折り畳み式撮影ボックス ライト付き

比較撮影してみました!

あ!モデルは、ダイソーの『和ピック』の刀(^^♪

まずボックスに入れて撮影。

和ピック 撮影ボックス有り

次にボックス無しで撮影。

和ピック 撮影ボックス無し

う~ん、あまり変わらない??

むしろ、無しの方が綺麗??

むむむむむ( ;∀;)





思わぬ結果に参ったのでちょっと小休止。

リンゴを剥いて、調子良く『和ピック』を刺していたら、

何やら不穏なムードが...

古戦場?林檎峠の戦い!

ここは古戦場かぁ?!ひぃ~~~~~~~~~~~TT
いつも背景に余分なものが写って(今も(^_^;))面白くないので、

撮影ボックスなるものを作ってみました。

撮影ボックスライト付き 正面

ダイソーのカラーボード450×840×5ミリメートルを2枚

ライト付き撮影ボックス 側面

400×400ミリメートルの大きさにに4枚作り、

側面2枚、背面に天井、各1枚です。

撮影ボックス 折りたたみ

テープで貼っただけのちゃらんぽらんですが、

畳めるし、良いかも♪

ライトは、

CanCam (キャンキャン) 2017年 2月号 の付録、

魔法の自撮り (セルフィー) ライトです。

クリップがついていて挟める優れものです!!
鳥取県立博物館の

『中ハシ克シゲ ワークショップ

粘土や土は足元にある身近な素材です。

「泥彫刻」をやってみましょう。』というのに参加しました。

形を決めて作るのではなく、

粘土と対話するうちに、

その特性と性質から醸されるモノが

作品になるのだというようなお話(だったような...)

おっしゃることは解った(ような気がする...)

示されるお手本も理解出来た(ように思う...)

※個人の感想であり、効能効果を謳うものではものではありません

がしかし、ワタシの頭は蛙に占領されて四半世紀!

柔軟性が一ミリの余裕もありませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

それではご覧ください、どうぞ(^_^;)

蝦蟇大将軍現る 阿吽なお供付き

題して『蝦蟇大将軍現る。阿吽な御供付き』でございまする。

蝦蟇大将軍のお尻 阿吽なお供もお尻

後姿でゴザル。

花のフレームで誤魔化…お洒落してみました...orz
ねこまるさんからサプライズ!!

サプライズ詰め合わせプレゼント!

中から出てきたのはコカ・コーラの保冷バッグ!

サプライズ詰め合わせの中袋

そしてそして...

みきゃんラーメン 真鯛醤油味

愛媛のイメージアップキャラの

みきゃんちゃんラーメン 真鯛醤油味(^^♪

鯛ですって、んまぁ~贅沢!!!

生もみじとコーヒーミレービスケット

生もみじ饅頭とミレービスケット コーヒー風味。

シセイドウパーラー ラ・ガナシュ

シセイドウパーラーのラ・ガナッシュ

チョコレートでございます。

スイートアロマ ダマスクローズ

スイートアロマ ダマスクローズ

フイルムキャンディと言って、

舌の上にのせてゆっくり溶けるアロマキャンディだそうです。

...あ!顎に引っ付いた( ゚Д゚)難しいな

ハッピーモチーフゼリーとキャンディー

緑鮮やかな四葉のモチーフゼリーと可愛いキャンディ

更に更に、

コカ・コーラオリジナル風呂敷 二種

コカ・コーラのオリジナル風呂敷に

東日本復興支援チャリティキャンペーンピン

東日本復興支援チャリティーキャンペーンどんぐりバッヂ。

塩害を受けた杉を使って南三陸町で作っているそうです。



ねこまるさん、たくさんのハッピーをどうもありがとう!!!

しかし、こんな事をされては、いけませんよ。

広報活動に弊害が生じてしまいますからね!

良い子は真似をしないように<(_ _)>

とは言え、あふれ出る贈り物にシアワセなワタクシであります♪

本当にありがとうございました(^ε^)-☆Chu!!

鏡鋳造体験

2017/03/11

鳥取市歴史博物館 やまびこ館

只今、発掘調査の特別展示中なのですが、

その関連イベントの

ワークショップ『鏡鋳造体験』に参加いたしました!

鏡鋳造体験の作品

ちゃんとした型が準備してあり、

鍋で溶かした合金を流し込み、

冷えたところで水に浸け、

1000番の紙やすりでひたすら磨く。

仕上げに『ピカール』という研磨剤を付けた布で

こすって出来上がり(^^♪

鏡鋳造 鏡面仕上げもばっちり♪

ちゃんと鏡として使えます♪

写っているのは、ダイソーのガラス製団子型箸置きです。
先日描いたゼンタングル風蛙

お褒め頂き調子に乗り、Tシャツを作りました♪

お願いしたのはすずかけさんです。

一枚からでも注文できるのと、カッコいい印刷機で決めました。

『細かい柄の再現性も高い』と謳われていて、これだ!と!!

ゼンタングル風蛙Tシャツ

写真では、薄めになりましたが、

もうちょっと濃いペパーミントグリーンです。

ゼンタングル風蛙Tシャツ アップ

本当に細かいところまで綺麗にプリントアウトされてます!!

更に調子付いて、トートバッグも(^^♪

ゼンタングル風蛙 トートバッグ

とても素敵な仕上がりに、すっかりのぼせたワタクシ、

『こりゃもう世界征服だね』

と、訳のわからない結論を導き出し、

お世話になっているカエラーのお友達に勝手に送り付けました。

是非、広報活動wに励んでいただきたい<(_ _)>

ご自宅でおくつろぎの時、いや、パジャマ代わりにでも...

どうかひとつ、ご笑納くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック