かえる三匹目と四匹目

2017/01/14

カエル三匹目と四匹目は兄弟です。

焼けた?何か黒い

ん?縄文時代の遺物?

いやぁ、縄文人に失礼だわ(^_^;)

え~、ワタクシ、畑を借りているのですが、

その畑の茶色い土の下から赤い粘土層が出てくるのです。

粘っこくて、水はけも悪いし、根菜類が下に伸びにくいので、

茶色の土と混ぜるような感じで、開墾wしています(夫が)

その赤い粘土、『粘土』だでなぁと

こねて、成形して、乾かして焼いた結果...黒い

ん?なんか違う??こう、テラコッタ色ちゅうか、

もっと明るい茶色のものになるんじゃね???

井蛙蝦蟇(窯)

耐熱煉瓦を窯風に組み上げて焼いたのですが、

温度が低いと、煤けて黒くなるそうです。

じゃあ、たき火だ!!

井蛙窯?蝦蟇?焼き上がり

ということで、たき火の近くで温めてから、

そろっと、たき火に投入した結果、

なんとなくテラコッタ風の完成です。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック