マーマレードに挑戦!

2008/04/09

先日、ガソリンスタンドに寄った時
カゴにてんこ盛りの夏みかんが有りました。

何でもスタンドの社長さんちの庭に、なったんだそうです。

思い切って3個貰って来ました♪

そして、本日!
マーマレイドを作ります!!

解体 夏みかん

皮を剥いて、種を取り
茹でこぼして…
格闘して

マーマレード完成

何とか形になりました。

なんか苦味がちょい強いような…

うちのの感想は『まあ、イケル』でした。

ううっ、次もっと頑張るけぇTT


ͤそうそう、今日アマガエルの鳴き声を聞きました♪
今年になってから初めての気がします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:マーマレードに挑戦!(04/05)  

すっごく美味しそうなオレンジ色ですよ!
一手間も二手間もかけたんですね~(*^_^*)
偉いです♪
ガソリンスタンドさんも、振り回されて大変な時期でしょうに、こんなサービス、嬉しいですね!

アマガエル、楽しそうに鳴いていましたか?
まだ、ガマくんしか会えないなぁ。。。

Re:マーマレードに挑戦!(04/05)  

私も先日文旦ジャムを作ったんですけど
最初の茹で、漬けが足らなかったのか
砂糖が足らなかったのか、煮詰めが足らなかったのか。。
なんか美味しくない。。のでした(T▽T)

結構難しいもんですねぇ。。(´△`)

Re:マーマレードに挑戦!(04/05)  

私なら剥いて食べてしまいます♪(^O^;
ウチのまわりはまだカエルさんの声は聞こえないですね。
田んぼに水が張られたころに聞こえるかな。

Re:マーマレードに挑戦!(04/05)  

あぁ、美味しそう!
マーマレード大好きなんですよね。
小学校の頃、友達の分ももらって大量に塗って食べてました^^;
なぜか、食べられない子が結構いて(^^)

ちゅら。さんへ  

>すっごく美味しそうなオレンジ色ですよ!
>一手間も二手間もかけたんですね~(*^_^*)
>偉いです♪
>ガソリンスタンドさんも、振り回されて大変な時期でしょうに、こんなサービス、嬉しいですね!

>アマガエル、楽しそうに鳴いていましたか?
>まだ、ガマくんしか会えないなぁ。。。
-----
はっ 。/(^^)頑張りました。

アマガエル、楽しそうでした♪
私はちゅら。さんとこのガマ君に是非お会いたしたいです!!

こっこ ё_ёさんへ  

>私も先日文旦ジャムを作ったんですけど
>最初の茹で、漬けが足らなかったのか
>砂糖が足らなかったのか、煮詰めが足らなかったのか。。
>なんか美味しくない。。のでした(T▽T)

>結構難しいもんですねぇ。。(´△`)
-----
文旦もいいですね♪
私のは市販のに比べて、何かとろみが足りないような
気がします。
皮を剥く時に切ったのか、果汁が指に沁みて
痛かったッスTT

ぶり園長さんへ  

>私なら剥いて食べてしまいます♪(^O^;
>ウチのまわりはまだカエルさんの声は聞こえないですね。
>田んぼに水が張られたころに聞こえるかな。
-----
実は、果物あまり得意じゃなくて(^^);

田んぼに水が張られる頃になると、
そりゃもう賑やかで…楽しみです!

さとがえるさんへ  

>あぁ、美味しそう!
>マーマレード大好きなんですよね。
>小学校の頃、友達の分ももらって大量に塗って食べてました^^;
>なぜか、食べられない子が結構いて(^^)
-----
お好きなんですね♪
いつか上手に出来たら味みて貰わなくっちゃ!
給食の時、困ってました(^^);
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック