食べられません!

2011/12/13

美味しそうに見えるでしょうか?

クリーム後ろ

作ってみました。

急にどうしたかと言うと‥

昨日、TVのローカル情報番組で
地元の手作り作家さんたちの特集をやってたのですが、
『スイーツデコ』の作家さんが、作業工程や材料とかを紹介されたのです。

生クリームに見えるあれ、シリコンコーキング材という物なんだそうです。

調べてみると、なになに、水周り、タイル目地の防水シールに…
おぉ!!お風呂を補修した時に使ったあれじゃん!
残りが有る!
ということでチャレンジ。

作家さんの使ってらしたのとパッケージが違うけど、気にしない♪
ふふふ~ん、う、臭いTT

容器のトリセツを見る。『硬化する時、メチルエチルケトオキシム(MEKO)を発生させ、
大量に吸うと健康を害する…』げ、換気換気

レポーターの人、匂いが無いって言ってたなぁ。
そこは、研究することにして、
クリームの搾り出しも練習だぁorz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:食べられません!(01/27)  

シリコーンコーキング剤。なるほど、自宅にも補修に使ったのが何本か残っています、これを利用してカエルの入浴シーンとか、泳ぐシーンとかいろいろ出来そうですね、良い情報ヒントありがとうです♪
それにしても流石ですよ。リアルに再現されていますねえ♪

蛙の匠さんへ  

>シリコーンコーキング剤。なるほど、自宅にも補修に使ったのが何本か残っています、これを利用してカエルの入浴シーンとか、泳ぐシーンとかいろいろ出来そうですね、良い情報ヒントありがとうです♪

お役に立ちそうでうれしいです。

>それにしても流石ですよ。リアルに再現されていますねえ♪
-----
ありがとうございます。また、調子に乗っちゃいそうです(^^);

Re:食べられません!(01/27)  

ワタクシが今はまっているスイーツデコ!
そんな材料で作れるんですね!
確かにあのお風呂場のやつ、言われてみればそんな感じですもんね!(コーフン)

ネットで探すと、以外と作り方を教えたくない人が多いらしいのですが、まさかテレビでやってたとは。

私もやってみよう!
・・・と思ったけど、生クリーム搾り出すの苦手だなぁ。。(笑)

Re:食べられません!(01/27)  

見た目生クリームだわ、ほんと。
うまくできたら見せてくださいね~(^^

Re:食べられません!(01/27)  

美味しそうにできてるじゃないですか~♪

カエルちゃんがヒョコっと顔を覗かせていて、可愛いなぁ~♪
 

Re:食べられません!(01/27)  

ああ、美味しそう♪
ココにあったら手にとってナメるに違いありません^^;

Re:食べられません!(01/27)  

時々見させていただいてました~
シリコーンの匂いは防腐剤だったかな、そういう薬剤の入りと無しの差だったと思います~。
元は建材なので肌に付けるアクセサリー系には不向きだと思うけど
置物系やデコ系にはいいかもですね~

Re:食べられません!(01/27)  

でも、食べた~い

意外な物で作れるのですね!
コーキングする時に失敗しても誤魔化せそうだわ。

Re:食べられません!(01/27)  

すごぉぉく美味しそうなんですけれどーーー
ソフトクリームに近いですね!
アイスクリーム断ちして、3週間。。。食べたいです、これ。

Re:食べられません!(01/27)  

コーキングがこのように使われるとは…
下のソフトクリーム、溶けそう感がまたいいですねぇ。

こっこ ё_ёさんへ  

>ワタクシが今はまっているスイーツデコ!
>そんな材料で作れるんですね!
>確かにあのお風呂場のやつ、言われてみればそんな感じですもんね!(コーフン)

>ネットで探すと、以外と作り方を教えたくない人が多いらしいのですが、まさかテレビでやってたとは。

>私もやってみよう!
>・・・と思ったけど、生クリーム搾り出すの苦手だなぁ。。(笑)
-----
そうなんですよぉ!
とんぼ玉といい、グルーミーといい
こっこ ё_ёさんの影響大です。
師匠は、私のファッションリーダー?!
これからもよろしくですm(__)m

ぶり園長さんへ  

>見た目生クリームだわ、ほんと。
>うまくできたら見せてくださいね~(^^
-----
ですよねぇ。考えついた人凄いと思います。
上手くなるように頑張って精進致します(^^)

カエル821さんへ  

>美味しそうにできてるじゃないですか~♪

>カエルちゃんがヒョコっと顔を覗かせていて、可愛いなぁ~♪
> 
-----
ありがとうございますm(__)m
もっと、お菓子っぽい蛙を考えたいと思います!

さとがえるさんへ  

>ああ、美味しそう♪
>ココにあったら手にとってナメるに違いありません^^;
-----
でも臭いんです(^^);
それでも乾いたら、あまり気にならなくなりました。

mikiさんへ  

>時々見させていただいてました~
>シリコーンの匂いは防腐剤だったかな、そういう薬剤の入りと無しの差だったと思います~。
>元は建材なので肌に付けるアクセサリー系には不向きだと思うけど
>置物系やデコ系にはいいかもですね~
-----
はじめまして。
コメント、とても嬉しいです。
そうですね、人用ではないですものね。
気を付けます!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

けろりこさんへ  

>でも、食べた~い

>意外な物で作れるのですね!
>コーキングする時に失敗しても誤魔化せそうだわ。
-----
コロンブスの卵っていうか、
ビックリな素材ですよね。
美味しそうなお風呂を思い浮かべてしまいました(^^)
掃除が大変かも…

ちゅら。さんへ  

>すごぉぉく美味しそうなんですけれどーーー
>ソフトクリームに近いですね!
>アイスクリーム断ちして、3週間。。。食べたいです、これ。
-----
そうか!上に伸び過ぎてるんですね!
なんか、掴めた気がする!!
ありがとうございます(^^)
で、何故のアイスクリーム断ち?
気になります。

ちたまゆさんへ  

>コーキングがこのように使われるとは…
>下のソフトクリーム、溶けそう感がまたいいですねぇ。
-----
そういうふうに見てくださると、
すぐ調子に乗ります!
溶けた感じで作ったんです…orz
嘘です、ごめんなさい(^^);
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック