蛙観察 ★

2008/10/23

ぐうたらしている間に、
10月、3分の2も過ぎちゃいましたå

   ͤ   ͤ   ͤ

さて、最近さっぱり雨が降らなかったのですが
雨乞いなのか、期する所があったのか
ここの所、アマガエルたちは盛んに鳴いていました。

夕方から雨
良かったね♪

昼間、見かけたカエルです。

蛙観察 黒いよ

お馴染みの素焼きのカエルから
身を乗り出しているのですが‥

黒いです。

なにもここまで真っ黒に
カモフラージュしなくてもよさそうなものですが…
テラコッタの黒ずみに合わせたのかなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:蛙観察 ★(10/22)  

見事な黒ですね。
せっかくのカモフラージュも、これだけ乗り出しちゃったらバレバレですわ(^^;

Re:蛙観察 ★(10/22)  

お~、舌がベロ~ンって出てるみたいに見えます(*^_^*)
こんなに出ちゃってたら上半身が素焼き色で下半身が真っ黒に変化したりして(^^ゞ

Re:蛙観察 ★(10/22)  

カモフラージュしているつもりでも・・・
こっちはとっくにお見通しさ!!

秋になったら、カエルの鳴き声が聞こえません。
寂しい秋なのです。

ちゅら。さんへ  

>見事な黒ですね。
>せっかくのカモフラージュも、これだけ乗り出しちゃったらバレバレですわ(^^;
-----
はじめ、トカゲ?って思いました。
何でこんなに身を乗り出していたのか
不明なのが残念…私のせいで獲物が逃げた?‥TT

ちたまゆさんへ  

>お~、舌がベロ~ンって出てるみたいに見えます(*^_^*)
>こんなに出ちゃってたら上半身が素焼き色で下半身が真っ黒に変化したりして(^^ゞ
-----
ほんとだ、舌みたい♪
上半身と下半身の色分けが出来たら凄いかも(^^)

けろりこさんへ  

>カモフラージュしているつもりでも・・・
>こっちはとっくにお見通しさ!!

>秋になったら、カエルの鳴き声が聞こえません。
>寂しい秋なのです。
-----
雨が欲しかったのか、冬眠前の景気付けか
久しぶりにクワクワ言ってました(^^)
今日は静かです。
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック