蛙の針山

2011/01/02

以前見た手芸のカタログ雑誌に、
イギリス生まれのお洒落なツール!
みたいなページがあって
そこに、鋏とかシンブルなどと一緒に
ピンクッションが並んでいました。
猫と白鳥とでした。
イギリスにはきっと蛙のも有るだろうに
そしてきっと洗練されているだろうに
輸入されたのは猫と白鳥だったのでしょう。
で、多分イギリスに居るであろう蛙とは
対極の垢抜けない蛙のピンクッションいや
針山が誕生しました。
針山
針を刺す部分には羊毛フエルトをいれました。
そんなキットを買ったこともあったっけ…
待ち針は、蛙のガラスビーズなどを組み合わせて作りました。
そうそう、肝心の使い心地ですが…
作業に熱中してくるとこんな小さい所に
お行儀良く刺していられません。
完全に飾りですorz
イギリスの御婦人方は優雅になさるのかしら?
え、日本の御婦人方も!
あちゃ~私だけかぁ、がさつなのはTT


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃまたかわいい♪  

はぁ・・・あまりのかわいさにまたため息が・・・
小さいカエルちゃんをおんぶしているように見えますね♪

あ、ちなみに私もガサツ派です!
材料やら道具をあちこちに散らかしてて、いざ使うときにいつも探して歩いてます(T_T)

かわいい~(*^。^*)  

待ち針も手作りですかぁ~!
カワイイなぁ~(*^。^*)。
我が家では、ホントその辺に刺し散らかしているので、いつも嫁さんに叱られます。とほほ。せっかくニードルブックとかも作ってくれたんだけど、いちいちお行儀よく刺してらんないんですよねー(^_^;)。

Re:蛙の針山(09/07)  

こりゃまたたまりません。
カエルさんの部分は銀細工なんですか?
舶来モノピンクッションに負けないセンスの良さですよ。

ちたまゆさんへ  

え~、ガサツ派とは、思えません。
あんなに丁寧で綺麗な作品作られるのに。
でもちょっと安心(^^)しました。
良かった♪


P.Q.さんへ  

P.Q.さんもですか!
よっしゃぁ!
ニードルブック検索しました。
こりゃ洒落たお道具ですね!
いいなあ、こういうのも。

マルニャンコさんへ  

そうです、蛙の部分が銀粘土です。
穴が大きくてしょっちゅう羊毛が落ちそうになります。
マルニャンコさん舶来もの御覧になったら、
前言撤回ですよ。
きっと私の頭では想像もつかない、すんばらしい一品に違いないんですTT

Re:蛙の針山(09/07)  

井蛙idoaさんの頭の中は、アイデアの宝庫ですね~
作りたいものが作れるって素晴らしいです

ガラスでかんざしを作ってみたいなぁ~

けろりこさんへ  

>井蛙idoaさんの頭の中は、アイデアの宝庫ですね~
>作りたいものが作れるって素晴らしいです
宝庫ではありませんが、蛙だらけなのは間違いないです!
>ガラスでかんざしを作ってみたいなぁ~
え~♪どんな感じかなぁ。
見たいです(^^)

Re:蛙の針山(09/07)  

このマチ針、色合いといい…

素敵すぎ♪(//▽//)

いいなぁ~^^

カエル821さんへ  

えへ、ありがとうございます。
カエルのガラスビーズが頑張ったんだと思います。
クローバー形の天然石を買ったネットのお店で買いました。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック