打吹公園カエルだんご

2015/05/10

鳥取の中部、倉吉の名物に

打吹公園だんごがあります。

明治13年創業の老舗のおだんごです。

最近では、

ねんどろいどの初音ミクちゃんとコラボもされたりと

かっこいいです

で、そのだんごですが、

上品な甘みの餡と餅の絶妙なバランスで

すっごい美味しいのです

ワタシは特に抹茶餡が好きで、

一番下に抹茶餡のだんごが刺さったのを選び

最後に口に入れて幸せになります

何本でも、いけます!ハアハア

ちょっと、興奮してしまいました。。。

そこでワタクシ、

打吹公園だんごに愛をこめて無謀にも

打吹公園かえるだんご

打吹公園カエルだんごを、拵えました。

材料はポリマークレイ。

目玉はビーズです。

調子に乗ってミニだんごも箱と共に作りました。

本物の箱の絵は『打吹天女』ですが、

ミニは『カエル天女』、手書きです

本物を横に置いて、餡の色を合わせました。

作業後、本物はスタッフ(息子)wが美味しくいただきました。

オラにも一本クレょ

今なら

公募展「交差展vol.7」開催中のギャラリーそらさんで

御覧になれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック