;)

20thみんなのカレンダー展 展示風景

ギャラリーあんどうで明日より始まる

20th みんなのカレンダー展に応募いたしました(^^♪

↑この写真の上段、右から4番目です。

夫も何かに目覚めて初応募!

ワタシの左隣がそうです。

良かったら見に来てやっってくださいませ。

皆様、力作揃いでございます!!!

11日までとなっております。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック