鳥取県立博物館にて

2008/12/27

先日、石ふしぎ大発見展で、
紫外線に反応して蛍光する石を観てから憧れが募り、
「確か鳥取の博物館にも展示されてたぞ!!」と
久しぶりに、行ってきました。

すると、売店が充実しているのですܤϡ
規模は小さいですが、ミュージアムショップっぽくなり
品数が増えていました!!
カエル工房さんの商品もありましたХϡ

そして、何とオリジナルの絵葉書も置いてありました礭

その中の一枚֥ϡ

絵葉書 ダイオウイカ

ダイオウイカの標本写真の葉書です

写真のモデルは
1988年4月16日に岩美町の城原海岸に漂着した個体で
全長  7メートル
外とう長 1.3メートル
体重  80キログラム
の大物で、国内初の完全標本として
常設展示室に鎮座ましましてますޥ

嬉しくなって、買ってみました♪
何か凄いぞぉܤϡ
やるなあ、博物館å

石も、ゆっくり見学出来たし満足気分です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック