蛙完成しました!

2011/01/02

燻して磨いて組み合わせて完成です。

ローズクォーツと蛙

ペンダントトップになりました。チャームでも、いいです。

蛙、見えますか?
蛙後ろのアップ

銀は、その特徴として変色してくる事があります。
磨けばピカピカに戻りますが、
燻すと変色しにくいように思うので
私は燻し銀が好きです。
磨き直しが面倒くさいともいいますがorz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:蛙完成しました!(09/12)  

ペンダントサイズ、ということは、カエルちゃんはすごく小さいのですね!
小さければ小さいほど難しいのでしょうね。
さすが!です☆

私は『いぶし銀』という言葉の響きが好きです♪

Re:蛙完成しました!(09/12)  

焼くと少し縮むので、作るときより
小さくなります。
ローズクォーツがおおよそ3.5×2.7×0.8cmで
蛙は大体0.4×0.4×0.4cmでした。
難易度と大きさは関係ないかもです。
私の場合、銀粘土をケチって
チョビットしか使わないだけですからTT
小心者なのですorz

Re:蛙完成しました!(09/12)  

燻すったって燻製みたいに燻すんではないんですね(笑)
やり方を調べて初めて知りました^ ^;

すごくちっちゃくて可愛い♪
燻すと光り方がまた違いますね。

こっこ ё_ёさんへ  

イオウの臭いがして燻す時はクサいです。
燻し液から引き上げると真っ黒けっけで、
また、磨くとツヤが出ます♪

Re:蛙完成しました!(09/12)  

おおっ、完成ですね。
ちっちゃくても立派なカエルさん。可愛いですよ^^

pian pianoさんへ  

>おおっ、完成ですね。
ちっちゃくても立派なカエルさん。可愛いですよ^^

ありがとうございます。
頑張りました♪
光ってアラがよく見えないのが勝因かと…
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック