カルチャー教室たびたび♪

2008/12/16

中電のカルチャー教室に行って来ました!
前回がシェルビーズのお花リング作りだったので、
ありゃ、半年ぶりかぁܤ

で、本日のメニューは
『羊毛フエルトで作る ほのぼのくまさん』

先生は手芸愛好家の小嶋由子さん。
ト●カイの講師もされているそうです。
編み物もお得意だそうです。

見本の『くま親子』です。

先生のくま親子

白か茶のくま、どちらかを作ります。

私は茶色を選びましたԥ????ϡ

フェルティング用マットとフェルト針

『フェルティング用マット』の上で
『毛糸のもと』を『フェルト針』で
ひたすらザクザク刺し、形作っていきますۤ

羊毛フェルト くま

はあ何とか完成です。

材料が括ってあった毛糸をほぐし
さかなを作って持たせました。

始める前の説明で、ホールマスターから
「作る人に似てきますよ。」Ӥä
と、言われたためか、スマートな体型になりました֥ϡ
…すいません、体型こんなじゃないです
常に冬眠前のくまです。
体型には気を遣ったのに、顔がショウカラげになってしまいましたää


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:カルチャー教室たびたび♪(12/10)  

可愛くできていますよ♪

>体型には気を遣ったのに、顔がショウカラげになってしまいました

ショウカラげ???
 

Re:カルチャー教室たびたび♪(12/10)  

"く(""0"")>オォ~!!"
idoaさん上手いです
羨ましいです
冬眠前のクマだって、すごく可愛いもん

私は幽霊になっちゃったからね

カエル821さんへ  

>可愛くできていますよ♪

>>体型には気を遣ったのに、顔がショウカラげになってしまいました

>ショウカラげ???
> 
-----
ありがとうございます。

ショウカラげは塩辛っぽいって事かなぁ。
悪戯っ子とか、やんちゃ坊主に近いニュアンスだと思いますが、鳥取弁ですね(^^);

けろりこさんへ  

>"く(""0"")>オォ~!!"
>idoaさん上手いです
>羨ましいです
>冬眠前のクマだって、すごく可愛いもん

>私は幽霊になっちゃったからね
-----
そうすか?嬉しいです!(^^);
けろりこさんのは、ふんわりとしていて可愛いです。
幽霊じゃないよ♪
ようこそ!
プロフィール

井蛙idoa

Author:井蛙idoa
カエルとキラキラなモノ大好き♪
100円ショップはパラダイス♪

↓引っ越し苦戦中↓
http://plaza.rakuten.co.jp/idoatoh/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆっくりしてね♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック